注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

共働きなのに家事を一切しない旦那

レス75 HIT数 11649 あ+ あ-

通行人
15/07/31 18:17(更新日時)

旦那にイライラが止まりません。
同業者で共働き、常務内容も拘束時間もほぼ同じですが、家事を一切しません。そのくせ私のやり方に文句をつけてきます。洗濯だって自分でしないくせに、着たいものが洗われていないと途端に不機嫌になり、他の事も粗を探して文句を言ってきます。
私も家事が苦手なので、「一人ではやりきれないから、協力して」と頼んでも、「じゃあ離婚」などと言います。脱ぎっぱなし食べっぱなしで、すぐにゴロゴロしては、マッサージしてと言ってきます。
なんでも人のせいにしたり、細かい事でうじうじ悩んだり、人の奥さんをいやらしい目で見ていて、「夢に出てきた」とか報告して来るところも気持ちが悪い!!
後ろから思いっきり走って飛び蹴りする妄想を何度したことか。。
愚痴を書いたら少しすっきりしました。

No.2239735 15/07/28 21:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/28 21:21
既婚者1 

子供がいないなら、離婚でいいんじゃないですか?

だってそれ、主さんに負担しかないじゃん。

一人暮らしの方が楽だよ。

No.2 15/07/28 21:30
匿名2 ( 30代 ♀ )

じゃあ、離婚で良いよと言ってあげたら⁉きっと慌てるよ(笑)

結婚のメリット有ります?

No.3 15/07/28 21:37
匿名3 


離婚した方が楽ですね!

家政婦くらいにしか思ってないのかな?( ;∀;)
主さん大変ですね(泣)

No.4 15/07/28 21:39
通行人4 

今時共働きで分担すら嫌がってたら、嫁に愛想尽かされますよ?(笑)多分旦那さんの中では働いてても家事は妻の役割と勝手に解釈してるんでしょうし。それで反論したら離婚?だったら同意して頂いたら?そんなくらいで一々離婚してたら世の中バツだらけですよ^_^;旦那さん、面白い思考してるんだね?笑われちゃうよ本当に。主さんも外れ引いちゃったね^_^;

No.5 15/07/28 21:41
既婚者5 

互いに仕事持ってるのにそれはないですね。
旦那さんは仕事だけして、主さんは仕事も家事もって。
家事は女がするものって意識なのでしょうか。
協力する気がないなら離婚もありなのかな。

No.6 15/07/28 21:43
通行人6 

夫婦の聖戦ファイッ

No.7 15/07/28 21:50
匿名7 ( ♀ )

他の方の言うようにお子さんが居ないなら、離婚したらいいかと。

元夫に似てて、腹ただしくなりました。

No.8 15/07/28 22:08
通行人0 

主です。
本当に外れです!親や同僚(旦那の事を知っている)に愚痴っても、「そんなのわかってたことでしょう」と言われます。イライラして辛いです。
一度、私がキレて実家に帰った時は、一切連絡が無く、こっそり荷物を取りに行ったらダンボールに私の荷物がまとめられていました。
明確なDVとかそういうのはいのですが、離婚できるものなのでしょうか。こちらが不利になるように、丸め込まれそうです。

No.9 15/07/28 22:09
通行人9 

お疲れ様です。

やらないくせに文句は腹立ち
ますね。
それで離婚を口にする旦那な
んていらないです。

強くででみたらどう?

No.10 15/07/28 22:14
通行人6 

お似合いのカップル

周囲は、見抜いていたんだね。

じゃ、今さら夢物語を期待して中途半端にどうこうしようとするのは、主様にとってかなりリスキーなことになっちゃうかもだね。

No.11 15/07/28 22:14
通行人 

こういった掲示板に投稿したのは初めてだったのですが、みなさんからのレスがあるだけで、すっきりするものなのですね。ありがとうございます。
私が強く出ても謝ったり怯んだりする人ではありません。これまで何度も失敗しています。もしかして、これってモラハラ?と思うこともあります。

No.12 15/07/28 22:18
通行人12 

主さんが旦那の躾をし直すこと。

強制的に家事の分担。旦那のへらへらした根性。

離婚覚悟でやらなきゃ、旦那にとって主さんは「稼いできてくれる都合のいい家政婦」
この認識をたたき直すこど。

No.13 15/07/28 22:21
匿名13 ( ♀ )

旦那さんは一生変わらないと思うし、この先主さんばかりが苦労しそう。

若いうちならやり直しできますよ?

No.14 15/07/28 22:46
既婚者14 ( ♀ )

主さんは、なんて都合の良い女なのー。

家事も何でもやってくれるし
しかもだ!
お金まで稼いできてくれるなんて

凄くなーい。


家では、怠慢し放題!
黙ってたって、飯は運ばれてくるし

最高!
上げ膳据え膳生活!

ちょっと八時間位、働いて
ちょっと八時間位、我慢すりゃ

後の、16時間はパラダイス!

こんなの、幸せってよべんの?主さん

でもさ、そんなの分かってたことでしょ?って
周りの人達に、言われてるって言うけど。

じゃ、何で分かってたのに、何で結婚したわけ?

周りに愚痴っても、

分かってて結婚したんでしょ?

ってあしらわれるんじゃ、
何処にも主さんの
吐き所がないんじゃない

味方してくれる人もいないんじゃないの


虚しいよ

矯正…。こういう人って、難しいんじゃない


No.15 15/07/28 22:54
通行人 

情けなくて涙が出そうです。
毎日酔っ払って、ソファで寝る旦那。その横で食べたものを片付ける虚しさ。
幸せじゃないですね、私。今もソファで寝てる旦那。思いっきり蹴り飛ばしたい。愚痴だけでごめんなさい。本格的に離婚もありかなと思います。ですが、実家の家族や結婚にあたりお世話になった人、旦那と共通の友人などの事を考えると、踏み切れずにいます。子どもはいません。

  • << 18 あの~ もしかして、主様は、 常識とか世論とか普通とか そういう言葉に弱い? 夫婦カップルの在り方なんて、十人十色多種多様だよね。 2人の在り方についての善し悪しなんて、結局、一番重要なのは当事者な訳で、貴女のスレに対してのレスって勝手気ままなもんだよ。 悲劇的なヒーローヒロインになったら、仕損じるぞ。

No.16 15/07/28 23:04
既婚者16 

出されたご飯食べて、あとはゴロゴロ。
風呂も沸いてるし、洗濯も脱げば綺麗になって帰ってくる。
なーんもしなくても、家は掃除されている。

そんな楽なことってないよなぁ。
仕事なんて、主さんいなくて、ご主人が独り身だとしてもやることだしね。
そんな修行のような生活、私には耐えられません

No.17 15/07/28 23:06
既婚者17 

主さんには悪いけど、そんな男、私なら離婚します。

共稼ぎなんだから家事も協力してと言って、またグズグズグダグダ言ってるのを録音します。

そして離婚。

No.18 15/07/28 23:07
通行人6 

>> 15 情けなくて涙が出そうです。 毎日酔っ払って、ソファで寝る旦那。その横で食べたものを片付ける虚しさ。 幸せじゃないですね、私。今もソファで… あの~

もしかして、主様は、
常識とか世論とか普通とか
そういう言葉に弱い?

夫婦カップルの在り方なんて、十人十色多種多様だよね。
2人の在り方についての善し悪しなんて、結局、一番重要なのは当事者な訳で、貴女のスレに対してのレスって勝手気ままなもんだよ。

悲劇的なヒーローヒロインになったら、仕損じるぞ。

No.19 15/07/28 23:07
既婚者19 

でも離婚しなきゃずっとそのままだよT_T

旦那を家事一切出来ないようにして、前々から内緒で財産整理、紙切れ一枚置いてある日急に姿を消すっていう熟年離婚もありだけど(笑)
それだと人生勿体無いです…

とりあえず別居でも無理?

No.20 15/07/28 23:08
トムとジェリー ( 50代 ♂ 6c66Lb )

主さん

わたくしめが 不肖 わたくしめが 離婚 を許可いたします

No.21 15/07/28 23:24
通行人4 

そっか..旦那も主さんの荷物纏めてたんだ。なら話は早いよ。遅かれ早かれ離婚だわ。旦那さんも早く一人になりたいんだわ。話し合い必要ないみたいだし、お互い別な道歩む方が幸せよ?主さんもわかったよね?家庭向きじゃない人と一緒に過ごす方が無駄って事。どうせ同じ毎日過ごすなら、笑おう?

No.22 15/07/29 00:30
既婚者22 

悪いけど笑っちゃったわ。
何だかんだ文句言ってるわりに、旦那さんにすがりついてるの主さんじゃん(笑)

『一度、私がキレて実家に帰った時は、一切連絡が無く、こっそり荷物を取りに行ったらダンボールに私の荷物がまとめられていました』

これ、旦那さんマジで離婚してもいいと思ってる証拠じゃないの?
そこまでされてるのに、主さんがノコノコ戻ったんでしょ?あー本当にもう終わりだ…とは感じなかったの?

協力求める度に離婚言われて、仕方なしでも身の回りの世話をする、これじゃ旦那さんからナメられるのも自業自得だわ。

旦那さんに依存して離れられないなら、そういう旦那だと諦めて都合良く利用されながらやってくしかないね。

愛されてもいないのに、我慢して旦那にすがりつき、不満ばかりの日々…
なんか情けないし、すっごくもったいない生き方にしか思えないわ。

No.23 15/07/29 00:43
匿名23 

今の主さんの力量じゃ、旦那は手強すぎて手に負えないね。
そんな奴とは即刻離婚!と言いたい所だけど、逃げるのが嫌なら
ここからはちょっと戦ってみたら?戦わずして得られる物など何も無いよ。

私は体調が悪いといって一切の家事を最低限自分の分しかやらなくしてみたら?
どんな反応するかな?だだこねるか、実家に帰るかしらないけど
それで暴言とか暴力をふるって来たら録音しておきましょう。
貴方の幸せな未来の為に。

No.24 15/07/29 00:49
専業主婦24 ( ♀ )

我が家も共働きなのに家事は全て私でした。でも、家事に対しての文句なんて言われた事はありません。感謝してくれてました。
離婚を口にするのは私でしたが旦那は離婚されると困るみたいで媚びてました。
ただ、子供が生まれてから、旦那に対してイライラします。睡眠不足で子供に手がかかるのに少しくらい家事手伝ってほしくて(食べた食器くらい片付けて!服脱ぎっぱなし等)。うちの旦那は言うとしてくれるタイプなのでまだ良いですが、主さんは いよいよ離婚という事になりそうですよ。早めにポイした方がよさそうです

No.25 15/07/29 01:52
既婚者25 

周りはわかってたんだ。

でもお花畑の2人に聞けなかった。

自業自得なんじゃないかな?

夫婦ってそんのものじゃないよ。ウチは20年越えてるてるけど、今でも家が大好き、家族大好き、嫁さん大好きだよ。

そりゃ喧嘩もするけど、定期イベント的なものかな(笑
結局言い合い過ぎて喉が乾くから、2人で一杯のコーヒーを分けっこしながら飲んてる。結局お代わりをどっちが入れるかで喧嘩も終わるんだけどね。

お互いがお互いを意識出来無いなら別れるしかないよ。夫婦になるって、お互いが居心地よくし合う為が最低限な物だと思うしね。

No.26 15/07/29 05:20
既婚者26 ( ♀ )

お子さんがいないのでしたらサッサと離婚して、今度は主さんの言いなりになり、
尻に敷かれてくれる男性と再婚しましょう。

主さんだけが苦労する必要もありませんし、
何もしてくれない男なんていらないでしょ?

No.27 15/07/29 07:12
通行人27 ( ♀ )

じゃあ、離婚したらいいとおもうよ
うちも一切やりませんが、全く苦になりません
子供も4人います
まぁ、うちはやりませんが文句は言わないです
離婚と言ってくるなら離婚でいいと思います

No.28 15/07/29 07:17
匿名28 

離婚は絶対にしたくないんですか?
離婚すすめる発言するのも無責任で申し訳ないけど…

旦那さんは、主さんと離婚して離れることを何とも思ってないように見える。
協力お願いされて腹立って離婚って脅してくるだけなら(ちょい亭主関白ひどいなって感じで)まだしも、実家に帰ったら荷物まとめてたって…
そんな人、もうこの先も大切に思ってなんてくれないよ。
そんなんじゃ遅かれ早かれもっとつらくなる。主さんが報われる日が来るように見えない…

No.29 15/07/29 07:26
通行人 

主です。
ログインしないと3回までしか書き込みができないようだったので、登録してみました。
上で言われたように、私は常識とか世間体とか普通とか気にするタイプなのだと思います。周りの旦那さんはみんな家事してるのに、、と比べてはモヤモヤが溜まっていきます。
ただ、離婚する勇気もないのが事実です。周りをがっかりさせてしまうのではないかと思ってしまいます。
でも、みなさんの書き込みを読んでいると、やっぱりこのままじゃだめなのかなと思っています

  • << 31 子どもいない今なら人生やり直すのにそんなに時間はかからないと思いますよ? 周りに気を遣って我慢したって、周りがあなたを幸せにはしてくれませんよ? それで良いの? 30…40…年を重ねて後悔しても遅いですよ?
  • << 33 主さんの結婚で誰の為の結婚なの? 自分のためじゃないの?周りを残念がらせるかな?結局そうなんだ。って思うんじゃないかな 主さんは自分の判断ミスだと認めたくないのかも知れないけれど、どう考えても選択失敗だと思うよ。結婚は恋愛じゃないからね。

No.30 15/07/29 07:57
既婚者30 

>> 29 今更遅いけど、その旦那の何が良くて結婚したいと思ったの?

結婚後の共稼ぎは話し合いして決めたの、それとも、専業主婦になって欲しいと言われたのに、主の意志で働き続けたの?

それによって、旦那の態度大分違うと思う。

離婚したくないなら、旦那の良いと思っていた所を、もう一度見直して、そこを見つめて我慢するしかないね。

あと仕事をパートに切り替える。

No.31 15/07/29 08:09
匿名13 ( ♀ )

>> 29 主です。 ログインしないと3回までしか書き込みができないようだったので、登録してみました。 上で言われたように、私は常識とか世間体とか普… 子どもいない今なら人生やり直すのにそんなに時間はかからないと思いますよ?

周りに気を遣って我慢したって、周りがあなたを幸せにはしてくれませんよ?

それで良いの?

30…40…年を重ねて後悔しても遅いですよ?

No.32 15/07/29 08:36
既婚者32 

子供がいないなら早いうちに離婚したほうがいいよ。
子供ができたらなかなか離婚まで踏ん切りつかないし、子供ができたってそういう人は変わらないよ

No.33 15/07/29 08:51
既婚者25 

>> 29 主です。 ログインしないと3回までしか書き込みができないようだったので、登録してみました。 上で言われたように、私は常識とか世間体とか普… 主さんの結婚で誰の為の結婚なの?

自分のためじゃないの?周りを残念がらせるかな?結局そうなんだ。って思うんじゃないかな

主さんは自分の判断ミスだと認めたくないのかも知れないけれど、どう考えても選択失敗だと思うよ。結婚は恋愛じゃないからね。

No.34 15/07/29 09:00
既婚者34 

お子さんは?
いないなら今のうちに離婚したほうがいいよ。育児もしないか、一回のオムツ替えで育児はすべてし尽くしたと勘違いする馬鹿だから。

だいたい主さんにメリットなくない?
病めるときも健やかなるときも関係なく家事やれ飯炊けって何様?
しかも業務内容も拘束時間も変わらないなら稼ぎもトントンでしょ?
我慢しすぎですよ。
ただ、同じ職場や同業者なら今後も関わることはあるので、同僚や得意先の人に旦那の身勝手で悩んでると相談しておいたほうがいいよ。いざってときに馬鹿旦那が騒いでもみんなスルーしてくれるからね。
よその人妻を夢に見るって…凄く気持ち悪いしそれをしれッと言ってくるあたり馬鹿にしてる。

潰して捨ててよしの不良物件。

No.35 15/07/29 09:20
通行人35 

一回結婚出来たから、離婚しても良くない?
離婚しても旦那が改心すれば、の話ですが、復縁もあります。改心するような人ではなさそう。
我慢したり、パートにしたりして、自分を犠牲にする程の価値ある相手ではないと思います。読んでても旦那さんの態度は思いやりも結婚への責任も何も感じられない。

No.36 15/07/29 09:47
通行人4 

お早う御座います<(_ _)>離婚を躊躇ってるようですがじゃあそんな相手とこれからも夫婦やっていけます?疲れるだけだよ?だったら別れた方がストレスにならずに済むよ?離婚なんて全然怖くないから大丈夫(^_^)今バツイチさん多いし..一度結婚失敗したからってどうって事ないよ?それより我慢してる方が体には堪えるよ(>_<)まぁあとは主さん次第だと思う。我慢選ぶかさっさとシングルになるか?主さんの人生だからね?

No.37 15/07/29 10:02
専業主婦37 

早く離婚して幸せになりましょう。

No.38 15/07/29 10:10
通行人38 

大なり小なり主さんの様に旦那さんへの不満を募らせてる奥さんは多いんでしょうね。

このスレを見て改めて俺も反省しないといけない所があると思いました。



旦那さんは自分の言動が主さんにストレスを与えている事に気付いていて、もう取り返しがつかないと諦めていると思いますよ。
今更反省して悪い所を改めても、恨みは残るだろうと考えていると思います。
もうチャンスはないんだから反省するだけ無駄で、逆に「私が悪かった」って反省させる方が良いと思ってますよ。

簡単に言えば、
「お前は俺を許さないだろうけど、俺はお前がちゃんとすれば許す」って思ってます。

根本を考えたらそこだと思います。
これが馬鹿旦那の思考です。


書いてて自分自身情けなくなって来ました。
ひとの話しは客観的に見れるもんですね…

No.39 15/07/29 10:47
既婚者39 ( ♂ )

次にじゃあ離婚って言われた時に そうねお互いのために とか言ってみたら?

慌てて家事とか頑張るかもだし

まぁ愛情なかったらそこで終わるけどね


No.40 15/07/29 11:47
通行人40 ( ♀ )

うちなんて、2年間無職だったのに家事を一切やらなかったわ(-_-)

私が大黒柱、家事全てやってた。勿論離婚したけど。

思い出すと腹立つ。

No.41 15/07/29 14:17
新婚さん41 

飛び蹴りしたらいいのに。

No.42 15/07/29 16:47
さと ( 20代 ♀ twSKLb )

酷いですね…。私も最初は共働きでしたが、旦那には最初から、俺は家事は一切やらない!と宣言されていました。
宣言どおり、うちの旦那は家事はしませんが、何ひとつ文句を言わず、ご飯も美味しいとたくさん食べてくれるし、疲れて掃除をサボって部屋が散らかっていても全く何も思わないみたいで気が楽です。
今は妊娠中で専業主婦になりましたが、お腹が大きく家事が大変だ。と言ったら、お風呂掃除だけやってくれるようになりました。笑

でも主さんの旦那さんは、もしお子さんが出来ても家事は手伝ってくれなさそうですね…。

旦那さんが家事をやらなくても、主さんに文句を言わない、感謝の言葉をかけてくれたりしてくれたらまだ頑張れるのに。
すぐ離婚!なんて偉そうにいう主さんの旦那さん、腹が立ちます…

No.43 15/07/29 17:21
通行人 

主です。
旦那は裕福な家庭で育ち、お母さんは専業主婦。私は両親共働きで、父は家事も子育てもよくやっていました。
育った環境の違いも大きいのかなと思います。とりあえず、旦那の散らかした物には一切手をつけないでみようと思います。
私が不機嫌にしていると、余計にわがままを言って来る人です。
元々は職場の先輩で、自分には無い経験や発想を持っている所が面白いと思った事、仕事の上で自分を認めてくれたり、助けてくれたりしたこと、そんな所に惹かれたのだと思います。
家庭を一緒に築くというのは、違ったのですね。

  • << 46 裕福な育ちだからしないって、決め付けはいけません。 実家は工場してるって言われ、町工場だとばかり思っていたら、何代も続いたとんでもなく大きな工場で、ビックリさせられた旦那の実家。 お姑さんは専業主婦でしたが、私の旦那はすごくマメで、私が忙しければ洗濯も掃除もしてくれます。 料理は手の込んだモノはダメですが、麺類茹でたり、炒飯作ってくれますよ。 やはり人間性だと思います。

No.44 15/07/29 17:59
既婚者16 

よくよく考えてみれば、うちの夫も、家事はなにもしないけど、文句は言わないな。共働きですが。
その差って大きくないですか?

男性に稼ぎが少ない!もっと働け!と罵るようなもんですよ。お互い労いがないとね。

まぁ、私ならその場でキレますよ。主さんは優しいんだよね

No.45 15/07/29 18:23
匿名23 

ウチは母親がパートに出てましたが、全ての家事を自分でする人でした。
オヤジはお茶一つ自分で入れず、お茶!と指図するだけです。
作られた料理も、気に入らなければマズイだの手間かけてないだの
平気で口うるさく言う人でした。自分も実家に居たときは
料理は出された物を食べるだけで、自分でご飯もよそってないし
一切の家事はしたことなかったです。

だからって訳ではないですが私も結婚当初は、家事は出来ないのでしないと言ってたし、
するつもりも無かった。奥さん専業主婦だったし。そのうち何もしないのは
暇だからと奥さんが働きに行きだして、仕事からかえってきて
しんどそうにされると、多少自分の出来る事だけでもしようと思いました。
お風呂掃除と皿洗いからですね。そうしてると、貴方は何も手伝ってくれない。
と口うるさく言われるので、洗濯物や部屋の片付けなどやるようになりました。
ただ、今でも料理だけは絶対にしません。風邪で寝込んでる場合とかは別ですが
何かそこだけは譲れない気がする。前時代的かもしれませんが
家庭料理の基本は母親が作って欲しいと言うこだわりですね。
それをやらなくなったらもう奥さんの事を女として見れなくなるかも。
妥協できるところ出来ないところ、ありますが
こうやって夫婦のあり方も変わって行くんじゃないでしょうか。

No.46 15/07/29 19:12
既婚者30 

>> 43 主です。 旦那は裕福な家庭で育ち、お母さんは専業主婦。私は両親共働きで、父は家事も子育てもよくやっていました。 育った環境の違いも大きい… 裕福な育ちだからしないって、決め付けはいけません。

実家は工場してるって言われ、町工場だとばかり思っていたら、何代も続いたとんでもなく大きな工場で、ビックリさせられた旦那の実家。

お姑さんは専業主婦でしたが、私の旦那はすごくマメで、私が忙しければ洗濯も掃除もしてくれます。

料理は手の込んだモノはダメですが、麺類茹でたり、炒飯作ってくれますよ。

やはり人間性だと思います。

No.47 15/07/29 19:14
通行人6 

>> 46 人間性

環境も影響ありますよね。

No.48 15/07/29 19:35
名太 ( ♂ Zc1KLb )

え?なら別れたほうが良くね。
別れないってことは好きなの?

No.49 15/07/29 21:25
通行人 

好きというか、情ですね。交際期間も含めると8年になります。
気づいたら、家政婦のような状態。旦那に言わせると、家政婦にもならないそうですが。

  • << 51 ナチュラル気質 やっぱりお互い様。 主様らしい、そういう気質。 お互いなるべくして、それで落ち着いて、最中、主様は他者や世間体に触れて省みた時に自立自活できてない自分に違和感で苦悩するだけでなく、それを全ての元凶を旦那の人間性にしてるだけ。 日本人らしい、悲劇のヒロイン。 旦那の方を厳しく言うような人達は、ちゃんと自立してる大人で自活する気のある人達か装い。主様は、そういう人達の1人じゃない。そんな彼らからみたら、主様は責任覚悟もないベイビーちゃん。人の在り方として良いか悪いかは、俺にはわからないので、主様らしく自分で考えてね。
  • << 52 損するタイプだな。 悪いことは言わない、別れたほうが良い。 こういう男がいるから、男は風当たりが厳しいんだよな(ボソッ

No.50 15/07/29 22:29
通行人50 

>> 49
ひー((゚Д゚))悲しい…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧