注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

姑の行動と言動への対処

レス10 HIT数 696 あ+ あ-

ベテラン主婦( ♀ )
15/07/21 16:56(更新日時)

アラフォーになる自分の娘が可愛くて仕方ない姑は、娘の自慢話、その娘の子どもの自慢話ばかりします。
ある時から耐え難くなり、さりげなくスルー→今では露骨にスルーしてますが、毎日のように押し掛けては自慢話のオンパレードをして帰ります。
よく韓国ドラマにあるような姑で、ドラマの中だけだと思っていたので驚きを隠せません。
露骨なスルーをされている事も姑は分かっているのに平気で話し始めます。
まだアラ還を過ぎたところで普通以上に元気があり、この先何年も何十年もこのままかと思うとゾッとします。
居留守を使ったり、私も仕事をしているので関わらないようにしてますが、姑の中では1週間会わないという事が我慢出来ないようで週に二日は、押し掛けてきます。
爆弾のようにしゃべって帰ります。
6時や7時朝早い時間や10時11時などの夜遅い時間でも平気で来ます。
子供たちの手前、インターホンが鳴れば無視するわけにもいかず、
何回か電源を落としましたがそうすると電話攻撃、それでも無視すると玄関先で子供たちの名前を叫びます。
車や自転車で家に居る事は分かってしまうので、返事をするまで必死になってます。
病的で怖いです。
そしてズカズカあがっては『お茶ちょうだい』からはじまり、自慢話を数十分話続け、相槌を打たなければ子供たちに『聞いているのか?』と当たり散らしたりします。
他にも無神経な発言が多く、申し訳ないけどアスペか何か、又は精神異常かと思ってしまうほどです。
このような姑をお持ちのお嫁さんはいらっしゃいますか?
対処はどのようになさってますか。
旦那も姑の事をとても嫌がっており、私以上に嫌がってる感じでひたすら無視かベッドに入っていく、その場から逃げてしまいます。
姑は旦那に対しても『どうして私の話を聞こうとしない。冷たい子だ。』と怒ってます。
あなたが異常な事をするからだと私は思うのですが、言えませんし。
もしアスペや精神異常なら、きつく言ってもダメでですよね。
姑は物凄く気がきつく自分が一番正しいので、病的だとは全く思っていないので病院にも連れて行けません。






15/07/21 15:12 追記
最低週に二日です。毎日来る時もあります。
失礼しました。

No.2237245 15/07/21 15:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/21 15:28
匿名1 

そのような状態でしたらお子さんたちも分かってるでしょうし、完全居留守を断固として続ければ諦めるのではないでしょうか?

叫ばれても何してもほっとく。

  • << 3 やはり 完全無視しかありませんよね。 私も考えていましたが、子供が幼稚園の年齢で、なにか影響が出ないか心配になります。おばあちゃんの事理解出来るかわかりませんがある程度は説明してもいいと思いますか? それを見て意地悪をするような子にならないか心配で…

No.2 15/07/21 15:48
新婚さん2 ( ♀ )


“子供たちの出前”とは、どういうことでしょう??

  • << 4 え?どこに書いてありますか?

No.3 15/07/21 15:55
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 1 そのような状態でしたらお子さんたちも分かってるでしょうし、完全居留守を断固として続ければ諦めるのではないでしょうか? 叫ばれても何して… やはり 完全無視しかありませんよね。
私も考えていましたが、子供が幼稚園の年齢で、なにか影響が出ないか心配になります。おばあちゃんの事理解出来るかわかりませんがある程度は説明してもいいと思いますか?
それを見て意地悪をするような子にならないか心配で…

No.4 15/07/21 15:56
ベテラン主婦 ( ♀ )

>> 2 “子供たちの出前”とは、どういうことでしょう?? え?どこに書いてありますか?

  • << 7 ん~ 2番さんのレスは誤字だってことは、、普通は分かりますよね~。 主さん、ちょこっと意地悪かな。。

No.5 15/07/21 16:05
新婚さん2 ( ♀ )

>> 4
誤字を失礼致しました!

(^_^ゞ

“子供たちの手前”です!!



“子供たちの手前”とは、どういうことでしょう??


No.6 15/07/21 16:18
ベテラン主婦 ( ♀ )

>> 5 インターホンが鳴る→無視する
電話鳴る→無視する
訪問してくるお婆ちゃんを無視する
などの行為を見せていいかどうか、教育に良くないだろうし悩むと言う事です

  • << 8 お子さんたちは、お父さんお母さんの姿をもうちゃんと見て、色々と考えていると思いますよ。 ちゃんと、自分たちがお婆ちゃんに困っている旨を伝えた方がいいですよ。

No.7 15/07/21 16:23
新婚さん7 

>> 4 え?どこに書いてありますか? ん~

2番さんのレスは誤字だってことは、、普通は分かりますよね~。

主さん、ちょこっと意地悪かな。。

  • << 9 全く分かりませんでした。 スレに手前と書いてあるのを、出前とまちがえて読んで、それを指摘して言われたのかと思ったんです。 私の返しは意地悪なんでしょうか? その次の返しにも、なにも意地悪な要素は含んでませんが。

No.8 15/07/21 16:25
新婚さん7 

>> 6 インターホンが鳴る→無視する 電話鳴る→無視する 訪問してくるお婆ちゃんを無視する などの行為を見せていいかどうか、教育に良くないだろ… お子さんたちは、お父さんお母さんの姿をもうちゃんと見て、色々と考えていると思いますよ。

ちゃんと、自分たちがお婆ちゃんに困っている旨を伝えた方がいいですよ。

  • << 10 なかなか説明が難しいんですよね。お婆ちゃんを悪者にしたくありませんし。悪者にしなくてもいいような説明がなかなか。 子供たちにとっては大切なお婆ちゃん。 まぁゆっくり説明していきます。

No.9 15/07/21 16:53
ベテラン主婦 ( ♀ )

>> 7 ん~ 2番さんのレスは誤字だってことは、、普通は分かりますよね~。 主さん、ちょこっと意地悪かな。。 全く分かりませんでした。
スレに手前と書いてあるのを、出前とまちがえて読んで、それを指摘して言われたのかと思ったんです。

私の返しは意地悪なんでしょうか?
その次の返しにも、なにも意地悪な要素は含んでませんが。

No.10 15/07/21 16:56
ベテラン主婦 ( ♀ )

>> 8 お子さんたちは、お父さんお母さんの姿をもうちゃんと見て、色々と考えていると思いますよ。 ちゃんと、自分たちがお婆ちゃんに困っている旨を伝え… なかなか説明が難しいんですよね。お婆ちゃんを悪者にしたくありませんし。悪者にしなくてもいいような説明がなかなか。
子供たちにとっては大切なお婆ちゃん。
まぁゆっくり説明していきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧