注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

40代未婚の男は結婚の対象にはなりませんか?

レス37 HIT数 6361 あ+ あ-

匿名さん
15/09/20 12:03(更新日時)

30歳頃から婚活を始めて10年以上になりますが、結婚はおろかまだ彼女すらいません。

ネットなどでは40過ぎの未婚の男は重大な欠点があるんじゃないかとかいう理由でバツイチより敬遠されるとか、高年収や芸能人のようなイケメンじゃなければ結婚の対象にはならないみたいな事が書かれていますが実際そういう方が多いのでしょうか?

私は性格的には重大という程大きな欠点はないと思いますが、見た目は不細工な方だと思います。
給料も安いです。

2年くらい前に結婚相談所に入会して10人以上の方とお見合いしてきましたが全て断らていて、精神的にかなり病んできていてストレスや不安で眠れない日が続いています。

40過ぎてこれといったとりえがない男はやはり結婚の対象としてはみれませんか?

No.2238072 15/07/24 01:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/24 02:15
恋愛中級者1 

ないと言えばないし、あると言えばある。

あなたの対象とする女性は?

こういう男に限って20代の未婚女性とか身の程知らずな発言を掏る人がいるんですよね。

同世代のバツイチ子持ち女性とかも対象にしないと多分現状を打破できないのでは?

  • << 9 これこれ。 不細工だろうが低収入だろうが結婚してる人はたくさんいるんだよ。 この歳まで独身だと理想ばかり大きくなって身の丈に合わない人を求める人がホント多い。
  • << 14 回答ありがとうございます。 そこまでは言っていませんが、40歳くらいまでの方を希望しています。 バツイチも対象としていますが子持ちは考えてしまいます。 理由としては、子供は好きですが結婚出来たらやはり自分の子供は欲しいですし、自分の子供が出来た時に本当に平等にみてあげられるかあげられる自信がないからです。 それでも求め過ぎでしょうか?

No.2 15/07/24 02:35
通行人2 

私の知り合いや友達で40過ぎて独身者は結構いますが

取り柄があろうが無かろうが、共通してるのは『理想が高い』もしくは『相手に求める条件が多い』かな。


中には異性に対して全くガツガツしてなくて単純に縁がないだけのタイプもいますが。
(この人は40半ばでひょんな事から知り合いになった女性と歳の差結婚しましたけど)

No.3 15/07/24 02:45
通行人2 

>> 2 後もう一つ

ネガティブは人を寄せ付けない


主さんなら、男女関係なくどんなタイプに惹き付けられます(話をしてみたい)?

どんな人に魅力を感じますか?


『どうせ…だから』みたいな発言してる人と関わりたいと思いますか?

  • << 15 回答ありがとうございます。 誰でも良いとまではいきませんが、そんなに理想は高くないと思います。 No1の方の返信にも書き込んでいるように私としては子持ちじゃない同年代くらいまでの方を対象としてみています。 あと私は気持ちも浮き沈みが激しいので落ち込む時はとことん落ち込みますが、いつもはどちらかというとポジティブな方なのでお見合いの時は楽しくて積極的に話しをしてその場は良い感じで終わるのですが、結果に結びつきません。 なので余計に見た目や給料が安いのが原因なんじゃないかと思ってネガティブになってしまいます。

No.4 15/07/24 03:09
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

結婚はおろか、恋愛対象にもなりません。

ですが、主さんより同世代か年上がお相手なら、アリと思う人もいらっしゃるかと思います。

まさか、年下を望んでたりバツイチは嫌とか、条件出してませんよね?

No.5 15/07/24 03:11
匿名 ( ♀ lxBpc )

私の知り合いに....
40過ぎの男の人いるけど....

年収600~800万

仕事はバリバリ。

社交的。

何故か独身なんだよね。

でも欠点は休みの日はネット中心。

出掛けない。

ご飯はコンビニ。

だからかな?

No.6 15/07/24 06:36
ラブラブさん6 

取り柄がなく給料が安い

この時点ですらすごくキツいのに、婚活で断られたのを理由に最近病んできて不眠

病んだ人は対象にならないですよ

30で婚活を始められた時に相談所に行かれたら良かったと思いますが、時間は戻せません

相談所は相手の収入や学歴から先に入って外見、性格って見れるとこです

今さらだけど、友人や親類の紹介は望めませんか?

あと、結婚出来ないなら出来ないで開き直ってクヨクヨしない、婚活で病んでたら結婚生活なんてもっと病むよ


  • << 17 回答ありがとうございます。 私の住んでいるところは田舎で2~3年前まで近くに相談所がなかったので、出来て直ぐに登録したような感じです。 友人や親類からの紹介もしてもらっています。 中には何度か出掛けた方もいましたが長くは続きませんでした。 そちらも合わせると20回以上は断られていると思います。 病んでいるという言い方は大袈裟だったかもしれませんが、婚活に限らずどんな事でも頑張っているのに上手くいかないとストレスが溜まってくると思うのですが、溜まりに溜まってくるとどんどんネガティブは考え方をしてしまうような感じです。

No.7 15/07/24 06:49
匿名さん7 ( ♀ )

結婚相談所、婚活イベント、だとやっぱり年収&年齢の条件を考える女性が集まるでしょうから、厳しいかもね。

私の周りで40以降に結婚した男性は趣味や仕事の集まりがきっかけが多いかな。オンラインゲームで出会って結婚した人もいます。

結婚、恋愛目的でない、他人と関われる場所はありませんか?婚活で病むなんてもったいないですよ。

No.8 15/07/24 07:01
通行人8 ( ♂ )

結婚はどうか?は分からないけど、お酒の席ではあったけど、40代の時に20代の独身女性から真顔で「○○さんは私にとって恋愛対象です」って何度か言われた事があるので、年齢は関係ないんじゃない?

嬉しかったけど私は既婚者だったので、だから何?って感じで、勿論何もしていませんけど。

ってな事で、多分自己分析の時点で、自分の欠点を見誤ってるんじゃない?

たとえ低収入でブサ面だったとしても、話が面白かったり、包容力があったりすれば結構いけると思うんだけどなー

一番ありそうなのが40年もおひとり様でいると、既に自分の世界が完成してしまっていて(一人で過ごしていける環境が出来上がてしまっていて)、異性が入り込む隙がないって感じの場合が多いよ。

相手の中に自分の居場所が無いのなら、当然居心地が悪いのでお断りって感じになるよねー

No.9 15/07/24 07:38
通行人9 

>> 1 ないと言えばないし、あると言えばある。 あなたの対象とする女性は? こういう男に限って20代の未婚女性とか身の程知らずな発言を掏… これこれ。

不細工だろうが低収入だろうが結婚してる人はたくさんいるんだよ。

この歳まで独身だと理想ばかり大きくなって身の丈に合わない人を求める人がホント多い。



No.10 15/07/24 07:48
匿名さん10 

若い女の子を選びすぎなのもあると思うけど、
何よりも婚活ごときで精神を病むメンタルの弱さがムリです。

低収入なうえに精神面でも弱かったら共倒れですから。


No.11 15/07/24 08:53
恋愛の達人11 

無理

No.12 15/07/24 08:56
社会人さん12 

こういう話を聞くと

こんなこと言っても遅いけど…

自分は取り柄がない

収入も少ない

顔も…

って思ってるなら何でもっと早いうちから婚活しなかったのかな?って思います

年齢だけでも若ければ多少、付き合ってくれる女性くらい居たのでは?

中年になってからの婚活は本当に難しいよね

No.13 15/07/24 11:53
通行人13 ( 20代 ♀ )

ある程度安定してる企業の正社員で真面目に働いている人なら、40歳にもなればそれなりにお給料も貰えているはずです。
それなのにお給料は少ないとなると不安でしかありません。
遊びの関係なら全然いいですよ。
私は昔からおじさん好きなので。
でもそれなりに稼いでいて性格もよく、顔は変えられなくとも体型や服装などに気を使える、いたって普通で常識的な人なら自然と結婚してると思うのです。
だからどこか難があったりするんじゃないかなって、どうしても変なイメージを持ってしまいます。

でも主さんのことは全く知らないし、あくまでイメージなので。
頑張ってくださいね。

No.14 15/07/24 20:09
匿名さん0 

>> 1 ないと言えばないし、あると言えばある。 あなたの対象とする女性は? こういう男に限って20代の未婚女性とか身の程知らずな発言を掏… 回答ありがとうございます。

そこまでは言っていませんが、40歳くらいまでの方を希望しています。

バツイチも対象としていますが子持ちは考えてしまいます。
理由としては、子供は好きですが結婚出来たらやはり自分の子供は欲しいですし、自分の子供が出来た時に本当に平等にみてあげられるかあげられる自信がないからです。

それでも求め過ぎでしょうか?

No.15 15/07/24 20:27
匿名さん0 

>> 3 後もう一つ ネガティブは人を寄せ付けない 主さんなら、男女関係なくどんなタイプに惹き付けられます(話をしてみたい)? … 回答ありがとうございます。

誰でも良いとまではいきませんが、そんなに理想は高くないと思います。

No1の方の返信にも書き込んでいるように私としては子持ちじゃない同年代くらいまでの方を対象としてみています。

あと私は気持ちも浮き沈みが激しいので落ち込む時はとことん落ち込みますが、いつもはどちらかというとポジティブな方なのでお見合いの時は楽しくて積極的に話しをしてその場は良い感じで終わるのですが、結果に結びつきません。

なので余計に見た目や給料が安いのが原因なんじゃないかと思ってネガティブになってしまいます。

No.16 15/07/24 20:39
ゆいゆい ( 30代 ♀ DeqGv )

相談所の人に聞いて見たらどうでしょう?
外見の清潔感が無いとか、あまりにも社交性がないとかこういった 文章ではわからない部分を教えてくれるのでは?

No.17 15/07/24 20:56
匿名さん0 

>> 6 取り柄がなく給料が安い この時点ですらすごくキツいのに、婚活で断られたのを理由に最近病んできて不眠 病んだ人は対象にならないです… 回答ありがとうございます。

私の住んでいるところは田舎で2~3年前まで近くに相談所がなかったので、出来て直ぐに登録したような感じです。

友人や親類からの紹介もしてもらっています。
中には何度か出掛けた方もいましたが長くは続きませんでした。
そちらも合わせると20回以上は断られていると思います。

病んでいるという言い方は大袈裟だったかもしれませんが、婚活に限らずどんな事でも頑張っているのに上手くいかないとストレスが溜まってくると思うのですが、溜まりに溜まってくるとどんどんネガティブは考え方をしてしまうような感じです。

No.18 15/07/24 21:19
通行人18 

失礼ですが、主さんはドケチですか?

知り合いに40代独身・彼女無し・顔は良くない・給料安い男性がいますが、ドケチ過ぎて「自分の給料は自分が使いたいから彼女が出来ても彼女には奢りたくない」「妻子を養いたくないから結婚しない」とのことなので。

No.19 15/07/24 22:32
恋愛の達人19 

未婚で30、40の女性側も、ここまで来たら金持ち捕まえて楽しようが本音ですよ。

No.20 15/07/24 22:34
片思い中さん20 

40までの女性とかじゃなく、もう最悪の場合、自分より年上とかも対象に入れるしかないんじゃないの?


45とかでも、独身だったら結構イケてる女性も増えてるし


同年代でも、年下の女性にばっかり目を向けてると、チャンスは減る一方ですよ
自分より多少年上でも、初婚とかバツイチでも子供いなければいいと思うけど


あと、女性だって、若い頃は年上のおじさま好きな人もわりといるけど、やっぱ女性も年齢を重ねれば若い男性のほうがよくなるんですよ(中にはずっとおじさま好きな女性もいるけど、中年期以降の女性だとそういう女性は特例の部類に入ります)

だから、現在の主さんのスペックだと、結婚対象にはなりにくいでしょうね


同年代女性は多分できれば若いピチピチの男性と結婚したいだろうし


まあ、お金持ってる場合は別だけど…



No.21 15/07/25 00:13
匿名さん21 

私の好きな人は40半ば……。
独身独特の幼さの雰囲気持ってます。
仕事もうまくいってないし、どSで、かなり振り回されてますけど、大好きです。
昔からの友人でした。

主さんは、女性の友人とかいますか?
女性の友人とかいれば、紹介とかありそうですけどね。
がんばってください!


No.22 15/07/25 00:22
通行人22 

主さんお互い頑張りましょう。自分は31才です。
高速バスの運転手をやっています。次の運転に、支障がないよう帰ってからはのんびりと過ごしています。もちろん、帰ってくる時間も早朝、昼間、深夜とバラバラです。
休みの日はインドア日です。なにしろ、疲れを少しでもためると怖いのでこういう日々を続けてきました。友達との付き合いすら、ほぼ出来ません。
主さんは、婚活の時間が持てるのですから、まだ望みはありますよ。

No.23 15/07/25 05:36
匿名さん23 

幸せになるために結婚するのに、不毛な婚カツで不幸になる理不尽。10年も婚カツして成果ないなら、もう日本人は諦めたほうがいい。

No.24 15/07/25 05:52
通行人8 ( ♂ )

結婚で幸せになるなんて都市伝説じゃない?
結婚は相手の為に身を削るのがお仕事です。

  • << 26 相手のために喜んで、身を削るんだから、それが、すなわち幸せでしょう? でなきゃ誰も婚カツなんかしないよ(笑)

No.25 15/07/25 05:59
匿名さん23 

「同じことをして、うまく行かないのに、また同じことをする人は狂人である」とアインシュタインは言ったそうですが…。

主さんの場合、今のままなら年上の女性、または子持ち女性、または外国人にターゲットを変更する以外に方法はなさそうです。

それか都会に引っ越すか、高給のヤバイ仕事でもやるか、はたまた整形するか。

とにかく【何か】大幅に変わらないかぎり、現状打破は難しいです。

それか、もう結婚しなくていいように出家でもするか。

外見も内面も変わるか?または条件を変えるか?はたまた結婚自体をもう考えないか?

主さんには、まだ3つの道があります。

でも、あと10年同じ状況なら…。最後の選択肢しか残ってないでしょう。

No.26 15/07/25 06:43
匿名さん23 

>> 24 結婚で幸せになるなんて都市伝説じゃない? 結婚は相手の為に身を削るのがお仕事です。 相手のために喜んで、身を削るんだから、それが、すなわち幸せでしょう?

でなきゃ誰も婚カツなんかしないよ(笑)

No.27 15/07/25 08:39
通行人18 

>> 26 じゃあ、主さんは(毎回じゃなくても)彼女に奢れますか?結婚したら、自分の給料を全部奥さんに渡して妻子を養えますか?

No.28 15/07/25 09:30
通行人18 

>> 27 23さんすみません💧アンカーを間違えました💦
主さんに対してのレスです。

No.29 15/07/25 15:18
匿名さん29 ( ♀ )

主さんは結婚したら自分の子供がほしいと言ってますが、それも条件にいれるときびしいと思いますよ。
40歳ぐらいで妊娠出産はけっこうむづかしいです。そうなると必然的に若い女性が対象になってきますよね。
主さん自身もすでに40すぎていて低収入、もし結婚して子供できても子供が中学生か高校生ぐらいの時に定年をむかえてしまいます。
そんなリスクを受け入れて結婚してくれる年下女性はなかなか見つからないと思います。
子供1人育てるのってとてもお金かかりますからね。将来のこと考えると大学にもいかせないといけないし、
主さんは高望みしてないと言いますが、主さんの年齢とスペックでは普通の事も高望みになってしまうんですよ。
自分の子供は諦めてバツイチ子持ちや年上女性も対象にいれるか、自分の子供を もてない結婚に意味がないと感じるなら結婚は諦めて独身で生きていくしかないですよ。

No.30 15/07/25 16:50
匿名さん30 

同世代か歳上の地味で男性に困ったタイプならなんとかなるかも?綺麗や若い子は無理だと思いますが。オバちゃんや子連れ再婚など、

No.31 15/07/25 17:28
匿名さん31 

回答ありがとうございます。
みなさんの意見を聞いて結婚は無理だと分かったので諦めます。
回答ありがとうございました。

No.32 15/09/08 01:10
通行人32 

私30相手は39、顔は良くない、太っている。見合いで出会いました。

でも、収入が平均より上。
男は40代、不細工、太っていても収入があれば30前半女は捕まる。
勿論、相性もあるけど、コミュニケーション力社交性も次に大事と思う。

40なっても結婚できてないのなら落ち込むだけ無駄。自分ペースで結婚したいなら会っていくしかないよ。
きついよね婚活、私もきつかったよ。
私は30婚活して男35までには相手してもらえず、39の今の人は年収みて実際会って、見た目じゃなくて社交性に惹かれたよ!
自分の譲れない条件だけで絞るといいよ!

No.33 15/09/08 16:36
匿名さん33 

女性の中には40代だと落ち着いてる方が理想だという人もいると思いますが
40代だと結婚し子供産まれて子供の学校行事に参加すると 若いお父さん達が多い中40代?と言われたり

40代だと親の介護問題が関わると 結婚しても義親の介護をする為の結婚になったりとか ありますね。
今まで独身でいたのは 遊んでいたから? マザコン?
普通とは性格や考え方が違う理由とか 指摘はあるようです。

出来る限り 若いうちに結婚しておくといいけど 個人的に 自由で居たいとか40代で結婚となると同世代の男性と結婚理想あると難しいです


安定した経済力
40代で独身だと 何か理由があるはずだと 思われます。

自分の生き方があると思いますが 世間は個人的な事情は関係ないのでね。
私の周りは40前半の男性と結婚してますよ 友人は30代でね。

No.34 15/09/11 06:02
匿名さん34 

27歳女性です。

私の旦那は45歳で1月に結婚しました。旦那は40代ですが初婚です。

出会った時には41歳だったのですが、初婚だったり年齢は気になりませんでしたよ。


投稿者様も悩みすぎずに素敵な恋愛をなさってくださいね。
きっと結婚にたどり着くと思いますよ。

No.35 15/09/13 12:30
匿名 ( tnNfv )

あくまで周りの40代のイメージですが 寡黙で非社交的な方が多いです 例えば友人の経験談ですがつい最近まで42歳の独身男子と約二年間お付き合いしてましたが むこうからは頻繁に連絡くるのはよかったのですが彼女から連絡しても殆ど連絡がつかなかったという特徴があったようです
元々一匹狼みたいな彼で全てに対して強いこだわりがある人とは聞いてましたが最初はそこが気に入ってたけど次第に彼の一人よがりの価値観には付き合いきれなくなりストレス溜まる率の方が上回ると判断し彼女の方からお別れしたそうです
やはり40代まで一人で生きてきた方はそれなりの頑固さや融通のきかなさ価値観を曲げない等の共通点はありそうです
客観的にはやはりマイナスイメージが勝ってしまうのは否めないのではないでしょうか
あとそこまで長い期間を一人で過ごしてきた方はそこから先急に誰かと歩調をあわせ生きていくのは至難の技じゃないかと思います
主さんはその辺りもどうですか?
でも世の中色んなタイプの女性いますから別居婚なんかもあるようですし
結婚だけが幸せのバロメーターとがんじがらめになる必要もないと思いますよ

No.36 15/09/20 10:22
社会人さん36 

諦めないで❗

私は、結婚相談所で、主人とお見合いして結婚しました。

主さんが、ご自分で仰るような年齢と容姿と低収入の人達からも、お見合い申し込まれましたが、そんな人達の申し込みを全て断った私が言うのもなんですが、諦めないでください。

私が入会した相談所は、申し込みされた人達のデーターを、私本人が削除しない限り残るシステムになっています。

だから、断った男性が成婚したかわかります。

40歳過ぎで、低収入の男性、私より先に成婚しましたよ。

パーティー参加すると同性との情報交換も出来ます。

私も含め、私が参加したパーティーの女性達が求めている事

年齢が近い人
40歳以上なら、子供は望まない人

高収入でも、40歳過ぎ男性で、子供欲しい人達は、いつもでも残っていましたよ。

相談所に入会が必要ないような凄く若い女性達は、桁違いの収入重視です。

一概には言えませんが、成婚の鍵は
年齢の近い女性
子供は望まない

入会男性は
女性と反対の人が多い
若い女性
子供が欲しい

私に申し込みされた男性、実際に20歳近く上の年齢の方もいました。

女性が求めている事に気付いて頑張ってくださいね✨

No.37 15/09/20 12:03
匿名さん37 ( 40代 ♂ )

同年代独身です。

厳しいですよね。自分も自営でうまく行ってないので、難しい状況ですがこの歳になるとやっぱり開き直って自分の人生頑張るしかないなといったところです。

お見合いとかのデータが前もって見られてしまうと厳しいものがあると思います。

いっぺんにたくさんの女性とお見合いできる結婚目的者向けのパーティのほうがいいですよ。市役所とかお寺でやってるのもあります。もしくは親身になってくれる小さな結婚相談所や人生相談所でのお見合い紹介とか。業者のパーティは利益目的でうさんくさいのでやめたほうがいい。

あと、女なんかいらねーくらいに趣味とか持って遊んでいたほうがいいんじゃないかと。服装もしっかり決めて。

取り柄がないっていうのはまずいですね。何でもいいので目立つものがほしいところですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧