注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

セックスレスで悩んでいます

レス12 HIT数 2231 あ+ あ-

恋愛中さん
15/07/23 08:35(更新日時)

はじめて質問します。
私には付き合って5年の彼氏がいます。半同棲中です。
最近セックスレスです。半年ほど前(半同棲開始くらい)から誘っても断れることが多くなり、彼のしたい時にだけ...のようになっていました。
断られる理由は”疲れているから”です。
ここ一ヶ月は誘っても断られるのがわかっていたので誘わないようにしていましたが、やはり彼からも何もなしです。
私も流石に一ヶ月ないと不安になり、悩んでしまったので理由を聞くと、したくないわけではないがそういう気分にならない。そういう行為が汚らわしい気がする。と言われました。
今はいろいろと考えなけれはならないことが多く、何かしらのストレスがかかってそうなっているのかなとも思うのですが、”そういう行為が汚らわしい”という言葉に対して私自身が汚いと言われているようでショックでした。
それ以上聞くようなこと、誘うようなことはせず、また気が向いてくれたら。くらいに思おうと思うのですが、一つ一つの言動に浮気等の不安感を持ってしまい、距離が開いてしまったように思います。何もないように振舞ってはいますが結構キツイです。
私には悪いところはないと言ってくれますが何故、性行為を気持ち悪いと思うようになったのでしょうか。
私以外とセックスができるのかの確認なんかで浮気などされないかも不安です。
私はどうするのが最善ですか?

15/07/22 10:48 追記
すみません
付き合って5年
半同棲して半年です

No.2237460 15/07/22 09:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/22 10:10
通行人1 

理由については鵜呑みにしない方が良いですね、断る理由は疲れてるとか明日朝早いからぐらいしか言えません

実際は疲れてるからしたい事もありますし、したいなら朝早いのも関係ないですよね

実際の理由は単に主としたくなくなっただけでしょう
男の場合、やる気がない相手では興奮しなく、立たないので行為自体無理です

改善方法はないでしょう

  • << 4 回答ありがとうございます。 そうですよね、彼から誘ってくれる場合は時間も何も関係なかったです。 別れようとは思っていないので、改善されないのは少しさみしいです。

No.2 15/07/22 10:12
BBB男 ( ♂ VyeNv )

主さんは彼氏さんの
「そういう行為が汚らわしい気がする」
という言葉を気にされているようですが、
もし彼氏さんの本音が隠されているとしたら、

「半同棲の仲のまま、エッチをする事に
罪悪感を感じるようになってきた」

という感じでしょうね。
つまり将来結婚をする予定などがあれば
良いのですが、半同棲が5年も続いた今、
周りの目や世間体が気になるようになって
きたのかもしれませんね。

主さんの事を嫌いになったのではないと
思われますから、誤解しないように
して下さいね。

またエッチは飽きるものですから、
お二人で工夫をする努力も必要ですね。
男性は特に「刺激」が無いとその気に
なれませんから、主さんも協力してあげた
方が良いですね。

  • << 5 回答ありがとうございます。 すみません半同棲が始まったのは半年前(1月頃)からです。 彼の言葉を気にしすぎて気持ちが沈んでしまうので、あまり気にしないほうがいいですねありがとうございます。 やはり飽きですか。 私も協力はしたいですが、断られるのが怖くて何もできそうにないので、彼の気が向いたときのほうがいいでしょうか。

No.3 15/07/22 10:19
匿名さん3 ( ♂ )

1さんの言われる通り。


主さんに飽きただけ。


別れるか、一緒に暮らすのはやめましょう。


男は、3年間エッチした美人で可愛いい女より、少し不細工でも、全く知らない女とエッチしたいものだよ(笑)


改善策はないよ。
男を知るべきだね。

  • << 6 回答ありがとうございます。 飽きは来ますよね。半同棲をやめ、すこし距離を置けば何かかわるのでしょうか。 近すぎると、だめですよね 一ヶ月ほど出張で会えなくなるので、その後半同棲のことは考えようと思っています。

No.4 15/07/22 10:42
恋愛中さん0 

>> 1 理由については鵜呑みにしない方が良いですね、断る理由は疲れてるとか明日朝早いからぐらいしか言えません 実際は疲れてるからしたい事もあり… 回答ありがとうございます。
そうですよね、彼から誘ってくれる場合は時間も何も関係なかったです。
別れようとは思っていないので、改善されないのは少しさみしいです。

No.5 15/07/22 10:43
恋愛中さん 

>> 2 主さんは彼氏さんの 「そういう行為が汚らわしい気がする」 という言葉を気にされているようですが、 もし彼氏さんの本音が隠されているとし… 回答ありがとうございます。
すみません半同棲が始まったのは半年前(1月頃)からです。
彼の言葉を気にしすぎて気持ちが沈んでしまうので、あまり気にしないほうがいいですねありがとうございます。
やはり飽きですか。
私も協力はしたいですが、断られるのが怖くて何もできそうにないので、彼の気が向いたときのほうがいいでしょうか。

No.6 15/07/22 10:47
恋愛中さん 

>> 3 1さんの言われる通り。 主さんに飽きただけ。 別れるか、一緒に暮らすのはやめましょう。 男は、3年間エッチした… 回答ありがとうございます。
飽きは来ますよね。半同棲をやめ、すこし距離を置けば何かかわるのでしょうか。
近すぎると、だめですよね
一ヶ月ほど出張で会えなくなるので、その後半同棲のことは考えようと思っています。

No.7 15/07/22 10:54
ラブラブさん7 ( ♂ )

レスの理由を問い質される…
かなり嫌だな

彼氏の休みの前日とかにさ、
アカスリでも買っといてお肌の手入れしたげるねーって風呂に一緒に入ってさりげないエッチへの流れを作りなよ

今日しよう とかダイレクトに誘われるとやる気なくなるし


No.8 15/07/22 11:02
恋愛中さん 

>> 7 回答ありがとうございます。
そうですよね、私もそう思って聞かないでおこうとは思っていたのですが。
不安なままなのも嫌だったの聞いてしまいました。

ダイレクトに誘われるのは少し嫌ですが、彼がそうだったのでいいのかな?という感じでした。
キスしてベタベタして、その流れでエッチしたいと言っていたのですが、雰囲気作りをしてみようと思います。

No.9 15/07/22 11:51
ピカル ( 40代 ♂ vHGLv )

半同棲を解消したらどうですか?

会うのも週に数回程度にするとか。
3食ずっと同じ食べ物では飽きるし、欲もでません。

あとの反応は彼氏さん次第ですよね。大切にしてくれてるなら、それなりの言動がでてきます。
将来結婚を考えているなら、主さんが惚れてるよりも、彼氏さんが惚れてるほうが仲良くできます。

No.10 15/07/22 15:49
恋愛中さん 

>> 9 回答ありがとうございます。
半同棲もやっぱり原因ですよね
考えてみます。
私が彼のことを好きだから安心しきっているのでしょうか。
追いかけさせるくらいの感じで、ちょっと突き放すのもいいのかもしれませんね。
がんばります。

No.11 15/07/23 04:56
社会人さん11 

主さんに教えますが、夫婦なら普通に普通な時や雑談の際にエッチの部分の話だって普通にしますよ。

なぜ彼と向い合って話し合おうとしないのですか?主さん達の半同棲は何を目的としてしてるの?

問題は半同棲じゃなくて何故付き合ってるかだと思うけどね。

スレの文面からだと彼は主さんとのエッチに飽きたんじゃなくて、主さん自身に飽きたふうに思うけどね。元に戻せ無い飽き方だと思うよ。

No.12 15/07/23 08:35
匿名さん12 

半同棲を解消したからって
もし結婚したらまた同じ事になると思うけどなぁ。
私も付き合って5年の彼氏がいますけど
(週2~3回会ってます)週1で必ずします。汗
ただ、私の彼も言っていましたけど
1人の人だけとズットしていたら飽きは来ちゃいますよね。。
俗に言うどれだけ好きな物でも同じ物を
食べ続けたら飽きる。ってやつです。
だから今でもお互いに飽きない様に飽きさせない様に
色んな工夫はしていますよ。

長く付き合えばマンネリは仕方ないと思いますが
なるべくそうならない様にする
努力は必要なんじゃないかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧