注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて

フラれるのを覚悟で告白します!

レス172 HIT数 11689 あ+ あ-

大学生さん
15/09/19 19:24(更新日時)

http://mikle.jp/thread/2237713/?guid=ONの主です。
フラれるのを覚悟で告白します。

好きな女の子は僕がクラスの誰かが好きで、その事で彼女に恋愛相談をすると思ったみたいです。
誰?○○ちゃん?と聞かれて、否定しなかったらその子の事が好きだと思ったみたいです。

彼女は「相談に乗るよ~」ってな感じだったので玉砕確定してしまいました

彼女は用事で毎日早く帰る事になり、いつも一緒に帰ってたのが帰れなくなったし、この返事から何とも思っていないのも分かってしまったし…

でも、告白はするつもりです!
でも悲しくなってスレを立ててしまいました。
何か言葉を頂けたら嬉しいです😢

タグ

No.2239425 15/07/28 00:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/28 00:19
通行人1 ( ♂ )

>彼女は用事で毎日早く帰る事になり、いつも一緒に帰ってたのが帰れなくなったし

それって、タイミング良すぎだろ。

まぁー、原因は2つに1つだと思うけれど、1つは主さんが好きな女の子(実は彼女の勘違い)に気を使った。

もう1つは主さんが自分の事を好きではない事(これも彼女の勘違い)が分かって、距離を置くようになった。

まぁー推測で、ホントに用事かもしれないけれど。

でも、前スレに引き続き応援しているので頑張ってねー

No.2 15/07/28 00:34
大学生さん0 

あっ、書き方が悪くてすみません😣
一緒に帰れなくなった事の方が先で、その後に彼女が勘違いをしました。

彼女をよくご飯に誘ったりしていたので、好意には気がついていたとは思うのですが…
「いやぁ、好きな人がいたなんて知らなかったよ」みたいな反応でした
電話だから顔は見れなかったのですが、声は普通だったかな?


応援して頂いて涙が出るぐらい嬉しいです。ありがとうございます!

No.3 15/07/28 00:41
通行人1 ( ♂ )

>> 2 そうなんだー

けれど、意識してくれていなかった相手が、告白を切っ掛けで意識し始めるって事も十分あり得るからなー

まだまだ先は分からないよ。

No.4 15/07/28 07:36
社会人さん4 ( ♂ )

告白する目的は?
まさか結婚じゃないでしょ?
3段階式告白みたいに、作戦を考えたらどう?
中途半端になるかもしれないけど‥
失敗して、彼女に壁を作ってしまう怖れもある。
目的は、価値ある男性を認識させること。
主さんの場合は、この作戦が良い気がします。

No.5 15/07/28 07:47
ラブラブさん5 

なんで玉砕確定なの?

もし私が主さんの好きな娘で、自分も主さんを好きだったとする。

そして主さんに自分じゃない好きな娘がいるとわかったら、心の顔はちびまるこちゃんのおでこに縦線がザザザーと入ったようなガーン( ̄□ ̄;)!!顔になるけど、主さんに悟られたくないから表面の顔は満面の笑みで、無理にでも強がって「相談のるよ〜(≧∇≦)♪」くらい言っちゃうと思うわ。

こういう女もいるんだから、勝手に玉砕しないで(笑)

頑張れよ〜(*⌒0⌒)♪

No.6 15/07/28 15:03
大学生さん 

>>3
先は分からないって言葉、すごい希望が湧きました!
1発で決まらなくても、まだ諦めないで頑張るつもりです!

>>4
なるほど!!3段階ですか!
まずは第1段ですよね。
焦らず男として意識して貰えるように頑張ります!

>>5
ちびまるこちゃん!笑
分かりやすい例えをありがとうございます!
電話だから分からないけど、相談に乗るといいつつ応援してくれてる感が無かったので、( ̄▽ ̄;)ってなってたと思って告白頑張ります!


告白まであと2日なので緊張してきました😅

No.7 15/07/29 00:26
大学生さん 

夜になったら不安になってきました(*_*)

やっぱり告白が失敗したら友達には戻れないですよね?
今の現状は嫌だけど、壊すのも恐いですね。

No.8 15/07/29 19:47
匿名さん8 

>> 7 告白が失敗したとしても、又友達に戻ればいいじゃない、
最初は気まずいかもだけど、頑張ってフツーに接したら、友達でいれると思うけど…主さん次第だと思う。
フラれたら、又友達としてヨロシク!と顔で笑って心で泣いてT_T

要するに疎遠にはなりたくないんだもんね。

でも元彼と復活したらグループで遊びに行けても今までのように2人では遊びには、行けないと思う。

だから!行動しなかったら、何も起きないよね、頑張ってね!!

最初はなんだか男らしくないなぁ、て思っちゃったけど主さんけっこう男らしいよ。

なんか私までドキドキする…??
うまく行きますように!!!




No.9 15/07/29 22:02
通行人1 ( ♂ )

告白って明日?
詳細報告よろしくー

No.10 15/07/30 01:07
大学生さん 

>>8
ありがとうございます!
今までクラスメイトと飲んでて、皆に応援されました!
いつもナヨナヨしてると言われますが、明日は頑張ります!
とても勇気の出るコメントありがとうございました!!

>>9
はい!
明日…というか今日になってしまいました。
多分ダメだと思いますが、思いを伝えてきたいと思います!!

No.11 15/07/30 16:08
通行人1 ( ♂ )

>> 10 で、結果は?
ドキドキ・・・

No.12 15/07/30 17:13
大学生さん 

今から電車に乗って向かいます!

一応オシャレして、お金もおろして、ティッシュも入れて準備はバッチリです。

緊張で吐きそうです…

  • << 15 あ〜なんか主さんのお陰で、旦那のこと更に愛しく思えてきた〜(笑) 主さんありがとう☆ 旦那も私に告白するかどうか何年も悩んでたって言ってたけど、旦那も吐きそうなくらい考えてたのかな?よく頑張ったね!と言いたくなった(笑) もっと大切にしなきゃ。 主さんも成功するといいなぁ〜私もドキドキしてきたよ〜(;A´▽`Aアセアセ

No.13 15/07/30 17:23
匿名さん8 

>> 12 今日は気になってレスが上がると見てたけど今から??!とうとう来たね!
なんでか私も緊張する。。。(^^;;

主さん、いままで頑張ってきたもんね、応援してます!^ ^

No.14 15/07/30 17:40
大学生さん 

ありがとうございます!

彼女から「今日はよろしく~👍」と連絡が来ました!

なんか実感が沸かないけど、頑張ってきます!

No.15 15/07/30 18:52
ラブラブさん5 

>> 12 今から電車に乗って向かいます! 一応オシャレして、お金もおろして、ティッシュも入れて準備はバッチリです。 緊張で吐きそうです… あ〜なんか主さんのお陰で、旦那のこと更に愛しく思えてきた〜(笑)
主さんありがとう☆

旦那も私に告白するかどうか何年も悩んでたって言ってたけど、旦那も吐きそうなくらい考えてたのかな?よく頑張ったね!と言いたくなった(笑)
もっと大切にしなきゃ。

主さんも成功するといいなぁ〜私もドキドキしてきたよ〜(;A´▽`Aアセアセ

No.16 15/07/30 19:11
通行人1 ( ♂ )

ハンカチじゃなくティッシュ?
たとえ上手く行きそうでも、一気にに距離を縮めようとして焦って欲張っちゃだめだぞー(汗

No.17 15/07/30 22:09
通行人1 ( ♂ )

主さんどんな夜を過ごしているのだろう?
ドキドキ

No.18 15/07/30 22:35
匿名さん8 

1さん、紛らわしいです(笑)

今日1日ドキドキさせられっぱなしですε-(´∀`; )

No.19 15/07/30 23:44
大学生さん 

今別れました!
残念な結果でした(*_*)
「ありがとう。今は気持ちに答えられない。」と。
ただ、告白した瞬間、何かがプチッと切れたみたいで涙を流して自分の昔の辛かったトラウマを話してくれました。(恋愛絡みではありません)
人に話したのは初めてと言っていました。
特に彼女を癒してあげられる言葉もかけてあげられなかったのですが、少しスッキリしたみたいです。

また今度ご飯に行く約束と、秋葉原観光へ行く約束もしました。あと僕の自宅の傍に小さなプラネタリウムがあって、そこにも行こうねと。
いつもより仲良くなったね!なんて話をしてお互い最後は笑ってバイバイしました。
でも彼女はまだ元彼を引きずっている感じかな…
夏休みに元彼に会うのかは分からないけど、その前に気持ちを伝えられて良かったです。
分かってはいましたが、やっぱり胸が痛いです


応援してくれた皆様、本当にありがとうございました!!
この先どうするべきかは分からないけど、今日は泣きます!

  • << 23 主さん、お疲れ!! 本当に玉砕したら思いきり慰めなきゃ!と思ってたけど、OKでは無かったのは確か、でも泣かなくてもいいような結果に感じたよ。 彼女、主さんの告白をきっかけに、胸に詰まってた物を吐き出したでしょ? それって、主さんの告白が彼女の心の鍵を開けたかも知れないんだよね。 私も旦那とまだ付き合う前だったけど、誰にも言えなかったことを何故か旦那にだけは溢れるように言えたんだよ。 ずっと心にかかってた鍵を旦那が開けてくれたような感じだったよ。 そういう存在って、自分にとって特別な存在に見えて来るもので、彼女ももしかしたらこれから主さんへの想いが変わってくるかも、って思った。 だから、これからゆっくりと彼女と関わって行けば、少しずつ良い方向に行くような気がするよ。 お前なんか嫌いだよ、って言われた訳じゃなく、『今は』そういう気持ちになれないって言われただけだから、これから先を大切に考え、彼女のことも大切にしてあげて、期待じゃなくて希望を持って仲良くやって、彼女の中の主さんの存在をドンドン大きくして行こう! 今日はゆっくりおやすみ☆

No.20 15/07/31 00:23
匿名さん8 

>> 19 主さん、今日は本当に本当にお疲れ様でした。
やっぱりそっかぁ、。>_<残念な結果だったけど。。
主さんが出来るやるだけの事はやった
この経験はこの先絶対に無駄にならないと思う。

とは言っても、主さんの彼女への思いが、いつもとても伝わっていたので、ショックだよね。。。
今日は沢山泣いて下さい!

色々とごめんね、責任感じちゃうんだけど、、でもやっぱりちゃんと自分の気持ちを相手に伝えて良かったと思うんだよね。

この先の事はゆっくり考えていけばいいんじゃないかな。

色々な気持ちが交錯して辛いだろうけど今日はゆっくり休んでね。

報告有難う。お休みなさい☆

これからもずっと応援しています!

No.21 15/07/31 01:01
大学生さん 

いえいえ!
本当に感謝しています!
応援して頂いたおかげで頑張れました!!

告白した瞬間にポロポロ泣き出して、最後には号泣したのでびっくりしてしまいました。
きっと友達として信頼してくれているのだろうけど、悩みも解決できないし、何もしてあげられなかったのが悔しいです。
今は失恋のショックもありますが、彼女の事も心配で眠れなそうです(*_*)

でもメールには「今日は嬉しい言葉をいっぱいありがとう」とあったので、気持ちだけは伝わったと思います。
ありがとうございました!!

No.22 15/07/31 03:09
通行人1 ( ♂ )

主さんお疲れ様でしたー
とても勇気のいる事を、あらかじめ予告して実行されたんだから、格好良かったですよ!

まずは告白したことで、彼女の記憶に一生残れる男になれた事、おめでとうございます。

そして告白後も色々と彼女と約束されたみたいですね。
元彼の事少し気になりますが、彼女の心に深く入り込めたのだから、告白は半分成功したと捉えて良いとおもいます。
そして「元彼よりも自分の方が彼女の事を幸せに出来る!」って言う信念を持ち続けていれば、ここからでも一発逆転は十分あり得ますよ。

ここより先、思いを叶えようとするならば、これまで以上に茨の道になるかもしれませんが、最後に彼女をGETした者が勝ちです。

常に前向き思考で生きて下さいね、期待しています。

No.23 15/07/31 03:11
ラブラブさん5 

>> 19 今別れました! 残念な結果でした(*_*) 「ありがとう。今は気持ちに答えられない。」と。 ただ、告白した瞬間、何かがプチッと切れた… 主さん、お疲れ!!

本当に玉砕したら思いきり慰めなきゃ!と思ってたけど、OKでは無かったのは確か、でも泣かなくてもいいような結果に感じたよ。

彼女、主さんの告白をきっかけに、胸に詰まってた物を吐き出したでしょ?
それって、主さんの告白が彼女の心の鍵を開けたかも知れないんだよね。

私も旦那とまだ付き合う前だったけど、誰にも言えなかったことを何故か旦那にだけは溢れるように言えたんだよ。
ずっと心にかかってた鍵を旦那が開けてくれたような感じだったよ。

そういう存在って、自分にとって特別な存在に見えて来るもので、彼女ももしかしたらこれから主さんへの想いが変わってくるかも、って思った。

だから、これからゆっくりと彼女と関わって行けば、少しずつ良い方向に行くような気がするよ。

お前なんか嫌いだよ、って言われた訳じゃなく、『今は』そういう気持ちになれないって言われただけだから、これから先を大切に考え、彼女のことも大切にしてあげて、期待じゃなくて希望を持って仲良くやって、彼女の中の主さんの存在をドンドン大きくして行こう!

今日はゆっくりおやすみ☆

No.24 15/07/31 03:24
通行人1 ( ♂ )

ちなみに彼女が言った「今は気持ちに応えられない」って言うフレーズは、「私の中で障害になっている事を、貴方が私と一緒になって取り除いてくれるならば、付き合える」って意味で捉えた方が良いですよ。

No.25 15/07/31 05:23
大学生さん 

朝早くに目が覚めてしまいました(>_<)

ありがとうございます!
コメントの1つ1つが胸に刺さります😢
希望を持ってもう少しだけ頑張ってみます!!

彼女は優しい人で、それでいてクラスの人とは何となく距離がある様な接し方をしてて…。
彼女の抱えている問題はきっと誰にも解決はできないけど、元彼さんにも友達にも、誰にも話せなかったことを僕だけに話してくれたのでちょっぴり嬉しかったです。
彼女にはやっぱり笑っていて欲しいから、傍にいて陰ながら支えられたらと思います。

告白してフラれて、もっと好きになって…何だか変な気分です。

No.26 15/07/31 06:26
匿名さん8 

>> 25 そうだよね。
他の皆さんのコメントが深くて私も胸に刺さったんだけど思い伝えた事で彼女の心にあったトラウマを吐き出す事が出来たんだもの、彼女にとっても良かったんじゃないかな。

こんな事言ったらあれだけど、もっと主さんウジウジするかな?って思ったんだけど主さんの気持ちも深いね。
ブレないし、男らしいよ。

男として一段上がった気がする。

彼女の悩みは解決出来なくても主さんに話出来た事で随分違うと思う。

同じ土俵で悩むんじゃなくて視野を広く少し上から見守る方が良いのかもしれませんね。

あっ、そろそろ仕事準備すっか。
主さんは、バイトかな?
ゆっくり頑張ってね。

No.27 15/07/31 08:05
大学生さん 

出勤前の忙しい時間にありがとうございます!

昨日、彼女とラインしていて向こうが途中で寝たらしく、朝メッセージが来ました(^-^)ちょっと幸せ。笑

きっとまた、元彼に嫉妬したりウジウジしちゃったりすると思います。
でも、今回初めて告白して少しだけ男らしくなれたかな…なんて思っています。

それと、顔も名前も知らない皆さんがとても親身になって相談に乗ってくれて、人の温かさを改めて知る事ができて嬉しかったです。

No.28 15/07/31 12:33
通行人1 ( ♂ )

>> 27 今回、主さんは彼女の彼氏にはなれなかったけれど、彼女の夫にならなれそうな気がするんですよねー
社会人になったら、今度はプロポーズでリベンジするってのが良いかもしれませんね。

No.29 15/07/31 14:26
大学生さん 

ありがとうございます!
夫ですか(>_<)照れます!

冷静になってふと考えてしまったのですが、彼女はどうして告白以降も2人で出掛けてくれるつもりなのでしょうか?
むしろ、彼女の方から次はここのお店に行こうよとか言ってくれたので…

前に彼女は仲良しの男友達から告白されて、気まずくて疎遠になったと言ってたのにどうしてかなと思って…

女の子の気持ちって本当に分からないです。

  • << 31 シンプルに考えればわかるよ。 恋愛感情は別にして、 前に告白してきた男は大して好きじゃなかった。 主さんのことは好きだった。 それだけのことだって。 だって、相手が男だろうが女だろうが、主さんは好きでもない奴と飯行ったり遊びに行きたいと思う? 思わんでしょ? 彼女は主さんを好きなことには間違いないって。 その好きを、『今は』恋愛感情の好きにできる自信が無い、彼女はそういう意味で告白を断ったんだと思うよ。 主さんと過ごして行く内に、彼女の中で引っ掛かってるものがはがれていけば、友人として好きから恋愛対象としての好きに変わっていく、その可能性は0じゃないと私は思うなぁ。

No.30 15/07/31 15:34
通行人1 ( ♂ )

>> 29 ダメ元で告白したのと、そうでないのとの違い。
今回主さんは半ばダメ元で告白したので、断った彼女に対して寛大な気持ちになれたし、彼女を追い詰める事もしなかった。

その成果

No.31 15/07/31 20:36
ラブラブさん5 

>> 29 ありがとうございます! 夫ですか(>_<)照れます! 冷静になってふと考えてしまったのですが、彼女はどうして告白以降も2… シンプルに考えればわかるよ。

恋愛感情は別にして、
前に告白してきた男は大して好きじゃなかった。
主さんのことは好きだった。

それだけのことだって。

だって、相手が男だろうが女だろうが、主さんは好きでもない奴と飯行ったり遊びに行きたいと思う?
思わんでしょ?

彼女は主さんを好きなことには間違いないって。

その好きを、『今は』恋愛感情の好きにできる自信が無い、彼女はそういう意味で告白を断ったんだと思うよ。

主さんと過ごして行く内に、彼女の中で引っ掛かってるものがはがれていけば、友人として好きから恋愛対象としての好きに変わっていく、その可能性は0じゃないと私は思うなぁ。

No.32 15/07/31 22:27
通行人1 ( ♂ )

私もシンプルに考えてみたらこうなった

前の男友達→恋愛対象ではなかった

主→恋愛対象

主の告白を断った理由→つき合うには一歩足りていなかった

彼女が主を誘う理由→お互いをもっと知りたい

No.33 15/08/01 01:14
大学生さん 

ありがとうございます!
なるほど!ちょっとそれは嬉しいです(^-^)

学校の彼女は何だかいつもの3倍ぐらい明るくて、なんか悔しかったです。
友達が僕にムチャブリをしてきてそれに応じたらかなり滑って誰も笑ってなくて微妙な空気に、彼女だけは涙を流して爆笑してました…嬉しいやら情けないやら

更に後輩がいきなり彼女の前で「飲み会で○○ちゃんの事触りまくってましたね」なんて嘘を言ってきて…彼女が「触ったの?」ってちょっと引いてました…

彼女の二の腕とかふざけてよく触って、彼女がまったく~みたいな流れを良くしてて、彼女は自分だけにしかしてないと思ってたみたいでまたまた微妙な空気に…
今日は空回りして疲れました。

せっかく心を開いて貰えたのに、台無しになった様な気がして悲しかったです。
距離感が難しいです…

No.34 15/08/01 01:41
匿名さん34 

結果は見えていたのに、乗せるだけ乗せるのはある意味残酷だよ。

彼女がなぜ、これからも主と友達で居られると思っているのか?

元カレと離れてて、バレないからだよ。

だって、もし元カレと戻ったら、もう会えないね、と言った主に彼女は、「それとこれは別」と言ってるよね。

これは、本人としては夏休み会うつもりだし、なんなら戻ろうと思っているってことでしょ。

もし絶対戻る気がないなら、「戻ることはないから大丈夫」と言ってるはず。

元カレから連絡が来てるけど、存在は薄れてるとか言ってるのは、ただの強がりに決まってるじゃないですか。

もう全く戻る気がなかったりするのなら、いくら帰省したからって、会わなきゃいけないってことにはならない。

犬のようにまとわりついてくる主を信頼してるし、浮気されて別れた傷を癒してもらってるとは思うけど、それ以上にはならないってことですよ。

主とキスしたいとか、抱かれたいとかは思えない。

これが逆に、彼女側のスレだったら、みんな何てレスするかな?

きっと、いくらいい人、いくら好きでいてくれる人でも、やっぱり自分がスキになれる人じゃないと無理ですよ。
って、レスするんじゃないかな?

結局、言い方は悪いけど、彼女は例え意識してなくても、心の傷を癒すために主さんを利用してるんですよ。

あと、今主さんは、彼女がまだ元カレと戻ってないから今みたいな気持ちでいられるけど、実際戻ったらどんな気持ちになるでしょう?

嫉妬深い性格なのは見て取れるから、毎日ドロドロしてると思う。

遠距離で浮気されて別れたところに、至れり尽くせりの人が現れる…その人がピンと来る人なら、きっとその時点で元カレのことは忘れられるし、ましてや戻ろうとは思わないはず。

電車男のイメージに乗せられて、いたずらに持ち上げてるのは、惨めにさせるだけですよ。

主さんもこれからも彼女に関わり続けるのなら、その覚悟は決めときましょう。

  • << 36 確かに。。おっしゃってる事理解できます。 私も彼女が何故、今は気持ちに応えられないと言ったのか?と考えた時元彼?って思いました。 ずっとウジウジしてた主さんが急に告白しようと思ったのも彼女が元彼とこの夏会ってヨリ戻すかもしれないからですよね。 主さんの事でレス者の意見が割れた時の主さんの対応やスレをみて普段は危ない橋を渡らない良識ある男の子に思いました。ありすぎるくらい? 多分、今も元カレとヨリが戻るかもしれないって事も分かってるんじゃないのかな。。 色んな経験を積んだら頭で分かる事も若い時は、試行錯誤して行動して初めて分かる事も多いですよね。 主さんが30歳になった時に、若い時の経験値あった方が色んな物が見える気がします。 ダメ元で頑張ってみる、恋愛に限らず何事も… 私の場合はコレが功を成す事が多かったです、もちろん、止めとけば良かったって穴があったら入りたい事と思う事もありましたが(笑) 今も、少しの可能性があれば模索します。絶対無理じゃんって周りに言われても、案外スッと行けたり、仕事においては特に。ダメな時はダメですけどね>_<

No.35 15/08/01 01:59
匿名さん34 

だってさ、
主さん正直に答えてね?この子のことでスレ立てしたの、これで何個目?
私はミクルを開く度に、主さんの新しいスレがあったんだけど。

これだけ依存体質の主が、これからの状況に寛大に対応できると、どうしてみんな、そんないい加減なことが言えるんでしょうか。
もちろん、片想いもイイ思い出になるけど、周りがむやみに乗せ過ぎるのは、ちょっと違うかと。

No.36 15/08/01 05:22
匿名さん8 

>> 34 結果は見えていたのに、乗せるだけ乗せるのはある意味残酷だよ。 彼女がなぜ、これからも主と友達で居られると思っているのか? 元カレ… 確かに。。おっしゃってる事理解できます。
私も彼女が何故、今は気持ちに応えられないと言ったのか?と考えた時元彼?って思いました。

ずっとウジウジしてた主さんが急に告白しようと思ったのも彼女が元彼とこの夏会ってヨリ戻すかもしれないからですよね。

主さんの事でレス者の意見が割れた時の主さんの対応やスレをみて普段は危ない橋を渡らない良識ある男の子に思いました。ありすぎるくらい?

多分、今も元カレとヨリが戻るかもしれないって事も分かってるんじゃないのかな。。

色んな経験を積んだら頭で分かる事も若い時は、試行錯誤して行動して初めて分かる事も多いですよね。

主さんが30歳になった時に、若い時の経験値あった方が色んな物が見える気がします。

ダメ元で頑張ってみる、恋愛に限らず何事も…
私の場合はコレが功を成す事が多かったです、もちろん、止めとけば良かったって穴があったら入りたい事と思う事もありましたが(笑)

今も、少しの可能性があれば模索します。絶対無理じゃんって周りに言われても、案外スッと行けたり、仕事においては特に。ダメな時はダメですけどね>_<








No.37 15/08/01 06:12
匿名さん8 

>> 36 それと今は状況を、見て静観する所かな、とも思います。

No.38 15/08/01 09:11
大学生さん 

ありがとうございます!
皆さんのアドバイスのお陰で、少しずつですが成長できる様ながします!

彼女が「今は気持ちに答えられない」と言ったのは「今はやっぱり元彼が好きだから」という事かなと思いました。
だから、元彼さんと寄りを戻す可能性がある事は僕自身承知の上で彼女と接しています。
実際、寄りを戻したら半年ぐらいは泣いちゃうかも知れませんが(*_*)

ただ、彼女は一緒にいるといつも笑っていて、その顔が本当に大好きです。
だから、泣いて自分のトラウマを話してくれた時は本当に悲しかったです。
今はその悲しみをどうやったら消してあげられるか、そればっかり考えています。

No.39 15/08/01 09:38
通行人1 ( ♂ )

ってか、無難な橋ばかりを選んで渡っていたら、人生楽しめないだろW

事実は小説より奇なり
一度しかない人生、ドラマチックに生きた方が価値がある。

No.40 15/08/01 12:32
大学生さん 

ありがとうございます。
この先にどんなドラマがあるのか…出来れば昼ドラみたいなドロドロは嫌です😅

彼女はいつも以上に仲良く接してくれたし、この先も秋葉原でコスプレしに行く約束やご飯へ行く約束をしてくれたけど、>>34さんのレスを読んで、やっぱり元彼に内緒のキープ君なのかななんて思ってしまいました。

クラスの人は僕が告白してフラレた事を知らないので「彼女、お前の事好きだと思う」なんて言ってました…
キープ君かもなんて思いたくは無いけど、その可能性も視野に入れるべきですよね?

  • << 42 ホントに価値観は人それぞれで何が正解なんて特に恋愛においてはわからないと思うよ。 1さんや5さんや私もだけど、押したのも、主さんの話を聞いて、勝算ありって考えからだと思うし。 いいかげんな事を言ってるように思われるかもしれないけど、ホントにやみくもなダメ元の告白ならしない方がいいし皆止めたと思う。 (ごめん、最初は適当な事を言ってました(^^;;) 現に他スレでは殆どが止めときなよ!(笑)って思う、レスしないけど。 見当違いかもしれないけど私の中では7:3で3の勝算はあると思ったから。 それに私、同級生と結婚したんだけど 最初は友達だったし会社の帰り駅で会ったりしたらご飯食べよって、しんどいからって断ってるのに(内心面倒だった)無理やり居酒屋に付き合わされたり、ちょっと勘弁してーさーホント、程度の友人だったからね(笑) 彼女の場合元彼に気持ちが残ってるんだと思うけどまだ、この先の事は分からないんじゃないかな。 34さんの言われてる事も寧ろ充分ありえるもんね。 でも分かってて、だからこそ今アクション起こしたんだから腹くくろう! 今、キープ君とか相手の心の裏を探ったり焦ったりしたら良くない気が。 なるようにしかならない、くらいの気持ちで頑張ってね。 うーん、でもアドバイスって難しい、 見当違いかな、って思うし。 でも主さん、ここでアドバイス貰ったからってその通りにするわけでなくあくまでも、そんな意見もあるんだな、程度でしょ? 結局は最後は自分ですもんね。
  • << 48 人の言葉って、とっさの時につい本音が出ます。 『それとこれとは別』 このセリフがそれだと思います。 彼女が言うように、本当に元カレが戻ろうというよえなことを言ってるのかは分からないけど、彼女に戻ろうという意志があったのは、その時点で間違いないです。 でなきゃ絶対、『戻ることないから、気にする必要ない』って言いますよ。 後、告白した時のシチュエーションだけど、その女の子の反応は、主さんの告白が嬉しかったってことですよね。 多分そんな反応だろうなとは思っていたけど…。 私はその子が純粋なんて思えないし、割と計算高い、自分の利益優先型の子だと思いますよ。 前回も言ったけど、元カレに浮気されて自尊心が傷ついてるところに、主さんの存在は、本当にありがたかったんだと思います。 でも、よく考えて下さい。 自分が逆の立場なら、相手のことを考えてあげられる人なら、そこで嬉しそうに出来ますか? だって気持ちには答えられないことは、その前から自分で分かっていたはず…。 そこで自分の家庭のトラウマを涙交えて切々と話し始める…。 かなり危ないタイプだと思います(苦笑) そして主さん、正直に答えましょう? 彼女のことで、スレ何個立ててますか? 軽く10数個は行ってますよね? 中にはしつこすぎて、かなり叩かれてるスレも多かったように思います。 かなり感情の不安定な依存体質の2人。 表だけを捉えて今騒ぎ立てるのは、この二人にとっては、あまり良いことではないと思います。

No.41 15/08/01 12:42
通行人1 ( ♂ )

>> 40 当の本人よりも周囲の方が冷静な目で観察しているだろうし、やっぱり好きは好きだと思うよ。

No.42 15/08/01 20:06
匿名さん8 

>> 40 ありがとうございます。 この先にどんなドラマがあるのか…出来れば昼ドラみたいなドロドロは嫌です😅 彼女はいつも以上に仲良く接してく… ホントに価値観は人それぞれで何が正解なんて特に恋愛においてはわからないと思うよ。

1さんや5さんや私もだけど、押したのも、主さんの話を聞いて、勝算ありって考えからだと思うし。

いいかげんな事を言ってるように思われるかもしれないけど、ホントにやみくもなダメ元の告白ならしない方がいいし皆止めたと思う。
(ごめん、最初は適当な事を言ってました(^^;;)

現に他スレでは殆どが止めときなよ!(笑)って思う、レスしないけど。

見当違いかもしれないけど私の中では7:3で3の勝算はあると思ったから。

それに私、同級生と結婚したんだけど
最初は友達だったし会社の帰り駅で会ったりしたらご飯食べよって、しんどいからって断ってるのに(内心面倒だった)無理やり居酒屋に付き合わされたり、ちょっと勘弁してーさーホント、程度の友人だったからね(笑)

彼女の場合元彼に気持ちが残ってるんだと思うけどまだ、この先の事は分からないんじゃないかな。
34さんの言われてる事も寧ろ充分ありえるもんね。

でも分かってて、だからこそ今アクション起こしたんだから腹くくろう!

今、キープ君とか相手の心の裏を探ったり焦ったりしたら良くない気が。

なるようにしかならない、くらいの気持ちで頑張ってね。

うーん、でもアドバイスって難しい、
見当違いかな、って思うし。
でも主さん、ここでアドバイス貰ったからってその通りにするわけでなくあくまでも、そんな意見もあるんだな、程度でしょ?

結局は最後は自分ですもんね。

No.43 15/08/01 21:47
大学生さん 

ありがとうございます!
あれから段々とフラレた実感が湧いてきて、少しずつ胸がチクチクしはじめました(乙女かっ✋)
毎回親切にレスをして頂いて本当に感謝しています。
告白した瞬間の事を思い出しました。
僕が直前に正座をしたら、彼女も勘づいたのか正座をしてくれました。
それまで恋愛相談的な感じで話をしてしまったので
最後に好きな人はあなたですって言ったらすごく嬉しそうな顔をして、「もう…バカ。他のコなのかなって思ってた。遠回しなんだもん。」って言われました。
クッションで顔を隠してて可愛かったです。
その直後に「どこを好きになってくれたの?」って聞かれて答えたら、泣き出して家族関係のトラウマを話した感じでした。


そんな彼女にキープ君かもなんて少しでも考えてしまった事、反省してます。

No.44 15/08/01 22:05
通行人1 ( ♂ )

その流れで断るか?ってぐらいの状況なんだけど・・・
ホントにふられたんだよね?

No.45 15/08/01 22:16
大学生さん 

はい。フラレました。
最初、僕も彼女の反応を見て喜んでしまいました
告白を待ってました!みたいな反応に見えてしまって…ぬか喜びでしたが(*_*)

そんな反応だったので、「今は気持ちに答えられない」という「今は」に期待してしまって…

No.46 15/08/01 22:35
通行人1 ( ♂ )

>> 45 なんか今の感じだと、彼女には彼女の意志とは別に、告白を断らなければならなかった理由ってのがありそうな感じだよね。

例えば、元彼が元彼では無かった場合とか。
要するに、しっかり別れていないので、今彼のままとか。

No.47 15/08/01 22:54
大学生さん 

先週ぐらいに聞いたら、まだ寄りを戻した訳ではないと彼女は言っていました
好きなの?と聞いた時は「分からない」と

彼女は嘘をつけないタイプだと思うので、今彼という事はないと思います。
ただ断った理由は確実に「まだ元彼が好きかも…」みたいな感じだと思います。

  • << 49 まだ戻したわけじゃない……戻る気満々じゃないですか(爆笑) それなのに自分に好意を寄せる主との先の約束をしまくり、彼氏にはしないのに、嬉しそうに告白を聞いてるなんて、結構恐ろしいか、本当に馬鹿かのどっちかです(苦笑) 家庭のトラウマなんて、ちょっとメンタルをやられてる子だと、主さんみたいな存在には、喜んで依存するので、そりゃ進んで話しますよ。 だからキープと疑った自分が馬鹿だった? 自分の秘密を依存先に話しただけなのに、どこまでめでたいんですか? 戻る気満々なのに、自分を大好きな男との約束を取り付けまくる……堂々たるキープです(笑)

No.48 15/08/01 23:00
匿名さん34 

>> 40 ありがとうございます。 この先にどんなドラマがあるのか…出来れば昼ドラみたいなドロドロは嫌です😅 彼女はいつも以上に仲良く接してく… 人の言葉って、とっさの時につい本音が出ます。
『それとこれとは別』
このセリフがそれだと思います。
彼女が言うように、本当に元カレが戻ろうというよえなことを言ってるのかは分からないけど、彼女に戻ろうという意志があったのは、その時点で間違いないです。
でなきゃ絶対、『戻ることないから、気にする必要ない』って言いますよ。


後、告白した時のシチュエーションだけど、その女の子の反応は、主さんの告白が嬉しかったってことですよね。
多分そんな反応だろうなとは思っていたけど…。

私はその子が純粋なんて思えないし、割と計算高い、自分の利益優先型の子だと思いますよ。
前回も言ったけど、元カレに浮気されて自尊心が傷ついてるところに、主さんの存在は、本当にありがたかったんだと思います。

でも、よく考えて下さい。

自分が逆の立場なら、相手のことを考えてあげられる人なら、そこで嬉しそうに出来ますか?
だって気持ちには答えられないことは、その前から自分で分かっていたはず…。


そこで自分の家庭のトラウマを涙交えて切々と話し始める…。

かなり危ないタイプだと思います(苦笑)

そして主さん、正直に答えましょう?
彼女のことで、スレ何個立ててますか?
軽く10数個は行ってますよね?
中にはしつこすぎて、かなり叩かれてるスレも多かったように思います。

かなり感情の不安定な依存体質の2人。

表だけを捉えて今騒ぎ立てるのは、この二人にとっては、あまり良いことではないと思います。

No.49 15/08/01 23:09
匿名さん34 

>> 47 先週ぐらいに聞いたら、まだ寄りを戻した訳ではないと彼女は言っていました 好きなの?と聞いた時は「分からない」と 彼女は嘘をつけない… まだ戻したわけじゃない……戻る気満々じゃないですか(爆笑)

それなのに自分に好意を寄せる主との先の約束をしまくり、彼氏にはしないのに、嬉しそうに告白を聞いてるなんて、結構恐ろしいか、本当に馬鹿かのどっちかです(苦笑)

家庭のトラウマなんて、ちょっとメンタルをやられてる子だと、主さんみたいな存在には、喜んで依存するので、そりゃ進んで話しますよ。

だからキープと疑った自分が馬鹿だった?
自分の秘密を依存先に話しただけなのに、どこまでめでたいんですか?

戻る気満々なのに、自分を大好きな男との約束を取り付けまくる……堂々たるキープです(笑)

No.50 15/08/01 23:18
大学生さん 

ありがとうございます!
はい、スレは沢山立てました(*_*)すみません💦

3ヶ月前から元彼から寄りを戻そうと言い寄られていたみたいです。
その時はハッキリと「好きだから諦められない。ただ、浮気されて別れたからまだ様子をみたい」と。
なので、デートに誘っても断られてました。

確かに、告白後のその反応は僕からすると辛い部分もありました。
キープではないと僕は彼女を信じたいのですが…

ただ、前より仲良くするって行為自体ががキープってことなのですかね…

  • << 52 でしょ。 マイスレで確認すれば何個立てたか分かると思うけど、言いたくない数だと思う(笑) どうなんだろう。 好きだから諦めきれないと言いつつ、向こうからよりを戻そうとしてるのに、三ヶ月引っ張ってるって、明らかに不自然なんだよね。 何かを嘘言ってるのは間違いないと思うよ。 それと、主は告白して振られた立場なのに、しかも元カレと戻るつもりなのに、その態度を取れるって、明らかに主さんはナメられてるってことに気づこうか? 明らかに都合の良い男なのが分からない? 彼女が今自分を保つために、言い方悪いけど利用してるんだよ。 それが分かってて、彼女がよりを戻して、その彼と甘い言葉を交わしあって、キスしたり、それ以上のことしたりしてる彼女達を、継続して受け入れる覚悟もあるの?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧