注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて

自分の目標

レス4 HIT数 1172 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
15/11/04 06:56(更新日時)

今サービス業でホールとして立ち仕事の毎日です。(飲食業界ではないです)
変則的で大変ですが、お給料をやりがいに頑張っています。

将来自力もかねてこの業界からはでようと思っているのですが、飲食業界も視野に入れてネットでチェックしたりしています。

前に受付事務や介護福祉関係もやりましたが、向いていませんでした。

今、していることや出来そうなことと、やりたいことや夢と、現実の安定を求める狭間で板挟みな志向になっています。

今はお金がまだ充分でないし、今の場所での時間も必要なので転職はまだできませんが、自分は一体なんの為に、誰のために今の場所にいるのかも分からなくなり、なにを求めて理想像を探しているのか考えると情けなくなってきます。
他人に凄いと言われるような人になりたいと、心の奥で思っているからです。

ネットをみると飲食業界はブラック、しんでも働きたくないとか、事務が体も楽だし安定間違いなしみたいなことが書いてあって、接客業が好きな私は、一気に思考がぐちゃぐちゃになってしまいました。

スティーブジョブズ氏の名言で、点と点を線で繋げるとか、他人のドグマにとらわれるなという言葉があり、今の場所と線をつなげられるところが、せめて皆のいうブラックな業界しかない気がして、不安しか見えなくなってきました。

こういうときは、どう考えどの様なものを目指すべきでしょうか?

お願いします。

タグ

No.2239159 15/07/27 03:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/07/27 05:41
名無し1 

それは考えたところで結論や答えは出ないと思う。思考の迷宮、思考の無間地獄に堕ちるだけ。



なにも心配はいらないと思う。今の自分がやりたいこと、できることをすればいいと思う。そうしているうちに自分に足りないものや、やるべきことが見えてくるんじゃないかな。


で、いざ何かをしようとするときにはお金がかかるもの。だから、今まで通りに働いて、お金を貯めておくことが大切なことだと思うよ。今まで通りでいいんだよ。


でも、生き方に迷ったときは読書がオススメ。

過去の歴史の偉人について、生き方について書かれたものがイイと思うよ。


読書に慣れていないのなら、松岡修造とかわかりやすくて、元気がでそうな本もいいかも。




あまり深刻にならないようにね。

No.2 15/07/27 09:57
にーにー ( 20代 ♂ uxu7Sb )

同じように悩みがあったので、コメントさせて頂きます。

他人に凄いと言われる人間になりたいという事ですが、ならば今からそれを目指すように仕事に活かしてみてはいかがでしょうか?

自ら率先してみるのもよいし、お客さんに喜んでもらえるような接客をしたり。

自分は車の整備をしながら接客もしてますが、お客さんが喜んでくれたり先輩に褒めていただけた時の喜びはなかなか忘れられませんよ。

主は今深く考えすぎているような気がします。

楽しい仕事は一握りですが、楽しもうとすれば殆どの会社でやっていけると思います。

No.3 15/11/04 06:27
名無し3 

私はイケメン外国男性と結婚する夢があるから頑張ります。

だからくじけないで明るく元気に!
はぁ〜イケメン大国スウェーデンに行きたい。

No.4 15/11/04 06:56
(´・ω・`)ぺにお君 ( Rlu7Sb )



点と点が繋がって線になり、線と線と繋がり、それがやがて面となって一気に視界が広がっていく。


この境地に到達するには、目の前にある小さい事を地道に積み重ねて行くしかないよね。



なにをすればいいの?←これは自分で見つけるしかない。


自分はどう生きたいのか、自分は何をしたいのか、自分には何が向いているのか・・・


それを決めるには「選択肢」が必要。で、その選択肢を得るためには「知識」が必要。知識を得るためには・・・




(´・ω・`)情報。情報を得るために読書や書店に足を運ぶことをオススメする。以上。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧