注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

飲食店への持ち込み

レス53 HIT数 10794 あ+ あ-

匿名さん
17/09/12 15:29(更新日時)

飲食店に持ち込みについて。

今1歳9か月の子供がいるのですが、カフェに入った時、子供が食べるメニューがなくお菓子食べたいとなきさけんだめ、もっていた赤ちゃん用のお菓子をあげたら、店員さんに怒られました。。むりやり店員におかしを取り上げられた子供は泣き叫び、回りの人もかわいそうだしってかなり同情され言ってくれましたが、もちかえるか捨ててと言い放たれました。。

今まで外食していてもなにもいわれたことがなく、逆に赤ちゃんだから持ち込んでくださいと行ってくれる店ばかりで本当に驚きました。

ちなみに私はきちんとデザートとドリンクはたのんでます。

赤ちゃんでも持ち込みはいけないのでしょうか?
ちなみにクリーム類がむりで食べれないものが多いです。

No.2239738 15/07/28 21:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/09/09 00:10
通行人48 

>> 40 主です。 レスありがとうございます。 今はママ会とかしてもらうためか、今まではかなり優遇されてました。 お店にいくと、あかちゃんはお… いいから
もう分かったから

これからは場違いな店に来て迷惑かけなければいいから

No.52 17/09/11 11:00
通行人52 

>> 51 ふるいスレあげんなおまえがしつこい

No.53 17/09/12 15:29
匿名さん53 

メニュー類はお店の外に無かったのですか?

カフェに赤ちゃん連れは入らない方がいいですよ。赤ちゃんにとっても
しんどいし、周りも、お店も、あなたもしんどくなりますよ。

ちなみに赤ちゃん
連れ歓迎のカフェがあります。
ちゃんと探せばありますし、
小さい子も食べれるメニューまで
あるところもあります。

普通、カフェというのは
友達とゆっくり話したりしながら
食べたり、
一人で何か飲みながら
ひと休憩したりするところ。

赤ちゃんにおかし食べさせる
ならフードコートのほうがいいと
思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧