注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

過剰な便利さ?そう思うのは俺だけ?

レス8 HIT数 1409 あ+ あ-

もぐね^^す( 50代 ♂ 05cg5 )
15/07/26 17:55(更新日時)

ホンダ、ステップワゴン・・「後ろのドア(&トランクゲート)からも、乗り降りできて、こんなに便利ですよ!」・・・

確かに、第五の出入り口としては便利そうである。だが他車からするとトランクゲートが、突然開いて、子供がリアから飛び出してくるというのは、{予想外の恐怖}そのものであろう
事故があった時、メーカーは自己責任としてユーザーに押し付ける


親にとっては、チャイルドロックの管理下に置くドアが、一枚増えるということ(笑)


個人的な意見としては、こんな便利さの押し売りのような装備は・・・・・

大っ嫌いです!!

No.2238854 15/07/26 10:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/26 11:37
通行人1 

♂ですが。

ご安心下さい。そのような不慮の事故を経て不要な要素は淘汰され、より洗練された進化を提供するでしょう。

押し付けるというか、
これこそ“嫌なら買うな”
なのでしょう。
性質からいっても外からしか開かない仕様にしとけとは思いますけどね。

因みに、狭い車庫など、後ろからアクセスしたいという家庭はあると思いますよ。
あの夢一杯のCMがおかしい。開発者の想いが生かされていないですね。

No.2 15/07/26 12:38
もぐね^^す ( 50代 ♂ 05cg5 )

>> 1 レスありがとうございます

いやなら買うな・・・それが、真理かも(笑)


No.3 15/07/26 12:41
通行人3 

貴方の所有物

携帯電話・パソコンも過剰な利便性がありますが、主様は相当な専門スキルをお持ちなんですね。

テラカッチョイイみたいな?

No.4 15/07/26 12:49
もぐね^^す ( 50代 ♂ 05cg5 )

>> 3 レスありがとうございます🙌

「嫌なら買うな」

以上です(笑)(笑)💃

  • << 7 嫌なら買うな とも言えますが、懐疑猜疑、疑うことが悪いとは思いませんし、そういった視点角度での雑談も楽しいですし、有意義だと思います。

No.5 15/07/26 13:14
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

何か、あまりにも複雑怪奇な構造をしていそうですね(笑)

①事故った時の鈑金屋泣かせ♪

②購入後数年で不具合の嵐♪

になりそうですね(爆)

No.6 15/07/26 13:31
もぐね^^す ( 50代 ♂ 05cg5 )

>> 5 レスありがとうございます🙌

全🚗メーカーが、後ろから出入り出来ればと考えていたと思います。

自分みたいなアホでも考えてましたが(笑)
安全面とか、おっしゃる通り構造的、耐久性の事とか………
ま、
行きつく所、『嫌なら買うな』でしょう(笑)(笑)

No.7 15/07/26 15:08
通行人3 

>> 4 レスありがとうございます🙌 「嫌なら買うな」 以上です(笑)(笑)💃 嫌なら買うな

とも言えますが、懐疑猜疑、疑うことが悪いとは思いませんし、そういった視点角度での雑談も楽しいですし、有意義だと思います。

No.8 15/07/26 17:55
もぐね^^す ( 50代 ♂ 05cg5 )

>> 7 乱暴に「さらいつけた」(方言で、乱暴に対応することです)事を、おわびします


m(_ _)mなんせこの暑さ(笑)

ワンボックスなんて、とっくの昔に必要性がなくなって卒業しました(笑)
車に関して、かなり古くて保守的な考えかなあと、自覚しています(笑)

荷室と、居住空間はきっちり分けるべきで、ワンボックスといえどそれが基本という、考えから見ます

バックゲートに、ドアを設け、人の出入りを「公認」するなら5ドアとするのか

いずれにしろ、安全性が最優先でしょう。乗っている人間もその周囲にいる、人や車のことも考えるべき

ドアを閉めた際、無条件に自動的にチャイルドロックが掛かり、外からしか開けられないようにしても、罰はあたらないと思います。もちろん緊急時には内側から、大人がキイで開けられる(バックゲートのドアのことです。)


カタログ見てないし、買う気もないから・・なんか他人事だなあ(笑)

失礼しました








投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧