注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

タムシチンキ

レス24 HIT数 6894 あ+ あ-

サラリーマン
15/08/01 13:40(更新日時)

いんきんたむしがなおりません。

恥ずかしながら痒くて直ぐに股間にてがいってしまいます。

今はクリーム状の薬を塗っていますが

営業職で常に汗をかいてるせいか痒くてたまりません。

最近お尻付近も…

そこで質問です。

ネットで探していたらタムシチンキという

いかにも効きそうな液体の薬を見つけました。

使ったことのある方いらっしゃいますか?

かきむしってるので液体はちょっと心配ですが

とにかく痒いので挑戦してみようと購入しました。 

No.2239671 15/07/28 17:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/28 18:07
名無し1 

効くだろうけど、凄く染みる😨 少しだけ試したら?😥

No.2 15/07/28 18:10
匿名2 ( ♀ )

しみて悶絶だとミクルで見ました

やっぱりしっかり治すのは皮膚科

No.3 15/07/28 18:31
サラリーマン0 

>> 2 お二人の返信感謝です。

皮膚科に行く時間が今みをな取れないので

仕事が落ち着くまで当分試してみようかと思います。

家に帰ってタムシチンキに期待です。

シミルのがどれくらいなのか心配ですが…

No.4 15/07/28 19:31
社会人4 

お医者さん行った方がいいですよ。

市販の薬だと効かない事が多いし、治り切らない場合多いです。

彼女に感染させたらそれこそ気の毒ですよ…。

  • << 6 そうですね。 彼女も心配してくれてますが とにかく皮膚科の開いている時間に帰れない ので仕事が一段落したら行こうと思っていま す。
  • << 9 そうそう 男性もですが、便座などからも女性に感染して酷くなると、お尻からオマタにまで広範囲にただれますよ 皮膚科に通えば嘘みたく治ります

No.5 15/07/28 19:37
小学生5 ( 50代 ♂ )

キンカンだろ!

  • << 7 キンカンも効くんですか? そうなんだ。 貴重なアドバイス感謝です。

No.6 15/07/28 20:02
サラリーマン 

>> 4 お医者さん行った方がいいですよ。 市販の薬だと効かない事が多いし、治り切らない場合多いです。 彼女に感染させたらそれこそ気の毒ですよ…。… そうですね。

彼女も心配してくれてますが

とにかく皮膚科の開いている時間に帰れない

ので仕事が一段落したら行こうと思っていま
す。

  • << 10 ぜひ行って下さい。 知り合いが適当にしみるのが好きで市販を買ってましたが、結局彼女に感染させてました。 半端ない痒みで病院に通い薬を塗布する生活をおくっています。 優しい彼女のためにもどうか感染させないであげて下さいね(^-^)

No.7 15/07/28 20:03
サラリーマン 

>> 5 キンカンだろ! キンカンも効くんですか?

そうなんだ。

貴重なアドバイス感謝です。

No.8 15/07/28 20:14
匿名8 ( ♂ )

薬剤師から。
水虫の薬は塗り薬だとドラッグストアの方が病院のよりむしろ高機能。
理由は殺菌力に関しては差がなく、ドラッグストアのものには更にかゆみ止めが配合されている為。

ただしタムシチンキはクソ。
ピロエースZの軟膏がお勧め。

ちなみに陰嚢に出てる場合はそもそもタムシじゃないから水虫薬は効かない。
タムシは陰嚢の周辺に出来る。

  • << 12 タムシチンキはクソなんですか? 効かないということですか? 心配になってきましたが 薬局でも痒みによく効くと… 症状に合う遭わないがあるかもしれませんね。 ご忠告感謝です。

No.9 15/07/28 20:20
匿名2 ( ♀ )

>> 4 お医者さん行った方がいいですよ。 市販の薬だと効かない事が多いし、治り切らない場合多いです。 彼女に感染させたらそれこそ気の毒ですよ…。… そうそう
男性もですが、便座などからも女性に感染して酷くなると、お尻からオマタにまで広範囲にただれますよ

皮膚科に通えば嘘みたく治ります

No.10 15/07/28 20:31
社会人4 

>> 6 そうですね。 彼女も心配してくれてますが とにかく皮膚科の開いている時間に帰れない ので仕事が一段落したら行こうと思ってい… ぜひ行って下さい。
知り合いが適当にしみるのが好きで市販を買ってましたが、結局彼女に感染させてました。

半端ない痒みで病院に通い薬を塗布する生活をおくっています。

優しい彼女のためにもどうか感染させないであげて下さいね(^-^)

  • << 13 オレも恥ずかしながら お尻割れ目からオマタまで 広範囲広がっています。 今 電車の中で痒くて帰路に急いでます。 これだけたまらん痒さなら痛い方がマシに思 えてくる次第です。

No.11 15/07/28 20:52
サラリーマン11 

至急病院に行った方がいいです。
私も昔なりましたが、風呂でアソコを洗ってたら気持ち良くてゴシゴシ洗った後にタムシチンキを塗布したら火が付いた様な痛みに襲われ走り回ってました。
病院行けばその日に痒みは治まりますよ。

No.12 15/07/28 21:00
サラリーマン 

>> 8 薬剤師から。 水虫の薬は塗り薬だとドラッグストアの方が病院のよりむしろ高機能。 理由は殺菌力に関しては差がなく、ドラッグストアのものには… タムシチンキはクソなんですか?

効かないということですか?

心配になってきましたが

薬局でも痒みによく効くと…

症状に合う遭わないがあるかもしれませんね。

ご忠告感謝です。

No.13 15/07/28 21:09
サラリーマン 

>> 10 ぜひ行って下さい。 知り合いが適当にしみるのが好きで市販を買ってましたが、結局彼女に感染させてました。 半端ない痒みで病院に通い薬を塗布す… オレも恥ずかしながら

お尻割れ目からオマタまで

広範囲広がっています。

今 電車の中で痒くて帰路に急いでます。

これだけたまらん痒さなら痛い方がマシに思

えてくる次第です。

No.14 15/07/29 03:55
匿名14 

主さん。

インキンタムシのようだが、インキンタムシって白癬菌ってカビだと知ってる?

そしてボリボリ掻いてカビの塊振りまいてんだ。

汚いなぁ。医者行けよ。その手で書類触るんだろ。やっぱ汚いなぁ。その手で彼女も触るんだ。っと事は2人して汚いなぁ。彼女の頭をポンポンしたらシラクモになるって知ってるの?

主さんの部屋ってカビの破片が所狭しとばら撒かれてるんだろ。やっぱ汚いなぁ。

だって水虫が股に涌いてるんだからやっぱ汚いから医者行きなよ。

水虫が簡単に治らないのと同様、インキンタムシも市販薬とかなら半年一年は続けなきゃ変わらないよ。医者ならひと月で治せるのに。

あっそうそう、完治しても部屋の中にばら撒いた白癬菌のかたまりでまた再発すると思うよ。

白癬菌って多少ならどこにでもいるんだけど、かたまりになると簡単に増殖できるからね。

読んでで不快でしょ。でもそういう人が近くに居ると思うとそれだけでこっちも不快に思うんだよね。

  • << 16 皆さんご意見ありがとうございます。 風呂好きだし部屋の掃除も休みの度 やってますよ。 皮膚科にも通って一旦医者からも完治だねと 言われたんです。 それが昨年。 そして今年の梅雨また再発。 仕事が忙しくなり皮膚科にも行けず今に至ります。 だから市販の薬に頼って少しでも痒みを凌ごうと思ってる次第です。 皆さんには不快な思いをさせて申し訳ない。 昨夜なんですがタムシチンキに挑戦しました。 たまらなく痒い状態で帰ったので とりあえず風呂で痒かったのもありゴシゴシ と念入りに綺麗に洗いよく効くように湯船に つかり皮膚をふやかし水分を拭き取り  タムシチンキに臨みました。 キャップにちいさなプラスチックのハケのよ うなものがついていましたがめんどくさいの でそろそろと恐々タムシチンキの原液を患部 に垂らしたとたんビリビリビリビリと焼けつ く痛みに冗談ではなく本当に飛び上がり 走りじっとして耐えることができませんでし た。がまたほんの一部の片方の股間にしか 塗ってなかったので残りの患部を雄叫びあ げながら塗りこみました。 塗った患部はブクブクと白くあわのような ものがでてきました。 お尻全体が火傷したかのような熱さと痛みが 続きましたがそのあとはピタリと痒みが取れ 昨夜は痒みに起こされずあさまで爆睡できました。 タムシチンキ強烈です。 俺には合ったようです。

No.15 15/07/29 04:56
サラリーマン15 

水虫やタムシは感染以外でなる人間は不潔極まりない生活をしている証拠

風呂もろくに入らず横着だけが取り柄みたいなゴミ人間

おそらく歯も磨いて無いんだろうな

汚ないと言うより気味悪い

No.16 15/07/29 10:17
サラリーマン 

>> 14 主さん。 インキンタムシのようだが、インキンタムシって白癬菌ってカビだと知ってる? そしてボリボリ掻いてカビの塊振りまいてんだ。… 皆さんご意見ありがとうございます。

風呂好きだし部屋の掃除も休みの度

やってますよ。

皮膚科にも通って一旦医者からも完治だねと

言われたんです。

それが昨年。

そして今年の梅雨また再発。

仕事が忙しくなり皮膚科にも行けず今に至ります。

だから市販の薬に頼って少しでも痒みを凌ごうと思ってる次第です。

皆さんには不快な思いをさせて申し訳ない。

昨夜なんですがタムシチンキに挑戦しました。

たまらなく痒い状態で帰ったので

とりあえず風呂で痒かったのもありゴシゴシ

と念入りに綺麗に洗いよく効くように湯船に

つかり皮膚をふやかし水分を拭き取り 

タムシチンキに臨みました。

キャップにちいさなプラスチックのハケのよ

うなものがついていましたがめんどくさいの

でそろそろと恐々タムシチンキの原液を患部

に垂らしたとたんビリビリビリビリと焼けつ

く痛みに冗談ではなく本当に飛び上がり

走りじっとして耐えることができませんでし

た。がまたほんの一部の片方の股間にしか

塗ってなかったので残りの患部を雄叫びあ

げながら塗りこみました。

塗った患部はブクブクと白くあわのような

ものがでてきました。

お尻全体が火傷したかのような熱さと痛みが

続きましたがそのあとはピタリと痒みが取れ

昨夜は痒みに起こされずあさまで爆睡できました。

タムシチンキ強烈です。

俺には合ったようです。

No.17 15/07/30 14:17
サラリーマン 

>> 16 タムシチンキを痒いからと毎日塗りすぎたか

塗る前より尋常じゃない痒さにまいってます

患部も更に広がってるような…

袋の裏も真っ赤に…

No.18 15/07/30 14:21
匿名2 ( ♀ )

>> 17 主さんの痒みには違った薬なんですね

皮膚科行きましょうよー

No.19 15/07/30 14:46
サラリーマン 

>> 18 そうですね

今日は営業先から直帰にしてもらって

皮膚科行って来あたんですようと思います。

恥ずかしいけどこの痒さは限界です。

実はかゆみどめにタムシチンキをスプレーで

きる容器に入れて持ち歩いて痒くなるとスプ

レーしていたんです。

それが原因ですかね。

No.20 15/07/30 22:24
匿名14 

結局再発組なんだね。

部屋掃除した?そんなことしても無理でしょカビなんだから。

布団の生地の中で増殖してるだろうし、靴の中でも大増殖出来るし。

インキンタムシと水虫は全く同じ白癬菌だから、部屋中の白癬菌を踏み付けて靴の中で放流して、増殖した白癬菌を足に付けたまま部屋の中に撒き散らして、その上に座ったらそりゃ移るわな。

自己感染ナンバー1だからね。簡単に治せないから市販薬は売れるんだしね。

下手に慢性化なんてさせたら、皮膚に黒ずみが残って、インキンタムシ中じゃなくてもどん引きするくらいの跡が残るよ。

しかも主さん彼女持ちとかって書いてたけど、気がついてないだけでピンポンしてんじゃないかな。

まあ簡単に無くなったりしないよ。衣類なんて熱湯消毒レベルじゃなきゃ白癬菌は消えないよ。だから洗濯しても多少は残ったまま履いてんだよ。

治療は破滅させるのと増殖して来るのとの比率治療だからね。もっと知っとかないと結婚もヤバイかもね。

No.21 15/07/31 01:57
名無し21 

伯方の塩をぬるま湯にとかして、患部をマッサージする。とか、塩入りぬるま湯に患部を浸してみる。

ちょっとシミルけど、旦那の水虫には、効果抜群だったみたいで、完治したみたいです。

あとは、ドライヤーなどで患部を良く乾かす。火傷しない様に気をつけてね。

お大事に。

No.22 15/07/31 11:10
サラリーマン 

>> 21 皮膚科行ってきました。

恥ずかしながら股ズレからくる内ももの炎症

だったみたいです。

今は炎症が酷く患部がジュクジュクしてるので当分痛い消毒に通わなければいけないみたいです。

ハクセンはいませんでした。

今は二次元感染を防ぐためガーゼをはってます。

お尻の痒みは痔からのかゆみと炎症だったみたいです。

まさか痔になってたなんて知らなかった。

まちがった薬は怖いですね。

皮膚がボロボロで今も痒いです。

No.23 15/07/31 16:06
匿名8 ( ♂ )

だからタムシチンキはやめとけっていったろ…
主成分はシャンプーやボディソープに使ってるような、旧世代の成分だってのに、
ただれた部分にアルコールぶっかけりゃ悪化するのは当たり前だ。

No.24 15/08/01 13:40
サラリーマン 

>> 23 ほんとですね。

今日も痛い消毒に行ってきました。

自業自得ですけどね。

お尻周りが恥ずかしいことに…

タムシチンキを塗ってたときに

お尻もいんきんたむしとおもっていたので

同じように塗っていたので今は痔も腫れて痛いのです。

飛び出した粘膜にタムシチンキ塗ってたわけで痔も火傷状態で傷つき肛門科にも通うように言われました。

最悪です。

泣きそう。撃沈です。

今から紹介された肛門科に行ってきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧