注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

行くべきか、やめるべきか

レス18 HIT数 1674 あ+ あ-

婚活中( ♂ )
15/08/03 23:21(更新日時)

友人の紹介でお食事をしました。
緊張していて会話は少なかったのですが細身の綺麗な方でとてもいい人でした。

また会いたいと思えませんでした。

贅沢を言ってはいけないのですが、丸顔で背が低くよく笑いしゃべる女性が好みです。
洋服も黒系でパンツが多いようなのですが、薄い色でスカートが好きです。

一目惚れなんて滅多にないのはわかっているのでたった1回あっただけで判断せず何回かあうべきなのか、好みと違うのだから何回あっても無駄なのか。

友人からは素敵と言っていたと言われましたが、本人からは「楽しかったです。また今度お茶しましょう」と1回メールがきただけ、発展する可能性は低い気もしてます。

友人の紹介のため無下に断るわけにもいかないのですが曖昧にあうもの失礼だと思いますし。

タグ

No.2240216 15/07/30 00:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/30 01:36
専業主婦1 

また会いたいと思わなかったんですね。。文面からするとなかなか良さそうな方みたいですが 向こうはまた会いたいと思ってる雰囲気ありましたか?まずはお友達と思ってもう一度会ってみては。。後は向こうの出方次第ですかね

No.2 15/07/30 02:23
通行人2 ( 40代 ♀ )

主さんの好みが表面的すぎて、そこで相手のことを判断しているうちは 到底 幸せは掴めないだろうなと思いました。

No.3 15/07/30 07:44
婚活中0 ( ♂ )

>>1>>2
会いたいと思わなかったんです。

内面をもっと知りたくて色々と話しかけたんですが、すぐに友人の方を向いてしまいあまり会話が続きませんでした。友人と彼女、友人と僕といった会話が多かったです。
好きこととか、普段どうしてるかなどの話しかけましたが、一言二言で発展しなかった気がします。緊張していた、話を聞くのが好きととらえるべきか、あまり話したくなかったととらえるべきか。

彼女は椅子に姿勢良く座り、両肘をつかむように腕を組んでいたことが多い気がしました。あまり笑わず腕を組み黒い服・・・脈がないような気が・・・

No.4 15/07/30 08:20
既婚者4 ( ♀ )

あら?
小柄で丸顔でよく笑い喋る女って…
私の事かしら…?(笑)(^O^)

それはそうと…主さんが気にいらないのでしたら、友達には主さんの気持ちを正直に話し、

返事をズルズル延ばす方がかえって失礼になると思いますし早めにお断りした方が

相手の方も次の相手を探せますし、
いいと思いますよ?

余談ですが、うちの旦那の好みは
「小柄で明るくて楽しい人」だそうです(^O^)

No.5 15/07/30 14:26
専業主婦1 

そうだったんですか。。彼女はどう思ってるのかな。。 こちらの会話が って思ってしまったのではやはり主さんはちょっとなぁ。。って感じてしまいますよね タイプでなくても何となく気になる感じがあったら悩まなかったかな。。って思いました🙇色々な出会いあって良いのだから他の出会いや自分好みの方を探してて良いと思います😃🙇恋愛はいいですよね 私はもう娘がいるママになってしまった。。私も若い頃は潔癖でタイプあり素敵な出会いあったけどタイプでないと断ってしまったりありました友人はあんなカッコイい人なのになんでダメ?とか言ってましたあの時の自分と ちょっと似てるのかな。。って思ったりして😁🙇ステキな出会いあるといいですね✨頑張って下さい😃🙇

No.6 15/07/30 14:35
匿名 ( r04eLb )

会いたいと思わないのに会うほうが失礼だから、会わなくていいのでは?

No.7 15/07/30 16:55
新婚さん7 

会いたいと思わなかったのなら、ご友人に「せっかく紹介してもらって悪いんだけど、ごめん」って伝えた方がいいと思います。くれぐれも丸顔がどうとか、背がどうとかは言わないように。主さんに傷つけられるいわれはないんですから。誰でも好みはありますが、まず条件ありきで幼稚ですね。背にこだわる人はコンプレックスが強く優位に立ちたい人が多いから魅力感じない。だいたいこういう人は若い子…下手したらロリコンが多いし。

  • << 9 「背にこだわる人はコンプレックスが強く優位に立ちたい人」 ↑↑ 結婚して数年ですが、 旦那が私より優位に立とうとした部分を 感じた事が一切ありませんし、 基本的に控えめでいつも優しいうちの旦那に全く当てはまらないですね~(^^; それと…主さん、ご自分の好みは 明確にハッキリ伝える方が 主さん好みの女性を紹介してもらえる 可能性が高いと思いますし、 私も合わない相手と会うのは相手にも失礼なのと時間の無駄だと思いましたので、 お見合いサイトでは 【好みのタイプ】【苦手なタイプ】 プロフに載せてました。 結婚は一生の事。 たいして好みのタイプでない人と 我慢の生活を送るよりは… 好みのタイプと結婚した方がハッピーに決まってるではありませんか?(^O^)

No.8 15/07/30 16:55
新婚さん 

会いたいと思わなかったのなら、ご友人に「せっかく紹介してもらって悪いんだけど、ごめん」って伝えた方がいいと思います。くれぐれも丸顔がどうとか、背がどうとかは言わないように。主さんに傷つけられるいわれはないんですから。誰でも好みはありますが、まず条件ありきで幼稚ですね。背にこだわる人はコンプレックスが強く優位に立ちたい人が多いから魅力感じない。だいたいこういう人は若い子…下手したらロリコンが多いし。

No.9 15/07/30 18:25
既婚者4 ( ♀ )

>> 7 会いたいと思わなかったのなら、ご友人に「せっかく紹介してもらって悪いんだけど、ごめん」って伝えた方がいいと思います。くれぐれも丸顔がどうとか… 「背にこだわる人はコンプレックスが強く優位に立ちたい人」
↑↑
結婚して数年ですが、
旦那が私より優位に立とうとした部分を
感じた事が一切ありませんし、

基本的に控えめでいつも優しいうちの旦那に全く当てはまらないですね~(^^;


それと…主さん、ご自分の好みは
明確にハッキリ伝える方が
主さん好みの女性を紹介してもらえる
可能性が高いと思いますし、

私も合わない相手と会うのは相手にも失礼なのと時間の無駄だと思いましたので、

お見合いサイトでは
【好みのタイプ】【苦手なタイプ】
プロフに載せてました。


結婚は一生の事。

たいして好みのタイプでない人と
我慢の生活を送るよりは…

好みのタイプと結婚した方がハッピーに決まってるではありませんか?(^O^)

No.10 15/07/31 22:17
婚活中0 ( ♂ )

みなさんありがとうございます。

こんな気持ちなのでこちらから連絡はできず、そして彼女からも連絡はなし。
経験が少ないのでわからないですが、このような状況はお互いに「ない」と思ってるんでしょうね。

彼女のダメ点は何かと聞かれると何もないのですが、良い点も答えられないです。
たった1回しか会ってないのに何がわかると言われればその通りなのですが、気持ちがのらない。

無意味に引き延ばしても失礼なのでお断りしようと思いますが、直接じゃなくて友人経由でいいですよね。恋人探し前提の紹介でしたが告白したわけでもされたわけでもないのに直接断るのも失礼かと。

No.11 15/07/31 22:29
ゆいゆい ( 30代 1Tsal )

こういうときのなんとなくの直感って大切だと思いますよ。
私も今までに何人かの人を紹介してもらいましたが、初めて出会った瞬間に「ピーン!」ときたのが今の旦那です。出会って10年ですがいまだに相性もばっちりです。

逆に第一印象でこれは駄目だと思った相手には、紹介してくださった方に「良い人だと思いますが、私とはどうも合わなかったようです。せっかく紹介してくださったのにごめんなさい。」と伝え、本人にはそれとなくフェードアウトしました。

No.12 15/07/31 23:29
婚活中0 ( ♂ )

>>11
やっぱり直感も大切ですか。
以前お付き合いした方は第一印象でいいなぁという感じがありましたが今回はそれがないのです。詳しく説明できないので申し訳ないです。

No.13 15/08/01 00:49
婚活中0 ( ♂ )

友人とは今後も職場で顔をあわせるので気まずいのは避けたいです。
上手な断り方ってありますか?
自分がいい人になるつもりはないのですが、周りが傷つかない断り方があったら教えてください。
ちなみに友人というのも女性です。専門学校時代の同級生を紹介してくれました。

No.14 15/08/01 05:31
既婚者4 ( ♀ )

>> 13 「この間はどうもありがとう。

とても美人で素敵な人だと思ったけど…
俺には…ちょっと…もったいなさ過ぎというか…
(↑↑ココで言葉を濁しておけば、
友達も察してくれるでしょう。)

申し訳ないんだけど…お断りしてくれませんか?m(_)m

せっかく…良い人を紹介してくれたのに
ごめんね…m(_)m」

真摯に誤れば友達にも伝わると思いますよ?


ところで私もお見合いを数十回以上、
経験しておりますが、

「気が強そう。」
「(小柄なので)子供を産めなさそう。」
2~3回向こうから断られましたね(^^;

ですが、向こうから断ってくる時は
私もそんなに好感を持ってなかったりしてましたので、

断られてホッとしたりしてましたよ(^^;


ですので、もしかして…向こうの細身の女性も、どうやって断ろうか考えてるかもしれませんし、

主さん、相手を傷付けるとか、
そんなに気にする必要はないと思いますよ?


※初対面で好感が持てなかったり、
【会話が弾まなかったら】
あと《数回会っても同じ事》です。

少なくとも一緒に過ごして
【楽しくない】人とは続けるべきではありませんよ?(^^;

主さん、今回の事を踏まえて、
主さん好みの女性と出会うまでは
諦めずに結婚相手を探してみて下さいね?(^^)

No.15 15/08/01 07:57
婚活中0 ( ♂ )

>>14
友達経由のお断りで大丈夫ですね
綺麗でいい人であったのは間違いなかったので、純粋に結婚を考えた時に続かないと思ったとなど伝えようと思います。

自分から連絡せず偉そうなことは言えませんが、相手から連絡がないのは気がないととらえるのは勝手でしょうか?彼女に気がなければこちらも気が楽なのですが、気を使って連絡しないような方だと申し訳ないです。そんな理由で付き合うきはありませんが自分も守ってはおきたいので。

No.16 15/08/01 08:19
既婚者4 ( ♀ )

>> 15 相手から連絡がないのは
ほぼ80%は気がないと捉えてもいいと思いますし、

私は向こうから連絡が直ぐになくとも、
「逃したくない」と思ったら自分から連絡してましたよ。

それと初対面でも、
お互いに好意があれば、
口下手、無口、話上手に限らず、
デート中始終良い雰囲気だと思いますし、

うちの旦那は比較的無口で口下手ですが、
初対面で普段は小さめな旦那の目が
いきなりパッチリ(笑)輝いていて(^O^)

旦那がそんなに喋らなくとも、
私に対する好意が伝わりましたし、
デート後に旦那からお礼のメールが来て
直ぐに次に会う約束をしましたよ。

主さん、好みの女性と出会えるといいですね?(^^)

No.17 15/08/02 09:32
よー ( 30代 ♀ 3bJLLb )

三回会って決める。か…
好みじゃないならやめる

No.18 15/08/03 23:21
婚活中0 ( ♂ )

色々お返事ありがとうございました。

やめました。

友人経由でお断りしていただきましたが、友人もあっさりでした。
お互い脈なしだったんでしょうね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧