注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

バイクツーリングについて質問

レス1 HIT数 522 あ+ あ-

名無し
15/07/24 22:49(更新日時)

中免を習得中の者です
バイク乗りの人に質問です

自分は250でツーリングとか考えてます
ST250かSRV250がほしいなぁと思いますが
この二つでツーリングしたことある、もしくは250でツーリングした方
感想を教えてください!
くだらない質問で申し訳ないですが答えてくれると嬉しいです。

タグ

No.2238037 15/07/24 00:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/07/24 22:49
名無し1 

一台目は大学時代でグラストラッカーbigboyに乗ってました。月平均で1000キロ位走ってましたね。夜中思い立って100キロとか走ってたし。ただ、タンク容量が5リットル位しか無かったので、田舎で何度かガソリンスタンド待ちで野宿したりしました。

⬆を考慮して2台目は社会人になってからST。確かタンクが12リットル位だったかと…
空になってから給油すると一瞬ハンドル操作がしんどいと気付いた。

常に1人行動で海や山に行ってたので、路上ですれ違う人や駐車場で知らない人と話する位です。
純粋に乗ってる事が好きだったから。
ツーリングマップルの一言だけを当てにして日帰り温泉行ったら只の民宿だったり、クリスマスの昼間に山奥で見つけた豆腐屋の豆腐一丁だけ買って帰って晩酌したとか笑えない孤独ネタしか無いなぁ

四国と本州繋ぐ橋では中央から欄干まで一瞬でテレポートしたり。突入時点には出て無かった『強風の為二輪走行規制』が出口通過時には出てた。


もし、主が時間と体力を持て余してるなら多少無理しても遠距離ツーリングする事を勧める。

私は片道半径800キロ圏内しかツーリングしなかったけど、日本一周もしとけば良かったと今更ながら思うから。

辛い事も笑い話になって楽しいよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧