注目の話題
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那

皆さんはどう思いますか?

レス23 HIT数 3407 あ+ あ-

匿名さん
15/07/26 09:36(更新日時)

私20代半ば、彼15歳年上、付き合って1年くらいです。
最近まで、私はひとり暮らしでしたが、ここ半年うつに近い状態や頭痛などで仕事が続かない状況に、
彼にはひとり暮らしをしていて、彼の家で同棲したいという雰囲気をだした話をした所、1度目はまだ仕事をしていた時のためか断られましたが、実家に帰る事が決まりもう1度話したところ来たいならいいけど今は忙しいから無理と言われました。

結婚などはいつまでにしたいとか具体的な話しをした事はありません。

私はかなり太く、実家に帰ってもデブだ豚だその歳でその体型はありえないと言われるような体型です。
彼はかわいいって言ってくれますが、デブ専とかそういう事ではないようです。
仕事が思った様にいかなかった時は、もう少し頑張ってみたら?とか最初は上手くいかないのは普通だからといって励ましてくれました。それでも体調的に無理で仕事を辞めた時は怒りはしませんでしたが何も言いませんでした。

何に悩んでるか自分でもわからないのですが、
こんな仕事ができない無職のいい所がない私が、彼に甘えて同棲してもいいのか?すぐに同棲の話しにならなかったという事は迷惑なのか?
正直にその辺りを聞いたら面倒くさいから嫌われてしまうのではないか?

もしこの同棲の話しが無くなれば実家で仕事を探す必要があります。

一緒に住むのは迷惑なのか?
結婚とかその先の事はどれくらい考えてもらえているのか?
その辺りを聞いてみたいのですが勇気が出ません。

こんな状態なら迷惑だから同棲はするべきではないんでしょうか。



タグ

No.2238080 15/07/24 02:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/24 03:04
匿名さん1 

無職の主さんは彼氏と同棲して生活費や家賃はどうするつもりなんですか?

貯金でなんとかするなら、彼氏に『貯金が○○円あるから、当分の家賃や生活費は貯金から出すし、貯金がなくなる前には仕事見付けるから同棲しない?』と聞いてみては?

彼氏が渋るなら、迷惑なんだと思いますので実家に帰る方が良いと思います。

No.2 15/07/24 03:23
匿名さん2 ( ♀ )

え?もう遠回しに渋られてると思いますよ?
仕事があるからとか忙しいからとか本当に好きな彼女ならそんな事言い訳にしますか?
しませんよ。

しかも実家帰ったら仕事探さないといけないって彼氏のところ行っても仕事しないとダメでしょ?

私が思うにあまり好きではないですし彼氏さん30過ぎて結婚も考えてないとなると結婚する気がないと思いますよ?

No.3 15/07/24 03:45
匿名さん3 

鬱に近い状態と言うのも、仕事を辞めたのがあったり、現況や今後の事であれこれ考え過ぎて、ストレスから来ているように思います。

同棲をするのか、実家に帰るのかは、彼氏と真剣に話す時間を作って決めた方が良いと思います。

話す勇気が無いと言いますが、同棲か実家かの2択しかないのだから、早い方が精神的にも良いと思います。

結婚は、2人の気持ちとタイミングもありますし、例え実家に帰ろうと遠距離(大変ですが)でも続ける事が出来ると思います。

仕事に関しては、何の仕事でも給料を頂く以上、苦労と我慢は付きものでしょう?
給料は少なくても、何か出来そうな仕事を見つけて働けば、精神的にも生活面でも楽になる筈です。

彼氏と同棲するにしても、先々を考えれば仕事(低収入でも)を見つけないと駄目ですよね?

余計な事を考える時間がある程悪循環です。考えてても動かないと何も変わらない。

主さん自身が書いていますので何ですが、体型に関しても自覚があるなら、自己管理をキチンとすればスリムになると思います。

自分に対して甘い部分を減らしてシャキッとしましょう?
その決断さえすれば、もっと精神的にも強くなれます。



No.4 15/07/24 04:41
匿名さん4 ( ♀ )

鬱に近い 仕事が続けられない状態。←実家に帰って療養して下さい。
仕事や生活に対して厳しい意見がありますが、鬱状態では仕事なんて無理ですよ。ゆっくり休む事が主の今の仕事です。
彼の態度から考えて同棲は絶対お勧めしませんね。

いつどうなるかわからない関係の男より、受け入れてくれる家族に助けてもらって下さい。実家に帰っても体調を理解してもらい無理に働かない事です。

結婚云々より今の自分の体調や立場を最優先に行動して下さい。

私も似たような状況を経験しましたが、まず健康でなければ仕事も家事も恋愛も上手くいきません。

No.5 15/07/24 05:17
匿名さん0 

主です。お答えありがとうございます。
≫1さま
同棲の際のお金は、今までのデートでは全て彼がお金を出して頂いていたので仕事をするまで私は出さなくて大丈夫だと思います。
ここ半年仕事がまともに出来てないので貯金が少なくなっているので貯金から出すのは厳しいかと、貯金が少ない事は彼も知っています。
≫2さま
やっぱり結婚は考えてないんですかね。
私も少しそう思う時があり不安になります。
優しく、どちらかといえば静かな性格な彼氏で多く話しをしないのです。
こんな私でも好きと言ってくれる彼を信じたい気持ちとわからないからマイナス思考になります。
いくら考えてもわからないので思い切って聞いてみたいと思います。
≫3さま
仰る通りだと思います。
仕事にしても体型にしても、私は自分に甘いですね。

彼には思い切って話しをしてみます。
迷惑か迷惑じゃないか?
結婚は考えているのか?
同棲したらお金はどうするか?
考えたら色々ありますね。

彼に話しをして、どんな答えでも前に進めたらと思います。

仕事は同棲しても実家に帰る事になっても出来る事を探してするつもりです。

≫4さま
仕事を辞めるとうつの症状が軽くなりまた仕事が出来ると判断したのですが派遣の仕事を短期で辞めてしまい、周りに迷惑をかけて申し訳ない気持ちでいっぱいです。短い時間から少しずつ出来る仕事を探そうと思ってます。
体調を心配していただいたみたいでありがとうございます。今は仕事をしてないので波はあるのですが安定しています。今回の事を悩んでると一日が終わり、自分が嫌になります。
悩むばかりでは前に進めないと思うので思い切って話してみようかと思います。同棲については彼の答えを聞いてみてから親などにも相談してなるべく落ち着いて考えて直します。

  • << 7 再レス デートのお金はそれだけ年が離れてたら出すよ(笑) 特に結婚する気がなくて彼女っていう存在だけが欲しい場合は余計にね 彼女いるの?って聞かれたら主さんの見た目に関わらず会わせる必要もないし、彼女いるよって言えるじゃん 40近くでいる、いないはとりあえず見栄もあるだろうし、ただ主さんは四六時中一緒にいて生活を共にしたい人じゃないんだと思うよ 彼女が鬱とか鬱っぽかったら即一緒に病院に行く、これは大切なことだと思う

No.6 15/07/24 07:27
ラブラブさん6 ( ♂ )

最初に断ったのは寄生されるのがイヤだったから

実家に帰るのが決まった後は(実家に帰るからこっちにすぐは来ない予想で)、でも仕事が忙しいから今は無理

たぶん結婚なんか考えてない付き合いだと思うよ?

本気で結婚考えてる彼女が鬱っぽかったら心配だし将来一緒になるなら尚更、とりあえず有休取ってでも病院に連れていって改善をはかるね

同棲は主さんが治ったら…とか言って先送りになってどのみちしないと思うよ




No.7 15/07/24 07:36
ラブラブさん6 ( ♂ )

>> 5 主です。お答えありがとうございます。 ≫1さま 同棲の際のお金は、今までのデートでは全て彼がお金を出して頂いていたので仕事をするまで私は… 再レス

デートのお金はそれだけ年が離れてたら出すよ(笑)

特に結婚する気がなくて彼女っていう存在だけが欲しい場合は余計にね

彼女いるの?って聞かれたら主さんの見た目に関わらず会わせる必要もないし、彼女いるよって言えるじゃん

40近くでいる、いないはとりあえず見栄もあるだろうし、ただ主さんは四六時中一緒にいて生活を共にしたい人じゃないんだと思うよ

彼女が鬱とか鬱っぽかったら即一緒に病院に行く、これは大切なことだと思う

No.8 15/07/24 08:55
匿名さん8 ( ♀ )


本当に客観的にで申し訳ないですが、彼氏さんには、結婚の希望やふたりで生活していくことへの楽しみみたいなものはない様に感じます。

鬱傾向にある彼女にハッキリと物事を伝えないのは、彼氏さんの気遣いだと思いますよ。

彼氏さんも、色々と本音は言いづらいのではないでしょうか。

同棲は、一度始めてしまったら、解消するのは大変ですし。。

主さんの体型は分かりませんが、そんなに気に掛けなくて大丈夫ですよ!!

とんでもなく不健康に太っているのではなければ、大丈夫です。

本当に心から好きな大切な相手でしたら、体型のことで何か思ったりはしないと思います。

No.9 15/07/24 08:58
通行人9 

ありえない体型って、身長体重どのくらいなんですか?

No.10 15/07/24 09:05
恋愛の達人10 

早くゴールしたいですね!
頑張って!

No.11 15/07/24 15:24
恋愛の達人11 

厳しい事言うようですが

同棲云々より
仕事が続かない事が悩みではない。
こっちに余程違和感覚えます。

体調が悪いなどはもちろん
仕方がないとは思いますが、
なんか彼と同棲する事で楽したい

彼が何も言わなくても
そう思ってなければ良いですけどね。

男目線で見ると
やる気のある
頑張る気のある
そういう態度が見えるなら
守ってあげたいと思うけど

一緒に住むのが迷惑か?
より
迷惑にならないよう自分の事は
自分でなるべく頑張る
そういう姿勢であるべきでは
ないでしょうか?

彼との今後のためにも。
あまり胡座をかいていると
嫌われてしまうかもしれませんよ?
余計なお世話ですが。

No.12 15/07/24 17:50
通行人12 ( ♀ )

先ずは普通体型になれるようダイエットしてみてはいかがでしょうか?

綺麗になった主さんを見て彼の気持ちが良い方向に変わるかもしれませんしね。

No.13 15/07/24 19:29
匿名さん13 

無職で生活費も出さない彼女なんて一緒に住むと重荷になるだけ
彼に負担掛けないで下さい

No.14 15/07/24 19:48
匿名さん14 ( ♂ )

男だけど、主さんをある程度
見極めて答えは彼はもう決めてる
そう感じる。
あまりこの先、良い展開にはならない
と思う

No.15 15/07/24 21:04
ゆいゆい ( 30代 ♀ DeqGv )

質問なのですが
結局「今は同棲は無理」といわれているのですから、結局実家には帰らないといけないと思うのですが、そうじゃないのでしょうか?

No.16 15/07/24 22:27
通行人16 ( 10代 )

デートの時の何千円と生活費の何万円を一緒にしないでください。
金銭面の援助について大丈夫ですってあなたがいうセリフではありませんし。寄生する気満々ですね(笑)

無理って言われてるんですよね?彼氏はあなたに寄生されるのがわかってるんだと思いますよ。

どうぞ実家へお帰りください。体型云々よりもまずその依存の考えを変えるために病院で診てもらってください。話はそれからだ

No.17 15/07/24 22:33
匿名さん17 

彼にとって迷惑なのかとか、結婚する気があるのかとか、主さんがでぶとか、そんな問題以前の話だと思いますよ。

お付き合いしてるとはいえ、赤の他人の彼氏の家に転がり込む事を期待してるのが間違いです。依存しすぎですよ。

No.18 15/07/25 03:45
匿名さん18 ( ♀ )

うつ病って移りますよ
それが原因で別れるカップルもいるし。

付き合って1年くらいの曖昧な彼氏といるより
長いつきあいの実家に帰られた方がいいと思う。
まだ結婚!って血眼になる年齢でもないし
ズルズルどうしようって悩んでいたら
治る病も治らないですよ。

彼氏さんのこと忘れて
散歩でもすれば気持ちも体型もすっきりじゃないですかね?

No.19 15/07/25 13:45
匿名さん19 ( ♀ )

実家っていう選択肢を後回しにするのは何故?

彼氏に迷惑かけるより親に頼った方がいいでしょ…

ちなみに自分は18歳で家を出てすぐ鬱になったけど這いつくばって働いた。実家は帰れるような安心な場所ではなかったし。転々と職を変え踏ん張った。

一人でも生きていける自信がついた。これがあるかないかでは扱いが変わる。できない人間は見下されても仕方ない。

踏ん張りどころだと思うけどね…他人にどうにかしてもらおうなんて思ったら、絶望しか待ってないかもよ。

鬱の時は恋愛や恋愛相手に頼らない方がいい。なぜなら心を揺り動かす最たるものなので。

今彼に拒否されたら立ち直り難くなるとは思いませんか?

まぁでも通らなきゃ分からない道もあるし…聞いてダメでも省みるべきは自分だよ。それが一番楽。自分が原因なら何とかしようがあるから。

No.20 15/07/25 14:03
匿名さん20 ( ♂ )

結婚してから相手にさほどの落ち度もなく鬱になり働けないなら養うが、
鬱になり働けない女が養えと言ってきたなら断るよ。
結婚はまともな奴が全力でやってうまくいくかどうかって代物。
遊びでもボランティアでもない。

No.21 15/07/25 14:50
寂しがり屋さん21 ( 20代 ♀ )

一旦別れた方がいいかもね自分のためにも。
手紙に、こんな事情だから距離を置きましょうと書いて。

No.22 15/07/26 05:03
匿名さん22 

主です。
会員登録前に投稿していたのですが、スマホの設定をいじった所、主として認識されなくなりました。
投稿締め切りもしたかったのですが、上の状況でできません。



みなさまご意見ありがとうございます。
≫11さま〜≫21さま個別に返信せずすいません。

上手く言葉に出来ず文章がおかしいのは自覚していますが、

自分の考えが甘いことがよくわかりました。
今後どうするかは1度実家に帰り仕事が出来る様になるまでは価値のない人間ですのでみなさまの言う通り同棲は考え直します。
ただなんとなく自分は遠距離恋愛は出来ないと思っていたので焦りがあったのかな今考え直すと思います。
こんな状態で同棲しても明るい将来を迎えるなんて無理ですね。

何もわかってなくてすいませんでした。

ダメ人間に貴重なご意見ありがとうございました。みなさまのおかげで彼がどう思っているか以前に自分がおかしい事に気付けました。

投稿は勝手ですが締め切りとさせていただきたいと思います。

ありがとうございました。

No.23 15/07/26 09:36
寂しがり屋さん21 ( 20代 ♀ )

ダメ人間とか言わないで。自宅でゆっくり休んでください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧