注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

よく思われていません

レス7 HIT数 1061 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
15/07/21 12:49(更新日時)

彼氏は今短期で数ヶ月職場の先輩の紹介で夜中から朝までバイトを紹介してもらってバイトをしているのですが、

最初は毎日あると言われてそれは厳しいので無理と伝えたところ、週に二、三回で休みたいときも事前に言えば休んでいいと言われたのでバイトを始めたのですが、

実際始めると平日は毎日あり話が違うなと思いました。


土曜日は休みなので、彼氏の妹が県外に住んでいて力仕事をして欲しいとのことで彼氏と一緒に行きついでに買い物でもしようということになり次の日バイトがきついということでバイトを休みたいということをバイト先の方に伝えました。


バイト先の方から了承を得て職場の先輩にも理由と了承を得たことを伝えました。


そしたら前日にその先輩が人手が足りないから来てほしいと言われ彼も予定があり厳しいと伝えたのですが、いいから来いと言われ彼も休みをもらうので仕方ないと思いバイトにでました。

私はバイトに出るなら睡眠時間も少なくなって彼が大変だし、彼が疲れることが目にみえたので久しぶりに土日に遊べるのにショックで怒ってしまいました。

そのバイトのときに先輩と先輩の奥さんもバイトしていて、私が怒ったことを話をしたみたいです。

バイトが終わり県外に向かっている時に奥さんから電話があり

彼が休みをもらっている日に出てほしいと言われ彼が理由と休みをもらっていることを伝えると、そんな話聞いていない、やる気がないならもう来なくていい、そんな女と別れろと言われ電話を切られたみたいです。


確かにその時感情的になって怒ってしまったことは本当にダメだと自分でも思います。
これから先、私はそういう目で見られると思います。それを変えるのはもう無理でしょうか。



彼も落ち込んでいて、私は最初の条件と違うし休みをもらってもいいと言うことだったし、事前にも言ってるから彼は悪くないと言ったのですが私が間違っているのでしょうか。


15/07/21 07:39 追記
皆さまありがとうございます。参考にさせていただきます。

バイトをしてる理由は最初は週に二、三回ならということ、彼が断ってもその先輩はずっとバイトしろよと言うみたいで、話を聞いていると他にも彼が嫌といっても良いというまで言い続ける感じです。

彼も性格は人が良い方なので、結局いつも最後には承諾してしまいます。
そういう先輩にはどう対処したよいのでしょうか。

タグ

No.2237109 15/07/21 01:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/07/21 01:45
社会人1 ( ♀ )

なんでそんなに働く必要があるの?

No.2 15/07/21 01:51
名無し2 

彼もあなたも悪くないと思いますし、普通に正社員として働いているなら、そんなバイト断ってはどうですか?

なぜ、紹介までしてもらってアルバイトをしているのか不思議です。

お金が必要なら、自分で週3~4日のアルバイトを探した方が、彼女の事まで口出しされず働きやすいと思うのですが…。

No.3 15/07/21 01:52
名無し3 ( 20代 ♀ )

事前に言ってくれたら休んでもいいと了承されているので、休むこと自体は悪くないと思います。
バイト先には休みを貰うことを認めてもらった後なので、それで「休みの日に出てきてほしい」というのは無理な相談で、頼む側が下手に出るのが筋だと思います。それで断られたとしても仕方のないことだと思います。
「そんな話は聞いていない」というのはあちら側の確認不足です。
許されている範囲内で休みを取るか休みの中出勤するかはやる気の問題ではないですよね。「やる気があるなら休みはいらないよな?」と言っているように聞こえてしまいます。

「そんな女と別れろ」というのは感情的になって言っただけで、論理的に返す術が無かったのだと思います。

もし主様が悪いところがあるとしたら、彼に対して怒ってしまったことで、バイト先やバイトの先輩夫婦に対しては何の悪いこともしていないですし間違っていないと思います。

彼に対して怒ってしまったことは、主様は後悔しておられるようですし、今後同じことはされないと思います。バイトで疲れている彼を支えたり、今度やむなく休日出勤することがあれば快く、励ましながら彼を送り出すことで、職場の方々もその彼の表情を見て、主様が彼を支えてくれていることが伝わると思います。

No.4 15/07/21 04:39
匿名4 ( ♀ )

いえ、それは雇う側の落ち度ですよ。
事前に休みをもらっており、彼氏さんは休む予定ですから急に呼び出すならば『ごめんね、休日に…』
くらいになりますよ。


ただ、向こうが『聞いてない』と思い込んでるため非常に厄介ではあります。


彼氏さん、週2~3日のバイト自分で探したほうがよいのでは?
体壊しちゃいますよ。

No.5 15/07/21 06:06
名無し5 

無理だし間違っている。男の仕事に口出しするな。

No.6 15/07/21 09:01
名無し6 


ブラックバイトです。
辞めるのがベスト。

先輩だから断りにくいだけでしょう。
でもこのまま続けると精神病みますよ。

「お世話になった先輩への恩返しはこれ以上できません」


No.7 15/07/21 12:49
社会人7 ( ♀ )


(?_?)奥様ではないのですよね??

彼氏さんの仕事のことにまでクチを出し過ぎです。

しゃしゃり過ぎ。



あと、バイトといえどもきちんとした仕事です。

お遊びではないのですから、職場に色々と合わせて都合をつけるのが一般常識です。

彼氏さんが物凄く素晴らしい才能をお持ちで、あちこちから引っ張りだこの人材でしたら、多少の我が儘を言ったり、自分の都合を通したりも可能かもしれませんね。



とにかく、奥様でもない彼女がしゃしゃり過ぎなのは、かなり印象がよくないですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧