関連する話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
旅行中に喧嘩して置いてかれてしまいました
遠距離中の彼氏の発言にモヤっとしています、

遠距離恋愛

レス7 HIT数 5710 あ+ あ-

匿名さん
17/09/01 11:22(更新日時)


現在、大阪と福岡の遠距離恋愛を始めて1年4ヶ月程が立ちました。お互い23歳の社会人2年目です。

彼は大学だけ関西に出てきており、卒業後は地元の銀行に就職しました。私はもともと生まれも育ちも大阪です。

3月に彼は、窓口業務から法人担当に異動となりました。2年目からは、さらなる資格取得や休日出勤、お客様との接待も増えて3月から会えていない状況です。

お互いに結婚したい相手だと思っていて、彼はとても大切にしてくれるし私も彼が大好きです。ですが、結婚はお互いまだ仕事も軌道に乗っておらず、27〜28歳頃と考えています。

周りの友人カップルと比べてはいけない、私は私の恋愛を楽しもうと思ってはいるものの、辛いです。かと言って、彼と結婚できないと思うと悲しくてたまりません(;_;)
遠距離恋愛をされた方、もしくは現にしている方、励ましのお言葉をお願いします>_<

タグ

No.2240049 15/07/29 18:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/29 18:20
通行人1 

主さんが福岡に住めば悩み解決じゃないですか?
大阪にいないといけない理由があるんですか?

No.2 15/07/29 18:25
匿名さん0 

>> 1 彼との遠距離を終わらすには、私が福岡に引っ越さない限り終わりません。しかし、まだ私も社会人2年目でようやく仕事に慣れてきた頃なのと、結婚がまだちゃんと決まっていないのに彼以外知り合いがいない福岡に行くのは、押掛け女房になるためまだ行けません。。

No.3 15/07/29 21:14
ラブラブさん3 


遠距離恋愛して結婚しました。
私は遠距離を彼の地元へ行く形で終わらせました。
主さんの彼と同じで私の彼も当時社会人2年目でした。
何回往路したか分からない位、お互いに月1ずつ通いましたよ。

彼が出張等で会えない時期もありましたが、連絡だけは欠かさずしてきました。
みんなとは違う恋愛の距離感に何度も挫けそうになりましたが、彼を信じ頑張ってこれました。

主さんも彼と結婚したいという目標があるなら、頑張って下さいね!

No.4 15/07/31 01:48
通行人4 

超若返秘薬送付済
よろしく†

No.5 15/08/06 22:01
社会人さん5 ( ♀ )


私も以前、東京と京都で遠距離恋愛を2年間半しておりました。

東京の大学で出逢い、卒業後は彼が地元の京都で、私も地元の東京で就職をしました。

彼はどんどん忙しくなり、私は東京で不安な気持ちを抱えた遠距離恋愛でした。

周りは『京都行っちゃえ~』とアドバイスしてくれましたが、私が、仕事を辞めて京都へ行く勇気がなく、、。。

彼が仕事に慣れて来て2年ちょっとが経った頃に、彼は地元で仕事を通じてひとつ下の女性と知り合い、とても仲良くなり

2年半が経った頃に、私が振られて遠距離恋愛が終わりました。

私と別れてから彼はその子とお付き合いを始めて、その数年後に結婚しました。

地元でふたりの共通の友人も沢山出来た様で、とても賑やかで楽しい披露宴だったと、東京から式に出席した友人たちが言っていました。

主さん、やはり離れている距離は、気持ちの温度差も生みますし、様々な部分でズレも沢山出て来ます。

主さんが福岡へ行ったら、彼の友人や知人とも沢山知り合えますよ。

ふたりで行き付けのお店をつくったり、そこからまた人間関係も広がったり。

男性は、仕事が大変な時に、そばでしっかりと支えて、精神的にずっとサポートしてくれる女性に、やはり惹かれますよ。

No.6 17/08/31 17:59
恋愛中さん6 

こんにちは
まだ大阪と福岡の遠距離は続いていますか?私も現在福岡と大阪の遠距離恋愛中です。1年4ヶ月になります。お互い結婚を目標に付き合ってますがなかなかお互いに動けず、だらだらと付き合っている感じです。たまに街中で見るカップルを見て本当に遠距離もうやめたいと何度も思いました。でも、それ以上に彼を失うのが、怖くて気持ちを落ち着かせてます。

No.7 17/09/01 11:22
恋愛中級者7 

遠距離でなかなか会えないと寂しいですよね。そしてゴールというか終わりも見えない遠恋はつらいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧