注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

結局は他人事

レス33 HIT数 3292 あ+ あ-

匿名
17/08/04 08:29(更新日時)

いじめ自殺とかでいじめ批判が多数ありますよね。
でも実際みんなも他人の文句言える程の人格ですか?
加害者叩きよりやはり自分も加害者になる可能性を反省すべきです。

絶対加害者にならないと言い切る貴方、道路で車に乗ってて歩行者優先してますか?
ダンプの運転手は偉そうですし、原付なんて雑魚と決めつけて意味もなくとにかく追い抜いてませんか。
会社で後輩いびりしてる人 上司は偉いと思ってる人。
心当たりがある人は状況次第では充分加害者になり得る素質ありますから注意しましょう。

タグ

No.2240202 15/07/30 00:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/30 00:32
匿名1 ( ♀ )

人格者などでなくても 普通の人が普通の感覚で見れば、イジメ殺人など被害者に同情したり加害者に腹が立って当然です

  • << 4 そうですよね。ありがとうございます。 でも、いじめてなくても、私や貴方のせいで、人知れず死にたくなってたり死ぬ人もいるんですよ。 知らずに加害者になってる場合もあります。 そんなもん知るか!って感じですが。

No.2 15/07/30 00:40
匿名1 ( ♀ )

言ってることおかしいです

自分も不慮の事故をおこさないなんて言い切れない
人間は加害者になってしまう可能性がある
ならないで済むかもしれないし、なるかもしれない
それでも他人でも理不尽な事件をニュースで知れば、憤るし感想も言う 犯人を罰するべきだと感じる
普通の感情でしょ

完璧な人以外言えないわけじゃないから

  • << 5 事故じゃないんですよ、感覚なんです。 交通弱者を優先するかどうかの。 事故なんて話は違いますよ。 交通弱者をいじめる人は社会でも弱者をいじめますよ。 テレビのニュースは特別です。 身近な人を正義のなの元に知らずに苛めてませんか

No.3 15/07/30 00:41
匿名3 

少しは欲のために動くもので、意欲がないと何も出来ないのは事実ですからね。こうして掲示板でスレを立てるのもそうです。主さんがわかって欲しいと偉そうに欲をぶつけてる、という見方もできなくはないですよね。
そういうものです。

それでもイジメはしない、加害者になりたくないって人は、主さん同様ゴロゴロいますよ。絶望せずに人のいいところを見れるようになれればいいですね。
偉そうな人や加害者になりうる人って、誰もが見える人は極端な例ですから、大丈夫ですよ。

  • << 8 ありがとうございます 私は正しいと思いますよ でも私は傲慢だと思いますよ それは認めます。 でも正しい考えだとは思いますよ

No.4 15/07/30 00:44
匿名0 

>> 1 人格者などでなくても 普通の人が普通の感覚で見れば、イジメ殺人など被害者に同情したり加害者に腹が立って当然です そうですよね。ありがとうございます。
でも、いじめてなくても、私や貴方のせいで、人知れず死にたくなってたり死ぬ人もいるんですよ。
知らずに加害者になってる場合もあります。

そんなもん知るか!って感じですが。

No.5 15/07/30 00:48
匿名 

>> 2 言ってることおかしいです 自分も不慮の事故をおこさないなんて言い切れない 人間は加害者になってしまう可能性がある ならないで済むかもし… 事故じゃないんですよ、感覚なんです。
交通弱者を優先するかどうかの。
事故なんて話は違いますよ。
交通弱者をいじめる人は社会でも弱者をいじめますよ。
テレビのニュースは特別です。

身近な人を正義のなの元に知らずに苛めてませんか

No.6 15/07/30 00:55
匿名1 ( ♀ )

>> 5 主さんの言うような人達も、イジメ殺人なんか聞けば腹立ちませんかね普通に

それさえ感情ない方が怖いです

No.7 15/07/30 01:04
匿名 

>> 6 腹立ちますよ 一瞬はね 直ぐに冷静になるんです。
私もそうやって加害者をいじめているし、自分も気を付けようと

もちろん正義の怒りもありますから、全てを否定はしませんよ。

  • << 9 事件のニュースの度にその加害者イジメという言葉を言う人を見ますが とても違和感があります 面白がって家族や家まで晒すようなのは、度が過ぎると思いますよ しかし一般感情さえ言うことも何でもイジメだなんて

No.8 15/07/30 01:06
匿名 

>> 3 少しは欲のために動くもので、意欲がないと何も出来ないのは事実ですからね。こうして掲示板でスレを立てるのもそうです。主さんがわかって欲しいと偉… ありがとうございます
私は正しいと思いますよ
でも私は傲慢だと思いますよ それは認めます。
でも正しい考えだとは思いますよ

No.9 15/07/30 01:15
匿名1 ( ♀ )

>> 7 腹立ちますよ 一瞬はね 直ぐに冷静になるんです。 私もそうやって加害者をいじめているし、自分も気を付けようと もちろん正義の怒りもあ… 事件のニュースの度にその加害者イジメという言葉を言う人を見ますが
とても違和感があります
面白がって家族や家まで晒すようなのは、度が過ぎると思いますよ

しかし一般感情さえ言うことも何でもイジメだなんて

No.10 15/07/30 01:27
匿名 

>> 9 確かに過剰に加害者を保護するのもおかしいですし、罰もいいでしょう。

しかし被害者もいじられる要素があったわけで、加害者を攻撃するのも似たような物なんです。

そして私たちは全くの部外者なんです。
マスコミに踊らされて加害者を叩くのは警察だけでいいんですよ。
ミーハーはみっともないですよね。

  • << 18 いじめられる要素? ミーハーって意味違いますよ

No.11 15/07/30 01:34
匿名11 ( ♂ )

>> 10 おや?被害者にもイジメられる要素があったのだから仕方ない論にすり変わっていませんかぁ?

ま、私はあなたの主張には共感出来ないですね、荒唐無稽で飛躍しすぎですから。そんな論理なら誰に対しても意見や異論、または怒りを顕にしてはならないとも言えますから、異常な世界ですよそれは。

  • << 13 似たような物なんです 同じではありません。 いいですよ、正義感でいじめをけちらしましょう

No.12 15/07/30 01:43
匿名12 

そりゃそうだけど いじめはダメだよ かわいそうじゃないの?上の方の方と同じく普通に聞けば頭来るじゃん!そんな事言ってたら同情する人はダメで間違ってるんですか?普通なら いじめは馬鹿やろうが!って思うよ言えるんですか!ってなんなん? 普通に聞いて皆様 思う事でしょ

  • << 14 間違ってませんよ、ただその一歩先を行って欲しいだけなんですよ。

No.13 15/07/30 01:44
匿名 

>> 11 おや?被害者にもイジメられる要素があったのだから仕方ない論にすり変わっていませんかぁ? ま、私はあなたの主張には共感出来ないですね、荒… 似たような物なんです 同じではありません。

いいですよ、正義感でいじめをけちらしましょう

No.14 15/07/30 01:50
匿名 

>> 12 そりゃそうだけど いじめはダメだよ かわいそうじゃないの?上の方の方と同じく普通に聞けば頭来るじゃん!そんな事言ってたら同情する人はダメで間… 間違ってませんよ、ただその一歩先を行って欲しいだけなんですよ。

No.15 15/07/30 02:47
ローズ ( 40代 ♀ QLO01b )

んー。アタシはイジメをする側が可哀想だと思うなぁ。

イジメをする人間てのは、まっとうな愛情を受けて育ってないから。

被害者を可哀想だと思うのも、思っても自分可愛さに守れなくとも 加害者だけを責めるのも それは育った環境で多少の違いがあって 人間は己の身に降りかからないことについては知り得ないものだから。

そこをの真意を議論しても、あまり意味がないんじゃないかなぁ。

No.16 15/07/30 03:15
匿名16 

いじめられて仕返ししたら、一転して加害者になったことありますけど、いじめなんて言ったもん勝ちですね。世の中には、ニュースで報道されるような露骨ないじめばかりではないんですよ。裁判官面した部外者には真相など分かりませぬ。というか、だだストレス発散したいために、いじめ加害者という大義名分の下、いじめてるような人が半数はいるのではないでしょうか。

  • << 25 本物のいじめは、加害者が100パー悪いですね。 ただし、被害者もウジウジタイプだとしたら、被害者自身のために勇気を培う努力は必要 でも加害者が悪い事には変わりはない しかしそれは過去の話です 度が過ぎたいじめが流行しました。 クソガキが大人になりクソガキがクソガキを育てたからです テレビやネットも悪いですし、親を敬う心の欠如が原因です 一度いじめブームになると貴方の仰る通り被害者天国、いじめられた者勝ちです 借金自殺ついでに嫌いな奴のでっち上げを一方的に遺書に書いたら死んだもの勝ちですからね

No.17 15/07/30 05:13
映画好き17 

主の言う通りだよ。

本当にバランスのとれた人間、理性で自分を抑制出来る人間というのは、自分の中の悪も想像出来る人間。

自分の中には悪は無いとばかりに、ご立派に道を外した人間やマナーを守らない人間を責め立てる偽者の善人が今の世の中にはホントに増殖してる。


そういう奴等が、殊、自分の行為を非難される立場になれば、謝罪や反省もせず、逆ギレする。

偽善者の典型。


今の世の中は悪人以上に偽善者が目立つ世の中になってるよな。

  • << 28 その通りです。正に親鸞の悪人論ですね。 人間は性悪説で間違いありません。 それを内省して反省して意識して努めるから善に見える時があるだけです。 元々悪人なんだから頑張らないとまずいです。 頑張っても悪人だけど。 偽善者は悪人中の悪人ですね。

No.18 15/07/30 05:24
匿名1 ( ♀ )

>> 10 確かに過剰に加害者を保護するのもおかしいですし、罰もいいでしょう。 しかし被害者もいじられる要素があったわけで、加害者を攻撃するのも似… いじめられる要素?

ミーハーって意味違いますよ

  • << 26 似てますよ、同じではありません。 被害者の要素は弱い、保身、優しすぎる等です。 それがダメではないですが、いきる知恵を身につけて欲しいです。 マスコミの情報は表面でしかないのでミーハーと思いました。

No.19 15/07/30 11:27
匿名19 ( ♀ )

うん、してません…歩行者優先してます…でもそんなんだからなめられるし虐められますね…虐めるよりかマシだけど…精神が持ちませんね…ある人には図々しく要領よく生きろと言われました…何が正しいのでしょうね…

  • << 29 バランスです 気が強いなら反省しろです。 貴方は気が弱いタイプだから被害者タイプです。 だから図太くなりましょう。 いじめは一人では成り立ちませんから、被害者がいなくなればいじめもなくなります。

No.20 15/07/30 12:21
匿名20 

日本は玉虫色の事なかれ主義を通す偽善者大国ですよ(´・д・`)

No.21 15/07/30 13:15
通りすがり21 ( ♀ )

加害者側が完全に悪いとは思いますよ。

ニュース聞いていたら無念さで涙がでる。


ただ、
別の話しになりますけど自殺した児童の親がメディアを通じて「学校側の責任は?」「見殺しにされた」と言ってるのを見て、
『え?じゃあ……親が気付かなかったのは過失じゃないの?』
と思った。
イジメを肯定してるんでもなく、加害者の肩を持ってるんでもないです。
親も子供の様子見てなかったのかな?と思った。


  • << 30 正にそれです。 いじめって弱いものいじめですよね。 被害者親は立場が強いです。学校は立場が弱いです。 被害者親は弱い学校をいじめてるんです。 弱肉強食実行者なのにいじめ被害にあって抗議してるのは滑稽です。 自分もいじめてますやんって言ってやりたいです。いつも思いますよ。

No.22 15/07/30 16:32
匿名22 

うん、わかる
大人が悪いよ
会社でもイジメと言う名のパワハラ、セクハラ、モラハラ、など
家庭でもあるし
マナーの悪い人も
ママ友同士も
国会なんて学級崩壊
子供は影響受けてるよ

No.23 15/07/30 21:58
映画好き17 

>> 22 そういう風潮が子供を図に乗らせ、被害者意識ばかりのわがまま人間を生み出してる原因。

No.24 15/07/31 00:10
匿名24 

加害者にならないように意識して生活している人と、全く無頓着な人 もしくは意図的に誰かを傷付けている人では大きく違いがあると思いますよ。

  • << 32 全くその通りです。それでもいじめてしまう時はあるがやはり謙虚な人は素晴らしい なんかあったら騒ぎ立てる人はいじめますよね 落ち着いて冷静な人はやっぱり大人だし、騒ぎ立てる自分の黒さも見えてます 結局はいじめは本能だから本能は見つめる事でしか収まらない仲間がいじめてたら自分だけいい人ぶれますか 助けて自分もいじめられたいですか 通報して仲間売りチクリ魔と言われたいですか やっぱり自分が可愛いから仕方なくいじめますよね 自分を守る為にいじめる場合もあるのです その他の分からず屋たちへのコメントです

No.25 15/07/31 12:45
匿名 

>> 16 いじめられて仕返ししたら、一転して加害者になったことありますけど、いじめなんて言ったもん勝ちですね。世の中には、ニュースで報道されるような露… 本物のいじめは、加害者が100パー悪いですね。
ただし、被害者もウジウジタイプだとしたら、被害者自身のために勇気を培う努力は必要
でも加害者が悪い事には変わりはない
しかしそれは過去の話です
度が過ぎたいじめが流行しました。
クソガキが大人になりクソガキがクソガキを育てたからです
テレビやネットも悪いですし、親を敬う心の欠如が原因です

一度いじめブームになると貴方の仰る通り被害者天国、いじめられた者勝ちです
借金自殺ついでに嫌いな奴のでっち上げを一方的に遺書に書いたら死んだもの勝ちですからね

No.26 15/07/31 12:49
匿名 

>> 18 いじめられる要素? ミーハーって意味違いますよ 似てますよ、同じではありません。

被害者の要素は弱い、保身、優しすぎる等です。
それがダメではないですが、いきる知恵を身につけて欲しいです。

マスコミの情報は表面でしかないのでミーハーと思いました。

No.27 15/07/31 12:52
通りすがり27 

いじめしたヤツが100%悪いわけないでしょう
考える頭があれば考えて発言してください

  • << 31 いやいや、本物のいじめですよ?冤罪じゃないよ?120パー悪いよ じゃないとこてんぱんにいじめて、被害者が悪いからと言ったら加害者はの罪はないの? しかし最近は本物のいじめはなくなりつつあるんじゃないかな。 詳しくは分からないがそういう流れはある 死ぬのは卑怯だし、死ぬくらいなら相手を殺して責任とれよと思う。 最近はいじめられた者勝ちの時代になりつつあります。 痴漢と同じになりそうですね。

No.28 15/07/31 12:53
匿名 

>> 17 主の言う通りだよ。 本当にバランスのとれた人間、理性で自分を抑制出来る人間というのは、自分の中の悪も想像出来る人間。 自分の中には悪は無… その通りです。正に親鸞の悪人論ですね。

人間は性悪説で間違いありません。
それを内省して反省して意識して努めるから善に見える時があるだけです。

元々悪人なんだから頑張らないとまずいです。
頑張っても悪人だけど。

偽善者は悪人中の悪人ですね。

No.29 15/07/31 12:55
匿名 

>> 19 うん、してません…歩行者優先してます…でもそんなんだからなめられるし虐められますね…虐めるよりかマシだけど…精神が持ちませんね…ある人には図… バランスです 気が強いなら反省しろです。
貴方は気が弱いタイプだから被害者タイプです。

だから図太くなりましょう。
いじめは一人では成り立ちませんから、被害者がいなくなればいじめもなくなります。

No.30 15/07/31 12:59
匿名 

>> 21 加害者側が完全に悪いとは思いますよ。 ニュース聞いていたら無念さで涙がでる。 ただ、 別の話しになりますけど自殺した児童の… 正にそれです。
いじめって弱いものいじめですよね。

被害者親は立場が強いです。学校は立場が弱いです。
被害者親は弱い学校をいじめてるんです。
弱肉強食実行者なのにいじめ被害にあって抗議してるのは滑稽です。
自分もいじめてますやんって言ってやりたいです。いつも思いますよ。

No.31 15/07/31 13:02
匿名 

>> 27 いじめしたヤツが100%悪いわけないでしょう 考える頭があれば考えて発言してください いやいや、本物のいじめですよ?冤罪じゃないよ?120パー悪いよ
じゃないとこてんぱんにいじめて、被害者が悪いからと言ったら加害者はの罪はないの?

しかし最近は本物のいじめはなくなりつつあるんじゃないかな。
詳しくは分からないがそういう流れはある
死ぬのは卑怯だし、死ぬくらいなら相手を殺して責任とれよと思う。

最近はいじめられた者勝ちの時代になりつつあります。
痴漢と同じになりそうですね。

No.32 15/07/31 19:47
匿名 

>> 24 加害者にならないように意識して生活している人と、全く無頓着な人 もしくは意図的に誰かを傷付けている人では大きく違いがあると思いますよ。 全くその通りです。それでもいじめてしまう時はあるがやはり謙虚な人は素晴らしい
なんかあったら騒ぎ立てる人はいじめますよね
落ち着いて冷静な人はやっぱり大人だし、騒ぎ立てる自分の黒さも見えてます
結局はいじめは本能だから本能は見つめる事でしか収まらない仲間がいじめてたら自分だけいい人ぶれますか
助けて自分もいじめられたいですか
通報して仲間売りチクリ魔と言われたいですか
やっぱり自分が可愛いから仕方なくいじめますよね
自分を守る為にいじめる場合もあるのです
その他の分からず屋たちへのコメントです

No.33 17/08/04 08:29
茶の間おばさん33 

犯罪行為を学校内で行われたからといってイジメ言うて誤魔化すことが間違いなんだけどねえ~そもそも。オバチャンはそう思うな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧