注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

満田拓也先生のメジャー2の佐藤光について

レス8 HIT数 3471 あ+ あ-

名無し
15/08/01 19:49(更新日時)

満田先生のmajor2(現在少年サンデーで連載中)の主役級キャラクター「佐藤光」(小6)についてです。

第18話で群馬県に転校する事になりましたが、これだとまたいつか再会出来てしまう展開ですよね?

僕個人としては、あの描写なら光を転校させるよりも交通事故か何かで死亡させて主人公「茂野大吾」(小6)と二度と再会出来ない展開の方がストーリーが纏まり面白いと思いました。(勿論、葬式シーン・棺描写あり。以降は遺影で登場)

それで、大吾が佐藤光の遺影か遺骨に向かって涙ながらに野球を続ける宣言をして小学生編完結の形にしたら、スンナリ行くと思うのですが、、、、、

2ちゃんねるでこれを投稿したら無視されました。

メジャー読者もそうでない方も沢山意見をお願いします(笑)

15/07/26 16:09 追記
後、葬式の後に佐藤光の棺がいよいよ荼毘に伏されようとした時、大吾が「俺の友達はまだ死んでいない。少し寝ているだけだ。」と泣きながら従業員に噛みつく、みたいな感じも面白いかもしれませんね。ちなみにこれの元ネタは「人間・失格~たとえばぼくが死んだら~」(1994・赤井英和主演)の堂本剛が死亡して、荼毘に伏されるシーンで父親の赤井英和が噛みついたシーンね(笑)

No.2238941 15/07/26 16:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/27 07:40
名無し1 

確かにその展開のほうがダイゴが野球を続けて尚且つおお化けする切っ掛けにするには最適な展開かもしれないですね。


ただ寿也くんがちょっとかわいそうかなと思いました。全部を読んでいないので描写があったかも知れませんが、寿也くんの奥さんって涼子ちゃんなのか、綾音ちゃんなのか別の誰かなのか気になります。

No.2 15/07/28 21:57
名無し0 

>> 1 主。
正直寿也の嫁が誰であろうがどうだっていいです。

主人公もしくはヒロイン・主役級キャラクターに有り得ない位絶望的なストーリーで終われば良いと思います(笑)

人間・失格(赤井英和主演)はマジで最高でした。あのハンパない絶望感・喪失感・孤独感がマジで笑えました。堂本剛に味方が誰一人居なかったのも笑えました。

是非ともメジャーセカンドでも、出来れば佐藤光にこのドラマのような展開を強く希望します(笑)

堂本剛みたいに死んだりして、後は荼毘に伏される時に悲痛に泣き叫んだり、、、、

非常に楽しみです。

もし私に満田拓也先生並みの画力があれば、真っ先にこのネタで同人誌を書くと思います。

本当なら武勇伝のヒロイン要萌花も人間失格の堂本剛みたいに死んで欲しかったわ(笑)

  • << 5 こちらもあなたの願望なんてどうだっていいですね いやなら読むのをやめればいい それだけ

No.3 15/07/29 18:38
ヒマ人3 

女の子でもいいと思う笑


光って名前も中性的で丁度いいし、
女子野球と絡ませても面白いと思う笑

このまま男装して中高編まで男装して〜みたいなストーリーでも十分オモロイと思うけどな〜〜

というキショイ腐女子の妄想でした笑

No.4 15/07/29 20:37
名無し 

>> 3 いや、ヤッパリ一編ぐらいは主役級キャラクターの誰かが志半ばで亡くなる展開にしないと、、、

光が女子でも面白いかもですが、亡くなる展開の方がインパクトは相当強いです(笑)

満田拓也先生は、ストーリーを書く際にドラマとかを結構参考になさるようなので、出来れば野島伸司先生のドラマも参考にしてくれるとストーリーに盛り上がりが出てくると思います(笑)

人間失格・家なき子・未成年とかね、、、

私は赤井英和主演の人間失格が傑作でした。前半で主役級の堂本剛がイジメで自殺してしまうので(笑)

メジャーセカンドでも、この要素を盛り込んで欲しいものです。(笑)

No.5 15/08/01 13:10
名無し1 

>> 2 主。 正直寿也の嫁が誰であろうがどうだっていいです。 主人公もしくはヒロイン・主役級キャラクターに有り得ない位絶望的なストーリーで終… こちらもあなたの願望なんてどうだっていいですね いやなら読むのをやめればいい それだけ

  • << 8 嫌とかそういう問題じゃないやろうが? 一編ぐらいは今までに無かった絶望的・衝撃的な展開が無かったらストーリーに締まりが無くなる、と言いたかっただけでした。 ファンに良い意味でショックを与えるのも時として必要だと言いたかったんです。 あしたのジョー・力石徹がそうでしょうが?

No.6 15/08/01 13:13
名無し1 

2ちゃんねるの人は賢明だわ。ここに書き込んだ私がバカでした(笑)

No.7 15/08/01 19:45
名無し 

>> 6 2ちゃんねるが賢明かどうかは正直分かりません。

でも、最悪の事態は常に付き物。覚悟は決めといた方が良いでしょうが、、、

第19話は本当にそんな展開すらも予測させる流れになっていますので、お忘れなく。

No.8 15/08/01 19:49
名無し 

>> 5 こちらもあなたの願望なんてどうだっていいですね いやなら読むのをやめればいい それだけ 嫌とかそういう問題じゃないやろうが?

一編ぐらいは今までに無かった絶望的・衝撃的な展開が無かったらストーリーに締まりが無くなる、と言いたかっただけでした。

ファンに良い意味でショックを与えるのも時として必要だと言いたかったんです。

あしたのジョー・力石徹がそうでしょうが?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧