注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

西尾のおっちゃん復活じゃぃ( ̄∇ ̄*)ゞニパッ!

レス89 HIT数 3976 あ+ あ-

名無し( 40代 ♀ )
15/11/19 06:06(更新日時)




ミクルしゃちょー!

1億万人のファンの皆様(笑)


パチンコ業界!接客サービス一流店†A†の


Aてんちょーー!

オーラぴかぴかスタッフN君ーー!


エエから読め( ̄。 ̄)y-~~ホジホジ



15/07/26 22:19 追記
ミクルの懐かしき仲間チャン☆おひさっ^^。
元気してますかo(^-^)o

No.2237911 15/07/23 18:22(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/23 19:52
名無し0 ( 40代 ♀ )

【好きで太ったんちゃうわ!】

今 旦那から電話があり


♀私『今日、†A†行ってんけど、具合悪かったから、すぐ切り上げたんよ。ホールうろうろするのも邪魔なだけやし』


♂旦那『デカイからな(笑)』


私は 数年前、職場関係の事件被害者になった後

弁護士サンや刑事サンから

『整形するか2~30kg太って外見を完全に今と判別しにくい状態にするのが1番!』と真顔で言われ



(はぁーー!?
何を言うとんねん
このハゲ2人ぅわぁー!)


ダイエットの逆をしろってか...


たまたま!スタイルの良いキレイ系のママさんや派遣さんだらけのコールセンターの責任者が...?


スーツは...?

入社式は.......?


決断したのはデブ専の旦那からのヒト言

『misono、馬場園とかめっちゃ可愛いやんけ?俺は今迄が痩せすぎやったから ポッチャリして欲しいと思ってたんや』


トレーナーの指示通り、30kg太った(;゙゚'ω゚'):


そして今...


護身の為、空手を勉強中( ̄▽ ̄)


逆やろ(・◇・)?(・◇・)?(・◇・)?

順番がぁーーーー!

No.2 15/07/23 21:31
名無し ( 40代 ♀ )

【N君の魅力】

ウチの会社に欲しいオーラを感じたN君☆☆☆


ウチは、バイト君であろーが、派遣サンであろーが、

『この子(方)光るモン持ってる☆』と感じた社員(バイト)は必ず!出世する。

・歩き方
・反応や動きが速い
・清潔感
・遠くから見ても、不思議と目立つ

アーティストで言うと...


§EXILE§\(^^)/


礼節が仕上がっていてイエスマン社員もいれば、ちょっとエエ加減なんやけど、、、会議でマッタリ口調で...使えない上司にダメ出し(≧∇≦)するようなスロット命☆の奴(笑)


私は、つい(>_<)こういう自由奔放な悪ガキをイジりたくなって徹底的に指導してしまうんだよね~(ノ∀`)アチャー


この社員は年末の☆ダンス甲子園☆パーティーで、優勝した(`・ω・´)ゞシャキーン


とにかく!賞金が懸かったグループ対抗の競争となると

必ずget☆

しかし!
当直勤務の仮眠室で爆睡しまくって起きて来ず、私に胸ぐら掴まれてf^_^;

『やる気あるんか、ないんかハッキリせぇや!』と頭シバかれたのは彼が最初で最後だろう(*≧∀≦*)


しかし今や、彼の来客者への応対や表情は、どこの一流ホテルマンより素晴らしい!と誰もが絶賛する程に成長した((((;゚Д゚))))バビった



  • << 42 【N君へ。。。】 アナタに私は笑顔をいただきました。 N君のおかげで... 店長とも出逢わせていただきました。 なぜ今!? あと数日で!? 何なんだろうね、 この凹み方って(笑) 残念...。 10日の朝から 主人と そちらに行くんだけど 楽しみがなくなっちゃったよ...。 私がね? 何もかも嫌になって †A†に逃げこんだ時にね N君はカウンターに最も近いコースで すごく!キラキラした眼差しで海物語のコース内でお客様の空箱をサッと取り、下のドル箱をサッと置いたの。 かっけ~~~∑(゚Д゚)て思った(笑 辞めて欲しくないです! 私は どこで息抜きをすればいいの? て ココマデハ 夢の話^^ やっぱ 淋しいな~ だけど 22歳☆ まだまだ沢山 人生経験をして、いっぱい遊んで♪ 仕事の選択肢、可能性は無限大\(^^)/ うらやまやらしいわ(-.-;)ブハッ 辞めるまでに行きますね... うわーo(T△T=T△T)oん!うわーo(T△T=T△T)oん!

No.3 15/07/24 16:55
名無し ( 40代 ♀ )

【A店長と奈良のお客様】


7/21(火)の夜
閉店間際のお忙しい時間帯だったにも関わらずA店長は

久々に私のアンテナが響きまくった。。。

つまり

私自身、下積み時代からの
☆【夢】
☆【こんなオペレーターなりたい!】

と目指していた
☆☆☆お客様の【記憶に残る】接客サービス☆☆☆

をサラリのなさったのである。出ぇ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)たぁぁぁ━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д


この店長なら...
あの!奈良のお客様(お爺チャマ)に対し、

私と同じ事をなさったのではないかと、現在も入院中のお爺チャマのお顔が浮かんだ。

私は

このお客様の御蔭で

迷いを吹っ切る事が出来た...


苦しくてツラくて仕事にやる気をなくした時は いつも原点に戻らせてくれた1本のアノ電話。。。

↓(続く)

No.4 15/07/24 18:04
名無し ( 40代 ♀ )

>> 3 (続き)【♪四季の歌♪】


数年前...

奈良が集中豪雨に襲われた。

お爺チャマから1本目の入電にあたった‡OP‡(オペレーター)がSV(グループ代表の派遣社員)だった事が幸運だった!

本来 私は(緊急災害時のみ)一歩下がって皆の体調や休憩のタイミングを自室からインカムで助言するだけだ。

しかし

そのSVは瞬時の判断で 私に内線をかけてきた!

『四季の歌を歌ってあげて下さい!お願いします!』と。


考えるより反射的に『エエよ!つないで!!』と受けてしまっていた∑(゚Д゚)


内容は
[濁流でカセットテープが流されて、亡き奥様が好きだった♪四季の歌♪が聴けない。歌詞カードは濡れてしもうて...]


正直、迷った。。。
関係のない内容に応対している暇はない。

だけど...



『唄いますね^^
聞こえますかーー!』


先日 役場の方から連絡があり
『あの時 FAXで歌詞を受け取った担当者です。老衰で入院中でして』

すぐ病院へ向かった。

ベッドには

私がプレゼントしたカセットデッキが置いてあり

ボロボロになってセロテープだらけの歌詞カードがあった。

看護師さんが
『聴きすぎてテープ延びてるのにねf^_^;』
と。

手をしっかり握って下さった感触が...


会社をココまでにして下さったのだ。

このお客様が...

あの事件の時...

私の命を救って下さったのだ。


御礼を申し上げたいのは私なんだよ?


ふと思った...


A店長?N君?

私は死ぬのかな...

最後に 生きた証として

二度と、書くつもりのなかった日記...書き始めたのかなf^_^;


洗濯いれるん忘れとったε=ε=┏( ・_・)┛

No.5 15/07/24 21:19
名無し ( 40代 ♀ )

【明日27時間TVに中●君が出ぇ~るぅぅ~~∑(゚Д゚)ドキドキ】


数年前、太る決意をしたものの、、、

大手ゲームサイト☆G●E●のオフ会に行ったときの事...。


東京の下町に住むアプリ仲間とはビジネス上で繋がりもあり 今でも電話で爆笑しあう仲。


♂『お前さぁ...デブる前(笑)に何かしたい事とか会いたい芸能人いねぇの?サザンの桑田サンは無理だけどな(笑』


♀私:『さんまちゃんか中●君...て言うてるやん!何回いわすねん』


(中略)

京セラDライヴ終了後

『アカン...ムリムリムリムリ』

って連発で

一緒に行った元プロ野球選手の2人は笑いこけとった
( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

中●君は野球好きだからと奴らを誘ってしまった(;・∀・)

予想通り...

中●君は野球談に夢中でドン引き∑(゚Д゚)する位ハシャいでいた(;・∀・)エッ


わ~た~し~は、、、
隅っこの方で連れていってた愛犬抱きながら、顔まっかっか(->_<-)喉カラカラ。


『こいつ、アホや!キモいねん』

とアホひげ野郎が爆笑(`・ω・´)ゞプッチーン!!


中●君が近づくー∑(゚Д゚)

私はボロ泣きで後ろに下がるーーっ!

近づく!


下がるーーっ!


『大変でしたね...柳原可奈子とか可愛いっスよ!太る事は終わりじゃないと僕は思います。あっ、俺と同じガラケ~じゃん!あはははは♪先にスマホにした方が罰ゲームしません!?赤外線受信OK?』


今だに 私から登録された番号に発信した事はない...


一生の宝物だから...

No.6 15/07/25 16:06
名無し ( 40代 ♀ )

【‡A‡の魅力☆】


私は現CEOや管理職が出勤日
(/1~/18)に
1パチ甘デジ☆クィーンを打ちに行く\(^^)/

今月は収支+8000だった(^◇^)┛

負けが1万円になったら暇があっても行かない。

旦那の機嫌が悪くなるから(笑)

本人は単身赴任で仕事終わりの電話で必ず!!

『あ"ち"ぃ"~…あ"ち"ぃ"~…(TT)涼まな帰られへんわ(笑)』


こんな話し、どーでもエエねん!!


‡A‡の好きな所は

☆客層がいい

☆出す台とハマる台のメリハリがはっきりしている

☆マニュアル化した接客ではなく自然体な接客と笑顔。

☆ホール内でスタッフ同士が雑談しない

☆私がどんなに親しげに話しかけてもナァ~ナァ~な姿勢にならない!だけど好感が持てる。


こんな接客は確かに今やパチンコ業界では当たり前なのかも知れない...


だけど最も違う点は

・髪型の清潔感の統一化

だと感じた。


朝イチ、並んでいるお客様への
・椅子のサービス

・冷水機とお茶の設置
・でかい扇風機が2台フル稼働

・駐車場の下だから雨に濡れない


あの穏やかで優しいA店長が∑(゚Д゚)

どうやって指導教育されているのか想像がつかない
(*≧∀≦*)店長ゴミンネ!


7/31(金)FREEなので朝、並びまーす(*^^*)


N君♪休みとんなよ?( ̄∇ ̄*)ゞニヤリ


No.7 15/07/26 16:48
名無し ( 40代 ♀ )

>> 6 ↑【何日連続パチ行っとんねん(`・ω・´)ゞ】


旦那は 1パチ5スロがなかったら、、、間違いなく!破産していただろうねf^_^;


現時点で今月トータルで、、、勝ち越し、、、ているはずがない!!!

しかし伊丹空港から近い実家のお義母さんに連絡すると19時には帰宅している。

22:30には就寝するリズムは主人の職務上、変えると大変な事故につながりかねない。

早上がりの時だけ、パチに行ってる模様(笑)


今日で何日めや(・◇・)?


さぁーて、、、


夕方に


どんな勝ち方or負け方の説明があるのか楽しみやな
( ̄∇ ̄*)ゞニパッ!

No.8 15/07/26 18:19
名無し ( 40代 ♀ )

>> 7 ↑【-\2500】笑
スーパー海☆は\200で16R入ったのに?

『GARO』が伸びんかったわ~(ノ∀`)


て( ̄▽ ̄)


てか 27時間TVのオカザイル☆Danceメドレー(18:45~)

早くしてくでぇ~~


もう待てましぇーーーん(;∇;)/~~

No.9 15/07/26 21:19
名無し ( 40代 ♀ )

>> 8 【ダンス♪感動じだぁー(;_;)】


色んな想い出をココに残したいので
私の年齢が若かった順に①~③に分けて書き綴りたいと思います。


①テンソ(天然素材)ダンスユニット復活


②SMAPライヴ伝説曲【FIVE RESPECT】と岡村さんのコラボ復活


③EXILE【Rising OkamuraSun(笑)】に感激して社内年末パーティーが『グループ対抗ダンスバトル』に変わった事...


まずは①からね^^


↓次レスへ続く

No.10 15/07/26 21:29
名無し ( 40代 ♀ )

>> 9 ↑【間違えた∑(゚Д゚)】


①Michael JacksonとMadonnaから認められたケント・モリ氏と岡村さんの♪Thriller♪コラボ


②テンソ(天然素材)ダンスユニット復活

③SMAPライヴ伝説曲【FIVE RESPECT】と岡村さんのコラボ復活

④EXILE【Rising OkamuraSun(笑)】に感激して社内年末パーティーが『グループ対抗ダンスバトル』に変わった事...


4つに分けるズラ(≧∇≦)サーセン


↓次回①~

No.11 15/07/26 23:18
名無し ( 40代 ♀ )

【ママ友いじめ(;`皿´)】

(※想い出話し、ちと中断)


悲しいかな、社内でママ友いじめの証拠を掴んだ!との報告が たった今!入った...。

CEOサブちゃんから
『証拠が判明するまで厳重な作戦を実行してもいいか』

との《報・連・相》は受けていた。

イジメを知っていながら知らんぷりしているOPサンも同罪!として処分される事を皆、認識できる環境作りに力を入れて欲しいとCEOに提案しており

就業規則も改訂されているのだから
『イジメや派閥を作らない!』との規則を破った者全員、

解雇はやむを得ない。

本音を言えば
『我慢しながら出勤してくれていた被害者の気持ちを味わえ!!』

と...


したい処だが

来月の本社会議で誰が!その事を本気で提案するのか...

心待ちにしている。。。

  • << 21 ↑【処分決定か...】 被害に遭っていた派遣OPサンの服の中に録音機を入れていたらしい。 現場の総統括者は課長。 各グループの総統括者は係長と社員。 サブちゃんは課長とイジメの報告を怠っていたと判断し、係長と社員にも処分を決定した...。 私とサブちゃんは某企業で同期入社だった。 新人の頃、職場環境は最悪だった。 コネで入社した係長への不満を毎日のように居酒屋で... 『あのタワシ頭!』 とか愚痴る事で 【仲間がいる!】 それだけが支えで、我慢できた。 教えてもらっていない事を質問しても、必ず舌打ちしやがるタワシ頭(笑) 仕事の話し やーめた(^-ω-^)
  • << 26 【Bちゃーーん!】 めっちゃ遅くなってごめんね(>_<) 今 質問に気づいた (*´~`*)スマヌ スタッフ専用のメール相談室に 勇気あるチクリをくれたのがキッカケ。 イジメの内容は [・被害者OPさんが対応したお客様から再入電があって イジメメンバーの一人が謝罪するハメになった] Bちゃんの場合、、、 相手が上司...。 勇気いるよね?確かに...。 ウチは 大半が特定の社員へのブーイング、 (`∇´ゞ 2人いて 事務センターに飛んでった (≧∇≦) あからさまな行動には出さんけど やっぱ、担当グループだったOPさん達とは目も合わせないらしいからね 事務センターの部長って、私の元先輩♀でね? めっっっっっちゃ!(笑) キッッツイ性格で、 数字をヒト桁でも間違えでもしたら... ((((;゚Д゚)))) この部長に 徹底的な指導をお願いしたらば、数週間後 『OPさんは社の宝』 『社員達の為にお客様へ丁寧な応対をしてくれている』 事に 改めて気付きましたm(_ _)m って内容を問題社員が日報に打ち込んでたよ。 又 スッキリしない事があれば 読んでけろ~~^^

No.12 15/07/26 23:38
名無し ( 40代 ♀ )

【ミクルの妹^^Bちゃーん!】

今 そっち読んだよー\(^^)/

よく我慢したねm(_ _)m

出逢ってから初めての転職だよね☆

仕事って縁とタイミングだから

もし急いでないなら
ゆっくり探しゃーいいさ(o^∀^o)

又、会えて嬉しいよー
(っ`・ω・´)っフレー!フレー!!B・・・ちゃん☆\(^^)/\(^^)/

No.13 15/07/27 14:13
名無し ( 40代 ♀ )

【癒されるわ..†A†のブログ】

綺麗やな~~夜景スポットで撮られた橋(山口県)


今日は博多支店の査察日。

鹿児島県の噴火...土砂崩れの報告会議をしている社員達、、、いや 仲間達に心から感謝の念を伝えた。


この厳重すぎる監視態勢...

やはり慣れない。。。

なぜ!被害者である私が!

上を向いて歩けないのだろう。


今更、言ってもどうにもならんのは承知している。

誰ひとり、事件から逃げるどころか

【志と誇り】を持ちながら...

かすれた声で、満面の笑顔と真心の込もった案内をしてくれていて

私からは

何ひとつ!不満や提案などない^^


いつでもケツは拭いてやるぜぇ~~?


古っ!

No.14 15/07/27 18:22
名無し ( 40代 ♀ )

【Bちゃ~~ん!】

今 そいつが社長だよ(笑)

今日も福岡に向かう飛行機ん中で くだらん事ばっかしてたょ^^


生意気だけど...

Bちゃんが今まで味わった悔しさや沢山の出来事は、

Bちゃん自身の武器となり、どこへ面接に行っても

Bちゃんの優しさも同時に 相手に伝わると思うねん^^

過去レスを全く読めていないから(>_<)
事の流れをわからず生意気言ってゴメンね?

辞めて大正解!
あんなバカ上司、どこへ行っても×。

私はBちゃんもKちゃんも(Kちゃんご無沙汰チャン^^)

人を指導教育するのに向いてる!って思う(*^^*)

私だったら...

そのスレを守り通す事できなかった...


過去の仲間、全員が...時々そこをROMってると思うの。

みんな...同じ事を言うと思います。


アカン 泣きそう(ToT)


お二人に幸あれ(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*::*:・。,☆゚'・:*:・。,

No.15 15/07/27 19:43
名無し ( 40代 ♀ )

>> 14 【ただ今、遠隔会話中(笑)】

サブちゃんのネタなら イックラデもあるよん(≧∇≦)

今朝の朝イチの飛行機で福岡に来たんやけど

私が窓際でサブが真ん中の座席。

しばらくしたら...

サブの右隣りに∑(゚Д゚)
超マッチョな人が座ってさ

あはははは(o^∀^o)

あかんわ 書かれへん


なにせ 私に席変われや!ってうるさいから

『しつこい!ハゲ!』
から つかみ合いのケンカになってさ(笑)


『ハゲちゃうんじゃ!誰かサンのせいで( ̄∇ ̄*)ゞ円形脱毛症になったんですぅ~~~』

私『ハゲはハゲやろ!リーブ21行けって言うてるやろがぁぁ~~』


って小声でケンカしてたら

後ろに座ってる警備の人から

『静かになさって下さい』

って( ̄▽ ̄)


初めて警備の人の声聞いた((((;゚Д゚))))

又 思い出したら書くね(*^^*)

  • << 18 【遠隔会話継続中♪】 太鼓ビクス♪安いよ^^ J-POPに合わせながらクルッて回って♪大き~ぃな太鼓を叩くエアロビ☆なんだけど めっちゃ発散なるょ(*^^*) コッチはね... 入会金1万以内のキャンペーン中に入会すれば 後はチケット制だから、 好きな時に行けるの。 自転車ビクス♪は相当ハードらしいょ。2~3万だったかな?

No.16 15/07/27 20:07
名無し ( 40代 ♀ )

>> 15 【そうなんだよ~(∋_∈)】

支店が増えたし 大半のお客様は『すぐ来て欲しい!』でしょ?


いくら部下を育てる天才のサブちゃんでも 二番手にいた時とトップではプレッシャーがハンパないみたいだね。

私と一緒に空手道場に通ってるんやけど

掛け声のハッ!!とか、ウリャーー!!とか笑ける位 叫んでるょ(笑

No.17 15/07/27 20:55
名無し ( 40代 ♀ )

>> 16 【さっすがBちゃん^^】

まさしく、その通り!
道場の後は...


【心が無】


スッカァーーッ!!


てなってるし、


サブちゃんも
『もっと早く習えばよかったぁ~...』


って言ってる。


私は初級コースの護身術だけ練習してるんやけど


サブちゃんは初段獲って調子のりまくり
( ̄▽ ̄)


私は、回し蹴りが好きでね(≧∇≦)


やたらに...


師匠から指示されてもいないのに...



回し蹴り乱発したんねん
(`・ω・´)ハッ!!

No.18 15/07/27 21:29
名無し ( 40代 ♀ )

>> 15 【ただ今、遠隔会話中(笑)】 サブちゃんのネタなら イックラデもあるよん(≧∇≦) 今朝の朝イチの飛行機で福岡に来たんやけど 私が窓際… 【遠隔会話継続中♪】

太鼓ビクス♪安いよ^^

J-POPに合わせながらクルッて回って♪大き~ぃな太鼓を叩くエアロビ☆なんだけど

めっちゃ発散なるょ(*^^*)


コッチはね...


入会金1万以内のキャンペーン中に入会すれば

後はチケット制だから、
好きな時に行けるの。

自転車ビクス♪は相当ハードらしいょ。2~3万だったかな?


No.19 15/07/28 17:44
名無し ( 40代 ♀ )

【東京ヤリよんな~(;>_<;)】


なに?あのお辞儀の角度ヽ(゜▽、゜)ノ


大阪、完全に負けてるやん(qq≧∇≦)゚.゚(≧∇≦pp)


鳥肌が立った...。


サブちゃん イミフな逆ギレしとったし(笑

てか


東京支社スタートする時、面接したんサブちゃんやから

サブの見る目があった!って事なんだよね^^


先程からサブちゃん、大阪へ向かう新幹線の中で 何か..考えてる(≧∇≦)

いつもは乗った瞬間から爆睡するヤツが...∑(゚Д゚)


何が違うか...。


それは...


【プラスα】のサービスの徹底化。。。


早く切りたい!応答率を上げたい!

という気持ちよりも

『これを案内差し上げれば、お客様の手間が省けるな~』

すると お客様は自然と...
『そこまで教えて下さってありがとう^^あなたのお名前は?』

業界では最も難しいと言われている【お褒めの言葉】をお客様相談室に、わざわざ下さるお客様がいらっしゃるのだ。


体調不良だったり、お客様との相性が最悪な事もある。


しかし、つながるのを待って下さるお客様の為に...

【第一声は元気はつらつに!】

【5W1Hを正確にメモ!】

HOW...いつ?

Where...どこから。どこで。

Who...だれが。だれから(誰がお困りなのか)


あっ


眠たっ!!

No.20 15/07/28 23:57
名無し ( 40代 ♀ )

>> 19 ↑【ちゃうわ∑(゚Д゚)】

①When(いつ?)

②Where(どこで?)

③Who(だれが?)

④What(なにを?)

⑤Why(なぜ?)

⑥How(どのように?)

や~~ん(゜∇゜)


寝言は寝てから言えっつーの!
(;・∀・)アヒャヒャ♪

No.21 15/07/29 13:19
名無し ( 40代 ♀ )

>> 11 【ママ友いじめ(;`皿´)】 (※想い出話し、ちと中断) 悲しいかな、社内でママ友いじめの証拠を掴んだ!との報告が たった今!入った.… ↑【処分決定か...】
被害に遭っていた派遣OPサンの服の中に録音機を入れていたらしい。


現場の総統括者は課長。

各グループの総統括者は係長と社員。


サブちゃんは課長とイジメの報告を怠っていたと判断し、係長と社員にも処分を決定した...。


私とサブちゃんは某企業で同期入社だった。

新人の頃、職場環境は最悪だった。

コネで入社した係長への不満を毎日のように居酒屋で...

『あのタワシ頭!』

とか愚痴る事で

【仲間がいる!】

それだけが支えで、我慢できた。


教えてもらっていない事を質問しても、必ず舌打ちしやがるタワシ頭(笑)

仕事の話し


やーめた(^-ω-^)

  • << 31 ↑【ゆっくり休んで下さいねm(_ _)m】 サブちゃんが イジメの内容を徹底的に調べます! と報告をくれた後の行動は見事な速さだった。 先週、被害に遭わせてしまっていたOPサンに[被害届]を出して欲しい、とお願いをしたものの、、、 『そこまでして頂くようなイジメに遭っていないですから^^』 とだけ おっしゃって下さり... 着席し、しっかりと電話応対してくれていました。。。 との報告が 昨日のお昼に入っていた。 彼女からのメールに涙した 『私の後輩達が、私と同じ目に遭わない事が一番大切な事だと思っています。その為にSVになれる様、精進して行きたいです。社長(サブちゃん)この度は、ありがとうございました』 と。 SVどころか 彼女は社員候補に上がっていたのだから サブちゃんなら 即!登用するのが目に浮かぶ。 本日から スペシャル有給休暇を与えたらしい^^ やっぱ、やるときゃヤる男だね~? サブちゃん!

No.22 15/07/29 13:59
名無し ( 40代 ♀ )

【明日、病院いくん面倒くさっ!!】


待ち時間長いすぃーー


診察は傷口みて一瞬(;・∀・)エッ

だけやしーー


暑いしぃーーー


そういや 昨夜
新大阪駅着いた時!

蒸し暑かったわ~~

改札の前の...

551の蓬莱のブタまん(≧∇≦)

最強に美味しいんやけど

さらに増して!


蒸し暑く感じたぜ


即効!家帰ってご飯食べてお風呂入ったけど...


大阪は!


蒸すわ(`・ω・´)ゞ

No.23 15/07/29 15:26
名無し ( 40代 ♀ )

【割り込みNG】


やっと仕事モードからスイッチOFFになったのに(*_*)

アンテナが...
(`・ω・´)ゞシャキーン

と立ってしまった
(≧∇≦)

私用で通信機器メーカーさんに問い合わせをした

せっかく綺麗な声をなさっているのに?


【私の話を最後まで聞かずに】

【途中で割り込み】


一回目は我慢した。

再び何を問い合わせたいのか話し始めた。

やはり、【割り込み】( ̄。 ̄ )

『●●様に代わってくれるかな?』


私『まいどですぅ~^^』

M課長『ご無沙汰っす^^』


私『私用の問い合わせをしてたんだけどね^^』

M課長『も~~(>_<)、先にお詫び申し上げます!至らない点ばかりで、、、(省略)』


M課長は、クレーム対応のスペシャリストで新人研修会に来て頂いた事もある。


やっぱ現場で頑張っているのを見ると、戻りたくなるな~...。


うらやましいな~
(⌒~⌒)

No.24 15/07/29 21:23
名無し ( 40代 ♀ )

【だんじり♪久々】

明後日は地元のだんじり祭り~゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


オラは..宮入りも、ヤリ回しもココ数年間!

見に行けてないっちゃ(涙


コノ日記では お馴染みの、おちゃめなヤンキー。

絶対!守ったるから来いよ?

って(;_;)


おめぇ...( ̄。 ̄ )だんじりの前に座っとるだけやないか~~い!


No.25 15/07/30 06:05
名無し ( 40代 ♀ )

【起きてもた( ̄▽ ̄)】

昨夜 旦那とナニ話したか覚えてない
(;゙゚'ω゚'):


髪の毛、半乾きやし


なんで曇っとるのに
セミがガンガン鳴いとんねん


めっちゃ、うるさっ((((;゚Д゚))))


なんか

疲れとんなー


蒸すわぁ~~~


†A†のスタッフサンやA店長...

ブログのコメント見て
『この客、イタイ奴』とか思われてへんやろか
(;つД`)


二度寝!いったろかな
(# ̄З ̄)

No.26 15/08/01 18:35
名無し ( 40代 ♀ )

>> 11 【ママ友いじめ(;`皿´)】 (※想い出話し、ちと中断) 悲しいかな、社内でママ友いじめの証拠を掴んだ!との報告が たった今!入った.… 【Bちゃーーん!】

めっちゃ遅くなってごめんね(>_<)

今 質問に気づいた
(*´~`*)スマヌ

スタッフ専用のメール相談室に

勇気あるチクリをくれたのがキッカケ。

イジメの内容は
[・被害者OPさんが対応したお客様から再入電があって
イジメメンバーの一人が謝罪するハメになった]


Bちゃんの場合、、、

相手が上司...。
勇気いるよね?確かに...。

ウチは 大半が特定の社員へのブーイング、
(`∇´ゞ
2人いて

事務センターに飛んでった
(≧∇≦)

あからさまな行動には出さんけど

やっぱ、担当グループだったOPさん達とは目も合わせないらしいからね


事務センターの部長って、私の元先輩♀でね?

めっっっっっちゃ!(笑)


キッッツイ性格で、
数字をヒト桁でも間違えでもしたら...
((((;゚Д゚))))


この部長に 徹底的な指導をお願いしたらば、数週間後

『OPさんは社の宝』

『社員達の為にお客様へ丁寧な応対をしてくれている』

事に 改めて気付きましたm(_ _)m


って内容を問題社員が日報に打ち込んでたよ。


又 スッキリしない事があれば 読んでけろ~~^^

  • << 28 【遠隔会話継続ちぅ(≧∇≦)】 あれは忘れもしない新人机上研修の昼休み! 食堂へ上がるエレベーターを待ってたら カバンの中で お茶がこぼれてて 服まで濡れてたの カバンを床に置いて アタフタ(>_<)してたら エレベーターを待ってた社員とか課長とか素通り( ̄▽ ̄) 普通さ、 大丈夫?位の声かけるじゃん? そん時の課長も [自主退職]なさって 今 ウチの福岡支社にいるんだけど [なにせ、笑顔で挨拶を返してくれる社員がゼロ!]に等しかったからね!? クレーム代わって下さい(T_T)って言うたら 露骨に!!イヤな顔するツルッパゲ課長には 数年後になって [何しに会社来てるんですか?OPをサポートする為じゃないんすか!?] って会議でブチ切れたの覚えてるよ(笑 足とか震えながら文句言ってたf^_^; 同期だけが支えで 少しずつ成長できたんだけど... あんな職場環境には 絶対したくない!! って...。 数年前から国やマスコミが、女性管理職をどんどん増やす企業に注目し始めてくれたから 経営する側も すごく助かってる事が増えてきてるから^^ 転職は し易くはなっているよ(^_^)v ガンバレ♪♪ Bちゃん\(^^)/

No.27 15/08/01 18:42
名無し ( 40代 ♀ )

>> 26 ↑♪最後の漢字 間違うてもた~♪


読んでけろ⇒×


呼んでけろ⇒○


やったわ~~♪♪


まだ寝ぼけてるぅ~~♪♪


腹減った~~~♪♪♪

No.28 15/08/01 20:01
名無し ( 40代 ♀ )

>> 26 【Bちゃーーん!】 めっちゃ遅くなってごめんね(>_<) 今 質問に気づいた (*´~`*)スマヌ スタッフ専用のメール相… 【遠隔会話継続ちぅ(≧∇≦)】


あれは忘れもしない新人机上研修の昼休み!

食堂へ上がるエレベーターを待ってたら

カバンの中で お茶がこぼれてて

服まで濡れてたの

カバンを床に置いて
アタフタ(>_<)してたら

エレベーターを待ってた社員とか課長とか素通り( ̄▽ ̄)

普通さ、

大丈夫?位の声かけるじゃん?


そん時の課長も
[自主退職]なさって

今 ウチの福岡支社にいるんだけど

[なにせ、笑顔で挨拶を返してくれる社員がゼロ!]に等しかったからね!?

クレーム代わって下さい(T_T)って言うたら

露骨に!!イヤな顔するツルッパゲ課長には

数年後になって
[何しに会社来てるんですか?OPをサポートする為じゃないんすか!?]

って会議でブチ切れたの覚えてるよ(笑

足とか震えながら文句言ってたf^_^;

同期だけが支えで
少しずつ成長できたんだけど...

あんな職場環境には
絶対したくない!!

って...。

数年前から国やマスコミが、女性管理職をどんどん増やす企業に注目し始めてくれたから

経営する側も すごく助かってる事が増えてきてるから^^


転職は し易くはなっているよ(^_^)v

ガンバレ♪♪
Bちゃん\(^^)/

No.29 15/08/01 21:10
名無し ( 40代 ♀ )

【軌道修正せなアカンわ(>_<)】

昨日 遅くまで遊びすぎ
( ̄▽ ̄)

朝 起きて データ見てバビって∑(゚Д゚)

思わず閉じたわ!
((((;゚Д゚))))


人件費ひぃ~ん∑(゚Д゚)


いち...じゅう..ひゃく


学生アルバイトさん&インターンシップ合わせて(・◇・)?


あははははは!


冗談はヨッチャンイカ!!


No.30 15/08/02 19:07
名無し ( 40代 ♀ )

【クレーム対応のオジキ(爆笑】


毎月 表彰プレゼントの野球チケットをGetする61歳のオジキ。


・悪質クレーム以外の雑用も『ワシがやったるわ~』と何でもして下さる。

サブちゃんと私のストライクゾーンで
めっっっっっちゃオモロい。

ウォシュレットの修理とかっ!

オジキが自動販売機に足蹴りしたらジュース出てくるしっ!

給湯室のお湯も出てくるしっ!

みんなの人気者♪だ


オジキが対応した録音を先程から確認してたら∑(゚Д゚)

あかんわ 笑いが
(*≧∀≦*)


言いたい放題のお客様に

『無理なもんは無理やー言うてまんねん』

とか、


『わがまま言いなはんなや!』


とか


『アンタの名前は?!(怒』

て聞かれて...


『ベッカム』


て(*≧∀≦*)


しかし

最後には必ず!

『お客様のハートを掴んで』

怒り狂っていたお客様は...


☆『笑顔』☆

になって

満足されている。


ママ友イジメのリーダーに

『オマエか!?性悪オンナは!』


って攻撃したらしい。

OPサンの間では

『オヤジに嫌われたらオワリ...』


と言われているらしい(笑

No.31 15/08/02 22:14
名無し ( 40代 ♀ )

>> 21 ↑【処分決定か...】 被害に遭っていた派遣OPサンの服の中に録音機を入れていたらしい。 現場の総統括者は課長。 各グループの総統括者… ↑【ゆっくり休んで下さいねm(_ _)m】

サブちゃんが
イジメの内容を徹底的に調べます!

と報告をくれた後の行動は見事な速さだった。

先週、被害に遭わせてしまっていたOPサンに[被害届]を出して欲しい、とお願いをしたものの、、、

『そこまでして頂くようなイジメに遭っていないですから^^』

とだけ おっしゃって下さり...

着席し、しっかりと電話応対してくれていました。。。

との報告が 昨日のお昼に入っていた。


彼女からのメールに涙した

『私の後輩達が、私と同じ目に遭わない事が一番大切な事だと思っています。その為にSVになれる様、精進して行きたいです。社長(サブちゃん)この度は、ありがとうございました』

と。


SVどころか

彼女は社員候補に上がっていたのだから

サブちゃんなら
即!登用するのが目に浮かぶ。

本日から スペシャル有給休暇を与えたらしい^^

やっぱ、やるときゃヤる男だね~?

サブちゃん!

No.32 15/08/03 19:35
名無し ( 40代 ♀ )

【夜の札~幌~♪】

夕方 札幌支社へ到着
あ゙ぁ~~~


疲れが取れん
(*´~`*)。


サブちゃん、

『社内では標準語で!』

って私にドヤされすぎて
(*≧∀≦*)

イントネーションが
棒読み(;・∀・)エッ

みたいな(笑)


ダヨネ~♪とかも

気色わるっ(;゙゚'ω゚'):


福岡も東京も部長が皆、元上司やから関西弁オッケーやけど


札幌は


ちがうーーーいうとんねん!



皆は 夜の街へ\(^^)/


私は


一人、、、


ワインでも( ̄▽ ̄)キショッ!

  • << 34 【東京⇒札幌への攻撃∑(゚Д゚)】 大阪帰るどー\(^^)/ 朝イチからの 【全社会議】 札幌の応答率など、業績について東京の熱血!課長と札幌の統括課長との間で議論というか... サブちゃんから 『次の会議で東京の統括課長に一言を!』 との申し出は受けていたので彼に対するデータは準備できていた...。 私は チンタラ理想論だけを述べる、形だけの会議は不要だと思っている。 『誰が数字を達成しろと言った?社長の理念を理解できているか? 数字だけの競争に やりがいを感じるのなら他の職場を探しなさい!! こんなくだらん会議の為に 札幌まで来たのか? 誰か、仕切り直して!!』 【仲間あってこそ! 仲間との連携プレーがあったから! 今の会社がある...。】 偉くなればなる程 忘れてしまうのなら 【たるんだ現場に気付けなかった管理職全員に責任がある!】 以上ピヨヨヨ~ン♪

No.33 15/08/03 22:20
名無し ( 40代 ♀ )

【🌻🚚😂💨ちゃん】

何でやろ😂

チミの事は つい見つけてしまう
(;・∀・)えへへ♪


Hサン、きっと
この中にいるんやろな~
(o^∀^o)

おめぇ、、、

知っとるやろ(笑

せやけど

3年くらいかな...

ミクル離れてたから
雑談スレの要領も忘れてしもうて(≧∇≦)

入るタイミングがわからへんねん
(・◇・)


あっ


寝そう

No.34 15/08/04 13:18
名無し ( 40代 ♀ )

>> 32 【夜の札~幌~♪】 夕方 札幌支社へ到着 あ゙ぁ~~~ 疲れが取れん (*´~`*)。 サブちゃん、 『社内では標準語で!』 … 【東京⇒札幌への攻撃∑(゚Д゚)】


大阪帰るどー\(^^)/


朝イチからの
【全社会議】

札幌の応答率など、業績について東京の熱血!課長と札幌の統括課長との間で議論というか...


サブちゃんから
『次の会議で東京の統括課長に一言を!』

との申し出は受けていたので彼に対するデータは準備できていた...。



私は チンタラ理想論だけを述べる、形だけの会議は不要だと思っている。


『誰が数字を達成しろと言った?社長の理念を理解できているか?

数字だけの競争に
やりがいを感じるのなら他の職場を探しなさい!!

こんなくだらん会議の為に 札幌まで来たのか?

誰か、仕切り直して!!』


【仲間あってこそ!
仲間との連携プレーがあったから!

今の会社がある...。】


偉くなればなる程
忘れてしまうのなら


【たるんだ現場に気付けなかった管理職全員に責任がある!】


以上ピヨヨヨ~ン♪

No.35 15/08/04 13:49
名無し ( 40代 ♀ )

>> 34 ↑【大幅な人事異動をサブちゃんに提案した日】


私『そろそろ、下剋上の時期ちゃうかな?』

サブちゃんは
『今日の会議で そう言われると思って
ある程度の準備は出来ています』

ウチは

昨日まで社員だった20~30代の者が

いきなり係長に!


SVが

いきなり課長に!

『下剋上!制度』がある。


半年に1度

【柔軟性のある男女社員全員!】

を対象に行われる。


だから

【仲間の実力を妬むな!】

という社訓に最も重きを置き、日々!

【グループ別、人間関係の情報の共有】

に最も力を入れていただいている。。。


まもなく大阪だべ
\(^^)/\(^^)/

No.36 15/08/04 16:00
名無し ( 40代 ♀ )

【仕事モード終~了~♪♪♪】

明日から
主婦に戻るっちゃ^^


後はサブちゃんの好きなよ~~ぅにすりゃぁいい\(^ー^)/


大阪...


暑っ!!




蒸すわぁぁぁーーー
あ"ち"ぃ"~…あ"ち"ぃ"~…(TT)

No.37 15/08/04 20:02
名無し ( 40代 ♀ )

【探されへん(T_T)】

どこだあーー

No.38 15/08/04 20:23
名無し ( 40代 ♀ )

>> 37 【解決(≧∇≦)】

No.39 15/08/05 18:19
名無し ( 40代 ♀ )

【パソコンしんどいわっ!】

夜中は警報機、誤作動するし

車のハンドルあちち(>_<)で発狂寸前やったしー


あたしんち畑で大事に育てたスイカ配り...死ぬか思たわ!


シャワー浴びたし


仕事の転送もオフオフフ!


洗濯掃除オッケー!


エアコンの下で


携帯イジって?



イジりまくる元気もな...い
(´・ω・`)

No.40 15/08/05 19:29
名無し ( 40代 ♀ )

【ぬ...け...が..ら】

せめて

家にいる時は

【魂の抜け殻】

になって

何もかも忘れてみるのも

エエと思う。

私は あの事件以降

自由 を奪われ

お洒落な服を着て
女子会にすら...

飲み会にすら...

行けなくなった。


そんな私を沢山の仲間が支えてくれた。


でも 起業当初は

ミクルの仲間達が毎日励まし、元気をくれたから...

どんな しんどさも
乗り越える事が出来た。


今 私は再び...

Hサン達に会いたくて
戻ってきたんだろうか...。


でも 私の予定は日々変わる。


でも もう嫌だ!

アイツの会社が倒産したのは私達のせいなんかじゃない!

なんか私 支離滅裂だなf^_^;

こんなに魅力ある日本一!の部下達の為なら何でも我慢してやる!!

て決めたのに。


仕切り直しやな(^_^)v

  • << 47 【執行猶予1年か.. 】 代理人から言われてはいた 証人として 私の師匠である元先輩が立って下さり その証言を聴いていた私の親、主人の親が号泣したらしい 私は原告人としての出廷を頑なに拒否した。 おちゃめなヤンキーを筆頭に、中学時代からの親友達は被告人に対して 暴言を吐きちらし 退席を命じられた。 私の親友達が同じ目に遭ったら きっと同じ暴言を吐いただろう...。 なぜ出廷を拒んだか? 『私の気持ちがブレてしまったらサブちゃん達や現場が見えなくなってしまう。 志は高く!姿勢は低く!』 その思いをアホの為に振り回されたくなかった。 石の上にも3年! 盛大な3年目の祝賀パーティーで 全社員から頂いたメッセージは私の宝物だ。 だから頑張れる! だから我慢できる! いつでも受けてたってやる!! だけど... やっぱ... 怖いってば( ̄▽ ̄)

No.41 15/08/05 20:20
名無し ( 40代 ♀ )

【🌻🚚😂ありがとう】


単純やわ 私( ̄▽ ̄)

No.42 15/08/05 21:35
名無し ( 40代 ♀ )

>> 2 【N君の魅力】 ウチの会社に欲しいオーラを感じたN君☆☆☆ ウチは、バイト君であろーが、派遣サンであろーが、 『この子(方)光るモ… 【N君へ。。。】

アナタに私は笑顔をいただきました。

N君のおかげで...

店長とも出逢わせていただきました。


なぜ今!?


あと数日で!?


何なんだろうね、
この凹み方って(笑)


残念...。


10日の朝から
主人と そちらに行くんだけど

楽しみがなくなっちゃったよ...。


私がね?

何もかも嫌になって
†A†に逃げこんだ時にね

N君はカウンターに最も近いコースで
すごく!キラキラした眼差しで海物語のコース内でお客様の空箱をサッと取り、下のドル箱をサッと置いたの。

かっけ~~~∑(゚Д゚)て思った(笑


辞めて欲しくないです!


私は どこで息抜きをすればいいの?


て ココマデハ 夢の話^^


やっぱ 淋しいな~


だけど 22歳☆

まだまだ沢山 人生経験をして、いっぱい遊んで♪

仕事の選択肢、可能性は無限大\(^^)/

うらやまやらしいわ(-.-;)ブハッ


辞めるまでに行きますね...
うわーo(T△T=T△T)oん!うわーo(T△T=T△T)oん!

No.43 15/08/05 22:38
名無し ( 40代 ♀ )

【西尾のおっちゃん】の由来(≧∇≦)


お笑い芸人:友近の鉄板ネタ

【ピザ屋のオッサン】

友近が強調する言葉が^^

『西尾かずおですぅぅ~』

『L寸のね...いやエルスン!のね』

『段取り』狂うがな!『段取り』が!


だんじりの親方:おちゃめなヤンキーがツボらしく

わざと

『段取りできたら電話するわ!』


ていうたら


あほちゃう(・◇・)?
て位 笑い倒すから

みんな...

『段取り』と『L寸』
が口癖になった...


という しよーもない理由でつ(*≧∀≦*)

No.44 15/08/07 08:36
名無し ( 40代 ♀ )

【それが仕事です】

今の時期は
ママさんOPが

ガバッと休みを取る時期だ。


その穴を埋める為に
研修を終えた学生アルバイトサンが現場に入る。


その分 社員や派遣SVサン達の負担が大幅に増える。


社員でも 自分一人で判断し 自信を持ってお客様へお答え出来るまで

《1年》はかかる。

☆電話を代わるまでは行かないけど『●●で良かったっけ?』☆

と 資料を調べるよりもチョコって確認したいなf^_^;ってケースが最も!多い。

昨夜~今朝にかけて
社員やSVに対する学生アルバイトサンからの不満相談メールが後を絶たない∑(゚Д゚)オォ~~


私は このメールだけは必ず!目を通す。


全て 決まった社員に対しての同じ不満ばかり...。


われわれわ~れわ~れは
(≧∇≦)


すぐ行動、改善するのは

【当たり前】


社員にとっては
《何回、同じ事説明させるんだ(怒
誰に何を質問されたか!なんて覚えていられない。他の仕事も溜まってて忙しいのに!』


ちょっと仕事を覚えた程度のこんなやつが何人か発生する
( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)



私自身が味わった忘れられない下積み時代の不満!

【初めて質問しているのに!なぜ?こんな嫌な顔をされなアカンねん!

アンタにとっては100回目の説明かも知れんけど

私にとっては!初めて聞く内容で意味わからんのじゃぃ】


だったんだよね(笑



今 私に出来る事は
そんな新人さん達一人一人に言葉掛けをする事...


サブちゃんを締めあげる事(≧∇≦)


No.45 15/08/07 12:52
名無し ( 40代 ♀ )

>> 44 【失敗してもエエから部下に任せてみろぉー!って言うとんねん!!】


どこにでもいる

①【人に任せられないタイプ】

②【自分がやった方が正確だし、速いから】と仕事を抱え込む


こんな上司の下で働かせられる部下達は たまったもんじゃないぜぇ~?


サブは察していた。

サブちゃんは
私が そろそろブチ切れる事に気付いていた。

今朝...私の、声のトーンの違いで やたらに!

『ですます調』になってたから解りやすい(≧∇≦)


さすが正解!だった

『仕事をもっと部下にやらせろ!』

と部長にブチ切れていた。


学生アルバイトさんが手を挙げると アチコチから社員達がダッシュで駆け付けていた...。


私の出番なし\(^^)/

No.46 15/08/08 17:36
名無し ( 40代 ♀ )

【重症なモンペ】

サブちゃんから
『暇があったらよろしこ!』

て渡されていた録音機。


今年から入社の新入社員S君。


ハッキリ覚えている


2年前、3年前の春夏冬休みに来てくれていたバイト君。

控え目な性格だったが座談会では必ず!
私の隣を陣取る程の積極性もあった。


先月(7月)で机上研修、OJT研修も終わり今月から経理部への配属も決まっていたがっ!


がっ!


研修当初(4月)から
【祖母が認知症】

との理由で欠勤が~

3ケ月で13日。

本人の強い希望により 経理部へ配属!


経理部の研修は
確かにキツい。

しかし、経理部長の器の広さはデッカイドォォーー!
(;・∀・)エッ


んー、、、

つまりC君の母親は

・うちの息子にだけ厳しい

・帰宅すると 疲れて寝っぱなし

・別の部署に配属を希望


事務センターを統括している私の元先輩の統括本部長
((((;゚Д゚))))

初めは穏やかに母親の話に相槌を打っていた。

要は
『うちの社は、まだ甘い方!他はもっと厳しい!過保護甚だしい!(怒

本人はこの事を知っているのか?

母親が会社に来て、こんな訴えをしている事を!!』


知らせずに来たと母親。


本部長の声は

冷静で...

穏やかだった。

『私共の部下達が卑怯な教育をしているのか否か

御子息自身に伺います!

本日は以上にて
何卒お引き取り願いたい』


私が言うのも何だが

一歩間違えると
全コンプライアンスの被害に彼は遭ってしまうかも知れない。確かに彼は暗いタイプでヒト癖あるな?って感じる部分はある...


もし 他社を選んでいたら...


どうなっていただろう。

ぶっちゃけ...


浮いた存在になっていた気がしてならない。


そこにいた役職者は全員、沈黙を貫いて

彼に対して

【ごく当たり前】の事を教えるだろう。


職務を通じ、

仲間が集まれば何かを成し遂げる事が出来るのだと...


私は信じている。

  • << 50 【やつぱり(*´~`*)か】 S君は 長期休暇を申し出たらしい しかし 経理部長からの 『君の場合、欠勤が多く研修内容が大幅にズレている。』 etc...説明後、 彼は【泣いた】。 統括本部長が一喝! 『現場で涙を見せるな!トイレで泣くのが自覚ある大人のする事です。研修期間中の前日申請で〔長期休暇〕は認められません。』 当然だな... 統括本部長は皆、平等に審査する。 その権限を持っている。 私も この元先輩には泣かされたな~ 何回トイレで泣いたか(≧∇≦) 本日 彼は無断欠勤。 一方で がっつがっつ電話を取りまくり メモしまくりの新入社員君達。 生活環境の良し悪しは関係ないと思う。 しかし メンタルをコントロールしながら皆、踏ん張っているのだ。 【色んな現実に適応できる強い精神力】 なんて今は必要ないんだよ? ピンチの時、冷静に周りを見ると... 必ず!仲間達もピンチと闘っている。 素直に【わからない!】と言える雰囲気作りに全役職者が配慮してくれている。 つまり 素直な姿勢!さえあれば仲間達が助けてくれるのだ。 新入社員達の 差が つきはじめているな.....。 感謝!

No.47 15/08/09 11:47
名無し ( 40代 ♀ )

>> 40 【ぬ...け...が..ら】 せめて 家にいる時は 【魂の抜け殻】 になって 何もかも忘れてみるのも エエと思う。 私は あの… 【執行猶予1年か..


代理人から言われてはいた


証人として
私の師匠である元先輩が立って下さり

その証言を聴いていた私の親、主人の親が号泣したらしい

私は原告人としての出廷を頑なに拒否した。


おちゃめなヤンキーを筆頭に、中学時代からの親友達は被告人に対して

暴言を吐きちらし
退席を命じられた。


私の親友達が同じ目に遭ったら

きっと同じ暴言を吐いただろう...。


なぜ出廷を拒んだか?


『私の気持ちがブレてしまったらサブちゃん達や現場が見えなくなってしまう。

志は高く!姿勢は低く!』

その思いをアホの為に振り回されたくなかった。


石の上にも3年!


盛大な3年目の祝賀パーティーで
全社員から頂いたメッセージは私の宝物だ。


だから頑張れる!


だから我慢できる!


いつでも受けてたってやる!!


だけど...



やっぱ...



怖いってば( ̄▽ ̄)

No.48 15/08/11 23:58
名無し ( 40代 ♀ )

【タフやわ、サブちゃん】


9~10日とパチ三昧
( ̄▽ ̄)ヘレヘレ


サブちゃんが
2日間とも

『行く!どこでも呼んでぇー!』

ってしつこいから

9日は繁華街。

10日は地元まで来た。


9日は

歌姫伝説(STアリの甘デジ)

\400で1万発出た
(*≧∀≦*)


3と5が出まくり∑(゚Д゚)


♪DESIRE♪選んだら

サブが♪北ウイング♪に変えにくる
( ̄▽ ̄)


『マジで切れんで?私』

て言ったら逃げてった。


うぅ~~


やぱしんどぉーい


書きたいネタは

いっぱいあるけれど~~~♪♪♪


寝るっ!

No.49 15/08/13 20:21
名無し ( 40代 ♀ )

【爆笑お墓参り】


私の車に両親が乗った


じゃんけんで負けた
( ̄▽ ̄)


警備の方が当然
運転する


『さすが運転!上手いでんなー』


とか


『石原裕次郎のCD持ってきたんやけど
かけてもエエ(・◇・)?』


とか。


『腹減ってまへんか(・◇・)?』


とか。


一人で喋りたおしていた
( ̄▽ ̄)


ゴルフコンペで
あと一球で1位だったらしく


『プレッシャーで緊張してしもてな?

OBですわ
あちゃー!

うわっはっはっは』


誰も笑えへん∑(゚Д゚)


ママが小声で
『エライご機嫌やね(*≧∀≦*)プッ!』


しまいには


サブちゃんからの
無線に


『はい!●●のパパやで!サブ君!ちょっと喋ってみてみ!』


サブ...爆笑。


サブちゃんは父と亡きじぃちゃんに好かれている
( ̄▽ ̄)


私が割り込んだら


『オマエは黙っとけ!チョットダケや!』


二度と!


私の車に乗らせへんからなっ(怒


って本気で言ったら



ニャハハハハ~♪


て...



ニャハハハハ~♪♪



て(;゙゚'ω゚'):

  • << 64 【また親娘ゲンカ】 次女夫婦が父の工場の跡継ぎ。 三女も事務の手伝いを時々...している 小さい頃から 次女は癇癪持ちで キレるとヒステリックにママに反抗していた。 私と三女は自由奔放で学生時代~社会人になっても友達!友達で帰宅時間も遅く 父から怒鳴られても 無視する時期もあった。 次女は優等生でイジメに遭い高校を辞めたものの 大検 で高校卒業資格を取り 大学院まで進学した。 家事も育児も完璧主義。 しかし 父は昔から 納期に間に合わない受注を次々と受ける癖がある。 そんな父についていけないと 従業員達は定時に帰る。 父は黙々と夜中まで機械を動かす。 以前 父から 従業員達の指導の仕方を教えてくれ との連絡があった時の かすれた声。。。 すぐ 向かったが... ↓続く

No.50 15/08/14 13:26
名無し ( 40代 ♀ )

>> 46 【重症なモンペ】 サブちゃんから 『暇があったらよろしこ!』 て渡されていた録音機。 今年から入社の新入社員S君。 ハッキリ覚え… 【やつぱり(*´~`*)か】


S君は 長期休暇を申し出たらしい


しかし 経理部長からの
『君の場合、欠勤が多く研修内容が大幅にズレている。』

etc...説明後、


彼は【泣いた】。


統括本部長が一喝!

『現場で涙を見せるな!トイレで泣くのが自覚ある大人のする事です。研修期間中の前日申請で〔長期休暇〕は認められません。』


当然だな...


統括本部長は皆、平等に審査する。

その権限を持っている。


私も この元先輩には泣かされたな~

何回トイレで泣いたか(≧∇≦)


本日 彼は無断欠勤。


一方で がっつがっつ電話を取りまくり

メモしまくりの新入社員君達。


生活環境の良し悪しは関係ないと思う。


しかし


メンタルをコントロールしながら皆、踏ん張っているのだ。

【色んな現実に適応できる強い精神力】

なんて今は必要ないんだよ?


ピンチの時、冷静に周りを見ると...

必ず!仲間達もピンチと闘っている。


素直に【わからない!】と言える雰囲気作りに全役職者が配慮してくれている。


つまり


素直な姿勢!さえあれば仲間達が助けてくれるのだ。


新入社員達の 差が
つきはじめているな.....。


感謝!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧