注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

旦那の不倫相手(堕胎手術済)から慰謝料とれますか…?

レス243 HIT数 62284 あ+ あ-

プレママ
08/05/25 18:30(更新日時)

はじめまして

ここへは初めて書き込みをさせていただきます

よろしくお願いします
わたしは7歳と5歳の子の2児のママで、今妊娠5ヵ月です

去年の12月から旦那が浮気していて、相手の女性を妊娠させ、堕胎手術をさせていた事がわかりました⤵⤵

今までの数え切れないほどの旦那の嘘を許せなくて、一時さは別れも決めました

しかし、今わたしは妊娠5か月…

たくさん話し合いをして、やり直す方向になりました

けど、つらい気持ちは消えず、わたしは切迫流産が悪化して、今病院のベッドの上です

当分寝たきりの入院となったのですが、そんなさなか相手の女性が堕胎手術の費用(この女性が全額払っている)の請求をしてきました

旦那は悪いのかもしれませんが

わたしからしたら
相手の女性に慰謝料はらってほしいくらいです…

旦那とやり直そぅと決めた今、相手の女性のみに慰謝料の請求など出来るのでしょうか…?

相手の女性にも 悪かったという自覚くらいもってほしいです…

No.223751 08/05/08 03:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/08 03:56
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

出来ますよ。
ただ離婚しないなら、微々たるもんしか取れない。
手術費用は旦那様が払わなきゃいけないですよ。
女も悪いが一番は旦那様です。
でも今一番大事なのは安静。子供は幸せを運びますから、傷ついた分必ず幸せはきますよ✨
よく辛い苦難を耐えましたね。。母親が太陽ならば、家庭は円満です。。

もう頑張らずにゆっくりゆっくり気持ちを前向きにしてみて下さい。必ず幸せが来ますよ✨

No.2 08/05/08 04:05
プレママ0 

>> 1 ありがとうございます(´;ω;`)

自分の中では前向きにやり直していきたくても、ふとした瞬間に相手の女性と旦那の過ごす姿を考えてしまい、妊娠中なのに体調悪化してしまい
それでも相手の女性が反省もしておらず
やりきれない気持ちでした

お金をもらって気持ちが晴れるとは思いませんが、相手に事の大きさを少しでも自覚してほしくて…

あたたかいレス
ありがとうございました

No.3 08/05/08 08:12
新婚さん3 

>> 2 お金が欲しいわけじゃなく💰不倫相手に反省してもらいたいですよね😔主さんの辛い気持ちわかります。だけどあえて、旦那さんにお金を払わせたらどうですか⁉不倫は結果こうなるんだて戒めになるかもしれません🔥🔨相手にお金を払うのは主さんの気持ちは晴れないですが😔⤵奥さんを悲しませ不倫相手にお金もかかりで‼もう不倫しないように旦那さんへの反省になるかもしれません。旦那さんのマネーから払うといいと思います。アドバイスにならないかもですが考えようによっては反省させるという意味でどうでしょうか😔✋主さんお体無理しないように🙇‼‼‼

No.4 08/05/08 08:25
匿名さん4 

うちと同じです
ただ、私には子供がいなくて不妊治療中だったことが違うところかな
うちの場合、もう堕胎費用は旦那が払ってて…
しかも検査とか会社休んでタクシー代とかあるだろうからと多めに25万くらい払ってました。
まあ、相手もその金額を受け取ったわけだし、その程度ですよ。うちの相手は本気だとか子供できたから責任とってほしいとか好きな人の子供だから産みたいとか言いながら、多少なりのお金で手をうったんだよね
お金を受け取ったとはそういうこと。

慰謝料は多分、とるとしたら裁判とかでなく最初は行政書士に頼んで書面で請求するんだろうけど、好きな金額書けるからその金額払ってくれればいくらでも…だろうけど。妥当な金額は50万とかみたいだよ

私は請求してない。とらなかった。
金で解決するというか、一生許すつもりないから。

No.5 08/05/08 08:28
♂ママ5 ( ♀ )

法的なことにはあまり詳しくないので実際に女だけに慰謝料請求できるのか、いくらくらい取れるのかはわからないのですが…(すみません。。)
堕胎手術の費用はやはり旦那さんにも責任があることなのできっちり半分払って、その上で主さんから慰謝料請求っていうのはどうでしょう?
旦那さんにも責任はあるけどやっぱりその女はちょっとふてぶてしい気がします。
こちらも払うべきものは払ってむこうにも払うべきものは払わせる。それで女も少しは思い知るんじゃないでしょうか?
妊娠中にこんなことになって本当に大変だと思いますが、体にきをつけて元気な赤ちゃん産んでください!

No.6 08/05/08 09:17
匿名さん6 ( ♀ )

妊娠中…既に子供もいる…

では…堕胎するという事がどうゆう事か理解出来ますよね?

切迫流産で入院中なら尚更…

不倫は悪

その事でつらい思いもしている

でも…自分一人だけがつらいのでしょうか?

体調すぐれない時にしみません。

でも…貴女は今何よりお腹にいる赤ちゃんの事を考えるべきです。

旦那さんとやり直すなら…

辛さをお金にかえるより…

新しい命がどれほど大切か…

No.7 08/05/08 09:39
♀ママ7 ( ♀ )

相手女を反省させるのも良いけど1番本当に反省させなきゃいけないのは旦那さんです。今回の浮気(不倫)で1番おいしい思いしたのは旦那さんですよね?不倫相手に子供が出来ても堕胎費用を出して無いですし、妻にも慰謝料(婚姻関係中でも配偶者に慰謝料請求は可能です)請求されてないしお咎め無しなんだもの。上辺だけではなく本当に旦那さんを反省させないと忘れた頃にまたするかも知れません。妊娠、堕胎は旦那さんも「子作り行為」をしたのだから半分は責任があります。

No.8 08/05/08 12:18
匿名さん8 ( ♀ )

友達の話ですが、相手は妊娠はしていなかったけど、貢いだ💰を返せ。

と言ってきたらしい。

額も額だったので
妻名義で即🏦に振り込んでやったそう。
『こんなんで満足するような、しょうもない女、相手にもしてないわ』

と彼女。
カッコ良かったですよ。

善悪の区別もつかない、バカな女ですよ。

旦那のこずかいから💰渡してやったら?

No.9 08/05/08 12:45
♀ママ7 ( ♀ )

善悪もつかないバカ女だったら相手にした旦那さんも善悪がつかないバカ男。⬆の方もレスしてますが、旦那さんのこずかいから堕胎費用半額払うように進めたらどうかな?主さんは旦那さんには慰謝料請求しないのですか?不倫は相手女、旦那とも同罪なのですから請求したらいかがでしょうか?旦那さんにはバイトか毎月おこずかいから慰謝料払って貰うのも可能ですよ。

No.10 08/05/08 16:40
匿名さん10 ( ♀ )

お金取るとか以前に旦那さんが1番悪くないですが、相手を堕胎させて置いて、主さんとの間に子供を作って…はっきり言って不潔ですよね💧💧💧

No.11 08/05/08 17:25
匿名さん11 

こんにちは。体調はどうですか⁉大切な時期に辛いですね😢
でも、相手の女性はその大切な時期を味わう事もないまま、👶とさよならしています。不倫した結果だから自業自得かも知れませんが、その手術のせいで二度と👶を産めない体になってしまうかも知れないんですよ。そして、その責任の半分は旦那さんにあります。話し合って、やり直す事を決めたのであれば、その責任も一緒に背負っていくのが夫婦ではないでしょうか。でも、やっぱり反省しない相手には腹が立つと思いますので、慰謝料と中絶費用を相殺にしたらどうですか?それで納得しなかったら慰謝料請求したらどうでしょう😃

No.12 08/05/08 17:44
♂ママ12 ( ♀ )

他の女を妊娠させるような人だとわかっていたら3人目も作らなかったですよね… 辛いですね😔 気がすむ事はないかもしれないですがやれるだけやってみましょう😥

No.13 08/05/08 17:57
匿名さん13 

多分、慰謝料の請求は可能だと思われます。ただ、法律事務所や裁判所へ手続きに行かなきゃならないので、体調が安定している時にされた方が宜しいかと…。私も旦那の不倫相手を訴える準備をしています。お互い頑張りましょう。

No.14 08/05/08 18:16
匿名さん14 

そんな旦那さんとやり直そうと決めたのも主さんですよね❓
だったら、慰謝料請求はやめた方がいいと思いますよ…。
旦那さんと離婚するつもりならしてもいいと思いますけど💧
相手の堕胎費用分は旦那さんのお金から出せばいいのではないでしょうか❓
やっぱり旦那さんと修復するなら慰謝料請求はせず修復に努める方がいいと思いますよ。
相手が妊娠➡堕胎に至ったのには旦那さんにも十分責任はあるんだし…。
費用は旦那さんに対応させればいいと思いますよ。

No.15 08/05/08 18:53
♂♀ママ15 

一人で楽しんで相手に堕体と言うリスクを負わせそのお金も払わないなんて💦
そんな旦那最低だと思わないのですか⁉
相手から慰謝料ってマジでおかしい。旦那が一人で背負って相手に堕体費用くらい出させたら⁉

No.16 08/05/08 19:31
匿名さん16 

堕胎に関しては旦那に任せて、主さんからは相手女性に慰謝料請求してよいかと思いますよ。たとえ離婚しなくても請求は可能です。主さんから(離婚しなくとも)旦那にも慰謝料請求できますよ。
相手女性が堕胎して辛いっていうのは主さんには全く関係ない話です。不貞行為をした旦那と女性が悪いのです。

No.17 08/05/08 19:42
匿名さん17 ( ♀ )

浮気されても 結局 家庭が破綻してないから弁護士 立てて慰謝料請求しても…弁護士依頼の費用は赤字じゃない⁉(大した額は期待出来ない!って事)

しかも、主さん 妊娠してるんだから逆に《心なんて痛んでない》と みなされるよ☝
(浮気されても夫婦関係はあったわけだし‼)
慰謝料=心の痛み料だよ‼

  • << 20 去年の12月から浮気が始まって、今5ヶ月なら浮気知ってて…とは限らないと思います。 事実、主さんは入院したんだし。痛みはあったと思いますよ。 主さんはお金の問題じゃなくて、ただ二度とご主人と関わりを持って欲しくない、謝罪して欲しいと思ってるのではないでしょうか?

No.18 08/05/08 20:22
匿名さん18 ( ♀ )

妊娠中の妻がいながら浮気して相手を妊娠させて堕胎させるバカな夫と修復するんでしょう?
子供の命の大切さも理解できない父親を持つ赤ちゃんを産むんでしょう?
だったら、相手の子供に対する償いの必要性って考えないの?
お腹の赤ちゃんの異母兄弟を夫は殺したんだよ。
お腹の赤ちゃんに対する償いって、堕胎の費用を払うぐらいしか出来ないと思うけど。
自分の事しか考えられない父と母の元に天使がおりてきてくれるのか?って考えませんか?
夫は『わが子を葬った』父親ですよ。

No.19 08/05/08 21:21
匿名さん19 

>> 18 納得です。。

一番悪いのは主さんが修復しようと決めた旦那でしょ?

相手の女性も主さんの旦那のせいで体も傷ついたわけですし、なにより葬られた・・というか主さんの旦那が子供を葬ったわけですよね。

慰謝料請求ね・・わからなくないけどなんか自分さえよければっていう感じでいやですね。

No.20 08/05/08 22:09
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

>> 17 浮気されても 結局 家庭が破綻してないから弁護士 立てて慰謝料請求しても…弁護士依頼の費用は赤字じゃない⁉(大した額は期待出来ない!って事)… 去年の12月から浮気が始まって、今5ヶ月なら浮気知ってて…とは限らないと思います。
事実、主さんは入院したんだし。痛みはあったと思いますよ。
主さんはお金の問題じゃなくて、ただ二度とご主人と関わりを持って欲しくない、謝罪して欲しいと思ってるのではないでしょうか?

  • << 23 横レスになるけど… 憎しみの矛先を向けるべきは やっぱり『旦那』じゃない⁉ むしが良すぎるよ‼ 片方で不倫して相手を妊娠させときながら…また片方で妻を妊娠させて… 旦那の『やりたい放題』じゃん💨 不倫相手を肯定するつもりはないけど… 不倫相手も妊娠して堕胎する間は少なくとも葛藤はあったはず… 逆に 浮気され妊娠して 不倫相手に堕胎手術までさせといた旦那を許して 挙げ句の果てに相手から慰謝料を取る段取りをしている主さんの心境が分からない‼

No.21 08/05/08 22:15
匿名さん21 ( ♀ )

夫は相手に堕胎させた罪はきちんと償うべきだと思う。
償う事をした上で夫が相手と関わりを持たなければよいと思う。
相手が関わりを持つ持たないじゃなく、夫次第だと思うけどね。
相手を変えて浮気する場合あるし、父親でありながら浮気して堕胎させて💰も払わない最低な夫でしょう?

No.22 08/05/08 22:35
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

旦那さんが悪いのは確実な事ですが、不倫した彼女も傷ついたとかありますが、旦那さんはその彼女を騙して(独身とか)付き合ってたとか、何も書いてないですよね。
彼女も不倫と解って付き合ってたんでしょう。
中絶するときも旦那さんが病院に引きずって行ったわけではないと思います。
不倫も中絶も彼女は納得してやった事ではないですか?
被害者は主さんと主さんのお子さんと中絶された子供だと思います。

修復を選んだのは悪い事ではないですよね。
この出来事のストレスでお腹の赤ちゃんが危なくなってるのに、慰謝料請求してはいけないのか?
お腹の赤ちゃんが流産する所だったんですよ。
上のお子さん達もお母さんが入院したら、どれだけ寂しいか…私も早期破水で二ヶ月入院したから主さんの気持ち解ります。
中絶を選んだのは旦那さんと彼女です。
だから手術費用は払うとしても、主さんが請求するのもアリだと思います。

No.23 08/05/09 07:00
匿名さん17 ( ♀ )

>> 20 去年の12月から浮気が始まって、今5ヶ月なら浮気知ってて…とは限らないと思います。 事実、主さんは入院したんだし。痛みはあったと思いますよ。… 横レスになるけど…


憎しみの矛先を向けるべきは やっぱり『旦那』じゃない⁉

むしが良すぎるよ‼

片方で不倫して相手を妊娠させときながら…また片方で妻を妊娠させて…
旦那の『やりたい放題』じゃん💨
不倫相手を肯定するつもりはないけど…

不倫相手も妊娠して堕胎する間は少なくとも葛藤はあったはず…

逆に 浮気され妊娠して 不倫相手に堕胎手術までさせといた旦那を許して 挙げ句の果てに相手から慰謝料を取る段取りをしている主さんの心境が分からない‼

No.24 08/05/09 08:28
匿名さん8 ( ♀ )

>> 23 それは相手が何もしてこなかった場合は、あてはまるけど、この場合、相手がお金を請求してきてるから、よくもそんな事ができるな❗

って事でしょう。

子供が産めない関係で避妊をしなかった、女性。
明らかに、自分の落ち度でしょう。

相手が既婚者とわかっていての行動なら、後からお金を請求するのは、おかしいですよ。


本来なら謝罪する立場の人間が、逆にお金を請求してくる。
だから、主さんは納得いかないんでしょう。

  • << 26 でもさぁ~ この件で一番、酷い事をした旦那は結局の所 何の制裁も受けないワケじゃん⁉ 『こんなで いいの❓ 』 また この旦那 同じ事 繰り返すよ☝

No.25 08/05/09 08:41
♀ママ7 ( ♀ )

でも、既婚男(旦那)には責任があることは確かです。1人では妊娠出来ないし、既婚男も不倫なら避妊位しないと駄目だし女ばかりの責任ではないし双方に避妊の責任があります。妊娠、堕胎に関しては妻は関係ないけど既婚男は何らかの責任を果たすべき。既婚男だけがお咎め無しで妊娠して逃げてるようでは、またいずれ浮気を繰返しますよ。相手女に制裁を下すなら妻帯者なのに避妊をせず遊ぶ既婚男にも制裁を下すべきです。平等にね。

No.26 08/05/09 08:59
匿名さん17 ( ♀ )

>> 24 それは相手が何もしてこなかった場合は、あてはまるけど、この場合、相手がお金を請求してきてるから、よくもそんな事ができるな❗ って事でしょう… でもさぁ~ この件で一番、酷い事をした旦那は結局の所 何の制裁も受けないワケじゃん⁉
『こんなで いいの❓ 』

また この旦那 同じ事 繰り返すよ☝

No.27 08/05/09 09:07
匿名さん27 ( ♀ )

主さん大丈夫ですか?体だけでもゆっくり休ませてあげてください。一番は、お腹の赤ちゃんのために出来るだけゆったりしましょう。心は休まらないかもしれませんが、まずは主さんの体が一番大事です。
上のお子さん達も元気にお母さんが戻ってくるのを待っているはずです。

全てのレスは見ていないのですが…主さんはもちろん旦那さんも責めたのでしょう?責めない訳ないですよね。主さんが慰謝料と言うからには、相手の女性は既婚と知りながら、ですね?旦那さんが何かウソをついていたとかだと話が違うので(独身とか別居中とか)。旦那さんとは別れたものの、堕胎費用を欲しいと言われている状況ですか?…これは状況からの憶測になってしまいますが、おそらく相手は被害者意識から費用を請求しているのではないかと思います。旦那さんも不倫をしている間は相手にいろんな事をささやいているはずです。上手くいっている間は。それこそ主さんが聞きたくないようなことを、言ったり行動したりしたと思います。それが嘘だったかどうかは本人にしか分からないけれど、旦那さんは主さんを選んだのだから結果的に相手にはウソになるのです。主さんの方が被害者なのに。

No.28 08/05/09 09:19
匿名さん27 ( ♀ )

続きです。旦那さんに任せることは出来ないのでしょうか?
主さんには体も心も休めて欲しいです。
相手の女性が独身の人なら、きっと残念ながら主さんの痛みには鈍感でしょう。相手の女性に対して旦那さんはなんと言っていますか?自分の責任も見えていますか?一番の被害者は赤ちゃん、子供たち。旦那さんは主さんだけじゃなく、子供たちや赤ちゃん、相手の女性にも謝罪して然るべきと思います。
相手ももしかしたら、欲しいのはお金ではなく謝罪の言葉かもしれません。

  • << 31 なるほど、そうかもしれない。 既婚と知ってて付き合った事がそもそも悪いけど、夫は妻にも愛人にも嘘をついていた。 妻は何の関係もないのに夫の不祥事に巻き込まれ…愛人は後先考えられない未熟者で、男の言葉を鵜呑みにして… 愛人からしたら自分が被害者のつもりなんだろうね。 信じていたのに、妊娠がわかった途端に手の平返して子供の始末をさせられたのかもしれない。 不倫なんだからそういう展開は想像できただろうに、やっぱり未熟だったか、夫に洗脳されてたって事ですよ。 夫に反省してもらう為には夫一人でケリをつけてくる事。夫の懐から金を半額払い、夫が彼女に謝罪する事。 納得いかないなら夫婦で出向き、慰謝料と相殺するように話し合う事。 でも今は何よりお腹の赤ちゃんの事を考えて安静にする事が大切だよ。

No.29 08/05/09 09:49
専業主婦29 

1番酷いのは旦那さんですね。
不倫相手を妊娠中絶させ、費用も払わず人として、誠意のカケラも感じません⤵。
主さんは妊娠中に不倫され、とても傷ついたと思います。不倫相手も中絶し、心と体に傷を受けたでしょう。
2人の女性を傷つけ旦那さんはとてもヒドい人です。
しかし、主さんはその旦那さんと修復しょうとしている。
それなら、不倫相手に慰謝料請求するのは違う気がします。夫婦としてやっていくつもりなら、旦那がしでかした事を一緒に背負わなければいけないと思います。
不倫を肯定するわけではありませんが、今回の場合、不倫相手は、その気になればあなたの旦那の社会的信用を落とすことも出来たでしょう。しかし費用の請求だけです。
逆に主さんが、妻の権利を主張して慰謝料請求すれば、お金は取れるでしょうが、主さんの価値が落ちる気がします。
長文乱文失礼しました🙇

No.30 08/05/09 10:04
匿名さん17 ( ♀ )

>> 29 その通り☝

No.31 08/05/09 10:32
匿名さん31 

>> 28 続きです。旦那さんに任せることは出来ないのでしょうか? 主さんには体も心も休めて欲しいです。 相手の女性が独身の人なら、きっと残念ながら主さ… なるほど、そうかもしれない。
既婚と知ってて付き合った事がそもそも悪いけど、夫は妻にも愛人にも嘘をついていた。
妻は何の関係もないのに夫の不祥事に巻き込まれ…愛人は後先考えられない未熟者で、男の言葉を鵜呑みにして…
愛人からしたら自分が被害者のつもりなんだろうね。
信じていたのに、妊娠がわかった途端に手の平返して子供の始末をさせられたのかもしれない。
不倫なんだからそういう展開は想像できただろうに、やっぱり未熟だったか、夫に洗脳されてたって事ですよ。
夫に反省してもらう為には夫一人でケリをつけてくる事。夫の懐から金を半額払い、夫が彼女に謝罪する事。
納得いかないなら夫婦で出向き、慰謝料と相殺するように話し合う事。

でも今は何よりお腹の赤ちゃんの事を考えて安静にする事が大切だよ。

No.32 08/05/09 10:55
♂♀ママ32 ( ♀ )

本当に不倫腹立ちますね💢相手の女は自業自得としか思えません。どんな理由があっても不倫はいけない。相手の女にはがっつり慰謝料請求しましょう。旦那さんは小遣いカットしてもいいくらいですよね。主さんお体大切に元気な赤ちゃん産んで下さい😃応援してます💪

No.33 08/05/09 12:51
♀ママ7 ( ♀ )

相手女に慰謝料請求するのも良いですが離婚してないのなら微々たる額しか取れないです。弁護士などに頼んだ場合、弁護士費用の方が高くつくと思います あと、相手女に慰謝料請求したら夫婦間に亀裂が入らないか心配です。妻が相手女に慰謝料請求してるのを旦那さんは何の感情も出さずに見てたら旦那さんは鬼畜の心の持ち主です。相手女も自業自得ですが、既婚男にも責任はあります。私だったら、よその女と腹ませる行為をした時点で離婚です。ましてや相手女と妊娠する行為しといて逃げた旦那には軽蔑します。

No.34 08/05/09 15:36
匿名さん34 ( ♀ )

相手の女から慰謝料だけ受け取り、旦那を口で説教しただけで今後は上手く生活して行こうなんて、主さん甘い気がしますよ。

今までにも同じような嘘をついていたのに、今回も嘘をついて実質女性2人も傷つけたのだから、旦那さんよっぽど痛い目に合わなければわからないと思う。

旦那さんは主さん含め、完全に女性を見下してるとしか言いようがありません。
旦那さんはここまでしても家庭が崩れなかったのを良いことに、また調子に乗って繰り返すのも目に見えてる。

今回慰謝料を請求したとして、次もし同じことがあっても、夫婦を続けると決めた主さんには、また慰謝料だのと騒げるほどの立場は無くなりますよ。

主さん、まず夫婦を続けると言う重さ、よく考え直してほしいです。

No.35 08/05/09 15:58
♂♀ママ35 ( ♀ )

主さん大丈夫ですか😥?
タグに 堕胎 としたのがちょっと痛かったですね⤵お子様が中々できない方は見ていると思います。
私は妊娠6ヶ月です。私も4ヶ月の時に浮気が発覚したので主さんの辛い気持ち分かります😣お腹の子なんていらないから別れたいと何度も考え鬱っぽくもなりました⤵でも現実、お腹の子を中絶することはできないし、だからと言って一人で育てる経済力もない⤵結局嫌な旦那と一緒にいるしかない。そういうことですよね😥?旦那さんと修復を決めたこと、本当にすごいと思います。子供のためですよね。
主さんは、お金というより相手の女性に反省してほしいんですよね…気持ち分かります。
今はすごく辛いかもしれませんが、子供ためだと心を押し殺して旦那さんの小遣いから費用を払い、出産して少し落ち着いたら慰謝料請求も考えることがよいと思います。それか、離婚して旦那さんに養育費と慰謝料もらうか…
どちらにせよ、相手の堕胎は赤ちゃんに申し訳ないけど主さんには関係ないですよ。
私はお腹の子のため、今の子のため、生活のためと考えたらだいぶ気持ち的に楽になりました。お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨

No.36 08/05/09 16:57
匿名さん4 

>> 35 そうそう😃
その意見に賛成😃

うちも堕胎費用は旦那の小遣いから分割で毎月払わせてます(勝手に貯金下ろしてたので旦那の小遣いから貯金に補填)
あと慰謝料として5年間これまたお小遣いから毎月差し引いてます😃
今は二つが重複してるから旦那の小遣いはかなり少ないです。
あと…
2つ前の方が言っている通り、旦那へは口で説教しただけじゃダメですよ。かなりうちのも説教だけで心を入れ替えたように見えましたが…またその後も女と連絡とるわ、寄り戻すわでしたから⤵
親に話し、離婚届をテーブルにおいて、少し実家に帰ったりして離婚の恐怖を味わわせてあげてください。
うちはそれがかなり効き目ありでした。すっかり以前よりも真面目になりましたよ

ただ、妻が見下すのは当たり前ですよね。強気で当たり前。妻は何も悪くないんだから
堕胎したからって縁が切れてたと思ってた私が馬鹿でしたから
ただ…
女には
『私は今回の件で慰謝料を50万請求しようと思っていましたが、堕胎費用の支払いと相殺でも結構ですよ』とか言って見たら??

  • << 49 私もそう思うなぁ。正直、不倫した2人の責任ではあるけど、他のスレでも見たけど、妊娠、中絶させといて、女とは遊びだったんだ、産まれたら困るからなだめてたとかいう男…鬼畜だと思うけど。 自分の旦那だったら人として軽蔑しますね😒 まだ、本気で好きだった、けど目がさめた。相手にも悪いことをした…って、相手にも妻にも謝罪する男のほうがよっぽど許せる気がする…。 命一つ殺しといて、人としてどうよ❓と思うから。 そんな旦那と修復の道を選んだのなら、私は悪くないから!なんて言ってる次元じゃないですよ。 人として、家族として、そんな旦那を恥じてください。 別れの選択もある中、修復を選んだ時点でその恥も、共に背負うということですからね。 私は被害者!という前に旦那さんが殺した一つの命に申し訳ない気持ちを持ってください 2人の責任で2人のした事だから、関係ないです。なんて言うなら、相手側の心情や中絶についても、述べるべきではないですね。 というか、旦那を恥ずかしく思っていたら、述べれないはずですがね。。

No.37 08/05/09 18:25
匿名さん8 ( ♀ )

離婚しないから旦那の罪も被る。

って何か納得いかないな。

じゃあ何の罪もない妻は、ある日突然、旦那と見知らぬ女が不倫していて、離婚しなかったら、何も文句言うな。

って事?

旦那が一番悪いのはわかりきってる事で、相手にも、もちろん非はある。

金を請求する前に、一言妻に謝罪をして、中絶費用を請求するのは妻じゃなくて、男にしろ。

って思うけど。

それが筋なんじゃないの?

  • << 40 でも、そんな夫と離婚する権利を選ばず修復を自分が選んだのでしょう? 自分が選んだ方法なら、夫のした事を被る事は必要じゃないの? おまけに慰謝料は相手が夫に請求してるでしょう。 都合の良い部分は夫婦で都合の悪い部分は夫婦で背負わないのなんておかしいです。

No.38 08/05/09 18:35
匿名さん38 ( 30代 ♀ )

たぶん。いや確実に相手の女性も主夫婦に慰謝料払って欲しいんやない? 子供+旦那はあなたが選んだ家族でしょうが。私は被害者よ!なんて通用しませんで。

No.39 08/05/09 19:35
匿名さん16 

>> 38 妻(主さん)は間違いなく法的に被害者です。だから慰謝料請求できるのです。
勿論旦那が悪いのですが主さんは悪くありません。主さんが選んだんだからしょうがないとかそんな理由有り得ません。不貞行為がいけない事です。堕胎された赤ちゃんは被害者ですが主さんの知らない所でされてます。これも主さんには無関係です。堕胎され初めて知った主さん可哀想ですよね。

No.40 08/05/09 19:38
匿名さん18 ( ♀ )

>> 37 離婚しないから旦那の罪も被る。 って何か納得いかないな。 じゃあ何の罪もない妻は、ある日突然、旦那と見知らぬ女が不倫していて、離婚しなか… でも、そんな夫と離婚する権利を選ばず修復を自分が選んだのでしょう?
自分が選んだ方法なら、夫のした事を被る事は必要じゃないの?

おまけに慰謝料は相手が夫に請求してるでしょう。
都合の良い部分は夫婦で都合の悪い部分は夫婦で背負わないのなんておかしいです。

No.41 08/05/09 19:57
匿名さん19 

>> 40 ほんとそう思います。

夫婦って幸せも苦労も分けあってこそ成り立つもの。

相手が背負いこんだ苦労を一緒に背負えないなら別れるべき。
遺産相続だって、相続するからには負債も背負うわけですから。

これはあなたが背負った借金だ、貴方が事故したから私は関係無い、相手にけがをさせたのはあなただから私は関係無い・・そんなことでは夫婦は成り立ちませんよね。

もちろん納得する必要もないのだから、相手がやったことの尻拭いなんてしたくないと思うなら別れたらいい。

都合いいときだけ妻だから!ってわけにはいかないですよね。

やり直すからにはきちんと夫婦として、家族として受け止めないとね。

  • << 43 ☝同感です。 悪いことも、共に背負って歩くのが夫婦だと思います。 家庭で妻として、夫に文句をいって責めても、 世間に対しては、夫婦2人で同じものを背負っていると思います。 夫が不倫し、相手が妊娠中絶。心と体を傷つけ、その費用も払っていない。 妻だけ被害者づらして、不倫相手に慰謝料請求し、夫婦は修復なんて出来るはずないと思います。

No.42 08/05/09 20:26
匿名さん11 

え?でも慰謝料請求できる権利は間違いなくありますよ。確かに旦那に何の制裁も加えないのはズルイと思いますが。
相手が余程ふざけた態度で費用を請求してきたんじゃないですかね😥主さんに対して加害者のくせに被害者ぶって。謝罪の言葉でもあればまた違った対応をしたと思いますよ。一方的に被害者でしかない主さんを責めるのは違うと思いますよ。中絶したのは腹違いでも兄弟とか言われても主さんに関係ないですしね。
慰謝料と相殺が収まりイイんじゃないかなぁ。
てか、主さん出て来ないけどちゃんと読んでるのかな⁉

  • << 46 主の夫の子供なのに『関係ない』なら、夫婦って言う資格なんて無いでしょう。 そんな考えなら、夫も妻も同じレベルって思います。 そんな両親に育てられる子供も両親の『自分さえ良ければ良い』って子供の育つんだろうなって思います

No.43 08/05/09 20:36
専業主婦29 

>> 41 ほんとそう思います。 夫婦って幸せも苦労も分けあってこそ成り立つもの。 相手が背負いこんだ苦労を一緒に背負えないなら別れるべき。 遺産相… ☝同感です。
悪いことも、共に背負って歩くのが夫婦だと思います。
家庭で妻として、夫に文句をいって責めても、
世間に対しては、夫婦2人で同じものを背負っていると思います。
夫が不倫し、相手が妊娠中絶。心と体を傷つけ、その費用も払っていない。
妻だけ被害者づらして、不倫相手に慰謝料請求し、夫婦は修復なんて出来るはずないと思います。

No.44 08/05/09 20:49
匿名 ( 40代 ♀ LNqye )

可哀想に😢辛いですよね。相手の女が独身なら、本妻のあなたは女に対して慰謝料請求出来ます。ただし、女からあなたの旦那さんも慰謝料請求される可能性はありますね。肉体的に苦痛を受けてますから…😢あなたは、精神的・肉体的等たくさんの苦痛ですよね😢
私は、あなたの気持ち理解出来ます😓旦那とやり直して💕これから幸せになって欲しいと思います。そして、1日も早く旦那にも改心して貰い元気なベビーを産んであげて下さい

No.46 08/05/09 20:51
匿名さん18 ( ♀ )

>> 42 え?でも慰謝料請求できる権利は間違いなくありますよ。確かに旦那に何の制裁も加えないのはズルイと思いますが。 相手が余程ふざけた態度で費用を請… 主の夫の子供なのに『関係ない』なら、夫婦って言う資格なんて無いでしょう。
そんな考えなら、夫も妻も同じレベルって思います。
そんな両親に育てられる子供も両親の『自分さえ良ければ良い』って子供の育つんだろうなって思います

  • << 48 あ、すみません。言葉が足りなかったですね。 中絶された子の責任がないとかではなくて、責められる関係がないって事です。主さんは不倫を勧めたわけでも、中絶を勧めたわけでもないので。事後報告だったわけですからね。 何て言ったらイイんでしょう。ごめんなさい。上手く言葉がみつかりません。ただ、あなたが感じた様な意味合いではなかったんです。 不快にさせたなら謝ります

No.47 08/05/09 21:03
匿名さん38 ( 30代 ♀ )

>>39 法律は差別するために作られてないよ~

まっ良い弁護士に恵まれるのはどっちかって結果になるし。訴える権利は平等にもってますからね。
しかし法的に言えば水商売ではない独身女性の体にメスで傷をつけた側の罪のほうが重いけどね。
倍返しで請求くるよ

離婚は両者の承諾なく成立しないし、支払う義務は嫁にも発生する可能性もある。。

あ~怖っ。

まっ仕方ないで いい加減な男選んだ嫁も嫁やで間違いなく。

  • << 52 既婚者と知ってて付き合い妊娠して堕胎したからって、不倫女は旦那をその件で慰謝料しても無駄なハズだよ。 慰謝料請求は離婚せずともこの場合妻が不倫女と旦那に請求できるだけでしょ。 不倫てそういうことなんだよ。何でも自業自得になっちゃうの。 不倫女には損なことだらけなの。 それなのに、好きだから…って続けたんだから自業自得なんだって。 離婚しなくても妻は慰謝料請求できる権利はあるのよ。 感情論ではなくて。 たださ、 そんな女、どうせ十数万だから金振込んでやって解決しといたら楽ちんだよ😃 どうしても払うのが嫌なら慰謝料と相殺がいいよ😃

No.48 08/05/09 21:05
匿名さん11 

>> 46 主の夫の子供なのに『関係ない』なら、夫婦って言う資格なんて無いでしょう。 そんな考えなら、夫も妻も同じレベルって思います。 そんな両親に育て… あ、すみません。言葉が足りなかったですね。
中絶された子の責任がないとかではなくて、責められる関係がないって事です。主さんは不倫を勧めたわけでも、中絶を勧めたわけでもないので。事後報告だったわけですからね。
何て言ったらイイんでしょう。ごめんなさい。上手く言葉がみつかりません。ただ、あなたが感じた様な意味合いではなかったんです。
不快にさせたなら謝ります

No.49 08/05/09 21:17
たか ( ♀ sQhte )

>> 36 そうそう😃 その意見に賛成😃 うちも堕胎費用は旦那の小遣いから分割で毎月払わせてます(勝手に貯金下ろしてたので旦那の小遣いから貯金に補填)… 私もそう思うなぁ。正直、不倫した2人の責任ではあるけど、他のスレでも見たけど、妊娠、中絶させといて、女とは遊びだったんだ、産まれたら困るからなだめてたとかいう男…鬼畜だと思うけど。

自分の旦那だったら人として軽蔑しますね😒

まだ、本気で好きだった、けど目がさめた。相手にも悪いことをした…って、相手にも妻にも謝罪する男のほうがよっぽど許せる気がする…。

命一つ殺しといて、人としてどうよ❓と思うから。

そんな旦那と修復の道を選んだのなら、私は悪くないから!なんて言ってる次元じゃないですよ。

人として、家族として、そんな旦那を恥じてください。

別れの選択もある中、修復を選んだ時点でその恥も、共に背負うということですからね。

私は被害者!という前に旦那さんが殺した一つの命に申し訳ない気持ちを持ってください

2人の責任で2人のした事だから、関係ないです。なんて言うなら、相手側の心情や中絶についても、述べるべきではないですね。

というか、旦那を恥ずかしく思っていたら、述べれないはずですがね。。

No.50 08/05/09 21:19
たか ( ♀ sQhte )

>> 49 そう思うなぁ…は、41さんのレスに対してです💦すいませんm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧