注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

面倒くさい相談です

レス6 HIT数 2117 あ+ あ-

狸( 10代 ♀ UMfNv )
15/08/01 15:38(更新日時)

いきなり本題なんですが、遠距離で付き合って8か月過ぎの23歳の彼氏がいます。
夜行バスで8時間かかり、飛行機で2時間かかるほどの距離ですが、1ヵ月に一回、ないしは2カ月に一回たくさんのお金や時間をかけてこっちにきてくれます。
その人は顔もかっこよくて男女ともに友達も多く性格や頭もよく身長も高いです。
正直非の打ちどころがありません。
対して私は156cm53kgのでぶで顔も最初から可愛くもないのにニキビができ、見るに堪えない顔です。性格もすぐ拗ねてしまい面倒くさく、いじけるたびに別れ話をするような面倒くさいだけでなく最低なやつです。
相手はずっと一緒に居てくれると言っていて本当に好きでいてくれてるのはとっても伝わってきます。
この間いじけて別れるってまたわたしが言い出した時にはいつも通り相手を泣かせてしまい、またいつも通り本当に別れる感じになったらわたしが「やっぱり好きだよ」とか言っていつも通りに戻ったんですが、今回(昨日)は本当に分かれる感じになったときに通話に1人彼の女友達を入れてきました。そのひとにはいろいろ相談していたらしく、もういつものように振り回されるのは無理だからその人を入れてきっちり別れるなら別れてもう一切連絡を絶とうとしていたらしいです。
昨日もめたのは少し彼にも原因があったことなのでまたいつも通りになって今に至りますが、
昨日その彼の相談相手(Tさんとします)が「このまま終わってしまうのも心配だからちょっとだけ雑談しない?」と持ちかけてくれました。とてもいい人で相談するのもわかるぐらい親身になって考えてくれる人でした。顔も可愛く、飾ったところのない素敵な人です。

正直もうどうしていいかわかりません。
わたしもこの性格を直したいです。直したいと思って7か月ほどたちます。頭も要領も悪く面倒くさがりなわたしは直らないまま彼氏に甘えっぱなしです。
辛いです。こんなにいい人と付き合ってそのいい人の周りのいい人を巻き込んで、そのたび自分の性格の悪さ、最低さがよーくわかります。
付き合っている自信がないです。でも話し合って別れると決めたら別れたくないと思ってしまいます。
本当にしんどくてもう限界です。でも好きですどうしたらいいですか。

No.2240017 15/07/29 16:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/07/29 16:40
匿名さん1 

主さんが彼と今後どうしたいかがスタートで、そのためにはどうしたらいいか考えるのが順番です。なんの努力もなく得られる幸せなんてどこにもありません。彼と幸せになりたいなら自分で自分を変えるしかありませんし、今のままの自分でいたいなら彼をあきらめましょう。

No.2 15/07/29 16:42
ラブラブさん2 

主さんはなにがつらいんですか?
なにがしんどいんですか?
かなりめんどくさい女ですね。
そんなめんどくさい主さんと付き合ってる
彼氏さんのほうがよっぽど
しんどいと思いますが…。

そのうち捨てられると思います…。
彼のために別れてあげてください。

No.3 15/07/29 17:42
ちょい悪おやじ3 ( ♂ )

それは結局自分本位自己中何だょ?
性格は極端に変わる人は少ないけど‥
自分が少しずつでも変わらない限り
恋愛に着いては?
変わらないでしょう。

No.4 15/07/29 18:11
匿名さん4 ( ♂ )

私の想像ですが、原因は遠距離に有ると思いますね。
10代で相手を慕う気持ちをうめるのは、遠距離では難しいでしょう。
このまま、彼に負担が重いまま付き合いを続けてもどうか?続ければ、二人の自信になり、良いパートナーに育つ可能性が有ります。
問題は、主さんに彼を支えるだけの力が備わってないこと‥年齢から仕方がないのですがね。
主さんが、チャレンジするしかないと思いますが?
自分の容姿を気にするレベルじゃないですぞ。

No.5 15/07/30 22:38
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

もっと一緒にいたい!会いたい!
とか、自分が望む恋愛の形じゃ無いから頭と心がチグハグで
わがまま言ったりして甘えるんやと思うな

でも、それはしょーがないよ
だって、すぐ、会いたい時に会えないし自分が辛い時にリアルに助けてもらえないし

でもさ、好きなら今度会える時の為に可愛くなろーとか、
オシャレしてとか、もっと好きになってもらおーって
会えない時に努力してみたりすると楽しいよ!

しんどいを楽しいに変換しよ!



No.6 15/08/01 15:38
匿名さん6 

主には遠距離は無理なんだよ。

しょっ中逢える身近に感じられるほうがいいよ。

清算して次。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧