注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
家出て行ったら駄目なんですかね。
会うたびに家に誘ってくる彼氏

ゴミ屋敷

レス7 HIT数 1375 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/07/30 19:40(更新日時)

今テレビでジャニーズWESTがゴミ屋敷を片付けるアルバイトしてました。
2tトラック3台分のゴミがあったそうです。
2年間ゴミを捨てる時間に間に合わなくて、ゴミを溜め続けた結果ゴミ屋敷になったと言ってました。

それを聞いてて疑問に思いましたが、都会はきっちり決まった時間にしかゴミを出せないんですか?
もしそうだとしたら、ゴミ出しの時間に仕事をしてる人は、みんなゴミ屋敷に住んでるんですか?

こちらは田舎で、さすがに生ゴミはカラスなどが来て迷惑掛けそうなので、朝仕事に行く間際にしか出しませんが、それ以外は前日の夜に出してても大丈夫です。

タグ

No.2240211 15/07/30 00:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/30 01:02
匿名1 ( ♀ )

夜出せません
非常識になるし動物が荒らすこともあるから

うちの地域は結構決まった時間に回収されるから、早朝から回収時間までに出してます

ルール守らないのは外国人が多いです

No.2 15/07/30 01:07
名無し2 

うちも夜は出せず、朝8時までに出さないといけません。

カラスと放火防止です。

No.3 15/07/30 01:10
名無し3 

とくに資源ゴミは、規定の時間に持って行かないとダメです。
勝手に持って行かれちゃうので。

No.4 15/07/30 03:05
匿名4 

田舎・都会を問わず、マンション等で屋内にゴミ捨て場がある場合や、団地で敷地内の奥まった所にゴミ捨て場がある場合は、夜出しておいても平気だと思います。
ただ、戸建ての住宅街の場合は路上にゴミ捨て場があるので、夜間に捨てるとさすがに迷惑になると思います。

ちなみに、「朝8時までにはゴミを出して下さい」などとなっている所が大半だと思いますが、場所やゴミの種類によっては午前10時とか正午にならないと回収しに来ない事もあります。それまでに出しておけば大丈夫😅

No.5 15/07/30 03:08
汚れキャラ5 

地方住みですが

夜出し原則OUTです。
ゴミ出し場付近に住んでるご近所さん達が最悪困ることになりますから。

ゴミ屋敷の住人
ルーズな人間の言う理由が本物本当の理由とは限らない。自分のお粗末さを無理矢理納得する為に創る、それっぽい後付けの理由の可能性大。
本物の理由は、己のルーズさ。誠実さ堅実さ真摯さに欠け、向き合えないだけ。
何故そうなるか、私にはわかりませんが、そういう人、この国に沢山いると思います。

No.6 15/07/30 08:14
匿名6 

部屋の間取りから見てあの系統のアパートは金網のゴミ置き場が設置されてるので住人の言い分は嘘だと思う
もっと別な事情があるんでしょうね

No.7 15/07/30 19:40
名無し0 ( ♀ )

みなさんレスありがとうございます!
一括で申し訳ありません。

都会か田舎かに関係なく、夜は出せないところもあるんですね。

うちの周辺は、アパート・マンション・分譲マンション・一軒家といろいろありますが、一軒家の比率が高く、たぶん道が変わった経緯で、月極駐車場の隅の電柱が建ってて車が停められない一画がゴミ捨場になってますが、燃えるゴミの日でも前日から生ゴミ以外のゴミを出してる人もいたりします。
なので、私も生ゴミ以外は前日出したりしてましたが、なるほど火をつけられる可能性もあるんだと思ったので、これからは夜に出すのはやめておきます。

スレを立てた時点では深く考えていなかったけど、確かにああいうタイプのマンションなら、ゴミ捨場があるように思われますね。

それにどう考えても、普通の感覚なら、仕事でゴミを出せないとしても、ゴミ屋敷になる前になんらかの対処をしますよね。

でも昨日のテレビで業者の方が、あり得ないレベルの部屋が、MAX10のうち5レベルと言っていたし、件数は忘れたけど、こんなのがそんなにたくさんあるの?とびっくりする件数を話してたので、そういう人が増えてるのかもしれないですね。

見てるだけで気持ち悪かったけど、怖いもの見たさでレベルMAXも見てみたい気もします^_^;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧