注目の話題
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

姑への不満をぶちまけるスレ

レス11 HIT数 2208 あ+ あ-

ベテラン主婦
17/01/30 14:21(更新日時)

機関銃のようにそして常に捲し立てるように喋る姑に、たまに意見したら10倍で返ってくるし、凄い目付きで見てくるし、だから、はい、そうですね~、お義母さんさすが、すごいですね~とか言うしかなく、始めは姑もどや顔してきていて、
もう面倒臭いからこれでいいやと思っていたら、
あまりにはいはい、言うからつまらなくなったのか、
あなたの意見は?とか捲し立てるように言い出す始末
で、意見を言うと、10倍の勢いで反対意見を捲し立てられすごい目付きで見てくる
この人は頭がおかしいです


姑に不満を抱えている人だけ
来て下さいね
一緒にぶちまけましょう!


タグ

No.2237470 15/07/22 10:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/22 11:18
匿名1 

うちの姑は、プライド高く絶対に謝りません。

この間も、私宛の電話を取り次ぎなく切られました。家に居たのにです。
だれから?と聞くと「なんとかかんとか」
頭にきましたが、無視してました。
側で聞いていた旦那が「メモくらいしたら」とごく、正論を言ったのに「そんなん知らんわ!お前誰に物をいってんだ」と自分の息子にもキチガイのように叫ぶバカな義母です。
素手でガラス窓割るようなキチガイ姑です。
逆らったら殺されます!!

No.2 15/07/22 11:25
匿名1 

連続すみません😢
本当に酷い姑なもので。

姑は、養子取りで常識知らなくて。ワガママです。
家が、神社なので同居なんですが。
息子の子育て失敗したばかり言うし。娘二人は褒めまくりです。
そんな子育て失敗の息子と世間体だけで同居しなくても、娘のどちらかと暮らせばと❗私も、最近別居すら考えてます。😱
そもそも、旦那はお爺さんに育てられたので一応常識あるし、いい人です。
姑にしたら、嫁の味方する息子が嫌なのでしょう、
てか、バカな義母貴女の発言、行動がかなり一般論から外れてるという自覚はなく。
自分の落ち度を認めない。
我は神なり❗ぐらいの気でいます!
すみません。こんな神社ダメですよね⁉

  • << 4 横レスすいません。 ダメな神社とは思いませんよ。 こんな言い方しては失礼だと 思いますが、 坊さん(とその家族)も私たちと同じ人ですから 色んな人がいて当然だと思いますし、 喧嘩したり揉めたりすることがあっても 当たり前だと思います。 家庭内と神社(仕事)は切り離して 考えて良いのではないでしょうか。 それにしても困ったお姑さんですね。 私が絶対な人になにか言うのも めんどくさそうなので、 とりあえず、家電は、子機を増設したり、 自身宛の電話は、転送かけたりは 出来ないでしょうか? あと、ナンバーディスプレイを入れとけば 切られても、かけ直すことが出来ますよ。 >>主さまへ。 主さまも大変な姑さんに出会われたのですね。 心中お察しします。 姑さんの年齢によっては、 更年期で、さらに酷くなる可能性もありますが、 吐き出して頑張っていきましょう。 あと、 すかっとしていきませんか?などの サイトで 同じような嫁の立場の人が姑さんをやり込めた話などが読めます。 上手い返しがみつかるかも知れませんので どうぞご活用下さい。

No.3 15/07/22 13:46
ベテラン主婦3 ( ♀ )


主さんも10倍返しやってみては?

(*´艸`)

No.4 15/07/22 13:57
オレンジ ( Jb2GLb )

>> 2 連続すみません😢 本当に酷い姑なもので。 姑は、養子取りで常識知らなくて。ワガママです。 家が、神社なので同居なんですが。 息子… 横レスすいません。

ダメな神社とは思いませんよ。
こんな言い方しては失礼だと
思いますが、
坊さん(とその家族)も私たちと同じ人ですから
色んな人がいて当然だと思いますし、
喧嘩したり揉めたりすることがあっても
当たり前だと思います。
家庭内と神社(仕事)は切り離して
考えて良いのではないでしょうか。

それにしても困ったお姑さんですね。
私が絶対な人になにか言うのも
めんどくさそうなので、
とりあえず、家電は、子機を増設したり、
自身宛の電話は、転送かけたりは
出来ないでしょうか?
あと、ナンバーディスプレイを入れとけば
切られても、かけ直すことが出来ますよ。

>>主さまへ。
主さまも大変な姑さんに出会われたのですね。
心中お察しします。



姑さんの年齢によっては、
更年期で、さらに酷くなる可能性もありますが、
吐き出して頑張っていきましょう。
あと、
すかっとしていきませんか?などの
サイトで
同じような嫁の立場の人が姑さんをやり込めた話などが読めます。
上手い返しがみつかるかも知れませんので
どうぞご活用下さい。

No.5 15/07/23 15:18
結婚したい5 

山ほど姑の愚痴は言いたいが言うことさえも嫌になった。早く縁がきりたい。 次は盆か行きたくない。 

No.6 15/07/23 16:40
ベテラン主婦0 

>> 5 わかります
私も本当にもう無理で限界で…
本当にもういやだ
顔見ると倒れそうです

No.7 15/07/23 16:50
専業主婦7 

うちの姑はとにかく話好き。
でも内容が、私の知らない人の話ばっかり…。あと、内緒話が癖になっているようで、どうでもいい話でも所構わず私に寄りかかり、耳元でひそひそと話してくる。あれはかなり気分が悪い!!

というか私にべたべた触らないでほしい!!
同じ話を何度も何度もしてくるし。
はいはい聞いているのも限界…。

孫そっちのけで話続けてます。





No.8 15/07/25 19:15
匿名 ( DrvBLb )

80過ぎなのに泥酔して腕を骨折したアル中姑。
おい。
二週間も風呂も入らず髪も洗わず着たきり雀するきか。おまえはそれでいいかもしれないが、おまえを支えて病院行くわたしの身にもなれ頼む風呂入れ着替えろ服は洗え臭う。アル中で脳が萎縮したのはもう取り返しがつかないが、耳が遠いから補聴器入れろあれはリビングの置物じゃねぇ。何度も同じこと言わすな聞き返すな。

おまえのギプスは一カ月は固定なんだからな。
いっそ入院してしまったほうがいいとわたしは勧めてそれを断ったんだから、せめてわたしの言うこときけよ。

No.9 15/07/26 22:47
既婚者9 

早く死んでほしいです(笑)
いちいち張り合ってくるし、うざい。
料理に持ち物、インテリア。姑はお金あるんで必ず私の持ってる物よりランク高い物を買います。例えばヴィトンのバッグ。働いて貯めて、ご褒美に買ったバッグの一つ上のサイズ・値段高いやつをすぐ買うんです。「私も買っちゃいました」って写メ付きで報告。

金だけ残してさっさと死ねばいいのに。
旦那は3兄弟の長男で、旦那の祖父母から分家になり、最近お墓を新しく建てました。まだだれも入ってないお墓なのに、お参りに来てね!としつこい(怒)片道4時間かかる墓を誰が守るかっての。永代供養するように旦那に言ってもらわないと…。
私には娘息子がいますが、姑は男しか産んでなく、たまに顔見せに行くと女の子の服を用意してますが、趣味悪すぎて…(笑)お金だけよこせばいいのに。
あ~うざい。
また来月行かなきゃ。最悪。
長々すみません⤵⤵

No.10 15/07/27 12:59
ベテラン主婦10 ( 40代 )

>> 9 私も同じパターンでしたが、撃退しました。姑が手にいれられないもので勝負です。友達ですね~

友達の手作り、気のあう友達とのランチなど。

そんな嫌味な人、友達なんていないに決まってます。だから「友達が手編みで仕上げてくれたんです~嬉しくて~」「全てわかってくれてる友達とのランチって本当に最高ですよね~」
「お母さんは?」

これです。

No.11 17/01/30 14:21
匿名11 

うちの母の友達(高齢者のおばあさん)は嫁が外に働きに出ているのにおばあさんは家に一日中いるのに(体が不自由ではない)嫁の手伝い(食事洗濯など)まったくしなくて高校生や中学生の女の子もいるのに母親(嫁)の手伝いを何もしません嫁が仕事を終わって夜遅くなって帰ってきても食事を作らないで(手伝いをしない)でなにもしないで待っています

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧