注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

別れた方がいいのか

レス73 HIT数 6591 あ+ あ-

匿名さん
15/08/01 16:58(更新日時)

どういう感じで彼と会話をしたらいいのか、別れた方がいいのかわからなくなり相談しようと思いました。


土曜日に花火大会があり、行けたら行こうと言われていたので彼からの返事待ちだったのですが、彼の友達数人と共に行くことになり飲み物やお寿司を用意するから唐揚げを作ってこいと言われたんです。
私は当日時間的に無理なので、途中で唐揚げやおつまみフルーツなど買っていくのは?と言ったら、お前は最低な女だなと散々文句を言われました。
普段からあれやれこれやれで、出来ないと怒ります。


前にも彼が気に入っていた洋服をなくしてしまったみたいで、可哀想に思いいろんな店舗に在庫がないか連絡をして1着あったので取り置きをしておいてもらいました。
そのお店の場所は彼の職場からはそんなに遠くはないんですが、私の家からは片道1時間30分位かかるんです。
お休みの日に一緒に取りに行くつもりで、彼に報告したらお前が取ってこい、それも出来ないのに一々言うなと言われビックリしました。


私の考え方がおかしいのかもしれないんですけど、人にやってもらって当たり前な感じについていけないなって最近思うようになってきちゃいました。
どう接していけばいいと思いますか?
別れた方がいいと思いますか?


わたしの考え方がおかしいのなら直す努力はしようと思います。


タグ

No.2240243 15/07/30 03:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/30 03:21
BBB男 ( ♂ VyeNv )

お付き合いの期間はどれくらい
なのでしょうか?
また、彼氏さんのそのような態度は、
最初からですか? それともつい最近
の事なのでしょうか。

  • << 5 付き合って1年弱です。 最初はそんなに感じなかったんですが、段々とです。 人を見下したりする所がすごく嫌なんです。

No.2 15/07/30 03:21
恋愛の達人2 

主は別れたいんじゃない?

別れる様に背中を押して貰いたい
だけでしょ?

今から彼氏に不満ばかり言ってると
もし、結婚って成ったら、もっと不満
が出るし喧嘩に成るよ

今の内、別れなさい!

  • << 6 はい。 別れたいのかもしれないです。 でも話していて、何でも私がおかしいと言われるとわからなくなってしまうんです。 考えていたら眠れなくなってしまいました。 こんな時間にありがとうございます。

No.3 15/07/30 04:03
匿名さん3 

率直にいうと、あんまり先を考えたくない彼氏さんだなと思いました。
結婚したなら妊娠してつわり中で家事が思うようにいかないこともありますが、そんなときはここぞとばかりに責めてきそうです…。
どうか主さんの幸せのために、安心してお付き合いできる方を探してください。

  • << 7 やっぱりそうですよね。 最近遠出をした時に私貧血持ちで、駐車場から1キロ位歩いて帰る途中にフラフラで、その時に彼が普通の男なら車取りに行ってくれるのかもね。と言ったんです。 もちろんそんな事はしてくれず、気力で歩きました。 もし反対の立場なら私はするのになって悲しくなりましたが、話す元気もなかってのでやめました。 こうやって思い出して書いていると、なんだかなぁって思ってきました。 はたから見てもやめた方がいいのにって、やっぱり思うんですね。 参考になりました。 ありがとうございます。

No.4 15/07/30 04:34
匿名さん4 

なんでそこまで言われて付き合ってなきゃいけないのか??

  • << 8 本当ですよね。 だけど、誰かに聞いてみたかったんです。 花火大会の件は、彼に相談しながら何を持って行くか決めればいいんじゃないの? 作って行くのは時間的に無理だけど、みんなが食べたいもの買って持って行くよ。と言ったら買ったものなんかそのまま出したらみっともない女で恥ずかしいらしいです。 そこまで言われて楽しく過ごせないので、私花火は行かない。と言ったら拗ねてるとか子供だとか言い出して、何にも用意するつもりがないなら手ぶらできていいよ。と嫌味のように言われ、ハイは?と返事をさせられました。 彼の良いところがわからなくなってきました。

No.5 15/07/30 04:44
匿名さん0 

>> 1 お付き合いの期間はどれくらい なのでしょうか? また、彼氏さんのそのような態度は、 最初からですか? それともつい最近 の事なのでし… 付き合って1年弱です。
最初はそんなに感じなかったんですが、段々とです。
人を見下したりする所がすごく嫌なんです。

No.6 15/07/30 04:48
匿名さん 

>> 2 主は別れたいんじゃない? 別れる様に背中を押して貰いたい だけでしょ? 今から彼氏に不満ばかり言ってると もし、結婚って成っ… はい。
別れたいのかもしれないです。

でも話していて、何でも私がおかしいと言われるとわからなくなってしまうんです。

考えていたら眠れなくなってしまいました。
こんな時間にありがとうございます。

No.7 15/07/30 04:55
匿名さん 

>> 3 率直にいうと、あんまり先を考えたくない彼氏さんだなと思いました。 結婚したなら妊娠してつわり中で家事が思うようにいかないこともありますが、… やっぱりそうですよね。
最近遠出をした時に私貧血持ちで、駐車場から1キロ位歩いて帰る途中にフラフラで、その時に彼が普通の男なら車取りに行ってくれるのかもね。と言ったんです。
もちろんそんな事はしてくれず、気力で歩きました。
もし反対の立場なら私はするのになって悲しくなりましたが、話す元気もなかってのでやめました。

こうやって思い出して書いていると、なんだかなぁって思ってきました。
はたから見てもやめた方がいいのにって、やっぱり思うんですね。
参考になりました。
ありがとうございます。

No.8 15/07/30 05:09
匿名さん 

>> 4 なんでそこまで言われて付き合ってなきゃいけないのか?? 本当ですよね。
だけど、誰かに聞いてみたかったんです。

花火大会の件は、彼に相談しながら何を持って行くか決めればいいんじゃないの?
作って行くのは時間的に無理だけど、みんなが食べたいもの買って持って行くよ。と言ったら買ったものなんかそのまま出したらみっともない女で恥ずかしいらしいです。

そこまで言われて楽しく過ごせないので、私花火は行かない。と言ったら拗ねてるとか子供だとか言い出して、何にも用意するつもりがないなら手ぶらできていいよ。と嫌味のように言われ、ハイは?と返事をさせられました。


彼の良いところがわからなくなってきました。

No.9 15/07/30 05:49
アドバイザー9 

速攻、別れますね。

別れの理由は「大嫌いになったから」と言ってやります。

  • << 18 そのくらいはっきり言えたらいいんですけど、穏便にと思う気持ちがあって中々言えなさそうです。 ありがとうございます。

No.10 15/07/30 06:05
匿名さん10 

てめーで持って行けやカスゴミが。
そんなのと何で付き合うんだろう、理解できないよ。

  • << 19 私も相談された側なら同じこと思います。 私が悪いのかなって知れば治そうと思っていたので、ここでみなさんに意見をもらえて本当に良かったです。 ありがとうございます。

No.11 15/07/30 06:42
匿名さん11 

別れた方が主さんの為。

モラハラはエスカレートします。
結婚してからでは遅いです。
別れ方も気をつけないと、主さんが一方的に悪者にされますよ。

  • << 20 モラハラなんですね。 高橋ジョージの離婚の件でTVで見ていても自分とは結び付かなかったです。 別れ方は私も考えます。 全て自分が正しいという考えの彼氏なので、お前の考えは損をするから治せと言われそうです。 モラハラという言葉でハッとしました。 ありがとうございます。

No.12 15/07/30 07:28
匿名さん12 ( ♀ )

なんでも自分の思い通りにしたいんでしょうね…主さんにも従うことをそれを望んで、できないと怒る。自信満々に怒られてると、自分が悪いのかなって気持ちになってしまいますよね(-ω-;)いいところもあって、今まで付き合ってこられたんだと思いますが、主さん彼の対応に疲れてきてるみたいだし、実際のところ、自分の意思を尊重してくれたり、思いやってくれたり、対等でいられる彼氏、いつも包み込んでくれる相手といる方が楽しいですよ。

  • << 21 優しい言葉で涙が出てしまいました。 その通りだと思います。 お互いに思いやれる関係でいられたらって思っていただけに、この人とは無理なのかなと思い始めていました。 本当のきっかけは、友達が7年位付き合っている人の事を浮気をされたら絶対に別れる。それさえなければどんなに貧乏になっても事故とか病気で半身不随になってもずっと好きでいららる自信がある。と言っていたんです。 それを聞いた時に、何か起きなくても私は好きでいられる自信なんてないなって思ったんです。 そう思える相手と出会えるような自分になりたいです。

No.13 15/07/30 07:31
匿名さん13 

書いている事を見て想ったのですが、二人は、元々の価値観が違うようだし、きっと、何かのきっかけから、だんだん、主さんを見下すようになっていった気がしました。一度自分の想いをぶつけてみたらどうでしょうか?相手の反応、対応で、最終決断されて見てはどうですか?

  • << 22 きっかけというか、見下すのは私だけの事ではないんです。 何でそんな考え方なのか何度か聞いてみたら、損得らしいです。 人に何かしたら過剰な感謝の言葉がないと怒ります。 私は、何かをして相手が喜んでくれたらそれでいいんじゃないの?見返りを求めていたら自分が嫌な思いをするよ。と言ったらお前の考えは損をする。と言われました。 根本的に合わないんですね。 でももう一度別れる事を視野に入れて話してみます。 ありがとうございました。

No.14 15/07/30 07:39
恋愛の達人14 


別れる以外に選択肢なし。
様子見とか話し合う余地すらありません。
逆になぜ我慢しているのかがわからない。

優しさ、思いやり、包容力、愛情すら感じ取れない。
即刻別れるべし。


  • << 23 優しさ、思いやり、包容力、愛情私も全く感じません。 我慢というか、何かを言っても頑固で拗ねてると言われて終わってしまいます。 私自身、言葉でも文章でも下手なのでうまく伝えられていないのかもしれません。 今まで付き合っていた人が優しい人だったのかと思いました。 仕事を含め周りの人とトラブルとかないのに彼とは本当に多くてずっと悩んでいました。 ありがとうございました。

No.15 15/07/30 07:41
通行人15 ( ♀ )

私なら花火大会に行かないしそれと同時に別れる。
彼、自己中だしモラハラだわ。
これから先付き合っていっても良くはならないよ。
段々酷くなっていく一方だと思う。
早く別れた方がいい。

  • << 24 花火大会には行きたくないと言っても、ただ単に拗ねていると思われています。 彼の周りの人が私の飲み物の事まできにしているのに行かないとかあり得ないみたいです。 我儘で勝手すぎると責められました。 花火好きだから行きたいと思っていたけど、今は苦痛でしかありません。

No.16 15/07/30 07:42
ラブラブさん16 ( 20代 ♂ )

合わないんだなぁと思いました

唐揚げの件は彼氏がダメだと思うけど、ほっともっととかじゃなくて小さな食堂にでも唐揚げ注文しといてレタスとレモン自分で持ってったら良かったと思う

たぶん彼氏は友達に見栄を張りたかったんだよ

お気に入りのシャツの件は主さんが悪いと思う

勝手に自分で電話して勝手に取り置きさせてるんだから、そこまでするなら取りに行くのも主さんで渡すのはサプライズにしなきゃ嬉しくないよ

別れたがいいよ、性格が合わない


  • << 25 唐揚げの件は、作る時間がないし唐揚げだけじゃ淋しいからデパ地下でサラダやおつまみやフルーツなど買って行くよと代替案は出しました。 この暑さなので長時間食べ物を持ち歩くのは心配なのもあって出先からそのまま行こうと思いそうなってしまいました。 洋服は買ったお店に行って買ってきてくれと言われたので、行ったんですが無くてお店の方に他の店舗を聞いて電話をしました。 取り置きは1週間で、すぐに行ってくれといわれたんですが時間的に無理だし1週間の間に時間を見つけると言ったら中途半端な 事をするなと怒られました。 すぐに取りに行かない私の行動力の無さがダメみたいです。 合わないんですね。

No.17 15/07/30 08:49
匿名さん17 

そんな糞野郎と別れない方が不思議。

  • << 26 そうですよね。 私の性格はわりとのんびりなのでそこがイライラさせるのかもしれないです。 逆に彼と上手く付き合える女の人はスゴいなって思っちゃいます。

No.18 15/07/30 11:57
匿名さん 

>> 9 速攻、別れますね。 別れの理由は「大嫌いになったから」と言ってやります。 そのくらいはっきり言えたらいいんですけど、穏便にと思う気持ちがあって中々言えなさそうです。
ありがとうございます。

No.19 15/07/30 12:00
匿名さん 

>> 10 てめーで持って行けやカスゴミが。 そんなのと何で付き合うんだろう、理解できないよ。 私も相談された側なら同じこと思います。
私が悪いのかなって知れば治そうと思っていたので、ここでみなさんに意見をもらえて本当に良かったです。
ありがとうございます。

No.20 15/07/30 12:05
匿名さん 

>> 11 別れた方が主さんの為。 モラハラはエスカレートします。 結婚してからでは遅いです。 別れ方も気をつけないと、主さんが一方的に悪者に… モラハラなんですね。
高橋ジョージの離婚の件でTVで見ていても自分とは結び付かなかったです。
別れ方は私も考えます。
全て自分が正しいという考えの彼氏なので、お前の考えは損をするから治せと言われそうです。
モラハラという言葉でハッとしました。
ありがとうございます。

No.21 15/07/30 12:16
匿名さん 

>> 12 なんでも自分の思い通りにしたいんでしょうね…主さんにも従うことをそれを望んで、できないと怒る。自信満々に怒られてると、自分が悪いのかなって気… 優しい言葉で涙が出てしまいました。
その通りだと思います。
お互いに思いやれる関係でいられたらって思っていただけに、この人とは無理なのかなと思い始めていました。


本当のきっかけは、友達が7年位付き合っている人の事を浮気をされたら絶対に別れる。それさえなければどんなに貧乏になっても事故とか病気で半身不随になってもずっと好きでいららる自信がある。と言っていたんです。
それを聞いた時に、何か起きなくても私は好きでいられる自信なんてないなって思ったんです。

そう思える相手と出会えるような自分になりたいです。

No.22 15/07/30 12:22
匿名さん 

>> 13 書いている事を見て想ったのですが、二人は、元々の価値観が違うようだし、きっと、何かのきっかけから、だんだん、主さんを見下すようになっていった… きっかけというか、見下すのは私だけの事ではないんです。
何でそんな考え方なのか何度か聞いてみたら、損得らしいです。
人に何かしたら過剰な感謝の言葉がないと怒ります。
私は、何かをして相手が喜んでくれたらそれでいいんじゃないの?見返りを求めていたら自分が嫌な思いをするよ。と言ったらお前の考えは損をする。と言われました。
根本的に合わないんですね。
でももう一度別れる事を視野に入れて話してみます。
ありがとうございました。

No.23 15/07/30 12:28
匿名さん 

>> 14 別れる以外に選択肢なし。 様子見とか話し合う余地すらありません。 逆になぜ我慢しているのかがわからない。 優しさ、思いやり、包容力、愛情… 優しさ、思いやり、包容力、愛情私も全く感じません。
我慢というか、何かを言っても頑固で拗ねてると言われて終わってしまいます。
私自身、言葉でも文章でも下手なのでうまく伝えられていないのかもしれません。


今まで付き合っていた人が優しい人だったのかと思いました。


仕事を含め周りの人とトラブルとかないのに彼とは本当に多くてずっと悩んでいました。
ありがとうございました。

No.24 15/07/30 12:32
匿名さん 

>> 15 私なら花火大会に行かないしそれと同時に別れる。 彼、自己中だしモラハラだわ。 これから先付き合っていっても良くはならないよ。 段々酷くなって… 花火大会には行きたくないと言っても、ただ単に拗ねていると思われています。
彼の周りの人が私の飲み物の事まできにしているのに行かないとかあり得ないみたいです。
我儘で勝手すぎると責められました。

花火好きだから行きたいと思っていたけど、今は苦痛でしかありません。

No.25 15/07/30 12:47
匿名さん 

>> 16 合わないんだなぁと思いました 唐揚げの件は彼氏がダメだと思うけど、ほっともっととかじゃなくて小さな食堂にでも唐揚げ注文しといてレタスと… 唐揚げの件は、作る時間がないし唐揚げだけじゃ淋しいからデパ地下でサラダやおつまみやフルーツなど買って行くよと代替案は出しました。
この暑さなので長時間食べ物を持ち歩くのは心配なのもあって出先からそのまま行こうと思いそうなってしまいました。


洋服は買ったお店に行って買ってきてくれと言われたので、行ったんですが無くてお店の方に他の店舗を聞いて電話をしました。
取り置きは1週間で、すぐに行ってくれといわれたんですが時間的に無理だし1週間の間に時間を見つけると言ったら中途半端な
事をするなと怒られました。
すぐに取りに行かない私の行動力の無さがダメみたいです。


合わないんですね。

No.26 15/07/30 12:50
匿名さん 

>> 17 そんな糞野郎と別れない方が不思議。 そうですよね。
私の性格はわりとのんびりなのでそこがイライラさせるのかもしれないです。

逆に彼と上手く付き合える女の人はスゴいなって思っちゃいます。

No.27 15/07/30 13:17
匿名さん27 

典型的なモラハラ。
主さんとのお付き合いの中で、彼は自分の非を認めて謝ったことはありますか?

  • << 29 小さな事ではあります。 ぶつかったとか、ドタキャンをした次の日とかにですね。 自分の考えが間違ってたとかそういう内容では無かったように思います。

No.28 15/07/30 14:56
匿名さん3 

>> 27 「俺がこれだけ謝ってるんだから許せよ!心が狭いよ!」などと自分が悪いことを棚上げして主さんへ人格否定を含めた逆ギレをすると予想。

  • << 30 彼が謝るとかは無いので結局は私が気がきかない、考えが足りないという感じでお説教で、私が言い返そうものなら人の話も聞けないと追加されると予想します。 こういう人と上手くやっていく方法ってないんですかね?

No.29 15/07/30 15:30
匿名さん 

>> 27 典型的なモラハラ。 主さんとのお付き合いの中で、彼は自分の非を認めて謝ったことはありますか? 小さな事ではあります。
ぶつかったとか、ドタキャンをした次の日とかにですね。


自分の考えが間違ってたとかそういう内容では無かったように思います。

No.30 15/07/30 15:34
匿名さん 

>> 28 「俺がこれだけ謝ってるんだから許せよ!心が狭いよ!」などと自分が悪いことを棚上げして主さんへ人格否定を含めた逆ギレをすると予想。 彼が謝るとかは無いので結局は私が気がきかない、考えが足りないという感じでお説教で、私が言い返そうものなら人の話も聞けないと追加されると予想します。


こういう人と上手くやっていく方法ってないんですかね?

No.31 15/07/30 15:42
匿名さん 

夜時間ある? とメールしたら電話がありました。
そういうメールは入れたことないので、何?何か重い話?と言われたのですが仕事中に長話も出来ないので、違うけど話したい事があって。と言って今夜会うことになりました。
彼は、あぁ花火大会の打ち合わせ?なんて能天気な事を言っていました。


相手を怒らせずに、何とか上手にわかってもらえるには何と言えばいいんでしょうか?
もちろん、結果別れる事になってもいいんです。
思い付く方がいたらぜひ教えてください。

8時位に待ち合わせです。

No.32 15/07/30 16:05
恋愛の達人2 

ハッキリあなたと価値観も違うしこれ以上、やって行けないから別れます!で良いよ!

恐らく、説得しようとダラダラ長く成るから、そしたら、一回、距離を置こうと言って連絡しなければ良いと思う!

  • << 35 はっきりそう言えたらいいんですが、難しそうです。 何て言われるかわからないです。 距離を置こうがいいかなって思いました。 ありがとうございました。

No.33 15/07/30 18:21
匿名さん33 

読んでる限りでは主さんの思慮うが足りないと感じました。
今の彼氏でなくとも結婚すれば相手方の両親との駆け引きが始まるんです。
つまりは賢くならないといけないのです。

  • << 36 賢くなればいいと思うのですが、彼の場合一筋縄ではいかない感じです。 私にも仕事やそれいがいにも用事があっても変更しろとか下らないからという感じで、話を聞いてくれないのです。 どのように賢くなったらいいですか?

No.34 15/07/30 18:24
ラブラブさん34 ( ♀ )

思いやりが足りないし、ワガママで自己中な感じの彼氏さんですね。
今まで、本気で話合いとか、した事ないんですか?彼氏さんに話きちんと聞いて貰えないのかな?

今夜話合いみたいですが…彼氏さんと、きちんと向き合って話合いが出来ず、お互い歩み寄りが出来ないのなら、この先も、辛いだけだと思います。

相手を怒らせない方法は…すいませんが、私には分かりません。
私が話合いする時に気をつけている事は、自分の言いたい事を整理しておく事。
何が一番伝えたいのか…をきちんと考えておかないと、あれもこれも、ダラダラ話すと、結局一番言いたい事が伝わらないので。
それから、相手の話を聞く姿勢を見せる事。出来るだけ歩みよる気持ちで。そんな感じで、私は気をつけるようにしています。

主さんの彼氏さんは、何を言っても、怒りそうなイメージなので、怒られる覚悟で話するしかなさそうに思います。
怒られる事をビビってても、前には進まないと思います。そして、彼氏さんも主さんがビビっているのを分かっているから、調子にのっているんじゃないかな?と、私は思います。

ちなみに、彼氏さんは、手をあげたりとか暴力とかはしない人ですか?
しない人なら、いいけど、もし、暴力ふるうような人なら、怒らせない方がいいとは思いますけど。危ないので。



  • << 37 暴力とかはないです。 さっき電話があって、花火大会に行かないと伝えたのですが昨日終わった話をまたぶり返してしつこいと言われました。 彼に買ったものを持って行くなんてみっともないと思われると言われたので、そう思われるなら行かない方がいいからと伝えたら、挙げ足ばかりとって話にならない。手ぶらで行こうとするのがみっともないんだよ。と言われたので、私は、作る時間がないので手作りは無理だけど、何か持って行くと何度も言ったよといっても、そもそもの考えが足りないんだよ。 と言われ一旦電話は切りました。 料理をする時間がないのは、珍しい病状で少し遠くの 病院に入院をしている友達がいてお見舞いに行く事になっているんです。 友達と行くんですが、その事に関してもゾロゾロ行く位なら一人でずらして行けばいいと言われる始末です。 一つだけ言いたい事を言ったとしても被せて10倍位返されてしまいます。 その間聞いていて、私が何かを言ってもだから?それで?という感じの返事です。

No.35 15/07/30 18:45
匿名さん 

>> 32 ハッキリあなたと価値観も違うしこれ以上、やって行けないから別れます!で良いよ! 恐らく、説得しようとダラダラ長く成るから、そしたら、一… はっきりそう言えたらいいんですが、難しそうです。
何て言われるかわからないです。


距離を置こうがいいかなって思いました。
ありがとうございました。

No.36 15/07/30 18:49
匿名さん 

>> 33 読んでる限りでは主さんの思慮うが足りないと感じました。 今の彼氏でなくとも結婚すれば相手方の両親との駆け引きが始まるんです。 つまりは賢… 賢くなればいいと思うのですが、彼の場合一筋縄ではいかない感じです。


私にも仕事やそれいがいにも用事があっても変更しろとか下らないからという感じで、話を聞いてくれないのです。


どのように賢くなったらいいですか?

No.37 15/07/30 19:05
匿名さん 

>> 34 思いやりが足りないし、ワガママで自己中な感じの彼氏さんですね。 今まで、本気で話合いとか、した事ないんですか?彼氏さんに話きちんと聞いて貰… 暴力とかはないです。


さっき電話があって、花火大会に行かないと伝えたのですが昨日終わった話をまたぶり返してしつこいと言われました。
彼に買ったものを持って行くなんてみっともないと思われると言われたので、そう思われるなら行かない方がいいからと伝えたら、挙げ足ばかりとって話にならない。手ぶらで行こうとするのがみっともないんだよ。と言われたので、私は、作る時間がないので手作りは無理だけど、何か持って行くと何度も言ったよといっても、そもそもの考えが足りないんだよ。
と言われ一旦電話は切りました。


料理をする時間がないのは、珍しい病状で少し遠くの
病院に入院をしている友達がいてお見舞いに行く事になっているんです。
友達と行くんですが、その事に関してもゾロゾロ行く位なら一人でずらして行けばいいと言われる始末です。


一つだけ言いたい事を言ったとしても被せて10倍位返されてしまいます。
その間聞いていて、私が何かを言ってもだから?それで?という感じの返事です。


No.38 15/07/30 19:47
社会人さん38 ( ♀ )

主さん、その彼は無理だわ。
主さんの意見を『挙げ足取り』と捉える時点でおかしいです。


折衷案も出せないじゃん…

  • << 40 そうなんです。 結局は私の考えや都合は聞く気もないというのが本当に良くわかりました。 これ以上一緒に居てもストレスになるし、幸せな先が全く見えないとここのみなさんの意見で確信できました。 ありがとうございます。

No.39 15/07/30 19:53
恋愛の達人39 

スレと返レス見て思うんだけど

まず主は別れたくないように
感じるのね。

そして内容見る限りでは
主が悪いとも思わないし、
彼に思い遣りが足りなく思える。

でもね。
行きたくないものは行かなきゃ良い。
唐揚げ作りたくなきゃ作らなきゃ
良いんだよ。

彼を怒らせないようにとか
1言えば10言われるとか
結局のところ毎度主が
従っちゃってるんじゃないの?

少し気楽に考えてみたら。
彼の面子なんてどうでも良いんだよ。
少なくともスレ内容に関しては。

彼に言って納得しようがしまいが
行かなきゃ良い。
行動に移せば良いんだよ。

できないなら別れた方が良いし、
付き合いたいなら我慢するしかない。

スレ内容は彼が悪いとは思うけど、
それでも彼と別れない
行動で拒否もできない
主も自分も悪いって事に
気付かない限り何も変わらないよ。

  • << 42 私もこれ以上付き合って行くのは無理だと確信できました。 私が従わないから彼が怒るんだと思います。 出来ないことは出来ないと言ってしまう、それが考えが足りなくてダメみたいです。 今までは何とか上手くやっていこうと思っていたけど、いろんな意見を聞けて多くの人が無理だと思う人なんだと納得もしたし、私では彼の相手は出来ないとわかりました。 幸せな気持ちでいられない人と一緒にいる時間がムダだと思えました。 1日で答えを出せたのはビックリだけど、後悔はないと思います。

No.40 15/07/30 20:03
匿名さん 

>> 38 主さん、その彼は無理だわ。 主さんの意見を『挙げ足取り』と捉える時点でおかしいです。 折衷案も出せないじゃん… そうなんです。
結局は私の考えや都合は聞く気もないというのが本当に良くわかりました。

これ以上一緒に居てもストレスになるし、幸せな先が全く見えないとここのみなさんの意見で確信できました。


ありがとうございます。

No.41 15/07/30 20:10
匿名さん41 

別れましょう!
客観的に考えられる様になれば、自分でよくわかると思います。

  • << 45 そうですよね。 別れて時間が経てば良かったと思いますよね。 これから会って話をしてきます。

No.42 15/07/30 20:11
匿名さん 

>> 39 スレと返レス見て思うんだけど まず主は別れたくないように 感じるのね。 そして内容見る限りでは 主が悪いとも思わないし、 … 私もこれ以上付き合って行くのは無理だと確信できました。

私が従わないから彼が怒るんだと思います。
出来ないことは出来ないと言ってしまう、それが考えが足りなくてダメみたいです。

今までは何とか上手くやっていこうと思っていたけど、いろんな意見を聞けて多くの人が無理だと思う人なんだと納得もしたし、私では彼の相手は出来ないとわかりました。


幸せな気持ちでいられない人と一緒にいる時間がムダだと思えました。


1日で答えを出せたのはビックリだけど、後悔はないと思います。

  • << 44 出来ないことを出来ないと 言うことは普通のことだと 思うし素直で良いことだと私は 思うよ(^^)v 無理して合わせていても 楽しくない、苦痛なだけ。 主さんに合う、幸せになれる 相手は彼ではなかったという だけのことだよ。

No.43 15/07/30 20:53
匿名さん43 

私はそんな男、無理だわー
無いわー!
自分の考えが全て正しいと
思ってる人とは話にならないし
時間の無駄だから、
「なんか、いろいろ合わない
みたいだからあなたはあなたに
合う女性と幸せになってねー」
ってラインでサクサクっと
別れて問答無用で即着拒と
削除するね!

  • << 60 話になりませんでした。 穏便に別れたいと思っていたので、難しかったのかもしれません。 私もこういう人と付き合ったのは初めてだったのですが、もし次に好きな人が出来たら彼のお陰でいろいろな事に感謝出来そうです。

No.44 15/07/30 21:01
匿名さん43 

>> 42 私もこれ以上付き合って行くのは無理だと確信できました。 私が従わないから彼が怒るんだと思います。 出来ないことは出来ないと言ってしま… 出来ないことを出来ないと
言うことは普通のことだと
思うし素直で良いことだと私は
思うよ(^^)v
無理して合わせていても
楽しくない、苦痛なだけ。
主さんに合う、幸せになれる
相手は彼ではなかったという
だけのことだよ。

  • << 61 再度ありがとうございます。 私も出来ないかも知れないことを出来ると言うより出来ないと言うことの方が良いと思っています。 ここで相談して、今まで何で付き合っていたのか不思議になってきました。 ハッキリと自分の気持ちに気づけただけでも皆さんに感謝です。

No.45 15/07/30 21:14
匿名さん 

>> 41 別れましょう! 客観的に考えられる様になれば、自分でよくわかると思います。 そうですよね。
別れて時間が経てば良かったと思いますよね。

これから会って話をしてきます。

  • << 47 今更だけど、彼氏さんが怖いなと思ったら話し合いの場所は二人きりにならない場所がいいよ。例えばファミレスとか。見栄はりな人だったら怒鳴ったりできないと思うよ。 主さんの罪悪感誘う言葉をかけたり、彼氏さんが急に優しくなるパターンもあるから、気をつけてね…。 主さんが無事でありますように。
  • << 48 主さん 頑張ってください。 決して彼に言いくるめられないように! おそらく何をどう言っても、上からの態度と言葉で押さえ付けてくると思います。 そうやって言われたら「そういうところが嫌なの!」と切り返しましょう。 話が終わったら着拒と電番削除して、二度と関われないようにすること。 別れて清々した…と思えればいいですね。
  • << 50 主さん、彼と話が どうなったのかが 気になるので 良ければ話の結果を 教えて下さい。

No.46 15/07/30 21:36
匿名さん46 ( ♀ )

自己中な男だね

距離を置いて別れましょう
こいつと続けてたらあなたの未来終わったも同然です

  • << 62 ありがとうございます。 私も一緒に居てもストレスで幸せにはなれないことに気付きました。 距離を置いていくことにします。

No.47 15/07/30 21:37
匿名さん3 

>> 45 そうですよね。 別れて時間が経てば良かったと思いますよね。 これから会って話をしてきます。 今更だけど、彼氏さんが怖いなと思ったら話し合いの場所は二人きりにならない場所がいいよ。例えばファミレスとか。見栄はりな人だったら怒鳴ったりできないと思うよ。
主さんの罪悪感誘う言葉をかけたり、彼氏さんが急に優しくなるパターンもあるから、気をつけてね…。
主さんが無事でありますように。

  • << 63 場所は彼の弟が経営しているステーキやさんでした。 優しくなるパターン、全くありませんでした。 とにかく私の言葉全て否定でした。 何を言っても分かり合える事はないんだと思い知りました。

No.48 15/07/30 21:55
恋愛の達人14 

>> 45 そうですよね。 別れて時間が経てば良かったと思いますよね。 これから会って話をしてきます。
主さん
頑張ってください。
決して彼に言いくるめられないように!

おそらく何をどう言っても、上からの態度と言葉で押さえ付けてくると思います。
そうやって言われたら「そういうところが嫌なの!」と切り返しましょう。

話が終わったら着拒と電番削除して、二度と関われないようにすること。
別れて清々した…と思えればいいですね。


  • << 64 ありがとうございます。 優しい言葉や分かった振りで言いくるめられた方がまだマシでした。 そういう所が嫌いと言ってやりたかったです。 何とか穏便にと思い、別れた方がいいと思うんだというのが精一杯でした。 少しずつ距離を置こうと思っています。

No.49 15/07/30 21:59
匿名さん49 ( 30代 ♀ )

絶対に別れた方がいいかと思います。

  • << 65 ありがとうございます。 そうですよね。 スレを立てた時は別れようというより上手く行く方法があればって思っていたんですけど、それは無理なんだと確信しました。

No.50 15/07/30 22:33
匿名さん43 

>> 45 そうですよね。 別れて時間が経てば良かったと思いますよね。 これから会って話をしてきます。 主さん、彼と話が
どうなったのかが
気になるので
良ければ話の結果を
教えて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧