関連する話題
女子高校1年生です!

脈なし?!取引先との恋愛方法

レス25 HIT数 31735 あ+ あ-

恋愛恐怖症
17/01/11 00:15(更新日時)

私は、28歳。彼氏なし独身です。

彼は36歳、独身、彼女がいるかは不明です。彼とは約2か月ほど前にとある仕事の案件で出会いました。

取引先に努めている彼と初めてお会いした時、とてもかっこよくてまさに一目ぼれでした。

そんな中、ひょんなきっかけから会社のメールでやりとりがラフになった瞬間があって、その流れで電話をしているとLINEを交換する流れに。週末だったこともありその完全にプライベートな話題で仲良くやりとりをすることができました。(いま海に来ています~や、髪をきりました~などという連絡もあり)

その後も仕事でやりとりをする中、彼がとても親身に相談にのってくれたり助けてくれたりするので、「なんだかんだ一度しか会ったことのない私になんでこんなに良くしてくれるんだろう」と思って、彼に思い切って「いつも助けてくれて嬉しいです。

このお仕事が終わってもぜひ仲良くしてくださいね」とLINEを送りました。するとすぐに彼から「お時間ある時にぜひ食事にいきましょう!」と返事がきました。それから約二週間前に彼と食事に出かけました。

独身であること、サーフィンが趣味なこと、色々な話ができました。「かっこいいから、もしご結婚されていてチャラチャラしている人だったらどうしようと思っていた^^」と私が話すと、

「それはお互い様ですよ、●●さん(私)は若いしモテそうだし」と言われ、確かに相手のことを知らないのはお互い様なので、そんなに心配しなくてもよいのかな・・とも思えました。

ただ食事の途中、何度か仕事の話になってしまい、彼の今回のプロジェクトにかける思いや熱意を聞いていると、まだ一緒に仕事をしているうちは恋愛感情をもってはいけないな。と思ったりもして、現に彼はお会計の際に領収書をもらっていました。(完全にデートだったらしませんよね?)

その後「また飲みましょうね」と別れたのですが、その後のLINEは仕事の話ばかり。

食事の時に私が何か失敗してしまったのかと少し落ち込んでいる日々でした。

そんな中、先週の土曜日に共通の友人の結婚式があったので久しぶりにLINEを送ってみました。

写真つきで「今日は●●さんの結婚式にきてます~^^」と送ると、「男の人多いですね笑 ●●さん(私)モテモテでしょ~!」と返事がきました。

どういう意味だろうと思いつつ「そんなこと言ってくれるの●●さん(彼)だけですよ!そういえば来週末花火大会があるみたいなんですけど、お暇してませんか?」と思いきって誘ってみたところ、「来週末はプロジェクトの大事なイベントの直前なんだ・・・泣」という返事が。

そうだよな・・とわかっているのに勢いあまって花火大会にいきなり誘ってしまった自分と、どんな理由であれ断られてしまったことがとてもショックでした。

その後「そうですよね><イベントが終わったらお疲れ様会しましょう!」と返事をすると「ぜひしましょう!!お疲れ様会!」というLINEがきたのですが、私の中ではもうテンションが落ちる落ちる。。

取引先の相手に勢いあまって誘ってしまったこと。彼は別に最初から私に興味がなかったんじゃないか。それ以来仕事のメールしか来ません。

すべてが自己嫌悪と悲しさでいっぱいです。ここからどういう振る舞いをしたほうがよいのか。そもそも脈はあるのか。

皆さんのご意見を聞きたいです。

No.2240011 15/07/29 16:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/29 16:20
匿名さん1 

無し

No.2 15/07/29 16:22
恋愛恐怖症0 

>> 1 はっきり言ってくださってありがとうございます!
もしよかったら理由を教えてほしいです。

No.3 15/07/29 16:31
ラブラブさん3 

脈、無いですね。

あれば相手からお誘いがあると思います。
仕事以外の話が出て来ない時点で私ならそう感じました。

しかもメールやラインだけですよね?
電話はないのですか?
普通気になれば、電話位したいと思いますもん。

No.4 15/07/29 16:35
匿名さん4 ( ♀ )

取引先の人って、難しいですね。好意があるかないかもわかりません。気が合いそうだな、いいなと思っているかもしれませんが、思ってなくても、取引先の付き合いのある相手なら、食事も行くだろうし、お世辞も言うでしょうし、うかつに手を出せないでしょうし。花火は断られましたがさすがに、ハードル高いでしょう。。お疲れさま会を実行。じわりじわりと仲良くなるしかないかなと思います。頑張ってください!無理そうなら、相手が相手なのでスパッと諦めることも肝心です!

  • << 7 わかりづらい文章だったと思うのですが、状況を理解してくださってありがとうございます>< そうなんです。実は明日も仕事で会うのですが私の上司をその彼に紹介しなければいけないくらいな近さで一緒に仕事をしています。業界も同じですし、一度プロジェクトが終わったとしてもまだどこで一緒に仕事をすることになるかわかりません。彼は私よりも立場(役職)もありますし、なおさらそうだと思います。 花火はいきなりすぎましたね。。誘って断られたことで卑屈になっていて、もうフラれたんだと思って私からも仕事の連絡以外はもう連絡しないでおこうと思っているのですが、しばらくはそのほうがよいですよね?

No.5 15/07/29 16:35
恋愛恐怖症0 

電話も仕事でのやりとりではしますが、プライベートではないです。
そうですよね、もし脈があるなら花火は忙しいタイミングだったとしても
別日の提案があったりするものですよね。
LINEができるようになって過度に期待をしてしまったんだと思います。。
恥ずかしいです。涙

No.6 15/07/29 16:38
匿名さん6 

脈無しかな。
脈あれば、他の方も言われたように電話ありますよ。声聞きたいって。
男の人、本当に好きだと思えば、忙しくても、立場があっても会う機会作ってくれます。
これ以上、気まずくならないように仕事に集中しましょう。

  • << 8 ありがとうございます。これ以上気まずくは絶対なりたくないので、明日食事に行った以来はじめて仕事で会うのですが、私の上司も一緒ですし絶対に変な態度はとらないようにしようと思います。緊張しますが、がんばります。

No.7 15/07/29 16:41
恋愛恐怖症0 

>> 4 取引先の人って、難しいですね。好意があるかないかもわかりません。気が合いそうだな、いいなと思っているかもしれませんが、思ってなくても、取引先… わかりづらい文章だったと思うのですが、状況を理解してくださってありがとうございます><
そうなんです。実は明日も仕事で会うのですが私の上司をその彼に紹介しなければいけないくらいな近さで一緒に仕事をしています。業界も同じですし、一度プロジェクトが終わったとしてもまだどこで一緒に仕事をすることになるかわかりません。彼は私よりも立場(役職)もありますし、なおさらそうだと思います。

花火はいきなりすぎましたね。。誘って断られたことで卑屈になっていて、もうフラれたんだと思って私からも仕事の連絡以外はもう連絡しないでおこうと思っているのですが、しばらくはそのほうがよいですよね?

  • << 11 とりあえずは、いまの仕事を終わらせないとですね。明日頑張ってくださいね!近すぎるのも業界が同じなのも、恋をしてしまうと難しいところがありますが、、相手が役職ある人ならなおさら。可能性はない訳ではないと思いますよ。こじれる、変な感じになるともったいないので、慎重にですね!

No.8 15/07/29 16:50
恋愛恐怖症8 

>> 6 脈無しかな。 脈あれば、他の方も言われたように電話ありますよ。声聞きたいって。 男の人、本当に好きだと思えば、忙しくても、立場があっても会う… ありがとうございます。これ以上気まずくは絶対なりたくないので、明日食事に行った以来はじめて仕事で会うのですが、私の上司も一緒ですし絶対に変な態度はとらないようにしようと思います。緊張しますが、がんばります。

No.9 15/07/29 17:01
恋愛の達人9 

脈なし。


領収書きるあたりが。


そいつ彼女いるとおもうよ。

No.10 15/07/29 17:06
恋愛恐怖症10 

>> 9 私もそう思えてきました。なら、なんで食事に行ったんだろうとも思ったんですが、そういうもんですよね。目をさまします。

  • << 15 食事くらいはいきますよ。 だけど 今まで領収証のひとは私の仲では脈なし。 財力ないの丸出し。

No.11 15/07/29 17:39
匿名さん4 ( ♀ )

>> 7 わかりづらい文章だったと思うのですが、状況を理解してくださってありがとうございます>< そうなんです。実は明日も仕事で会うのですが私の上司… とりあえずは、いまの仕事を終わらせないとですね。明日頑張ってくださいね!近すぎるのも業界が同じなのも、恋をしてしまうと難しいところがありますが、、相手が役職ある人ならなおさら。可能性はない訳ではないと思いますよ。こじれる、変な感じになるともったいないので、慎重にですね!

  • << 13 励ましてくださってありがとうございます>_<変なかんじにならないように、気にしてる素振りは見せず、笑顔で接してちゃんと仕事をしようと思います。考えすぎは禁物ですね。がんばります!

No.12 15/07/29 17:49
ラブラブさん12 

領収証は好感を抱く女性の前では絶対に無しだと思いますよ。
あくまでも仕事上の付き合いをお相手は望んでいるのではないでしょうか。

主様も、これからはあまりプライベートな感情を口に出すべきではないかと。

聞かれたら答える…と、いう方が女性らしく可愛いです。
追われる女性になって下さい。

  • << 14 追われる女性になりたいです。そのためにはここで身を引くことが大事ですね。ありがとうございます(/ _ ; )もし相手から何かあるまでは私も仕事相手ということを肝に命じます。

No.13 15/07/29 18:00
恋愛恐怖症13 

>> 11 とりあえずは、いまの仕事を終わらせないとですね。明日頑張ってくださいね!近すぎるのも業界が同じなのも、恋をしてしまうと難しいところがあります… 励ましてくださってありがとうございます>_<変なかんじにならないように、気にしてる素振りは見せず、笑顔で接してちゃんと仕事をしようと思います。考えすぎは禁物ですね。がんばります!

No.14 15/07/29 18:01
恋愛恐怖症13 

>> 12 領収証は好感を抱く女性の前では絶対に無しだと思いますよ。 あくまでも仕事上の付き合いをお相手は望んでいるのではないでしょうか。 主様… 追われる女性になりたいです。そのためにはここで身を引くことが大事ですね。ありがとうございます(/ _ ; )もし相手から何かあるまでは私も仕事相手ということを肝に命じます。

No.15 15/07/29 22:39
恋愛の達人9 

>> 10 私もそう思えてきました。なら、なんで食事に行ったんだろうとも思ったんですが、そういうもんですよね。目をさまします。 食事くらいはいきますよ。


だけど
今まで領収証のひとは私の仲では脈なし。


財力ないの丸出し。

No.16 15/07/30 06:45
匿名さん16 

それより主さんなんで違う媒体でアクセスしてるの?

こういうのは不信に繋がるから辞めた方がいいよ

No.17 15/07/30 07:56
匿名さん17 

無しだな

領収書もそうだけど、今時LINEする関係って特別ですか?しかもプライベート8割の会話ならまだしもって思います。

相手は仕事熱心な方できっと成績も優秀で職場の女性を無意識な内に虜にしちゃう褒め上手さんだと思います。

そんな相手を見抜いて主さんの手のひらで転がせる腕が無いと叶わない恋だと思います。

No.18 15/07/30 11:16
匿名さん18 

私もなしだと思います、

取引先の人だから無下にはできないし
とりあえず食事で、
領収書きれば相手も仕事上の関係だとわかってくれると思っての行動だと思います。


まあ、恋愛感情のある側から
いいように解釈すれば
プロジェクト終われば、今度からはプライベートでおあいしませんか?
とお誘いがあるかも?

No.19 15/07/30 13:19
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

タイプの人に誘われたら舞い上がって期待しちゃうよね。
罪な男だな。イケメンなんだから自覚しろ(笑)

女から好き好き押して、付き合いに発展することも多々あるけど、8歳も上の女馴れしてるタイプじゃ難しそう、、。

今後は流れに任せて、頼れるお兄ちゃん的な感じで仲良くしておいたら?

恋愛モードは一旦忘れて、冷静にね!

No.20 15/07/30 14:21
モモ ( 2UXLv )

脈ありか無しかはひとまず置いといて…。
初めての食事(デート?)で、相手の前で堂々と領収書切る男は…ちょっといただけない。

No.21 15/07/30 22:19
ラブラブさん21 

結論早くないですか?

私は取引先の方とお付き合いして寿退社しますが、はじめ彼は完全に脈なし風でしたよ。

ラインも2、3通で「じゃあまた」て切られるし。
飲みに行くと、「可愛いですよね」「モテますよね」と言ってくれるものの、ほとんど仕事のはなし。
お会計は領収書。

でも、好き過ぎて仕方なくて、でもお客さんに手を出すのは…という、葛藤があったんだって。
好きになりすぎて仕事が手に付かなくなっても困るから、ブレーキかけてたらしい。
ちなみに領収書だったのは彼自身の会社だったからと、お客さんとの食事だという壁を作ってたそう。

お互い気持ちをオープンに伝えてからは、トントン拍子で結婚まで来ました!

だから、脈があるかないかはわからないけど、その人が好きなら、無理につながりを断つこともないですよ。

  • << 23 領収書って 彼自腹じゃないし あなた以外にも同じことしてますよ。

No.22 15/07/31 10:04
匿名さん16 

本題へのレスも書いとこうかな

今はまだただの仕事相手
友達ですらありませんね
LINEなんかメールや電話より軽く簡単なツール
友達ならメアドと電話番号ぐらいとっくに交換してるはず

彼の言葉はビジネスの為の社交辞令です
これを進展させたいなら、お互い友達何人か誘い合ってプライベートの飲み会でも開きましょう
それが何度か続き今よりもっと仲良くなれば少なくとも友達に昇格できます

一度その企画を相談して相手の反応を見るって手もありますしね

No.23 15/08/01 08:29
恋愛の達人9 

>> 21 結論早くないですか? 私は取引先の方とお付き合いして寿退社しますが、はじめ彼は完全に脈なし風でしたよ。 ラインも2、3通で「じゃ… 領収書って
彼自腹じゃないし


あなた以外にも同じことしてますよ。

No.24 15/08/01 15:14
ラブラブさん21 

>> 23 えっと私宛ですか?

もちろん他の人にもやってますが…

No.25 17/01/11 00:15
匿名さん25 

だいぶ時間経ってるからどうなったか気になるしもうとっくに終わってるかもだけど…
脈なしだとは思わない。
領収書切れるなら切りますよ。
仕事関係なしに。
領収書切れる人からしたらそれでご飯食べるのも生活の一部です。
それも自分のお金の一部です。
年が上だから自分から誘いづらいんじゃないかな?
特に仕事での関係だと年が離れてたりしたら好意があって誘いたくても誘いづらいです。
うまく言えないけどこれくらいの年になるとそんなもんです。
ってか、同じような立場です。
立場を考えてストレートに誘えない中でお疲れ会って精一杯誘ってるんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧