注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

安否確認

レス6 HIT数 1388 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/11/05 01:01(更新日時)


皆さん。お知恵を貸してください。

友人なのですが、毎日の電話とメールが来てたのが、ある日、私が電話を取れなくて、一時間後に電話したら、でないまま1ヶ月が過ぎます。
けして、避けられたとは、思えないのです。
病気か、ケガで携帯もいじれない状態なのか、はたまた亡くなってしまったのか、知りたいのです。
住所は知ってるのですが、飛行機で行かないといけないぐらい遠いのです。
色々考えて、その人の住所近くの救急車発動があったか、電話で問い合わせしたのですが、個人情報なので教えられないそうです。
何か方法はありますか?
よければ教えて下さい。お願いします。

タグ

No.2239347 15/07/27 19:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/27 20:49
社会人1 ( ♀ )


住所をご存知でしたら、書き留め扱いでお手紙を書いてはいかがでしょう?

郵便局の配達員さんが必ず手渡しして下さいますし、確実にお友達の手に渡りますよ。

  • << 3 ご親切にありがとうございます! そうですね。そんな手がありましたね。 目から鱗です。 本当にありがとうございます! 全く思い付きませんでした。
  • << 5 慌てていましたので、詳しい内容を次の方のレスに書かせて頂きました。 本当にありがとうございました。

No.2 15/07/27 20:56
名無し2 ( 40代 ♂ )

なんか事件に巻き込まれたかな?

住所わかるなら電報打ってみて。
シキュウレンラクコウって。

そこに住んでるかどうか金融屋がよく使う手だけど。
電報屋さんが直接その場にいってくれるし、いなかったら不在ですとか教えてくれるよ。

  • << 4 ご親切にありがとうございます! 電報もありましたね。本当に、こちらに相談して、良かったです。 本当に毎日、朝から、行ってきます。のメール(スマホでないので)ただいま~電話があったのに、6月の13日の電話以来、全く連絡なく、何回も電話、メールしてみましたが、でません。 連絡なくなり1週間目に電話したら、電源がなくなったのか、直ぐに留守電になりました。 私も夜中に病気で倒れた。交通事故、はたまた警察に捕まった。 この3つを考えました。 交通事故は、前日に私が電話に出れなかったので、かけ直した電話に対しての返事がてら、行ってきます!の朝のメールがあるはずが、ありません。なので家を出てないということだと思いました。 警察は、知り合いが、朝の5時ぐらいに逮捕にくるんだって。と昔聞いたので考えましたが、そんな人ではないのが確実なので(笑) あるとしたら、喧嘩で逮捕かな?と思いましたが、こんなに長いわけがない。 と、言うことで、やはり病気かな? だとしたら、重病で携帯もいじれない状態かな? まさか、亡くなっているのかな? ならば、携帯解約されるよな? と、何しろ、悩んでいました。 本当にご親切にありがとうございます!

No.3 15/07/27 21:03
匿名0 ( ♀ )

>> 1 住所をご存知でしたら、書き留め扱いでお手紙を書いてはいかがでしょう? 郵便局の配達員さんが必ず手渡しして下さいますし、確実にお友達の手に…
ご親切にありがとうございます!
そうですね。そんな手がありましたね。
目から鱗です。
本当にありがとうございます!
全く思い付きませんでした。

No.4 15/07/27 21:17
匿名 ( ♀ )

>> 2 なんか事件に巻き込まれたかな? 住所わかるなら電報打ってみて。 シキュウレンラクコウって。 そこに住んでるかどうか金融屋がよく… ご親切にありがとうございます!
電報もありましたね。本当に、こちらに相談して、良かったです。

本当に毎日、朝から、行ってきます。のメール(スマホでないので)ただいま~電話があったのに、6月の13日の電話以来、全く連絡なく、何回も電話、メールしてみましたが、でません。
連絡なくなり1週間目に電話したら、電源がなくなったのか、直ぐに留守電になりました。

私も夜中に病気で倒れた。交通事故、はたまた警察に捕まった。
この3つを考えました。
交通事故は、前日に私が電話に出れなかったので、かけ直した電話に対しての返事がてら、行ってきます!の朝のメールがあるはずが、ありません。なので家を出てないということだと思いました。
警察は、知り合いが、朝の5時ぐらいに逮捕にくるんだって。と昔聞いたので考えましたが、そんな人ではないのが確実なので(笑)
あるとしたら、喧嘩で逮捕かな?と思いましたが、こんなに長いわけがない。
と、言うことで、やはり病気かな?
だとしたら、重病で携帯もいじれない状態かな?
まさか、亡くなっているのかな?
ならば、携帯解約されるよな?
と、何しろ、悩んでいました。
本当にご親切にありがとうございます!

No.5 15/07/27 21:19
匿名 ( ♀ )

>> 1 住所をご存知でしたら、書き留め扱いでお手紙を書いてはいかがでしょう? 郵便局の配達員さんが必ず手渡しして下さいますし、確実にお友達の手に…
慌てていましたので、詳しい内容を次の方のレスに書かせて頂きました。

本当にありがとうございました。

No.6 15/11/05 01:01
名無し6 

その後どうなりました?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧