太った同僚

HIT数 5321 あ+ あ-

匿名
15/07/25 01:38(更新日時)

同僚も私も、入社して10年。
この10年で、30Kg以上太った同僚。
元々太めの方でしたが、今では前を向いてようが横を向いてようが、同じ幅。
同僚は女性ですが「まいう〜」の男性タレントの様な体型です。(身長は160もないと思います)
今では肉が付き過ぎ腰を痛め、下に落ちた物も拾うのに一苦労。
もし私と話してる時に物を落としたら「あら、あら、あら、あら〜」と言って、しゃがんで拾おうとはしません。
要は、私に拾ってもらおうとしてます。
腰痛で整形外科に行けば、先生に「太り過ぎです。痩せなさい。骨にぜい肉が乗っかってる状態なんだよ…。」と言われたみたいですが、痩せようとせず。
内科の病院でも「痩せなさい。毎日体重をグラフに記入して次回診察の時に持って来なさい」と言われて、嘘の体重を記入。
実際は「3キロ太っちゃったー。でもマイナス3キロの体重書いてる」とか言っており、実際病院で体重計ると「ええー!家の体重計はマイナス3キロです。壊れてるのかな?」と言うそうです。

長くなりましたが、そのせいでその他の従業員に支障が出てます。
小売業ですが、腰痛の為品出しせず。
私の売場に同僚の品物が置いてあり「明日どけるから、置いといて」と言い、誰かがするまでどけやしません。
その他の従業員は原因を知らないので「腰痛めて可哀想。なかなか治らないね…」と言う始末。

もう同僚は、完全に人任せです。
品出し、売場整理、お客様に「これを◯ケース下さい」と言われても他の人に頼む。
なのに、一番愚痴が多い。

社員が買ってきたお土産を食べて帰る余裕があるなら、私のとこにある品物どけろよ‼︎1分ほどで終わるんだから!と思ってしまいました。

入社したての頃は軽やかに動いており、品出しもきちんとしてたのに、人ってこんなに変わるんですね。
それとも私の心が狭いのでしょうか?

タグ

No.2237278 15/07/21 17:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/21 17:49
匿名 ( ♀ ieE30 )



自分に甘いですね

健康診断は無いのですか?

  • << 4 ありがとうございます。 年に一度健康診断ありますが、改善しようとはしません。

No.2 15/07/21 18:01
サラリーマン2 


会社がいけないね。
人事がね。

  • << 5 ありがとうございます。 入社したての頃は、良かったんですがね。 久々に同僚を見たメーカーさんや、問屋さんは「同僚さん、横に絶好調だね(笑)ビックリしたよ!」と言うほど。 私は「アハハ(苦笑)」って感じです。 さすがに体重の事などは注意しにくいですね。

No.3 15/07/21 18:07
名無し3 ( ♀ )

すみません太りました(>_<)
30キロまではいきませんが
かなり丸いです。
まだ、落ちたものは拾えますが
腰と膝はヤバイです。
狭いところ通れません

  • << 6 ありがとうございます。 あなた様の事ではないんです! 太ったら、こんなに人任せになるのか⁉︎と言う愚痴です。 もう本当に凄いですよ。人任せ感(笑) 私がわざと落ちた物を拾わずにいたらゆっくりしゃがみながら「あいたー、あいたたたー、あいたー」って言いながらしゃがんで、拾ってアピール。 もう私「大丈夫?取れるー?(棒読み)」です。

No.4 15/07/21 18:23
匿名0 

>> 1 自分に甘いですね 健康診断は無いのですか? ありがとうございます。
年に一度健康診断ありますが、改善しようとはしません。

No.5 15/07/21 18:26
匿名 

>> 2 会社がいけないね。 人事がね。 ありがとうございます。
入社したての頃は、良かったんですがね。
久々に同僚を見たメーカーさんや、問屋さんは「同僚さん、横に絶好調だね(笑)ビックリしたよ!」と言うほど。
私は「アハハ(苦笑)」って感じです。
さすがに体重の事などは注意しにくいですね。

No.6 15/07/21 18:30
匿名 

>> 3 すみません太りました(>_<) 30キロまではいきませんが かなり丸いです。 まだ、落ちたものは拾えますが 腰と膝はヤバ… ありがとうございます。
あなた様の事ではないんです!

太ったら、こんなに人任せになるのか⁉︎と言う愚痴です。
もう本当に凄いですよ。人任せ感(笑)
私がわざと落ちた物を拾わずにいたらゆっくりしゃがみながら「あいたー、あいたたたー、あいたー」って言いながらしゃがんで、拾ってアピール。
もう私「大丈夫?取れるー?(棒読み)」です。

No.7 15/07/21 18:51
匿名7 

何か尖ったものをチクッと刺せば、しぼむんじゃないんですか?

  • << 9 ありがとうございます。 なるほど!っておい(笑)

No.8 15/07/21 18:58
名無し8 

下に落ちた物を拾えないって物凄く太ってますね。

勤務年数が長いから甘くみてもらえてるのか、会社に許されてるんでしょうかね。

体については注意しにくいでしょうが、同期の関係なら仕事については注意したほうが良いと思いますよ。

  • << 10 ありがとうございます。 まいう〜の人ではなく、宝石箱や〜の人の体型に似てます。 仕事では軽く「これ出した方がいいよ〜」とか軽めに言った事あるんですが「うーーーん。もう面倒臭い」で終わりました。 何度かそういう風に軽めに言っても「誰かがするでしょ」などの回答です。 こっちに支障が出てるとは思ってもないみたいで、私もそれはなかなか言えません。

No.9 15/07/21 19:01
匿名 

>> 7 何か尖ったものをチクッと刺せば、しぼむんじゃないんですか? ありがとうございます。
なるほど!っておい(笑)

No.10 15/07/21 19:08
匿名 

>> 8 下に落ちた物を拾えないって物凄く太ってますね。 勤務年数が長いから甘くみてもらえてるのか、会社に許されてるんでしょうかね。 体については… ありがとうございます。

まいう〜の人ではなく、宝石箱や〜の人の体型に似てます。

仕事では軽く「これ出した方がいいよ〜」とか軽めに言った事あるんですが「うーーーん。もう面倒臭い」で終わりました。
何度かそういう風に軽めに言っても「誰かがするでしょ」などの回答です。
こっちに支障が出てるとは思ってもないみたいで、私もそれはなかなか言えません。

No.11 15/07/21 19:22
名無し11 

すんごい性格わるいブタだね

よく務められると思う。

周りに迷惑かけて
そゆ性格だからだらしないんだよね

No.12 15/07/21 19:50
匿名 

>> 11 ありがとうございます。
とにかく仕事がチンタラ、チンタラ。
「腰が痛いから辞めようと思うんだ」と言われた時は表上は「ええー!何でー⁉︎」って言いましたが内心は「やっと辞めてくれる^_^」でした。
が、辞めずに短時間のパートになりました(´ロ`ノ)ノ
さらに何もしなくなりましたよ…。
品出しの時間が足りないから、あとは置いて帰ろうー。って。

No.13 15/07/21 22:28
名無し13 ( ♀ )

上司に相談

No.14 15/07/22 00:07
匿名 

>> 13 ありがとうございます。
上司…クソな上司でして。
相談したところで「主さんが言ってたんだけど」とか言う奴でして。

No.15 15/07/22 06:49
名無し15 

その同僚が嫌いなだけでしょ。悪口言えるから太ってくれて良かったね。

  • << 24 ありがとうございます。 特に嫌いではありません。 ただ、仕事に関しては嫌いです。

No.16 15/07/22 07:31
名無し16 ( ♀ )

>> 15 感じ悪っ

主さん、それは迷惑ですね。
太ってる云々より仕事しない、まわりに迷惑をかけるから腹が立つんだよね。

いい加減自分で動けよ!
と言えない?
言ってもそういう人って、いいわけや愚痴しか言わないんだろうなぁ

  • << 25 ありがとうございます。 また擁護もありがとうございます。 そうです!仕事しない事にイライラしてるんです。 何度か軽めに「これ出したら?」と言ってみたんですが「うーん。面倒臭い」や「誰かがするでしょ」の回答です。 そして、誰もしなければ愚痴り出し、愚痴った挙句何もしません。

No.17 15/07/22 09:12
名無し17 

それで主さんと同じ給料だとしたら割りに合わない。
解雇=上司に相談

  • << 26 ありがとうございます。 入社が一緒なので給料一緒です。(時給制なので) 上司はクソな上司でして、相談出来ません。

No.18 15/07/22 10:57
通行人18 ( ♀ )

お客様からのクレームってことにしては?

電話を入れるとかさ。

  • << 27 ありがとうございます。 品出しをしないとクレームですか? それはさすがに、なぜお客様がそんな事知ってるんだ⁉︎ってなりませんかね…? それに私以外の従業員は「太ったせいで腰を悪くした」と思ってないんです。 同僚は私にだけ、病院で嘘の体重のグラフの話とかをして来るんです。

No.19 15/07/22 13:15
遊び人19 ( ♀ )

どこの職場にもそういう人はいると思いますが…

意地悪な人や上から目線の人よりは、
遥かにマシだと私は思っております。

私は太らないように気をつけておりますが、
他人が肥満体であろうが、よほど嫌な奴でもない限りは全然気になりませんし、

30kgも太れば心臓や足腰に負担がかかり過ぎてご本人は少し動くのが辛いのでしょうし、

たとえご本人さんの自己責任で
肥満体だとしても

本人が困ってるのでしたら、
快く手を貸しますね。

  • << 28 ありがとうございます。 私も最初は手伝ってたんです。 でもだんだん「何もしてなくない⁉︎」って思うようになって、それからよく見るとやっぱり人任せにしてるのが分かったんです。 そう分かってしまったら「自分の担当なんだから、自分でしなさいよ。」って冷たい目で見るようになりました。

No.20 15/07/22 13:43
名無し20 


今の時期に近寄られたら最悪だね。

意志がくそ弱そうだし、残りは異バイパス手術くらいだと思うよ

主大変だね

  • << 29 ありがとうございます。 体型に関しては今の時期、横に来ても私は特に何も思いません。 逆に横に来ると「ああー。愚痴だろうな…」って思います(笑) やっぱり愚痴です。

No.21 15/07/22 14:42
名無し21 

うちの会社にも太ってる人いますが、仕事出来ますよ?
なんなんだか、太ってることを全面的に言ってるから、主さんはその人を嫌いな感情があってのことだと思う

  • << 23 太り過ぎなとこは主さんも別に何も思わないんじゃない? でも太り過ぎた為に仕事をしない楽したいって気持ちがイライラさせると思う 誰だって人任せな同僚ならイライラしますよね 太ってても仕事を責任持ってやればイライラはさしませんよ
  • << 30 ありがとうございます。 仕事が「出来ない」と言ってる訳ではないんです。 仕事を「しない」んです。 仕事は出来る人だと思います。 特に嫌いではありません。 ただ仕事に関しては嫌いです。

No.22 15/07/22 15:23
フリーター22 

主さん、お疲れ様です。仕事しない、しかもデブったせいで足腰悪くして動けない自業自得は、ムカつきますよね。上司も糞みたいだし、彼女は辞めるどころか短期のパートになったとのこと。何だかな~ですよ。きれいごと言ってる方もおられるけど、そもそも自業自得でそうなったのだもの、優しい気持ちだって失せますわ。イライラするだろうけど、主さんは自分の仕事はしっかりコツコツやっていく、それしかないと思う。ほとんど仕事してないって上司に言ってもいいと思う。主さんが言ってたと言われたっていいじゃない。本当のことなんだもの。そういう状態で図太く居座る奴ってどこにでもいるけど、主さんがその職場を辞めるつもりがないならば、やはり不満はしっかり言ったほうがいいと思うよ。自分の精神安定上ね。

  • << 31 ありがとうございます。 擁護のお言葉もありがとうございます。 今日は衝撃的な事を言っておりました。 同僚「短時間パートにしてもらって良かった」 私「ん?何で?(金銭面では自分で保険料とか払わないといけなくなったのに)」 同僚「だって、長時間だと色々させられるかもしれないじゃん。レジも多いし、品出しもさせられるし」 私「……アハハ、アハハハハハ…(^◇^)そだね…」 私、この同僚と一番仲が良いんです。 普通に仕事を抜いた人間としては好きなんです。

No.23 15/07/22 15:24
名無し23 

>> 21 うちの会社にも太ってる人いますが、仕事出来ますよ? なんなんだか、太ってることを全面的に言ってるから、主さんはその人を嫌いな感情があっての… 太り過ぎなとこは主さんも別に何も思わないんじゃない?
でも太り過ぎた為に仕事をしない楽したいって気持ちがイライラさせると思う

誰だって人任せな同僚ならイライラしますよね 太ってても仕事を責任持ってやればイライラはさしませんよ

  • << 32 ありがとうございます。 擁護もしていただき、ありがとうございます。 そうなんです!まさに、そうです! 30Kg太っても、仕事してくれれば良いんです。 仕事してくれれば、落ちた物を拾うくらいは私がしてあげます(笑) でもそうじゃないから、イライラしてるんです。

No.24 15/07/22 18:06
匿名 

>> 15 その同僚が嫌いなだけでしょ。悪口言えるから太ってくれて良かったね。 ありがとうございます。
特に嫌いではありません。
ただ、仕事に関しては嫌いです。

No.25 15/07/22 18:09
匿名 

>> 16 感じ悪っ 主さん、それは迷惑ですね。 太ってる云々より仕事しない、まわりに迷惑をかけるから腹が立つんだよね。 いい加減自分で動… ありがとうございます。
また擁護もありがとうございます。
そうです!仕事しない事にイライラしてるんです。

何度か軽めに「これ出したら?」と言ってみたんですが「うーん。面倒臭い」や「誰かがするでしょ」の回答です。
そして、誰もしなければ愚痴り出し、愚痴った挙句何もしません。

No.26 15/07/22 18:11
匿名 

>> 17 それで主さんと同じ給料だとしたら割りに合わない。 解雇=上司に相談 ありがとうございます。
入社が一緒なので給料一緒です。(時給制なので)

上司はクソな上司でして、相談出来ません。

No.27 15/07/22 18:15
匿名 

>> 18 お客様からのクレームってことにしては? 電話を入れるとかさ。 ありがとうございます。
品出しをしないとクレームですか?
それはさすがに、なぜお客様がそんな事知ってるんだ⁉︎ってなりませんかね…?
それに私以外の従業員は「太ったせいで腰を悪くした」と思ってないんです。
同僚は私にだけ、病院で嘘の体重のグラフの話とかをして来るんです。

No.28 15/07/22 18:18
匿名 

>> 19 どこの職場にもそういう人はいると思いますが… 意地悪な人や上から目線の人よりは、 遥かにマシだと私は思っております。 私は太ら… ありがとうございます。
私も最初は手伝ってたんです。
でもだんだん「何もしてなくない⁉︎」って思うようになって、それからよく見るとやっぱり人任せにしてるのが分かったんです。
そう分かってしまったら「自分の担当なんだから、自分でしなさいよ。」って冷たい目で見るようになりました。

No.29 15/07/22 18:21
匿名 

>> 20 今の時期に近寄られたら最悪だね。 意志がくそ弱そうだし、残りは異バイパス手術くらいだと思うよ 主大変だね ありがとうございます。
体型に関しては今の時期、横に来ても私は特に何も思いません。
逆に横に来ると「ああー。愚痴だろうな…」って思います(笑)
やっぱり愚痴です。

No.30 15/07/22 18:23
匿名 

>> 21 うちの会社にも太ってる人いますが、仕事出来ますよ? なんなんだか、太ってることを全面的に言ってるから、主さんはその人を嫌いな感情があっての… ありがとうございます。
仕事が「出来ない」と言ってる訳ではないんです。
仕事を「しない」んです。
仕事は出来る人だと思います。

特に嫌いではありません。
ただ仕事に関しては嫌いです。

No.31 15/07/22 18:29
匿名 

>> 22 主さん、お疲れ様です。仕事しない、しかもデブったせいで足腰悪くして動けない自業自得は、ムカつきますよね。上司も糞みたいだし、彼女は辞めるどこ… ありがとうございます。
擁護のお言葉もありがとうございます。
今日は衝撃的な事を言っておりました。

同僚「短時間パートにしてもらって良かった」
私「ん?何で?(金銭面では自分で保険料とか払わないといけなくなったのに)」
同僚「だって、長時間だと色々させられるかもしれないじゃん。レジも多いし、品出しもさせられるし」
私「……アハハ、アハハハハハ…(^◇^)そだね…」

私、この同僚と一番仲が良いんです。
普通に仕事を抜いた人間としては好きなんです。

No.32 15/07/22 18:32
匿名 

>> 23 太り過ぎなとこは主さんも別に何も思わないんじゃない? でも太り過ぎた為に仕事をしない楽したいって気持ちがイライラさせると思う 誰だっ… ありがとうございます。
擁護もしていただき、ありがとうございます。
そうなんです!まさに、そうです!
30Kg太っても、仕事してくれれば良いんです。
仕事してくれれば、落ちた物を拾うくらいは私がしてあげます(笑)
でもそうじゃないから、イライラしてるんです。

No.33 15/07/24 00:16
匿名 ( ♀ NOhC0 )

アハハハ(≧∇≦)ノノ゙
よく動くブタならね-。

文句もないけど....

そのまま太って糖尿病になれ!!って思ってしまうわ。

No.34 15/07/25 01:38
はむはむはむこ ( 20代 ♀ bPpvre )

前を向いても横を向いても同じ体型って笑
たまーに居ますよね、そういう女性。
自分は高校生の時、ストレスで12キロをほぼ一年で太った事がありました。完全にお菓子とアイスの食べ過ぎ。
太ったのにはストレスもあるんじゃないかな.と逆にかわいそうな目で見るかな.人生もうどうなっても良いやみたいな。かがむ事すらどうでも良いって感じ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧