注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

告白してから返事待ち

レス0 HIT数 3025 あ+ あ-

キョウマ( 30代 ♂ 51fNv )
15/07/28 01:00(更新日時)

現在告白して返事待ちの状態の状態です。私は32歳男性、相手は会社の後輩で27歳女性です。
相手のタイプは、表向きは小悪魔系で、男性によく気に入られやすい雰囲気なのですが、実はすごく真面目で負けず嫌いで、すごく良い子です。私は☓1で、最初の元妻も元同僚になります。今年の初めに離婚をして、離婚の原因は元妻の不倫でした。離婚したことは、社内の同僚にはまだ広めていなく、(なかなか言いづらくて…)告白した彼女にも、告白した時に初めて打ち明けました。(彼女も最初は不倫したいの?って思ったそうです。。そりゃそうだ。)もちろん付き合えるってなったら即刻離婚したことは社内に伝えていこうと思います。そのことも彼女は了承しています。(彼女も不倫してると思われる可能性があってとても失礼なので。。)この前の土曜日に、花火大会があって、そのタイミングで、彼女からすると本当に突然既婚者だと思ってた先輩から告白された状況で、びっくりしていて、告白されてうれしいとは言ってくれたのですが、状況を飲み込みきれてないとのことで、少し考えさせてくださいと言われました。彼女とは、私が離婚して数か月がたって、このままではだめだと思って、ここ2~3か月で仲良くなった後輩の一人で、考え方や趣味が結構似ていて、不倫されて人間不信になっていた私が、この子とだったら、笑って過ごしていけそうかもって思えるような明るい性格の子です。
彼女も、1ヶ月前くらいに3年付き合ってた彼氏と別れたばかりの状況で、しばらくは色恋沙汰はないかな~と思ってた矢先の告白だったとのことでした。彼女とは2人では、ランチに4~5回、夕飯は3~4回一緒に行ったくらいしか二人きりってのはなかったです。無理やりですが、花火を一人で見るのはつらいからとデパートの中に隠れてた彼女を自力で探し出し、半ば強引に花火の見えるところに連れて行って花火を一緒にみて、その後告白して、、花火を一人ではなく誰かと見れて良かったと言ってくれました。普通の、初婚同士の恋愛ではないので、どう参考にすればいいのかわかりませんが、彼女の心境、状況から、OKをもらえる可能性はどれくらいあるでしょうか。
告白の後、喫茶店である程度の経緯を話して、だいたいは理解してくれていると思います。その場でフラれるつもりだったので、保留になって困惑しています。相手からしたら、5歳も年上のおじさん(見た目は若いとよく言われるのでお兄さん?)でバツ1で、しかもまた社内で、見た目も特にイケメンでもないし(多分ふつうくらい)、とネガティブな要素が目立つので、OKしてくれるのか不安です。彼女からは、先輩は自己評価が低すぎます、先輩は私の中で会社の中でも結構上位にいると思いますよ。って言ってもらえたのですごくうれしかったのですが、バツイチは相手にとって大きいのかなとも思ったりしています。今日は、普通に晩御飯に誘って二人でラーメンを食べました。特に告白の返事についての話題は触れずに、会社の愚痴とか、彼女の家族の話とかを話して、普通に楽しんで帰りました。このような状況をみて、特に女性の方で、どう思われたか、脈は少しはあるのか、どれくらい待てばいいか、今後返事をいただくまでの付き合い方等、思われたことを助言していただけないでしょうか。長くなりましたが、読んでいただけた方、ありがとうございます。

No.2239441 15/07/28 01:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧