注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

パソコンに詳しい方お願いいたします(>_<)

レス8 HIT数 1096 あ+ あ-

りえ( 20代 ♀ mtN5Sb )
15/07/29 20:39(更新日時)

パソコンに詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください(>_<)

今、インターネットに繋がらなくなってしまい、トラブルシューティングをしたところ…
・デバイスまたは(リソース DNSサーバー)と通信できません。
・ワイヤレス アダプターまたはアクセスポイントに関する問題
と出てきました。

パソコンのことは無知で、使っているのがWindows7ということしか把握できていない初心者ですが、どなたかアドバイスをお願いできますでしょうか(>_<)?
よろしくお願い申し上げますm(__)m

No.2239732 15/07/28 21:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/28 21:21
匿名1 ( ♂ )

すべて再起動してみてください。

アクセスアダプターも。

  • << 4 返信ありがとうございますm(__)m 再起動しましたが、繋がりませんでした…(>_<)

No.2 15/07/28 22:32
名無し2 ( ♂ )

OSだけでは情報が少なすぎます。

パソコンはデスクトップ? ノートパソコン?

ネット環境は光回線? WiFi?

有線? 無線?

繋がらなくなった経緯を詳細に書いて!

ウィルス対策ソフトは入れてるの?

と、これぐらい書いてもらえば誰かが解決してくれると思います。



私の解答としては、ルーターとパソコンをLANケーブルでつないで見て
ネットにつながるかどうかを確認してほしいですね。

多分、無線LANで使っていたと思うので、
解決するまで有線で補ってもらいとおもいます。

後は、ネットの回線業者に電話してアドバイスもらってください。

  • << 5 返信ありがとうございますm(__)m パソコンはノートパソコンで、無線LANのWi-Fiを使用しています。 ウィルス対策ソフトは期限が切れていると思われます。。 この時間だと回線業務も終わってしまっているのですが、時間のある時に電話をしてみようと思います。 アドバイスありがとうございますm(__)m

No.3 15/07/29 08:12
匿名1 ( ♂ )

出張サポートサービスに連絡してみる!
というのはいかがでしょうか。

お金がかかるけど、そのときに何をするか?
よく観察するんですよ。

そうやって一つ一つくわしくなるようにがんばる!

  • << 6 返信ありがとうございますm(__)m 出張サポートサービス、初めて聞きました! 今直ぐは難しいですが、今後の参考になるように、一度利用してみたいと思います。 アドバイスありがとうございますm(__)m

No.4 15/07/29 19:46
りえ ( 20代 ♀ mtN5Sb )

>> 1 すべて再起動してみてください。 アクセスアダプターも。 返信ありがとうございますm(__)m

再起動しましたが、繋がりませんでした…(>_<)

No.5 15/07/29 19:55
りえ ( 20代 ♀ mtN5Sb )

>> 2 OSだけでは情報が少なすぎます。 パソコンはデスクトップ? ノートパソコン? ネット環境は光回線? WiFi? 有線? 無… 返信ありがとうございますm(__)m

パソコンはノートパソコンで、無線LANのWi-Fiを使用しています。
ウィルス対策ソフトは期限が切れていると思われます。。

この時間だと回線業務も終わってしまっているのですが、時間のある時に電話をしてみようと思います。

アドバイスありがとうございますm(__)m

No.6 15/07/29 19:57
りえ ( 20代 ♀ mtN5Sb )

>> 3 出張サポートサービスに連絡してみる! というのはいかがでしょうか。 お金がかかるけど、そのときに何をするか? よく観察するんですよ。 そ… 返信ありがとうございますm(__)m

出張サポートサービス、初めて聞きました!
今直ぐは難しいですが、今後の参考になるように、一度利用してみたいと思います。
アドバイスありがとうございますm(__)m

No.7 15/07/29 20:13
ゆいゆい ( 30代 LvqGl )

うちは良くなるんですが
PCの電源切る
ルーターなどのコンセントを全部抜く
30秒後コンセントを繋ぎ直す
復活!
やってみては?!

No.8 15/07/29 20:39
名無し2 ( ♂ )

ネット回線業者にアドバイスもらえば10分で解決する問題です。
焦らず、慌てず、どんと構えて明日を待ちましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧