注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

猫好きすぎる!

レス14 HIT数 1294 あ+ あ-

おしゃべり好き( ♀ )
15/07/24 22:01(更新日時)

捨て猫を拾ってから一年が経ちました。

猫が好きな人話せませんか?

うちの子はエイズ持ちで尿石治療中です。


でも本当に甘えん坊でおいでと言うと寝転がっていても膝にのぼってきてくれたり撫でるとゴロゴロ言ったりみんがいるところにいたがったり…入っては行けない部屋に入っても出て!と言うとUターンしてくれる(*˘︶˘*).。.:*♡
動きはもう年だからかなりゆっくりゆっくりですがそれもまたかわいいです!
犬みたいな性格の猫にメロメロです。


本当に最高にかわいいです!

みなさんの猫はどんな感じですか?


タグ

No.2238150 15/07/24 11:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/24 12:44
主婦1 

ウチには生後2ヶ月と1歳の
2匹の黒猫ちゃんがいます。

どちらも♀だからか比較的大人しく
猫ちゃん特有の爪研ぎは滅多にしません。
時々爪切りしてるからかな?
寝てると側に寄ってきて一緒に寝てますw
暑いけど可愛いですねー(//∀//)

今も仲良くじゃれてます♡

  • << 4 なんと!爪研ぎあまりしないのですか! うちは起きたらやって子供がうるさいときとか ちょこちょこやってます(笑) ダンボールあるのにカーペットでするので困ってます(´・ω・`)

No.2 15/07/24 12:46
匿名2 ( ♀ )

こんにちは

私のネコも尿石症で長年 治療していました

エイズは発症していない状態ですか?
日頃何かされていますか?
先生から猫用インターキャット(インターフェロン)の説明はありましたか

  • << 5 発症はしていないとは思いますが免疫が下がって口内炎がひどいのでお薬をあげていましたがお腹を壊したためにいまはあげておらず自然に暮らしております。 インターフェロンも必ずしも効くとは限らないと言われていますし今はよだれがひどいだけで特に問題はないので大丈夫かなと思っています! 尿石に関しても餌は病院の高めのやつと水はフィルターつきなんですがよだれで意味があるのかないのかわかりません…

No.3 15/07/24 12:53
名無し3 

はじめまして。
うちの子もエイズ持ちの老猫です。
見かけは若く見えるらしく13才って言うとびっくりされます。
エイズがあるからちょっとした変化が心配で仕方ないです。

  • << 6 そうなんですね!うちは捨て猫なんで年齢はわかりませんがシニア入ってると言われてます。 性格なのかしんどいのかはわかりませんがすごく時間をかけて動きます。 確かに風邪引くだけでもちょっとこわいですね… よだれが多くてかわいそうなんですが薬飲むとお腹を壊してしまうんです…。 先生に相談してもこの薬で壊す子は聞いたことないんだけどなぁ。 と言われて原因不明なんですがやめると直るので薬が原因と考えられずです… 普段はよだれ以外はエイズとは思えないくらいです! 体型は普通なのに顔がビッグでかわいいんです(笑) 長生きして欲しいです!

No.4 15/07/24 16:06
おしゃべり好き0 ( ♀ )

>> 1 ウチには生後2ヶ月と1歳の 2匹の黒猫ちゃんがいます。 どちらも♀だからか比較的大人しく 猫ちゃん特有の爪研ぎは滅多にしません。 … なんと!爪研ぎあまりしないのですか!
うちは起きたらやって子供がうるさいときとか
ちょこちょこやってます(笑)
ダンボールあるのにカーペットでするので困ってます(´・ω・`)

No.5 15/07/24 16:10
おしゃべり好き ( ♀ )

>> 2 こんにちは 私のネコも尿石症で長年 治療していました エイズは発症していない状態ですか? 日頃何かされていますか? 先生から猫用… 発症はしていないとは思いますが免疫が下がって口内炎がひどいのでお薬をあげていましたがお腹を壊したためにいまはあげておらず自然に暮らしております。

インターフェロンも必ずしも効くとは限らないと言われていますし今はよだれがひどいだけで特に問題はないので大丈夫かなと思っています!

尿石に関しても餌は病院の高めのやつと水はフィルターつきなんですがよだれで意味があるのかないのかわかりません…

  • << 7 口内炎もエイズによる症状の1つ 痛みで食べれなくなると大変です インターフェロンの注射で口内炎も落ちつくことがあります よだれは口内炎の痛みによるものなので 先生が打たないことが逆に不思議ですが ご参考までに お大事に 優しい人に出会えて 猫ちゃん 幸せですね 穏やかに長生きできますように

No.6 15/07/24 16:18
おしゃべり好き ( ♀ )

>> 3 はじめまして。 うちの子もエイズ持ちの老猫です。 見かけは若く見えるらしく13才って言うとびっくりされます。 エイズがあるからちょっとした変… そうなんですね!うちは捨て猫なんで年齢はわかりませんがシニア入ってると言われてます。

性格なのかしんどいのかはわかりませんがすごく時間をかけて動きます。

確かに風邪引くだけでもちょっとこわいですね…
よだれが多くてかわいそうなんですが薬飲むとお腹を壊してしまうんです…。
先生に相談してもこの薬で壊す子は聞いたことないんだけどなぁ。
と言われて原因不明なんですがやめると直るので薬が原因と考えられずです…

普段はよだれ以外はエイズとは思えないくらいです!
体型は普通なのに顔がビッグでかわいいんです(笑)
長生きして欲しいです!




No.7 15/07/24 16:39
匿名2 ( ♀ )

>> 5 発症はしていないとは思いますが免疫が下がって口内炎がひどいのでお薬をあげていましたがお腹を壊したためにいまはあげておらず自然に暮らしておりま… 口内炎もエイズによる症状の1つ
痛みで食べれなくなると大変です

インターフェロンの注射で口内炎も落ちつくことがあります
よだれは口内炎の痛みによるものなので
先生が打たないことが逆に不思議ですが

ご参考までに

お大事に
優しい人に出会えて
猫ちゃん 幸せですね
穏やかに長生きできますように

  • << 10 なるほどー。 なにもしないのもひとつの手だと言っていました! 病院かえてみてもいいのかもしれませんね! 食事は硬いものも普通に1食分食べてくれます! 嬉しいお言葉ありがとうございます。 人間の都合で慣れた土地から離してしまって 幸せだろうかと考えることがあるので 嬉しいです。

No.8 15/07/24 17:00
女子8 

初めまして!家の猫はテレビが大好きです!日曜日の朝にNHKでやってるさわやか自然百景が大好きでオープニングが流れたら画面の近くによっていってじーっと見てます!鳥や虫や魚が大好きで真剣に見てます!他の猫はそんなにテレビは見ませんが、その猫だけテレビが大好きです!後ネコ歩きも大好きで、じーっと見てます!ケンカのシーンになると、他の猫も見てます!猫って不思議ですね!長くなってごめんなさい

  • << 11 いえいえとんでもないです!ありがとうございます。 今まで犬派だったのですが運命的な出会いをしてしまって 猫にどっぷりはまっています。 知識はないのでいま勉強中です! うちの子は動くものにもなにも興味がないのでそういうの聞くとうらやましいです(*˘︶˘*).。.:* ジャパネットに反応する犬っていましたよね(笑) テレビ見る猫ちゃんに会ってみたいですー(笑)

No.9 15/07/24 17:00
ヒマ人9 

猫大好きです(=^ェ^=)

優しい主さんと猫ちゃんがいつまでも幸せに暮らせますように

不幸な動物がいなくなりますように

  • << 12 ありがとうございます。 私の猫は人見知りのビビリでした… なのに仕事帰りにいつもアパートの前にきてついてきました。 ガリガリだったので餌をあげてしまい、次の日からアパートの前で待つようになり餌を食べたあとは膝の上に乗ってきたりしてかわいくて…次の日台風だったので真剣に考えた挙句玄関を開けたらすぐに入ってくつろいでくれたのでそのまま飼うことにしたのです。 ただペット不可だったのですぐにペット可の物件に引っ越しました。 何度かドアを勝手に開けたお客のせいで脱走したことがあるのですがその日のうちに帰ってきてくれたり、探しまくって家に戻ったら家の前で待っていたというなんともかわいい子で。 泣きながら帰ってきてくれてありがとうと言いました。 ただエイズなので脱走は本当に気をつけないと移してしまうこともあるのでそこは反省しております。 でもこうして拾ったからには幸せにしてあげたいと思っています。

No.10 15/07/24 17:19
おしゃべり好き ( ♀ )

>> 7 口内炎もエイズによる症状の1つ 痛みで食べれなくなると大変です インターフェロンの注射で口内炎も落ちつくことがあります よだれは口内… なるほどー。

なにもしないのもひとつの手だと言っていました!
病院かえてみてもいいのかもしれませんね!

食事は硬いものも普通に1食分食べてくれます!


嬉しいお言葉ありがとうございます。
人間の都合で慣れた土地から離してしまって
幸せだろうかと考えることがあるので
嬉しいです。



No.11 15/07/24 17:22
おしゃべり好き ( ♀ )

>> 8 初めまして!家の猫はテレビが大好きです!日曜日の朝にNHKでやってるさわやか自然百景が大好きでオープニングが流れたら画面の近くによっていって… いえいえとんでもないです!ありがとうございます。
今まで犬派だったのですが運命的な出会いをしてしまって
猫にどっぷりはまっています。
知識はないのでいま勉強中です!

うちの子は動くものにもなにも興味がないのでそういうの聞くとうらやましいです(*˘︶˘*).。.:*

ジャパネットに反応する犬っていましたよね(笑)

テレビ見る猫ちゃんに会ってみたいですー(笑)

No.12 15/07/24 17:30
おしゃべり好き ( ♀ )

>> 9 猫大好きです(=^ェ^=) 優しい主さんと猫ちゃんがいつまでも幸せに暮らせますように 不幸な動物がいなくなりますように ありがとうございます。
私の猫は人見知りのビビリでした…
なのに仕事帰りにいつもアパートの前にきてついてきました。
ガリガリだったので餌をあげてしまい、次の日からアパートの前で待つようになり餌を食べたあとは膝の上に乗ってきたりしてかわいくて…次の日台風だったので真剣に考えた挙句玄関を開けたらすぐに入ってくつろいでくれたのでそのまま飼うことにしたのです。
ただペット不可だったのですぐにペット可の物件に引っ越しました。

何度かドアを勝手に開けたお客のせいで脱走したことがあるのですがその日のうちに帰ってきてくれたり、探しまくって家に戻ったら家の前で待っていたというなんともかわいい子で。
泣きながら帰ってきてくれてありがとうと言いました。

ただエイズなので脱走は本当に気をつけないと移してしまうこともあるのでそこは反省しております。

でもこうして拾ったからには幸せにしてあげたいと思っています。

No.13 15/07/24 19:40
名無し13 

猫ちゃん大好きです

一昨年、老衰で我が家の美人猫のシロちゃんが、他界しました

今は、よその猫ちゃんやTVや雑誌に出てる猫ちゃんで癒してもらっています

あ~
もふもふした~い🐱

No.14 15/07/24 22:01
おしゃべり好き ( ♀ )

>> 13 白かったんでしょうかね?

亡くなると悲しみが大きすぎて飼う気になれないですよね…
私も犬を亡くした時は悲しみで一生飼わないと思ったんですけど…
でもやっぱりかわいいですよね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧