注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

うつ気味改善方法

レス62 HIT数 4094 あ+ あ-

匿名さん
15/08/18 14:40(更新日時)

更年期子育て中の40代の母です。小学生2人います。うつ気味で何をやっても前向きになれない漢方薬飲んだり、頑張って治そうと思ってます。 
同じような方がいたら 
話しませんか? 
病院いかずに治そうと思ってます。 
治った方の体験も教えてほしいです。
よろしくお願いします。

No.2237770 15/07/23 07:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/23 10:11
ダイエット中1 ( ♀ )

私も40代。更年期の症状で毎日優れません
辛いですよね

少しでも良くなる方法しりたいです

命の母を1度服用したんですが、私には合いませんでした

色々お話ししたいな
よろしくお願いします(*^^*)


No.2 15/07/23 12:03
通行人2 ( 40代 )

私も更年期で生理が狂いだし、
気のせいか…やる気も以前より
わかなくなってきたので…

仕事や家事以外は
時間の許す限りはDVDや映画を観たりして
のんびり過ごす。

仕事や家事以外での疲れる事や
自分が嫌だと思う事は極力しない。

睡眠は充分にとる。

身体が重いと疲れやすくなるので、
あとマイナス3~4kgを目標に緩めにダイエットを継続中です。

無理をしない。

こんな感じで更年期をなんとかやり過ごしております。

それにしても…
生理がなくなっちゃった方が楽かしら?

No.3 15/07/23 14:44
匿名さん0 

ダイエット中さんありがとうございます。 
お互い更年期にいい事とか言いたいこと話しましょう。 
私は、友達いないわけではないのですが、更年期の話だけは言えません。 
ここで、吐きだせたら、楽になるのかもと思ってます。私はかなといいます。
今日は図書館へ行ってました。

No.4 15/07/23 14:59
匿名さん 

通行人さん 
こんにちは、主のかなといいます。 
生理がなくなったら楽になったと聞くこともあります。 
なくなるまえが色んな症状が出て苦しいと言ってます。
私は、うつ気味です。 
友達いないわけではないのですが、更年期の話だけは言えません。 
音楽がうるさく感じるテレビ番組も見てるのですが、楽しんで見てません。 
うつ気味です。 
前は自覚なしでしたが、今は自分でおかしいと思っているので治ってきたのかな?と思ってます。
生理も以前よりはきちんとくるようになりました。 がたまにおかしい時もあります。

No.5 15/07/24 01:57
通行人5 ( ♀ )

鬱症状と更年期があるなら、早めに専門医への受診をお勧めします。
我慢をし過ぎて鬱が酷くなってからでは、治療が大変です。
軽いうちなら、お薬も軽いもので治る可能性があります。
精神科で更年期特有の症状もみてくださいます。
お子様の受験の時に、母親の鬱が重くなっては大変です。
お子様がまだ小さいので、病院を受診して、きちんと治される事をお勧めします。

No.6 15/07/24 05:04
匿名さん 

通行人5さんありがとうございます。 
病院にできれば行きたくないんっす。
自分で自覚なしでしたが、わかるようになったから 治ってきたのかな?と思うのですが、  
もし行ならどんな病院に行けば良いですか? 

No.7 15/07/24 06:49
通行人5 ( ♀ )

精神科か心療内科ですね。
更年期症状が強ければ、産婦人科も。
私は、20代で結婚・出産をしたのですが、両親が高齢で次々と大きな病気をし、私は一人っ子だったので、夫がいるとはいえ、20代の頃から子育てと介護を一人でしていたんです。
本当に体力も精神的にもきつい毎日でした。ある日突然、何も出来なくなったんです。何も考えられないんです。
普段なら、手や体が勝手に動いてテキパキこなせる事が、出来なくなったんです。
急いで掛かり付けの内科を受診したら、直ぐに精神科を紹介されました。
鬱だと診断されました。
通院と薬を続けながら、子育てと介護を約15年続けました。
今は両親は他界し、子供たちは大学生になりましたが、精神科の医師の診察を受けていたから、子育てと介護を続けられました。
病院に行かず孤独に、鬱症状に耐えながらやっていたら、自殺もしかねなかったと思います。
主さんが、どの程度の症状か、解りませんが、もしも精神科に偏見をもつあまりに、受診をせず、後に症状が悪化することになれば、残念なことなので、医師への受診を勧めさせて頂きました。

No.8 15/07/24 07:28
匿名さん 

かなです。子供が風邪ひきました。 
今から病院行ってきます。 
私も風邪ひきました。 

更年期にいい納豆を切らしてます。 
食べてない。 
買って食べて元気出します。頑張ります。

No.9 15/07/24 13:42
匿名さん 

通行人5さん 
子供の病院行ってました。アドバイスありがとうございます。
通行人5さんは病院行っていたから乗り越えられた話を聞いて、私も病院行って治るのならと思う勇気がでてきました。 
さっき病院帰りに古本屋で更年期うつの本を買いました。 
本を読むのも続かないのですが、うつの薬なども書いてあったので、読んでみようと思います。 
人に会いたくない。旅行は行きたくない。音楽うるさい。挨拶できない。買い物して帰ったら動けない。 旦那がこわい。誰と話をしていても上の空になる時もある。全部反対になりたい。

  • << 22 主さんの場合、更年期障害というよりは、 ご主人が原因の「夫原病」では? 本当はご主人と距離を置いたり離れる方が良いと思いますが…だからといって直ぐにってわけにもいきませんものね? 難しいですね…

No.10 15/07/24 15:17
匿名さん 

主のかなです。本を読んでも治らないですよね。 
どうしても治したい! 
この状態長いです。無理していた期間いれたら、10年です。うつのような今までの私は、損をしている気がしてます。 
さっき病院予約しました。 
17日です。 

No.11 15/07/24 16:02
通行人5 ( ♀ )

10年間も我慢していたんですか!
さぞかし、辛くて長かったでしょう?
出口の見えないトンネルのようではなかったですか?
17日とは8月17日ですよね。
随分先ですね。
お子様も夏休みで、お母さんは大変ですよね。

少し話は反れますが、私の住む県では、普通の救急電話以外に、精神疾患専用の救急電話があるんです。
私は、ごくたまにですが、自殺の衝動に苦しんだんです。
オーバードーズとか。そんな時に、この精神科専用の救急電話が助けてくれました。
どこの都道府県にもあるものなのか解りませんが、知っておくと夜中に辛くてたまらない時に助けてくれると思います。
ご参考までに。

一つ気になったんですが、ご主人が怖い、との事ですが、ご主人が怖ければ、主さんの症状もご主人に話づらいだろうし、きっとご主人からの理解も得られてないんじゃないですか?
幸い、私の夫は精神疾患に理解ある人だったので、通院や入院も出来たのですが、ご主人の理解を得られなければ、これからも主さんがお辛いでしょう。
医師からの診察結果が出たら、ご主人にも病気を理解してもらって、治療への協力をお願いしたほうがいいです。
出来れば、医師から直接、妻の病気について、説明して頂けたら、ご主人の協力も得られやすいと思います。

近くに頼れる家族や親戚があれば、病気を説明して助けてもらいましょう。

精神科の先生に全て話されて、治療が良い方向へ向かいますことを願っています。

No.12 15/07/24 16:47
匿名さん 

通行人5さんありがとうございます。 
人気があるメンタルクリニックで、17日と長いですけど、予約したから少し心が安いでます。 
電話相談考えてなかったです。
調べてみます。 
旦那が怖いことについてですが、たくさんあります。昨日頭痛で痛かったのですがいいませんでした。 言えば怒りますから
子供もだんなが怒ることがわかっているから私が内緒でと言います。子供にも気を遣わせてよくない環境だとわかってます。私が悪いから仕方ないのですが、メンタルクリニックでは話そうと思います。  

No.13 15/07/24 20:35
通行人 ( 40代 ♀ hYpu9 )

鬱と診断され心療内科に1年半通いました。
今は通院していません。

ジムに行ってみませんか?
気軽に行けて女性専用のところとかいいと思います。
薬をやめてからジムに通っています、うつの方にはいいと思いますよ。

No.14 15/07/24 21:00
匿名さん14 

はじめまして。

私も40代で小学生の子供がいます。

自分でも鬱っぽいと思いはじめてから数年経ちます。

うちも、主さんちと似てる気がします。

主人の母親が精神疾患ぽい感じでしたが
時代が違い過ぎて病院には行かずに歳を取り
現在も健在ですがホームに
入っています。

少しでも問題を起こせば追い出され
今は歳を取り、ボケ気味なので
現在のホームで落ち着きました。

そんな感じなので、私が少しでも精神疾患ぽい話をするとあからさまに嫌な顔をします。

なので極力明るく過ごすように努力してきましたが
ここ一ヶ月くらいでしょうか。
子供のことで少し色々あり…
私が感情のセーブできない日があり…

とても辛いです。

主人は若干モラハラ気味なので
相談しても他人事な感じですし
不機嫌が怖いので…

子供に申し訳ないと思いますが
最近、子供が反抗期気味のため
「お願いだからパパを怒らせないで」と言ってることが多い気がします。

病院には行くことは旦那の手前、難しく悩むところです。

よかったらお話してください。

No.15 15/07/24 21:26
匿名さん 

通行人さんありがとうございます。 
心療内科長く通院されたのですね。回復している治るんですね。私は、来月からです。頑張って治そうと思います。
どんな治療なのか、不安少しあります。
でも、どんなことが起きようと子供と自分のために、 頑張って治そうと思います。ジム嫌いではないです。運動はうつを治したいので少し一人でやりました。人とかかわれるようになったら輪のなかにはいりたいです。
汗をかいたらその時だけ
気持ちいいです。 
自転車で通院して運動量を増やしていきます。 
 



No.16 15/07/24 21:55
匿名さん 

匿名さん14 
こんばんは 
私とほぼ同じ境遇です。 旦那は入学式でも運動会でも私の実家だろうが、言い方がきつい。周りが振り向くので、昔は恥ずかしかったけど今は小さくなってます。私の姑もうつでさっきもワンギリしてきました。びくびくします。明日電話どうかかかってこないように、旦那のお母さんだから悪く言わないようにはしていますが、私の言い方がいいように伝わらず。姑が何か言えば、いつも旦那が私に暴言を吐きます。
つらい。昨日は怒らせましたが、今日おちついてます、怒らせないように私がさきまわりしてます。子供にもお願いしてます。こんな子育てしたらいけないとわかっているのですが、怒鳴られるのが嫌で先回りしてます。私がいけないもっと強くならないとと思ってます。病院も病気したら早く治さないと暴言です、びくびくしながら行きます。いまのままでは、子育てしづらいです。子供のために行きます。今は暴言はかれる覚悟です。来月までもつかな? 
お互いつらいことあるけど吐きだそう。 
いい方法見つかるかもしれない。 

No.17 15/07/24 23:56
匿名さん14 

>> 16 主さんのご主人の「外でも暴言」は辛いですね。

うちはモラハラ気味なので、家の中だけで外では「いい人」です。
愛想も私のほうが無く、主人のほうがいいので、周りからは私が鬼嫁かカカア殿下だと思われていそうな気がします。

常にモラハラとか暴言ではないけど
怒らせたら無視が長く辛いです。
子供に怒る時は私がやんわりと間に入り、子供に謝らせ一日で解決しますが(主人も子供はかわいいからでしょうか)
私が相手では、一度怒らせたら無視が長く、何度謝罪しても完全には許してもらえない日々が続くので辛いです。

最長で二ヶ月だったかな?
謝罪しても謝罪しても「許す」とか口でいいつつ無視か冷たい態度の威圧感です。

地獄の日々です。

最近気づきましたが、離婚とかにならないようにマインドコントロールされてたのでは?と思います。

主さんはパートとかされてるようですが、私は20年は働いていません。

結婚してからモラハラ気味な感じで支配され、自分がダメな人間なんだと言う風に躾られたのだと思います。

私は主人と知り合う前は前向きで普通に生きていられましたが、10代で結婚し若くして主人に支配された感じなので、それが当たり前になってしまったからだと思います。

モラハラという言葉も数年前に初めて聞き、自分がマインドコントロールされてるのかもと思ったのも最近です。

もう抜け出せないところまで来てしまったと思いはじめてから鬱っぽい感じが悪化しました。

元々、封鎖的な生活だったため、友達も少なく、専業なので家族以外とは、ほとんど誰とも会わず話さずで生きています。

鬱っぽいと思いはじめてからママ友達とも上手くいかなくなり疎遠気味です。

このままでは辛いけど病院に行く勇気がありません。
病名がつき、精神疾患となったら旦那の態度がさらに変わりそうで…
だったら今のままで…と考えてしまいます。

主さんはお子さんのために病院に行かれるのですよね。

私もそうしたいです。

子供は私より旦那が好きなので複雑です。

No.18 15/07/25 00:11
匿名さん14 

>> 17 すみません。
どこにもパートしてるとか
書いてないので
もしかしたら私と同じ専業かもしれませんね。

深く考えられない思考になってるのかなと不安になります💦


もしかしたら、主さんの旦那さんより、うちはまだ家の中だけなのでマシなのかもしれません。

私より主さんの方が大変なのかなと思いました。

うちは私に無視な期間でも、外では愛想良くいますから…

No.19 15/07/25 06:33
匿名さん 

おはようございます 
匿名14さん 
無視2ヶ月ですか? 
つらかったですね。 
私も、無視はありましたが、そんなに長くはありませんでした。 
旦那は家でも外面も変わることはない。
子供も同じ私より旦那になついています。
旦那は仕事は真面目で休みません。 
感謝している。 
ただ怒らせるととまらない。おまえの何もかもが気に入らない。など言われます。子供も少し反抗期ですが、まだひどくはないです。 
私も、仕事していません。どうしても子供のために働きたい。 
今の私では仕事できません。病院行きたくなくて運動したり漢方薬試したけど、体の症状は軽減しましたが、うつの症状は変わらない。薬飲んで前向きになれるなら、旦那に怒られようと更年期の本を置いて、うつだから通院してます。と言います。
外に出たい。普通に暮らしたい。
匿名14さんはどんな症状があるのかわからいけど、通行人5さんがアドバイスしてくるましたが、電話相談はどうですか? 

  • << 25 私も今の私は働くことができません。 先日は子供の個人面談。 先生と話するだけでも緊張から前日から頭痛。 何を話せばいいかわからず、テンパり関係ない話などを口走ります(ーー;) もちろん一人汗だくで恥ずかしいです。 結局、帰宅後は恥ずかしさと疲れから頭痛&凹みマックスです。 私の症状はいろいろですが 更年期のようにイライラ、発汗、誰かに逢いたくない、用事があっても電話もしたくない…毎日のように頭痛…イライラした時や排卵日、生理時に頭痛になります。 若干ですが、強迫観念?みたいなのもあります。 車の運転が苦痛な時がありますが、子供の送迎など田舎なので車は必要です。 周りのお母さんのように、学校でもたわいのない話をしたいです。 話せるママはいますが、何を話せばいいか… いつもテンパりで恥ずかしい上に緊張から汗だくで、余計に話すことが出来ず(ーー;) 家にいる時はエアコン使うと寒かったりして、外ではエアコンついてても汗だくなのに、家では誰よりも寒いって…と疲れます。 買い物も汗だくになるのでスーパーなども必死に買い物し逃げるように帰ります。 スーパーで学校のママに会ったら汗が吹き出し話たくてもテンパりすぎて話せず(-.-;) 学校の役員も体調のいい年に二回やりました(最低でも一人二回はやらなきゃならないため) 役員時代も、なるべく目立たずにしていました。 もちろん役員会のある日は憂鬱ですし、役員会の途中で鎮痛剤を飲みながら…など、役員の仕事をしていました。 授業参観日も憂鬱で前日、もしくは数日前から具合が悪いです。 主さんはストレス発散はどうしていますか? 私はここ数日苦しく、泣いてしまうこともあります。 電話相談は市の相談に匿名の電話があるので、一度したことありますが、ある程度話を聞いてくれますが、緊急ではないと判断されたのか「そろそろもういいですか」と話を途中で切られてからは、私の話は聞いてもらえないんだと思い、相談はしていません。 主人がモラハラ気味だと話しましたが、「モラハラと気づいてるならマシだ」とか解決策やアドバイスはなくて… 私みたいな弱い人間の話は面倒だったんですかね。 凹みます。

No.20 15/07/25 07:47
匿名さん 

主です。 
子供の熱38・5でしたが、今朝下がりました。
抗生物質で下がると思います。
空気入れ換えてカーテンを開けて 
うつによいことはやっています。 
体の不調腰痛しびれ冷え頭痛便秘生理不順など治したいので、運動歩いたり筋肉トレーニングもやりました。漢方薬試したけど、うつ気味だけ治らない。更年期うつかもしれないと思い病院へホルモン検査しましたが、異常なしでした。
もうメンタルクリニックしかないです。 
夏休みママ友いないわけではないけど誘う元気がない。 
会話しても上の空になるので相手に悪い。 
今日は嬉しいどこもでなくていいから

No.21 15/07/25 08:16
通行人5 ( ♀ )

おはようございます。
通行人5です。
私は、気持ちが沈んだ時、アルコールを少しだけ飲んでいました。
勿論、深酒は鬱には良くないし、薬と混ざると良くありませんが、少量や適量なら、気分転換になり食欲も出るからと、医師から許して頂いてました。
普通のお酒と養命酒を飲んでいました。
凄く気持ちが沈んだ時、少量のお酒はどうでしょうか?

No.22 15/07/25 08:22
通行人2 ( 40代 )

>> 9 通行人5さん  子供の病院行ってました。アドバイスありがとうございます。 通行人5さんは病院行っていたから乗り越えられた話を聞いて、私も… 主さんの場合、更年期障害というよりは、

ご主人が原因の「夫原病」では?


本当はご主人と距離を置いたり離れる方が良いと思いますが…だからといって直ぐにってわけにもいきませんものね?

難しいですね…

No.23 15/07/25 11:51
匿名さん 

通行人5さん 
お酒は好きでした。
今は飲んでません。 
私はお酒飲むととまらないです。きたない飲み方になります。 お酒はなんでも飲めます。強くないのにね
酒乱になりますし、中毒になると思います。 
美味しいお酒飲みたいです。 
養命酒更年期によいらしいですね。 
甘くて美味しいのですぐのみきりそうです。 
いつも薬局の広告をみたら次は買おうとは思ってました。 
子育て中だからお酒はやめます。 
うつが治るとジムや人込みお酒も飲みに行きたいです。治るといいなぁ

No.24 15/07/25 11:57
匿名さん 

通行人2さん 
旦那のことも少しはありますが、私が弱い私が変わらないと何もかもかわらないと思います。 
旦那はおこるしきついけど働いてくれます。 
わたしがだらしないんです。先回りしておこられないように話し掛けないようにしたら上手くいきます。 仕事できるようになるためにうつ治して、人ごみに堂々とあるきたい。

No.25 15/07/25 21:40
匿名さん14 

>> 19 おはようございます  匿名14さん  無視2ヶ月ですか?  つらかったですね。  私も、無視はありましたが、そんなに長くはありません… 私も今の私は働くことができません。

先日は子供の個人面談。

先生と話するだけでも緊張から前日から頭痛。
何を話せばいいかわからず、テンパり関係ない話などを口走ります(ーー;)
もちろん一人汗だくで恥ずかしいです。
結局、帰宅後は恥ずかしさと疲れから頭痛&凹みマックスです。

私の症状はいろいろですが
更年期のようにイライラ、発汗、誰かに逢いたくない、用事があっても電話もしたくない…毎日のように頭痛…イライラした時や排卵日、生理時に頭痛になります。

若干ですが、強迫観念?みたいなのもあります。

車の運転が苦痛な時がありますが、子供の送迎など田舎なので車は必要です。

周りのお母さんのように、学校でもたわいのない話をしたいです。

話せるママはいますが、何を話せばいいか…
いつもテンパりで恥ずかしい上に緊張から汗だくで、余計に話すことが出来ず(ーー;)

家にいる時はエアコン使うと寒かったりして、外ではエアコンついてても汗だくなのに、家では誰よりも寒いって…と疲れます。

買い物も汗だくになるのでスーパーなども必死に買い物し逃げるように帰ります。

スーパーで学校のママに会ったら汗が吹き出し話たくてもテンパりすぎて話せず(-.-;)

学校の役員も体調のいい年に二回やりました(最低でも一人二回はやらなきゃならないため)

役員時代も、なるべく目立たずにしていました。
もちろん役員会のある日は憂鬱ですし、役員会の途中で鎮痛剤を飲みながら…など、役員の仕事をしていました。

授業参観日も憂鬱で前日、もしくは数日前から具合が悪いです。

主さんはストレス発散はどうしていますか?
私はここ数日苦しく、泣いてしまうこともあります。

電話相談は市の相談に匿名の電話があるので、一度したことありますが、ある程度話を聞いてくれますが、緊急ではないと判断されたのか「そろそろもういいですか」と話を途中で切られてからは、私の話は聞いてもらえないんだと思い、相談はしていません。

主人がモラハラ気味だと話しましたが、「モラハラと気づいてるならマシだ」とか解決策やアドバイスはなくて…

私みたいな弱い人間の話は面倒だったんですかね。

凹みます。

No.26 15/07/26 06:56
匿名さん 

匿名14さん 
おはようございます。 
私と似たような症状です。同じようにつらい人がいたんだ。 
私も役員やりましたが、
私の支離滅裂な発言挙動不審な態度に何人かの役員さんには冷たい態度とられました。役員会議で表情がかたまる発言もできない。やらないといけないことから逃げているわけではないのですが、逃げているやる気のないように見えるのか、キツい口調、睨まれました。私は、家でも外でもこんな人間なんだと役員やめてわかりました。役員はあと1回あります。やらないといけないのですが、今のままでは無理です。私も、鎮痛剤とか薬飲んで役員すればよかった。 
参観日も何人か役員つながりで話しはかけられますが、話すのも笑うのもしんどい、汗はでないのですが、終わったら飛んで帰って何もできません。  
生理痛は排卵日から生理始まるまで、昔から精神状態不安定自分でもわからないくらいイライラしてます。運動や体操ヨガなど本をみて2年くらいやりました。生理で体の痛みは全くなくなりました。腹痛下痢腰痛がとくに効きました。 
相談センターに相談されたのですね。 
相談しても相談にならないのならそんな相談センターいらない。
余計落ち込みませんでしたか?辛かったよね。 
昨日も旦那怒らせてしまいました。先回りしているのですが、失敗。きをつけないと車の運転よくちいさくぶつけます。事故は今はないけど自信がないです。 今日は日曜日人ごみ行きたくない家にいます。

  • << 28 こんにちは。 ここ二日くらい 疲れてしまい ミクルに来ませんでした。 旦那にもイライラしてしまいます。 子供にもイライラしてしまいます。 本当に辛い。 夏休みだけど学校で算数を教えるというのが午前中にあり… 朝起こして行かせるだけでも大変なのに… 起きないし時間を気にせずにいる性格。 本当にイライラしてしまいます。 うるさく言っても動かず 最後は怒鳴ってやっと行ける感じです。 最近は遊びに行くにしても、友達との約束時間も守れません。 待ち合わせ時間に家を出るタイプです。 暑い中で友達が待ってることを考えたら…と私は早めに行くタイプなので、子供の考えが理解できません。 イライラがマックスな今は 余計に辛いです。 そんな子供の態度に イライラしてる旦那。 悪循環です。

No.27 15/07/26 12:29
匿名さん 

旦那は仕事いつも頑張ってくれています。感謝しています。また朝怒られたけど、仕方ない。どこへもつれていってあげないから子供がじゃれあいながら、最後は喧嘩をしてます。 
前の私は無理してでも車でつれていったり、虫とりにでかけたり近所の人にも挨拶や軽い話しできましたが、今は出る前に誰もいないか確認し車にのりいそいででる。
嫌で変わりたい。治したい。今日は布団をほしました。長くほしてませんでした。布団が重たかった。

No.28 15/07/27 13:34
匿名さん14 

>> 26 匿名14さん  おはようございます。  私と似たような症状です。同じようにつらい人がいたんだ。  私も役員やりましたが、 私の支離滅… こんにちは。

ここ二日くらい
疲れてしまい
ミクルに来ませんでした。

旦那にもイライラしてしまいます。

子供にもイライラしてしまいます。

本当に辛い。

夏休みだけど学校で算数を教えるというのが午前中にあり…

朝起こして行かせるだけでも大変なのに…

起きないし時間を気にせずにいる性格。
本当にイライラしてしまいます。

うるさく言っても動かず 最後は怒鳴ってやっと行ける感じです。

最近は遊びに行くにしても、友達との約束時間も守れません。
待ち合わせ時間に家を出るタイプです。
暑い中で友達が待ってることを考えたら…と私は早めに行くタイプなので、子供の考えが理解できません。

イライラがマックスな今は
余計に辛いです。

そんな子供の態度に
イライラしてる旦那。

悪循環です。

No.29 15/07/27 17:48
匿名さん 

こんにちは匿名14さん 
お子さん時間にルーズな所はまるでちょっと前の私の親子とそっくりです。 

学校から帰って宿題をしないと遊んではいけないと私は思っていたので、子供が学校から帰ってすぐ宿題にとりかかるかと思っていたら、遊び半分ボーッとしていたり、宿題が進んでいないすでに、友達は公園で遊んでいる。 
私はよく大声で怒鳴ってました。 
そしたら、外にいた。同級生の男の子が聞こえたみたいで、全く誘ってくれなくなり、いつも私も子供も避けるようになりました。
子育てに余裕のない私がいけなかった。すごく反省しています。
今は友人の都合遊びさき帰って来て宿題など合わせてます。 
匿名14さんもイライラするかと思います。 
すごくわかりますよ。怒った後は落ち込みますよね。 
どのやり方がイライラしないのか。色々やって見てください。
うつの姑から何度も昨日電話あり
私はもう話したくないから、旦那が昨日聞いていたけど、私はもう姑からの話しは聞かない。旦那は姑が一番だから、旦那が聞けばいい。昨日は久しぶりに、旦那からやつあたりされなかった。 
私はもう姑から話し聞かない。
匿名14さん算数丸付けお疲れさまです。 
私はうつがひどいのか、老化なのか丸付けがしんどい時が多くなりました。 
私みたいにならないようにもしかしたら、ホルモンバランスが崩れているかもしれないから、安心なレディースクリニック産婦人科に行って調べてもらったらどうですか?血を採血するだけです。5000円くらいです。私は女性ホルモン異常なしでしたよ。

No.30 15/07/27 21:50
匿名さん14 

>> 29 心配ありがとうございます。

主さんの昔に似ているのですね…

子供を怒りすぎて凹むのは女性ホルモン…

なんだかわかる気がします。

そんな歳なのですもんね。
更年期…

そんな現実にさえ悲観してしまいます。

もうそんな歳になったんだなーってね。

夏休み、一番辛いですね。

No.31 15/07/28 00:05
通行人31 

旦那様のことを気にしないで過ごせたらいいですね。あんまり無理しないで。気にして外に出れないって辛いですね。

症状がちょっと違うところもあるけど似たような感じです。頑張らなくていいんじゃないでしょうか。

適当に過ごせたらいいですね。

No.32 15/07/28 08:16
匿名さん 

匿名14さん 
おはようございます。 
ありがとうございます。なるべくきにしないように、病院行くから、治せるし、楽しく過ごそうと前向きに思うようにしてます。お互いに似てるから、もし同じ学校でママ友になれそうでも、人見知りだから、気付くまで時間がかかりそうですね。同じ学校ならよかったな、メールだから本音も言える。ママ友などには言えない絶対に、色々吐き出せるありがとう。m(__)m夏休みどこか連れていかないと、日記に書くことがなく、日記に家にいた。ばかり続いたらよくないですよね。 
明日は子供をどこか連れて行きます。 
運転は下手だからきをつけないと(T_T) 
今日は昼から学校プールに行きたいと言うから家にいて夏休みの宿題をさせます。

No.33 15/07/29 13:26
匿名さん 

外にでました。 
食材を来週分まで買いました。次は子供のカードゲームセンターに、後頭部と肩と首が痛い。喉の奥が鳴る。 
我慢してゲームセンターで遊ぶ。 
帰りはディスカウントショップでお菓子を買う。 
レジで込みあう中後ろの子連れのママさんが通路を子供のためにあけてくれた。いつもは何も言えないのに今日は「通路をあけてもらってありがとうございます。」と目を見て言えた。 (T_T) 
久しぶりに挨拶できた。うれしい。でも疲れた。人ごみは苦手。
もう疲れたから明日はどこも出ない。
土曜日頑張って子供のためにどこかへ行きます。
昨日は旦那に怒られなかった。うれしい。 

No.34 15/07/31 20:03
通行人34 

主さんお友達になりたくって、レスしました^^
更年期つらいですよね、。私の場合は、他にも病気持っています。が、仕事
しなくては。生活できないので、仕事。変わりながらでも、しています。・。・

No.35 15/07/31 21:19
匿名さん 

通行人34さん 
主のかなです。はじめまして。うれしいです。こちらこそお話したいです。
仕事と体調管理しながら、両立してるんですね。 
尊敬します。憧れます。 私もいつか働きたいです。今日はどこも行かずに家にいました。 
前に録画した。歌の上手い選手権?を子供とみました。蟹江一平さんの歌が心が温まりました。
久しぶりに歌を聴きました。昔は歌がとても好きだったので。
暇な時でもいつでもいいです。私はさみしいので 
なんでもいい病気子育て人間関係食べ物の話し旦那の話したいです。
顔が見えないと何でも素直に言えてます。
吐き出しながら早く治して子育て頑張ります。

No.36 15/08/02 04:44
通行人34 

主さん、ありがとう、。、。すぐに、コメントいれられなくって。、。
健康管理はできてないかも><、。旦那の暴言でいつも、びくびく。。8年、前に友達の車に乗ってたら大きな事故に、。あれから、。私の、悪夢が、。友達は、。離れていくし。体は痛い、。でも、お金なくて、。独身のお金も、事故の保険金も、旦那に、
大切な娘は、夜の仕事に、。、。食べているときがしやわせだつた、。、
きがつけば、。だから、いつも、旦那が、、。私には、友達がいない、ママ友達は、たくさんいたのに、旦那さえ、下の子が高校でたら、家をででいくと、。、。
いつも、いつも、頭が苦しい。心もきつい、。主さん、と、友達になりたい
ごめんね、主さんも、苦しのに、。

No.37 15/08/02 10:29
通行人34 

なんか、朝いつぱい、愚痴をかいてすみません、本当は、旦那さんに
感謝しないと、いけないこもいっぱいあるのに、。、。

No.38 15/08/02 12:12
匿名さん 

通行人34さん 
こんにちはメールありがとう。  
体も心もぼろ雑巾みたいでも、一生懸命頑張ってる通行人34さんだ。と私は思うよ。 
私は私の苦しみでつらいし通行人34さんだって、すごくつらく悲しく苦しく淋しいのだから、何でも吐き出して少しでも、すっきりしてほしいと思うよ。私も、旦那と上手くは行かないけど、感謝している。怒られないように私は100パー合わせているからここ2、3日は怒られていない。いらないことはしゃべらない。喜びそうな話だけしてます。私の子供は小学生だから反抗したりはするけど、いずれこれきっと、旦那が私を馬鹿にするように、子供からも、同じようにされると思ってます。通行人34さんはお子さん自立しつつあるんですか?夜の仕事も、私はすごいと思うよ。淋しいですよね。私も子供離れて行くんだろうな。事故にあって何で友達離れて行ってしまうのですか?通行人34さんが運転していたのですか?お金治療費修理代かかたから?もしかしたら、友達も、今まわりと距離おきたいだけかもしれませんよ。大事な友達だったのなら、離れていかれたら、淋しいです。いつか本当に友達なら前と変わらないで会える日がくるかもです。私はこのうつ気味で一切友達と会ってません。どこも行きたくない。このうつ気味治したい。17日まで長い早く診てもらいたい。 
今日は仕事ですか?
体気を付けて下さい。 
テレビ音なしで誰にも会わないから、今私は元気です。

No.39 15/08/02 16:25
通行人34 

れす、ありがとう^^-、。今日は、休みです^^
かなさんの、れす、何回もよみなおしたよ、優しいい言葉ありがとう、。、。
事故は、友達の運転でした、4人、乗っていました、。私は後ろに、、。私だけ、救急車で、、。脳せき髄減少症と記憶障害、、。子供の名前さえもわからなくって、病院、たらいまわし、でも、わかつてくれる先生いて、治療、プラットパッチと言う、治療を、。
、。でも、その先生さえ。社会復帰は。無理と。それから。病院には、いかず、。、。
文書、下手で、すみません、かなさん、お元気で、。

No.40 15/08/02 17:28
匿名さん 

脳脊髄減少症と記憶障害 大事故で重体大ケガだったのですね。 
たくさんの管や治療検査リハビリを乗り越えた通行人34さんを尊敬します。 
我慢強く生きる力を持っているはずです。 
以前私の母も交通事故でICUでたくさんの管につながって頑張って帰って来てくれました。
通行人34さんも、元気な日もあれば、後遺症がでたり落ち込んでしまう日もあるかもしれないけど…大丈夫です。きっと… 上手く言えてないけど… 後遺症など愚痴はいつでも2、3日書けなくてもいいじゃないですか?話してください。私も書く気力ない日もあるし、愚痴言いたいこと言います(^-^) 
病院は、行って検査を受けて不自由なら、障害手帳などの手続きしたりはどうですか? 私の母は介護する家族がいるから、手続きはしなかったのですが、無理は絶対にいけないよ。

No.41 15/08/02 18:15
通行人34 

かなさん、ありがとう、。心配してくれてありがとう
事故の時の友達のひとりは、救急車に、乗らず、「私は、大丈夫、このことが、会社の
人にばれたら。」と言い。病院にいかなかつたから。、。今は。私以上にひどく、。
仕事も。できず。。ほとんど、。寝ったきりに、。
旦那に事故の話をしても、「、。、。

No.42 15/08/02 19:54
通行人34 

「お前が。好きでしたんだ、。」など、、。、。「俺。息子が。高校卒業したら、ででいくけん」つとも、。いろんなこと、言われ。パニックに、、。事故にあった、その後は、
ポステイン、。チラシ配布、箸もぽろぽろ落としていた私が、なんとか、力でき、るようになつたけれど、。まだまだです、。怖いんです、。あのときみたいに。、。それで、
今年、介護福祉士の資格取り、今介護の仕事をしていますが、。、。なんかこわいです
今は、まだ、力が、。でできません、。

No.43 15/08/02 19:54
通行人34 

「お前が。好きでしたんだ、。」など、、。、。「俺。息子が。高校卒業したら、ででいくけん」つとも、。いろんなこと、言われ。パニックに、、。事故にあった、その後は、
ポステイン、。チラシ配布、箸もぽろぽろ落としていた私が、なんとか、力でき、るようになつたけれど、。まだまだです、。怖いんです、。あのときみたいに。、。それで、
今年、介護福祉士の資格取り、今介護の仕事をしていますが、。、。なんかこわいです
今は、まだ、力が、。でできません、。

No.44 15/08/02 20:48
匿名さん 

旦那さん出ていくと言ってるんですね。 
本当に出て行くつもりなんでしょうか?
言いたいこと言って通行人34さんに八つ当たりしてるだけでは? 
通行人34さんはすごい、事故にあって、後遺症と向き合って、なかなかとれない資格ですよ。今年大学生でも合格難しくて不合格だったと近所で聞きました。家事と仕事両立し、努力相当されましたね。自信充分持って下さい。私は羨ましくて羨ましくて仕方ない。通行人34さん資格他もとれるんじゃないですか?他にも、よくわからないけど精神介護福祉士とかありますよね。
怖い時にはもう前の私は違う。資格あるから自信持って!大丈夫です。
前の私は、よく自信持つ時には大丈夫!前と違うと言い聞かせてました。
福祉士大変ですよね、休みもバラバラで身近にいるのでわかります。福祉でもバスの免許も所得したり、
高齢者の福祉をささえる素晴らしい仕事、頭が下がります。頑張ってください。もっと自信持って下さい。自信持つと後遺症で力落ちる回数も減って、体の力もきっとでてきますよ! 

No.45 15/08/03 06:31
通行人34 

おはようございます
いろいろとありがとう^^

No.46 15/08/03 16:27
匿名さん 

外に出ました。 
子供のために本屋さんと買い物です。 
やはりしんどいさっさと買い物 
家がいい。

No.47 15/08/03 21:37
通行人34 

かなさん、私も、家がいい、安心するし、。

No.48 15/08/04 06:41
匿名さん 

おはようございます。通行人34さんも家がいい。同じですね。今日も仕事ですか?体力もすぐ無くなる位の暑さですよね。
熱中症気を付けて下さい。私もだけど気を付けて水飲みます。 
今日は学校行事で 
でないといけない 
嫌だ。絶対全員強制参加だから仕方ない。 
通行人34さんは体調悪くても仕事している。私は行事頑張って行しかないよね
行ってきます。

No.49 15/08/04 18:00
通行人34 

かなさん、わかるー。・、私も、人がいるところは、苦手、。、
そうですね、ポカリより。水がいいよね、。塩分はいっていないし、。

No.50 15/08/04 19:44
匿名さん 

通行人34さん仕事終わりましたか?夜勤ですか?どちらにせよ、毎日暑いので、体大事にして下さい。学校行事終了疲れた。 
ママたちや他の保護者と話しする気力なし、必要のみの会話してなんとか終わった。 
水飲んだけど暑くて汗にすぐかわる 
今夜も熱帯夜かな 
水のんどこ 

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧