関連する話題
再婚ってこんなものなのですか
彼氏の容姿要求について
男に黙れ逃げられ…ばかりで辛い

16歳差の恋愛

レス25 HIT数 23681 あ+ あ-

ま( 20代 ♀ RJcNv )
15/07/28 21:26(更新日時)

16歳年上の39歳と男性とはじめて2人で飲みに行きました。
彼とは共通の知り合いを通して知り合い2人で合うのははじめてできちんと話すのもはじめてでした。

私が年上の方がタイプとゆうことで私からアプローチし連絡をとるようになり彼からも毎日連絡がくるようになりました。そして彼から一度食事でも!とゆうことでお互い都合を合わせて今回行きました。

彼との食事はすごく楽しかったです。
食事代も全て彼が支払ってくれました。
しかし16歳差とゆうことで彼は自分のことをおじさんとか、もっと若い人と付き合った方がいいと思うとか、話の内容的に恋愛対象としては見てもらえてないと感じました。
私はもう少し一緒にいて話がしたいと思いましたが彼に日付が変わる前に送るよと言われ帰りました。
帰った後はすぐに彼から今日はありがとうと連絡がきてその次の日もまた連絡がきました。
だけど、なんとなく大人の対応とゆうか子どもにしか見られてないように感じます。

私からまた食事に誘ったり連絡取りたいなぁと思ってもそんな風に感じて迷惑になるかな?とか嫌われるかもと思うとなかなかできません>_<
こんなに歳が離れてるとやっぱり恋愛対象としてはみられないですかね⁇

アドバイス、意見、なんでも良いのでお願いします!


No.2239269 15/07/27 14:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/27 14:09
匿名さん1 

相手は、自分は、いい年だからと、遠慮してるので、積極的に最初は、誘ってあげて下さい。あなたが本当に付き合っていいと思ってるのが確信出来たら、相手がドンドン連絡してきますよ。

No.2 15/07/27 14:15
匿名さん2 ( ♀ )

上手くいった暁には

相手の親の介護がんばって 後子供は無理かもね

  • << 4 なぜ子供は無理かもしれないのですか?? 介護頑張って、とかww まったく意味の分からないレス。笑える 主さん、彼のことが好きならこのままアタックしていいと思いますよ。相手が既婚者でなければ。 彼もいまはまだ恋愛対象に見ていないかもしれませんが、頑張り次第でどうにでもなりそう。

No.3 15/07/27 14:41
匿名さん3 

恋愛対象になりますよ。
お相手の方は、もちろん独身ですよね?

もしもお相手が離婚歴があっても、親御さんと同居でも、そんなことは構わず彼を愛しているのでしょうか?
まだそこまで考えていないかな?

遠慮せずアプローチ頑張ってね☆

No.4 15/07/27 14:41
通行人4 ( 20代 ♀ )

>> 2 上手くいった暁には 相手の親の介護がんばって 後子供は無理かもね なぜ子供は無理かもしれないのですか??
介護頑張って、とかww
まったく意味の分からないレス。笑える

主さん、彼のことが好きならこのままアタックしていいと思いますよ。相手が既婚者でなければ。
彼もいまはまだ恋愛対象に見ていないかもしれませんが、頑張り次第でどうにでもなりそう。

No.5 15/07/27 14:51
匿名 ( 6Chhc )



連絡が来なければ

今回の食事で
話が合わないと思ったのかも知れませんね。

対等に話が出来ないと長くは難しいかも!

No.6 15/07/27 15:00
ラブラブさん6 ( ♀ )

頑張って♪ファイト!!我が家も、旦那は歳のさ差婚です。頑張って♪

No.7 15/07/27 15:04
通行人7 

彼には時間がないんですよ。そして失敗は許されない。その辺の事情も分かってあげなよ。

No.8 15/07/27 15:13
匿名さん8 

不謹慎ですがもし、彼の親が亡くなって遺産相続でいろいろ悩みがあってとか、最近老眼が始まってとか、社会情勢の話をしてきたりとか、ガン検診がどうのこうのとか、塩分は控えなくてはいけない体の状態になったり、映画の趣味が古くてデート中も会話が噛み合わないとか全然心配なければ大丈夫(^_^)頑張って!

No.9 15/07/27 15:26
ラブラブさん9 ( ♂ )

主さん、ガンガンいってください。
彼が独身ならば誠実で自分がコントロールできる大人の男です。

かくいう私も妻が10年下なのですが、最初はやはり相手の将来を考えて躊躇しました。お互い×がありましたがゆえに気持ちが早く通じて一緒になりました。

幸せはひとそれぞれです。無駄なことなどひとつもありません。すべて人生の糧になります。

先は誰もどうなるかわかりません。成長しながら頑張ってください!

No.10 15/07/27 16:22
匿名さん10 

主から誘えば良いよ。
おっさんの頭の中は妄想で一杯、ちんこビンビンで待ってるはずだ。

No.11 15/07/27 16:33
匿名さん11 

>> 10 よう言うた!!!

まさしくおっしゃる通り!笑。

とりあえず紳士に振る舞っているだけで、頭の中は若い娘とヤれる事しか考えていない!

No.12 15/07/27 16:46
ラブラブさん12 

9さん、10さんったら♪
でも何だか素敵です
(//△//)!

No.13 15/07/27 16:48
ラブラブさん12 

間違えた!10さん、11さんです、すみません(〃д〃)

No.14 15/07/27 19:54
甘えん坊さん14 

私は、16歳離れてれば、身内なら反対します。どなたかのレスにありましたが、親の介護だって近い将来あると思うし
歳をとれば精子の数も減ります。
39なら身体にガタがきはじめるころ……一緒にいろいろ出掛けたくても無理かもしれませんよね?

今はあなたに良く思われたいから良い格好してると思いますけど、付き合ったり結婚すればいろいろ見えてきますよ。

そういったことを全て受け入れるなら、いいと思いますが
受け入れられない、現実がみえてなくてのぼせてるって相手からそう見られてるから子ども扱いされているのでは?

相手は39だから慎重ですよ。
あなたと2~3年付き合ってふられたら
もう後の可能性がぐっと下がりますからね……

No.15 15/07/27 21:04
ま ( 20代 ♀ RJcNv )

みなさん応援、アドバイスありがとうございます(*^^*)

彼は独身で今までお付き合いしたことのある人数は4人と話していました。その人は治療院を自分で経営されていて今までは仕事が忙しかったと話していました。ちなみに私は看護師をしています。お互いの職業的に相手の健康面のことや将来の介護については問題ないと考えています。
しかし正直、お付き合いの話が出ていないことと自分のいまの仕事のことから結婚のことまで考えられていなかったことは事実です…。彼の年齢を考えてそこまで考えていく必要がありますよね。
実際に彼と話をしてても結婚願望があり子どもが欲しいと話していました。

連絡を取りたいと言ったのは私ですが毎日彼の方から連絡をくれていました。食事の後もお礼の連絡を頂きました。ぜひまた飲みに行きましょう!とか本当にありがとうございました!とか、社交辞令ですかね??
仕事柄私が夜飲みに行ける日が限られているので自分から日にちを決めて誘いたいのですが断られないか心配なのと、社交辞令だったら迷惑にならないか不安です…。
また、1週間後とかは誘うの早すぎるでしょうか>_<⁇

No.16 15/07/27 22:14
匿名さん3 

>> 15 お相手の方は、主さんにこんなに想われて幸せ者だと思います♪


頑張ってp(^-^)q☆


No.17 15/07/28 02:42
匿名さん17 

関係なくて悪いけど主さんのような看護師は不安。
ちょっと頭ゆるそうで。
相手が大人な対応しているからいいけど、 …考えると主さんにはぐんと年上が良いかもしれないね。
ガンバレ。

No.18 15/07/28 04:14
匿名さん18 

25歳違いの彼女が居ます。
全然問題なく付き合ってますよ。
私の場合、自分が心身ともに最低でも10歳は若く
見られるというのもあるし、女性に対しては二十歳越せば
大人という認識を持ってるので相手さえ良ければ問題ありません。

彼にちゃんと男性として見ていきたいんですって言ったらどうでしょう?

No.19 15/07/28 06:32
社会人さん19 

看護師なら彼親は安心ですね。正直、今の彼と結婚を考えるなら即介護の覚悟も必要です。25歳で嫁いだ友達は、12歳上の彼の両親が立て続けに倒れたから、甘い新婚生活を味わう暇なく即介護生活スタートしてましたから。上手くいくといいですね。

No.20 15/07/28 06:32
匿名さん20 

話し合いますか?仕事ではなく映画とか音楽の話しねえ。昔あれ見た?とかないから寂しくなりますよ。結婚されてあなたが60の時に相手76ですよ。

No.21 15/07/28 12:15
匿名 ( D8fAv )

問題あるのか?介護とかでてたけど年上が先に介護うけるとは考えにくい。話合うとか合わないとかあるなら付き合えすらしない。何もかも主次第ですから。

No.22 15/07/28 12:37
匿名さん22 

歳の差での話の合わないの、それは当然だけど気にならないよ。お互い、気にしてないからいいのかな?

音楽とか当時の社会背景全然違う。でも、結婚する前から気にしたことなかったな。あなたが成人式の時、まだ私ランドセル背負ってたからなんて言ってます(*´▽`*)

二人の趣味映画だけど、同じ映画をその時見ていたというのもなくても別にいい。だって、それは年齢が違えば当然起きることで、そこでダメになるものなら、結婚なんてしてない。逆に、リアルで見た彼の感想を聞けるのが楽しいな。
歳の差でも、同じアーティストが好きなの。そういうのって、歳の差は関係ないからね。

家は最初気にしていたのは、彼の方で「気にする」と直接聞かれましたが「何が」という感じでしたよ、私。あまり気になるなら聞いてみてもいいかなって思います。その前に彼の答えに対して、自分なりの覚悟も決めておかないといけないと思いますけどね。

確かに男性も年齢とともに、不妊傾向にはなるかしれないけど、そして子供を育てると、周りの父親よりも自分だけ一回りぐらい上とかになる可能性もあるけど、そんなこと一人で考えていると、せっかくの出会いを自分でつぶしてしまう。

まずは、主さんがどんどん彼に気持ちを伝えてもいいと思います。

No.23 15/07/28 18:02
匿名さん23 ( ♀ )

わたしも20代のとき、16歳差の彼と付き合っていました。今は46歳で旦那は一歳年下。
年上の彼と結婚してたら現在62歳かよっっ(;^_^A
旦那の介護や定年後の収入は主さんが頑張らないとですね。まだ結婚する段階じゃないか。

No.24 15/07/28 21:00
ラブラブさん24 

私は年上でも年下でも、年齢の離れてる人はダメだったね。
年上の人は尊敬できたり頼り甲斐は感じたけど、他愛も無い昔話もできなかったり、年下はなんか私が頑張らなきゃとお姉さん気分になって、甘えるのも躊躇しちゃって、どちらもなんか違うなぁって感じだったな。

結婚したのは2つ年下の旦那。
それまで年齢の近い人と付き合ったことがほとんど無かったけど、生きてきた時代背景が同じだから話も合うし価値観も似てたし、とにかく一緒にいて年齢近いとこんなに楽し〜いんだ〜って思えたよ。

私はけっこう昔話が好きな人間だから年齢近い方が合ってたんだと思うけど、主さんも彼も付き合ってく内に違和感を感じず価値観も合うって思えれば、年齢なんて全然関係ないと思うよ。

彼が『自分のことをおじさんとか、もっと若い人と付き合った方がいいと思うとか』こういうことを言うのは、主さんの未来を大切に考えてるか、自分に自信が無いか、だね多分。

主さんを子供扱いしたり、恋愛対象にならないと思ってるわけじゃないと思うよ。

だいたい、いい加減なオッサンだったらね、若い娘が自分に気があるの知った途端、ルンルン飛び付いてくるもんだから(笑)

彼は誠実な人のような気がするなぁ。
主さんが本気で好きなことを伝えれば、きっと安心して喜んでくれるような気もするよ。

No.25 15/07/28 21:26
匿名さん25 ( ♀ )

歳が近くたって、美男美女だって、絶対別れないだろうねってささやかれるようなカップルでも離婚する夫婦が世の中溢れてる。だから大丈夫だよ!!!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧