注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

精子の劣化・老化

レス46 HIT数 10079 あ+ あ-

匿名
16/08/02 20:17(更新日時)

よくレスで精子も劣化、老化するし、男も高齢だと障害者で生まれるリスクも高いとあるが、ホントかな⁉︎と思い調べて見ました。

女性は一生分の卵子を持って生まれてくるから、卵の老化に伴い妊娠しにくくなるし、ダウン症など障害のリスクは高まるのは誰もが知ってると思います。

男は?
男は毎日精子作らてるから劣化、老化はしないだろうと思ってました。
だから男の高齢も障害児が生まれるリスクが高いというレスが不思議だったのですが…

調べてみると、若い男性の7〜8倍と言われてるらしい…
でも数値的には誤差の範囲らしいです。

15~29歳 0.06% 
30~39歳 0.09% 
40~60歳 0.32%

すなわち
20代男性0.06%
50代男性0.32%

つまり、0.5%以下の影響力です。

7〜8倍というとすごいと思うけど1%に満たないなら普通に障害児が生まれる確率なんじゃない?

でも当然男も加齢で精子の数や質が落ちるから妊娠しにくくなるのはあります。
それは承知してましたが、劣化・老化で障害児のリスクは女性の高齢よりは確実に少ないみたいなので、頑張って若い女性と結婚してください。

卵子には遺伝子エラー精子を排除する性能があるそうです。
もちろん、その性能は若い女性程高いために、男性が高齢の場合でも若い女性ならば遺伝子エラー精子の受精を上手く省いてくれる可能性が高い。
しかし、女性が高齢で若い男性の場合のその逆はないらしいですよ。

てことは年取った男性は出来るだけ若い女性と結婚すれば、障害児の生まれる確率は低くなるってことですね。

ま、必ず妊娠するとは限りませんが…

No.2240091 15/07/29 20:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/29 20:11
名無し1 

精子の劣化以上に経済的にどうかも問題だよ。
50、60で子供生まれて、一番お金がかかる大学生になるころに70、80なんだよ。 働ける? 病気になって介護される確率が上がるよ。 50、60でご両親が存命だとしてもももう耄碌してる年齢でしょ。

奥さんに子育て、介護、仕事、介護ってフル稼働で働かせるの? せっかく若い嫁さんもらって子供生ませてもこれじゃ同年代よりも10歳も20歳も老けて、大差ない夫婦になるよ。

あ、資産家なら問題ナシだろうね。お金に群がる若い女の人はいっぱいいるし。
結局、精子の劣化よりもお金の問題。
お互い若いならいくら貧乏でも夫婦二人で頑張れるんだよ。

  • << 8 そうですね ま、そこは相手女性が納得してたらいいんじゃないですか。 そもそも父親に近い男を選ぶ女性も少ないだろうし、親も反対するでしょう。 ただ、高齢同士の結婚より若い女性と結婚した方が、健康な子供を授かる確率が上がるという話で、男の高齢で精子の劣化・老化で障害児が生まれる確率は少ないってことです。

No.2 15/07/29 20:13
名無し2 

なるほど。

  • << 9 そうみたいですよ

No.3 15/07/29 20:36
フリーター3 

なるほど2

  • << 10 そうみたいですよ2

No.4 15/07/29 21:28
名無し4 ( 20代 ♀ )

うーん、若い女性にも選ぶ権利ありますよね。
私はもう若くはないし結婚してますが、40代50代の男性とか嫌です。

  • << 11 普通はそんな年の差婚はいないでしょう。 なんらかのメリットがないと

No.5 15/07/29 21:30
通行人5 ( 20代 ♀ )

なるほど3

  • << 12 そうみたいですよ3

No.6 15/07/29 21:50
社会人6 ( ♂ )

なるほど4

  • << 13 そうみたいですよ4

No.7 15/07/29 22:00
通行人7 

なるほど5

  • << 14 そうみたいですよ5

No.8 15/07/29 23:47
匿名0 

>> 1 精子の劣化以上に経済的にどうかも問題だよ。 50、60で子供生まれて、一番お金がかかる大学生になるころに70、80なんだよ。 働ける? … そうですね

ま、そこは相手女性が納得してたらいいんじゃないですか。

そもそも父親に近い男を選ぶ女性も少ないだろうし、親も反対するでしょう。

ただ、高齢同士の結婚より若い女性と結婚した方が、健康な子供を授かる確率が上がるという話で、男の高齢で精子の劣化・老化で障害児が生まれる確率は少ないってことです。

No.9 15/07/29 23:52
匿名 

>> 2 なるほど。 そうみたいですよ

No.10 15/07/29 23:53
匿名 

>> 3 なるほど2 そうみたいですよ2

No.11 15/07/29 23:57
匿名 

>> 4 うーん、若い女性にも選ぶ権利ありますよね。 私はもう若くはないし結婚してますが、40代50代の男性とか嫌です。 普通はそんな年の差婚はいないでしょう。
なんらかのメリットがないと

No.12 15/07/29 23:57
匿名 

>> 5 なるほど3 そうみたいですよ3

No.13 15/07/29 23:58
匿名 

>> 6 なるほど4 そうみたいですよ4

No.14 15/07/29 23:58
匿名 

>> 7 なるほど5 そうみたいですよ5

No.15 15/07/30 00:47
名無し15 ( ♂ )

こりゃ、反論時の定番材料がなくなってしまうことになるな。

No.16 15/07/30 01:16
匿名 

>> 15 1番さんのレスが定番材料じゃないですかね。

自分も年の差婚は反対だし、娘がそんなオヤジ連れてきたら絶対認めないですね。
その前に娘はイケメン好きなのでその心配はありませんが。

あ!もちろん資産家なら話は別です(笑)

でも資産家なら家族から若い娘との結婚は財産目当てだと反対されるでしょうね…

No.17 15/07/30 03:42
名無し17 ( ♀ )

私、不妊治療しましたが
精子の運動量とかストレスやお酒や疲労で、こんなに変わるものかぁ

というくらいの映像見ましたよ

お医者さんに
旦那さん残業多かったですか?って言われましたから

36才の時です。

それでも、産むのラストチャンスでしたよ。

おじいちゃんが子供とか芸能界だけの話ですよ

  • << 21 不妊治療されてたんですね。 無事お子さんできたんですか? 女性もストレスなどで妊娠しずらかったりしますからね。 うちもなかなか妊娠しなかったけど妻が仕事辞めたら妊娠しました。 高齢になると普通は年齢考えて子供諦めますよね。 定年後まだ学生じゃ養えないですから。 芸能人みたいにお金の心配がなければいいのだろうけど、子供の成長を見届ける前に病気や亡くなってそう…
  • << 26 私も似たような経験ありました。 飲み会の次の日の精子は運動率とか悪かったです。 後日違う精子を使って体外で受精させた結果、旦那の精子から出来る細胞が全て最低ランクでびっくりしました。 男性が高齢と女性が高齢を比べると確かに男性高齢の方が障害のリスク低いけど、精子が劣化するのは明らかでそのせいで妊娠しずらくなるのも明らかですよね。

No.18 15/07/30 07:00
名無し18 ( 50代 ♀ )

何も知らないの?

食生活もかなり問題ありますよ!

小さな頃から親にどんな食事を与えられたか、大人になってどんな食事をとっていたか

ソーセージなどの加工食品、ファミレスにコンビニ

インスタント、冷凍食品
レンジで調理した電磁波の影響を受けた食物

だから、息子には小さな時から手作りや食材にこだわり続けました

たまには、インスタントなど食べていますが、昼は外食ですが

環境ホルモンや防腐剤など

そっちの影響のほうが大きいでしょう?

障害ではなくても、アレルギーや常に泣いたりわめいたり、電磁波の影響で不定愁訴だからですね
WHOで調べてごらんよ

日本の規制がゆるい事がわかりますよ

  • << 22 知ってますよ。 自分の子供の頃にインスタント食品が出始め、その影響はかなりあると思います。 それは生殖器だけでなく体力にもかなり影響してると、親の世代と比べて感じます。 でもそれは年齢関係ない話ですね。 若い子にも精子が少なかったり元気がなくて妊娠しにくかったり、出来てもアレルギー持ちの子が増えたて話でしょ。 若い時は大丈夫だけど高齢だから増えるて話ではないですよね? このスレは、若い子がオヤジと結婚するというスレに高齢者は精子が老化して障害児が生まれるリスクが高いとあったので、女と違って毎日精子が作られるのに老化て⁉︎て思って調べた話です。

No.19 15/07/30 08:20
匿名 ( DI4Hl )

あのね?大概女性が若くうちに結婚しとろうが?
で大概男性は、年上が圧倒的だろうね?いまだに日本は、
その日本で障害児が多いし自閉的や他の知的障害が多い理由は?日本人に多いと思うけど。
男性が若い女てうるさいし
はっきり言うと男性は、そんなにいなくてもいいのよ。男性一人でも人間は、増えるので自分の立場をわきまえて金無し顔もダサイ身長も低い体型ダサイ男性は、本当に女のおの字もなく一生女に縁すらありませんけどね?でじい様?ですよ。相当の資産家以外で資産家なんかそうそういないし
男性は、自分のことすら理解もしてないてしかも何歳になっても

No.20 15/07/30 08:31
匿名 ( DI4Hl )

そこいらに転がしている男性が若い女て本当に身の程をしらないて人生楽しいかも。自分の娘たち世代は、女性でも自立させるから嫌な人間と結婚する必要や年上は、やはりダメです。そういっても若い男性の精子がいいですよ。顕微鏡で見たら一目瞭然でしょう。ノロノロした精子と若いからて受精しても困るし。孫がじい様のようにトロいと困りますからね。自立しているので精子バンクで天才の精子を買う方がよほどいいけど。今時男性そのものと結婚する価値がなくなっていくと思うよ。若い女ね?

  • << 27 なんだか過去に嫌な経験でもありましたか? 高齢者というより男そのものに怒りがあるようですが… 今は男だけじゃなく女も年下好きが多いですからね。 最近は男より女の方が若い男てうるさい気がします

No.21 15/07/30 08:36
匿名 

>> 17 私、不妊治療しましたが 精子の運動量とかストレスやお酒や疲労で、こんなに変わるものかぁ というくらいの映像見ましたよ お医者さんに 旦那… 不妊治療されてたんですね。
無事お子さんできたんですか?

女性もストレスなどで妊娠しずらかったりしますからね。

うちもなかなか妊娠しなかったけど妻が仕事辞めたら妊娠しました。

高齢になると普通は年齢考えて子供諦めますよね。
定年後まだ学生じゃ養えないですから。
芸能人みたいにお金の心配がなければいいのだろうけど、子供の成長を見届ける前に病気や亡くなってそう…

  • << 42 子供授かりましたよ。 一人っ子ですが。 元気な男の子。 私にはあの年齢がタイミングでした 親は先に死ぬものです。 たくましく育ってますよ 卵子は元々医師から絶賛されてました。老いてないと。母親の厳しい食育に感謝です 精子はよりすぐりの一匹を先端技術で抽出するわけだから、問題なし。 病院が全国から来るくらいの良い病院でした。 ギリギリの年齢でも、幸運が重なり安産でした。 😠 ただ、妊娠出産より… 現実に育児という長い肉体的精神的な修行に近いものを考えると…。 やはり、若いご夫婦の方が、機動力、行動力あると思いますね。 二十代のうちの出産が理想だと痛感していますよ ただ若いママやパパと関わる楽しさはひとしおですよ 世界が広がりますから

No.22 15/07/30 08:56
匿名 

>> 18 何も知らないの? 食生活もかなり問題ありますよ! 小さな頃から親にどんな食事を与えられたか、大人になってどんな食事をとっていたか… 知ってますよ。

自分の子供の頃にインスタント食品が出始め、その影響はかなりあると思います。
それは生殖器だけでなく体力にもかなり影響してると、親の世代と比べて感じます。

でもそれは年齢関係ない話ですね。
若い子にも精子が少なかったり元気がなくて妊娠しにくかったり、出来てもアレルギー持ちの子が増えたて話でしょ。

若い時は大丈夫だけど高齢だから増えるて話ではないですよね?

このスレは、若い子がオヤジと結婚するというスレに高齢者は精子が老化して障害児が生まれるリスクが高いとあったので、女と違って毎日精子が作られるのに老化て⁉︎て思って調べた話です。

No.23 15/07/30 10:22
匿名23 ( 20代 ♀ )

若い子はジジイなんかと結婚したくないって
私の年齢ですら、ジジイと結婚するくらいなら一生独身を貫く方を選びます
そもそも結婚願望があるのに高齢で独身ってことは、若い時に若い女と結婚できなかったからなんですよ
つまり魅力ないってことです
魅力ない高齢ジジイが若い男を押しのけて若い女を捕まえられるとでも思ってるんですか?

最後に、女は子供を産む道具じゃないですよ

  • << 29 なかにはマニアなオヤジ好きがいるんでしょ⁉︎ ここにスレ立てしてる人がいるのだから。 きっと何かしらの魅力がその人にあるのでしょうね。 それが包容力なのかお金なのかはわかりませんが。 若い女性を選ぶのは子供を産ませるためだけじゃないと思いますけどね。

No.24 15/07/30 12:07
通行人24 

知り合いに歳の差婚した人がいるんだけど、あれから10数年…何かボロボロだよ
結婚してできた数人の子供にはそれぞれ軽い障害あるし、旦那も定年退職してから子供の為に働きづめ
今じゃケンカも絶えなく家庭内別居状態

まあ人それぞれだけど、周りの人達はやっぱり歳の差婚はダメだな~って言ってます

  • << 30 そうなんですね〜 最初の頃はいいだろうけど、年の差ありすぎると話も合わなくて大変そうですよね〜

No.25 15/07/30 16:37
名無し25 ( ♀ )

それはおじさんにとっての一番の安全性だよね。
若い女の子からしたらおじさんを選ぶ事はリスクしかない。数値的には障害児生まれる確率低いって言っても、若い男選んだ方が安全性は高いわけだし、
あと1番さんの言うとおり経済力の問題だよね。かなり高収入なら若い子も結婚してくれるだろうけど
平均、平均以下の収入のおじさんが若い女の子と結婚はそんなに簡単な事じゃないよ。
どうしても若い女の子がいいなら、一切容姿にはこだわらない。同年代から全然モテなくてつけ込む隙がある女の子を狙うしかない。

  • << 32 そうですね。 それもありだろうけど、逆に財産を持ってるけど女に相手にされない男を、財産目当てで近づく若い女もいるでしょうね。

No.26 15/07/30 16:53
名無し26 ( 30代 ♀ )

>> 17 私、不妊治療しましたが 精子の運動量とかストレスやお酒や疲労で、こんなに変わるものかぁ というくらいの映像見ましたよ お医者さんに 旦那… 私も似たような経験ありました。

飲み会の次の日の精子は運動率とか悪かったです。

後日違う精子を使って体外で受精させた結果、旦那の精子から出来る細胞が全て最低ランクでびっくりしました。

男性が高齢と女性が高齢を比べると確かに男性高齢の方が障害のリスク低いけど、精子が劣化するのは明らかでそのせいで妊娠しずらくなるのも明らかですよね。

No.27 15/07/30 19:59
匿名 

>> 20 そこいらに転がしている男性が若い女て本当に身の程をしらないて人生楽しいかも。自分の娘たち世代は、女性でも自立させるから嫌な人間と結婚する必要… なんだか過去に嫌な経験でもありましたか?
高齢者というより男そのものに怒りがあるようですが…

今は男だけじゃなく女も年下好きが多いですからね。
最近は男より女の方が若い男てうるさい気がします

No.28 15/07/30 20:14
名無し1 

実際男が対して収入もなくて知能も低いのに年の差婚するケースって、女のほうが軽度知的障害だったり精神疾患持ちだったり、家庭環境がめちゃくちゃだったり正常じゃない場合が多いよ。
四大卒出、心身とも健康、ちゃんとした企業に就職、両親健在で健全に育った若い女性が低収入低知能高齢男性に好意を持つなんてないから、そこは勘違いしないほうがいいんだよね。

あとはアジアや貧しい地域から出稼ぎにきた若い女の子を口説き落とせば低知能低収入でも結婚できるかも知れないけど、低知能・精神異常・劣悪な生育歴・貧国の外国人でもいいから若い女の子がいいって思うもんなのかね…?

  • << 34 それはそうかも知れませんね。 やはり男も女も年下と付き合うと勘違いする人が多いんでしょうね。

No.29 15/07/30 21:01
匿名 

>> 23 若い子はジジイなんかと結婚したくないって 私の年齢ですら、ジジイと結婚するくらいなら一生独身を貫く方を選びます そもそも結婚願望があるの… なかにはマニアなオヤジ好きがいるんでしょ⁉︎
ここにスレ立てしてる人がいるのだから。

きっと何かしらの魅力がその人にあるのでしょうね。
それが包容力なのかお金なのかはわかりませんが。

若い女性を選ぶのは子供を産ませるためだけじゃないと思いますけどね。

  • << 31 お年寄りの口臭て凄いね。加齢臭も本人気づかないかも知れないが臭いです。 若い男性もだが年配の男性も 気づかない男性て相当だね。娘も中年は、論外て言いますね。親子ほど離れたら親子で夫婦や恋人て無理ですよ。男女とも。どうも男性だけは、死なないらしいし年を取らないらしいが最近の中年は、嫌われてますよ。はしゃぎすぎなんですよ。一部の銭ゲバ女性が中年を選んだだけをさもなにもない中年を選ぶわけありませんよ。後何年働くの?そんな男に結婚や恋人も無理です。想像したくないですよ。気持ち悪過ぎて。絡みなんぞ。今日改めて若い男性のピチピチしていることやはり金より男性も若さよねぇと若い子は、若い子でいいんですよ。本当にお似合いで羨ましいし微笑ましいが変なカップル見ると眉間に皺が寄りますね、不自然で

No.30 15/07/30 21:32
匿名 

>> 24 知り合いに歳の差婚した人がいるんだけど、あれから10数年…何かボロボロだよ 結婚してできた数人の子供にはそれぞれ軽い障害あるし、旦那も定年退… そうなんですね〜
最初の頃はいいだろうけど、年の差ありすぎると話も合わなくて大変そうですよね〜

No.31 15/07/30 21:38
匿名 ( DI4Hl )

>> 29 なかにはマニアなオヤジ好きがいるんでしょ⁉︎ ここにスレ立てしてる人がいるのだから。 きっと何かしらの魅力がその人にあるのでしょうね… お年寄りの口臭て凄いね。加齢臭も本人気づかないかも知れないが臭いです。
若い男性もだが年配の男性も
気づかない男性て相当だね。娘も中年は、論外て言いますね。親子ほど離れたら親子で夫婦や恋人て無理ですよ。男女とも。どうも男性だけは、死なないらしいし年を取らないらしいが最近の中年は、嫌われてますよ。はしゃぎすぎなんですよ。一部の銭ゲバ女性が中年を選んだだけをさもなにもない中年を選ぶわけありませんよ。後何年働くの?そんな男に結婚や恋人も無理です。想像したくないですよ。気持ち悪過ぎて。絡みなんぞ。今日改めて若い男性のピチピチしていることやはり金より男性も若さよねぇと若い子は、若い子でいいんですよ。本当にお似合いで羨ましいし微笑ましいが変なカップル見ると眉間に皺が寄りますね、不自然で

No.32 15/07/30 21:49
匿名 

>> 25 それはおじさんにとっての一番の安全性だよね。 若い女の子からしたらおじさんを選ぶ事はリスクしかない。数値的には障害児生まれる確率低いって言っ… そうですね。
それもありだろうけど、逆に財産を持ってるけど女に相手にされない男を、財産目当てで近づく若い女もいるでしょうね。

No.33 15/07/30 22:00
社会人33 

常識的に考えて一度の射精で数千万から数億匹の精子が放出されて、その中で運良く卵子と受精出来るのは元気で健康であり、そして優秀なたった一匹の精子だけです。
奇形や障害を持って産まれてくる子供の大半の原因は遺伝や、妊娠中の女性の喫煙や精神的ストレスでしょうね。
或いは妊娠中に服用する薬の副作用もあると思います。
また、妊娠中でなくても、女性は一生分の原始卵胞を体内に蓄えてるため、飲酒や喫煙・薬の服用が卵子に成る前の原始卵胞に悪影響を与えるのは考えられる事です。

男性は一生射精出来るに対して
女性はある年齢で閉経して子供が産めなく成るのは、母体を出産の危険から守ると同時に、障害や奇形などのリスクを背負った子供を産まないための人間の摂理でしょう。

結論から言えば、主さんの主張が正しい。

  • << 35 なるほど、説得力ありますね。 ありがとうございます。

No.34 15/07/30 22:04
匿名 

>> 28 実際男が対して収入もなくて知能も低いのに年の差婚するケースって、女のほうが軽度知的障害だったり精神疾患持ちだったり、家庭環境がめちゃくちゃだ… それはそうかも知れませんね。

やはり男も女も年下と付き合うと勘違いする人が多いんでしょうね。

No.35 15/07/31 00:16
匿名 

>> 33 常識的に考えて一度の射精で数千万から数億匹の精子が放出されて、その中で運良く卵子と受精出来るのは元気で健康であり、そして優秀なたった一匹の精… なるほど、説得力ありますね。
ありがとうございます。

No.36 15/07/31 23:38
通行人5 ( 20代 ♀ )

私の旦那はぶっちゃけ、自分より倍近く歳上です。子供が一人いて健常者なんですが、兄弟がほしくても次生まれる子が障害があったらどうしよう、と迷っていました。

でもあなたのスレを見て色々と考えさせられ、次の子を授かりたいと想いが強くなりました。

旦那が定年になったら旦那には主夫になってもらい(家事も料理も得意な人なので)
私は家族を支えるために一生懸命働こうと考えています。

本当になるほど、と思いました。
主さん、ありがとう。

No.37 15/07/31 23:56
匿名 

>> 36 一人っ子より兄弟いた方が何かといいですよね。
元気なお子さん産んで幸せに暮らしてくださいね。
可愛い子供の為ならどんなに苦しくても頑張れますよね。

No.38 15/08/01 06:13
匿名 ( DI4Hl )

男性の方がストレスに弱いですよ。男性そのものが動物も含め雄が消滅すると言われてます。男の子は、弱いと昔から言われてます。一回の射精で現在は、デンマーク男性で4600万で次日本です。それも健常者で4000万を下回ればもはや妊娠もしなくなる。精子の運動率も良くなく奇形率もあります。毎回作られるからこそ遺伝子がエラーをおこす。年齢が上がれば当たり前ですよ。希望的憶測は、良くないですよ。老人を見たらわかるように劣化しているのに精子だけは、劣化もせず若いと?逆に可笑しいですね。細胞分裂も年齢と共にエラーをおこす率が高まると同じでコピー機も数年使うとエラーをおこす仕組みと同じで現在男性の精子の数の減少や環境ホルモンやストレスの影響で精子が運動しない男性も沢山出てもいます。女性の卵子の方がストレス位じゃ男性と同じだとしたら全然影響がないですよ。

No.39 15/08/01 07:13
匿名 ( DI4Hl )

障害児福祉関係者によると父親が高齢者の子供が多いらしい現実は、そうです。卵子も劣化するなら精子は、年齢と共に運動率が悪くなり作られたとしても遺伝子コードエラーをおこし変異遺伝子を沢山作られても妊娠は、可能だからでしょう。細胞分裂も運動率が悪くなると遺伝子エラーをおこすし男性は、セクスや若い女性狙いが男性は、何歳でもといいたそうだが?普通のおっさんの変異した遺伝子を発症しないだけでキャリアとして次の世代か世代に劣性遺伝子を沢山つくったので最近男性不妊になっているみたいですよ。変異遺伝子は、子供じゃなくてもキャリアとして孫に出たりしますからね。若い人間でもも遡れば高齢者の父親かもしれませんよ。女性は、高齢者で妊娠は、ないのでね。せいぜい中年止まりですから遡れば男性由来でしょう。父親が高齢者だと自閉症のRISCは、40代以上で30歳の6倍と男性も女性と同じで若い方がいいのは、当たり前じゃないですか?ただし妊娠できてしうのがむしろ女性より問題だし
周りに年の離れたカップルは、見たことないし?恥ずかしくて隠れているか知らないけど芸能人くらいだし大概胡散臭いけど

No.40 15/08/01 09:46
匿名 ( DI4Hl )

最近の男性不妊は、その前の男性の変異遺伝子をX遺伝子で補修するので段々無くなって最後男性がいなくなるらしく
女性の遺伝子で精子が作れるので結婚も意味をなさなくなり男性も草食化しそれで性欲も減退しているらしい。変異遺伝子は、高齢者なれば高くなり20代で二倍が40代過ぎたら8倍と高くなる。女性は、XXだからいいですが
2つあるのでそこからの前に父親の変異遺伝子を貰うからキリャアになる。発症するかしなかだけですよ。弱い男性は、若い女性となるんでしょうね。強い男性に押されますからね。強い男性は、モテますから売れ残りません。日本人のY遺伝子は、海外のより死滅しそうだね。最初から弱者らしいし。強い男性以外その他の男性は、女性からしたらその他です。これこそ本能です。わざわざ弱い上に年寄りを選ぶ相手も遺伝子が劣性遺伝子かも知れませんね。美しい女性は、やはりキラキラした男性とやはり隣り合わせで歩いてますよ。現実は、理屈は、理屈。人間より違いますし地球環境により男性が雌になりつっあり男性の方が影響を受けてます。女性は、女性ですからね。

No.41 15/08/02 11:51
匿名 ( DI4Hl )

日本人に最近障害児が多いと感じている疑問の中に
日本女性は、いまだに依存体質で男性が年下を嫌うのは、依存出来ないからですがだとしたら男性が年上の人間が多数です。若いと男性女性も障害児のRISCは、少なくて当たり前なのに障害児が多いのは、元々男性由来の劣化遺伝が女性に伝わるのとやはり男性も年齢によりRISCが上がることの証明でしょうね。歩く証明と現実です。だいたい若い夫婦の障害児は、いますが高齢者と若いカップルは、少ない、少ないのに障害児があるのと
若いカップルに障害児がいる確率そのものが違いますね。
ダウン証は、人間が進化しょうとして失敗したらしいですが?男性が何歳でも大丈夫と言う印象もおかしいでしょ?女性も年を取ればなら
男性も神では、ないので劣化しています。当たり前ですよ。現実に年の差カップルが見当たりません。探してもみましたが。近親相姦と同じく危険を避ける本能ですよ。日本人男性は、若い女性に拘るて結局弱い人種なんだと思います。相手の若さがないと妊娠出来ないとか妊娠するかなんて若さじゃないけど?個人差なんで。若いと知的な女性だと馬鹿にされちゃうし若くなきゃたたないとなんだか弱い弱いしですよ。

No.42 15/08/08 19:59
名無し17 ( ♀ )

>> 21 不妊治療されてたんですね。 無事お子さんできたんですか? 女性もストレスなどで妊娠しずらかったりしますからね。 うちもなかなか… 子供授かりましたよ。
一人っ子ですが。
元気な男の子。
私にはあの年齢がタイミングでした

親は先に死ぬものです。

たくましく育ってますよ

卵子は元々医師から絶賛されてました。老いてないと。母親の厳しい食育に感謝です

精子はよりすぐりの一匹を先端技術で抽出するわけだから、問題なし。
病院が全国から来るくらいの良い病院でした。

ギリギリの年齢でも、幸運が重なり安産でした。

😠
ただ、妊娠出産より…

現実に育児という長い肉体的精神的な修行に近いものを考えると…。

やはり、若いご夫婦の方が、機動力、行動力あると思いますね。

二十代のうちの出産が理想だと痛感していますよ

ただ若いママやパパと関わる楽しさはひとしおですよ
世界が広がりますから

No.43 16/05/21 11:15
名無し43 

男性のインポテンツが深刻で子供を作る以前の問題のほうが多いと思います。もし万が一年をとっても子供を作れるとしても、もう年寄りのお父さんじゃ子供があまりにも可愛そうです、父がおじいちゃんみたいな人の子供がいじめられて苦しんでいる様子を多く見ました。やはり男女共、年がお互いに近いほうが平穏な人生を送れると思います。若い女と結婚して年取って子供を作るなんて絶対にやめてください。人生はあなたのものだけじゃない。それに年寄りと結婚する若い女のほとんどは財産狙いです。若い女性がじじいで満足できるはずない!

No.44 16/05/21 11:19
名無し44 

勉強なりました

30と旦那39
妊活中ー
男も運動不足での骨盤筋力低下で精子の活発さが失われるとな。

No.45 16/08/02 20:17
通行人45 

最近、一時預りで保育園に行くと(うちは叔母が若いので殆ど叔母だが)、4、50代三割ですよ。
知っているだけでもサイクル仲間の拉麺屋の爺(学生運動で退学?)がバイトの女大生に、自転車屋の爺がサイクル仲間のOLと・・
子供は1と2。(プラス前妻の子)
元気でうちの子を可愛がる?
共通点は運動と退職のない仕事ですね。

女性は45才で1%ですが、男性は肉体年齢次第です。
何時もハーフのトライアスロンに出てますが。筋トレも下半身を中心に。
http://placenta-queen.com/folic-41

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧