注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

薬飲むな!

レス8 HIT数 1929 あ+ あ-

患者さん( ♀ )
15/07/25 04:45(更新日時)

医者に実験台にされてるんだよ。
そんなに沢山飲んだら体に悪い。飲むのやめろ!
医者は所詮仕事だからお前がどうなっても関係ないんだよ。お前を養ってるのは俺なんだから俺の言う通りにしろ!

上記のような事を旦那に言われて困惑してます。
決して悪徳な病院に通院してる訳でもなく、薬も必要最低限しか処方されてません。精神疾患治療中です。

私は一体どうしたらいいのでしょうか? 旦那に何て話せばいいのか? 主治医にどう相談すればいいのか?
経験者の方や詳しい方いたら宜しくお願いします。



No.2238390 15/07/25 00:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/25 02:09
心配性さん1 

素直に先生に旦那の発言も含め相談した方がいいんじゃないですかね。
きっと旦那は精神疾患のこと理解できないんでしょうね。
周りにそういう人がいない環境に育ったなら自力で理解するのは難しいかもしれません。
それにしても発言がモラハラですね。
旦那こそ精神科に行った方がいいと思うし、もう離れた方が主さんのためだと思うのですが…

  • << 4 レスありがとうございます。 仰る通りです。旦那の周りは精神疾患とは無縁なので理解どころか想像すらできないのだと思います。 病院には連れてってくれますが、診察室には絶対ついてきません。主治医と会うのを避けるのはどういう心境なんでしょう? 私なら一緒に話しを聞きたいと思いますけど…私が病人だからそう思うのかな? モラハラですか?慣れてしまってわからなくなってます(>_<)他にも、我慢が足りないとか甘えてるとか、大人なんだからしっかりして等々言われます。

No.2 15/07/25 02:27
頭痛持ちさん2 

私は1回に15種類の薬飲んでますが、お医者さんに騙されてるの?とても親切なお医者さんですが。

  • << 5 レスありがとうございます。 申し訳ないですが、貴女が騙されてるかは私にはわかりかねます。 初めて通院した病院では薬漬けにされ体を壊したので私は病院を変えました。 今の病院では、不要な薬は処方しない医師なので正直に症状を伝えられます。

No.3 15/07/25 02:40
患者さん3 

旦那さんも一緒に行って先生の説明聞いてもらえばいいのでは?
旦那さんの発言からして旦那病気のこと理解してないでしょ

  • << 7 レスありがとうございます。 旦那は病院に連れてってくれますが診察室には絶対ついてきません。主治医と会うのを避けるのはどういう心境なんでしょう? 私は自分から押し付けても理解されないと思うので、無理矢理聞かせる訳にもいかないしどうすれば主治医を少しでも信用してくれるのか考えると頭が痛いです。 実の父親が病院に連れてってくれた時には院内にさえ入ろうとしなかったんです。私が逆の立場なら一緒に聞きたいと思うんですけどね…(-"-;)

No.4 15/07/25 03:52
患者さん0 ( ♀ )

>> 1 素直に先生に旦那の発言も含め相談した方がいいんじゃないですかね。 きっと旦那は精神疾患のこと理解できないんでしょうね。 周りにそういう人… レスありがとうございます。
仰る通りです。旦那の周りは精神疾患とは無縁なので理解どころか想像すらできないのだと思います。
病院には連れてってくれますが、診察室には絶対ついてきません。主治医と会うのを避けるのはどういう心境なんでしょう? 私なら一緒に話しを聞きたいと思いますけど…私が病人だからそう思うのかな?
モラハラですか?慣れてしまってわからなくなってます(>_<)他にも、我慢が足りないとか甘えてるとか、大人なんだからしっかりして等々言われます。

No.5 15/07/25 04:01
患者さん ( ♀ )

>> 2 私は1回に15種類の薬飲んでますが、お医者さんに騙されてるの?とても親切なお医者さんですが。 レスありがとうございます。
申し訳ないですが、貴女が騙されてるかは私にはわかりかねます。
初めて通院した病院では薬漬けにされ体を壊したので私は病院を変えました。
今の病院では、不要な薬は処方しない医師なので正直に症状を伝えられます。

No.6 15/07/25 04:19
心配性さん6 

精神疾患は気持ちでしか治らないから、薬に頼ってズルズル長引くよりも気持ちを早く変えて欲しいって思ってるんでしょうね。
実際に、精神疾患でも肉体的疾患でも、絶対に周りには迷惑を掛けるわけですから、治って欲しいと周りは思うのでしょう。
でもその気持ちだけを押し付けて、患者側のことを思いやれない人は痛い目みないとわかりません。
実際に、具合が悪い家族に大丈夫大丈夫と言い続けて病院に行かないようにしていて手遅れになったり。「お前のせいだ」と罪の意識を持たせることでしか自分がやっていることの酷さに気付けないと思います。
うちの父も、そうだったんですよ。
姉が乳幼児連れて里帰り中に、大丈夫だ!俺の言うことを聞け!口答えするな!と理不尽に言い続けて、タバコを乳幼児のいる部屋で吸いまくってました。
病気になってから「あんたのせい」と責められて泣いてましたが自業自得すぎて私も同情すらできませんでした。
そんなことが起こってからでは遅いのに、起こってからしか気付けない。病気に理解がない人はそういう道を辿ると思います。
私は主さんがそんなことになってしまう前に、わかってもらえないのならば見切りを付けて離れて欲しいと願います。
精神疾患は大小あれとても治療が大変ですからね、旦那さんのことで気を揉んで悪化してしまうこともあるかも知れません。お大事になさってください。

  • << 8 レスありがとうございます。 そういう事が本当にあるんですね…。乳幼児じゃ苦しいとも言えなかったでしょうに可哀想でなりません。 非常に残念な話しですが、私の精神疾患は薬を使わないと治らない病気です。色々調べましたが気持ちでは治らないです。精神疾患も様々なようです。

No.7 15/07/25 04:23
患者さん ( ♀ )

>> 3 旦那さんも一緒に行って先生の説明聞いてもらえばいいのでは? 旦那さんの発言からして旦那病気のこと理解してないでしょ レスありがとうございます。
旦那は病院に連れてってくれますが診察室には絶対ついてきません。主治医と会うのを避けるのはどういう心境なんでしょう? 私は自分から押し付けても理解されないと思うので、無理矢理聞かせる訳にもいかないしどうすれば主治医を少しでも信用してくれるのか考えると頭が痛いです。
実の父親が病院に連れてってくれた時には院内にさえ入ろうとしなかったんです。私が逆の立場なら一緒に聞きたいと思うんですけどね…(-"-;)


No.8 15/07/25 04:45
患者さん ( ♀ )

>> 6 精神疾患は気持ちでしか治らないから、薬に頼ってズルズル長引くよりも気持ちを早く変えて欲しいって思ってるんでしょうね。 実際に、精神疾患でも… レスありがとうございます。
そういう事が本当にあるんですね…。乳幼児じゃ苦しいとも言えなかったでしょうに可哀想でなりません。

非常に残念な話しですが、私の精神疾患は薬を使わないと治らない病気です。色々調べましたが気持ちでは治らないです。精神疾患も様々なようです。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧