注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

結婚式に汚点が…

レス53 HIT数 8093 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
16/11/26 18:30(更新日時)

26歳妊娠6ヶ月です。
旦那とは私北海道、旦那埼玉の遠距離恋愛3年、その後私が埼玉に行きすぐ結婚しました。結婚10ヶ月です。
しかし現在私北海道の実家、旦那埼玉で別居中です。
旦那の浮気が原因です。
結婚する前から会社同僚との関係がズルズルと続いてしまっていたそうです。相手とどうこうなりたかったんじゃなく、好きという感情もなく、ただ、体の関係だったとのことでした(男性ってそういうものなんでしょうか…)。心は全くともなってなかったとのことです。
しかし…会社同僚であった為、その浮気相手も私達の結婚式に出席していたんです。
私は結婚式に汚点がついたことが許せなくて。

今回の件は両方の両親に私から話し、旦那はみんなから怒られました。
今後は、旦那が猛省し、すぐに職場を辞め、来月に私とお腹の中の赤ちゃんのために北海道に引っ越してくるそうです。
また夫婦としてやり直そうと思っています。
その再構築に関しては、以前スレを立てさせて頂き、沢山の前向きなコメント頂き、気持ちの整理がついてきているところです。なので離婚を進めるようなコメントは差し控えて頂けますようお願いします。(妊娠中で感情も不安定なので)

私が今一番気持ちの整理をしたいのは
結婚式に汚点がついたことです。
写真も見れなくて…
旦那はもう一度私だけを愛すると誓いたいから、手作りでもなんでももう一度結婚式を挙げたいと言っています。
旦那の両親にも、私が受け入れてくれるなら、もう一度結婚式を挙げさせて挙げたいと思っていますと言われました。

なかなかいないとは、思いますが…
自分の結婚式にこんな汚点ついたけど、今は夫婦仲良くやっています…こんなことあったけど、なんとか乗り越えました…
旦那の浮気(特に新婚時や妊娠時)あったけど、乗り越えて今はうまくやってます…
等、ご経験談聞かせて頂けますと、助かります。
たいへん、恐縮なんですが、妊娠中の身で、なかなか気持ちが弱くなっているので、あまり後ろ向きなコメントは控えて頂き、背中押して頂けるようなコメント頂けますと嬉しいです。
よろしくお願いします。

15/07/21 01:17 追記
結婚式をやるとすれば
両親と兄弟くらいの身内です。
お金は全て旦那の親が出すと思います。

旦那は今回初めての浮気です。
今までは浮気は一度もなく、一途な人でした。

No.2237097 15/07/21 00:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/21 00:21
名無し1 

その旦那・・・ダメだわ。一緒にいてもロクなことにならん。


「損切り」という言葉をあなたに送ります。辞書をどうぞ。

No.2 15/07/21 01:14
名無し2 ( ♀ )

もう一度結婚式を挙げるのは、あなたは良いかもしれませんが周りは迷惑でしょう?
ちょっと自己中過ぎです。
呼ばれた側も何で2回目も?って思うし、またお祝いなど頂くんですか?
またあなたの為に友人、親戚を交通費など使わせてお祝いさせるなど普通の神経ではないと思いませんか?
妊婦だから責めないで、とか悲劇のヒロインになりすぎです。
母親になるんだから、結婚式をもう一度やるだの言ってないで、子供の為に貯蓄でもしてください。
今は仲良く旦那とやってるみたいだし。
これからは子供の為に割り切ってやっていくしかないんじゃないかと思いますが。
ただ、結婚式をどうしてももう一度やりたい、やることであなたの気がすむなら、周りの方に事情を話して挙式したらいいと思います。
皆に旦那さんの汚点を広めるだけですけどね。
だけど、そういう旦那さん、また浮気すると思います。
許せないなら離婚や別居も視野に入れて様子を見てみたらいかがですか?

  • << 6 許せないけど 旦那のこれからの行動や誠意次第で考えようと思ってました。

No.3 15/07/21 01:23
名無し2 ( ♀ )

すみません、追記ですが、会社辞めて北海道で就職先などあるんでしょうか?
ちゃんとした会社をまず決めてから再就職しないと、私の中のイメージではすぐに働ける良い会社はあるようには思えませんが。
簡単に会社辞めて大丈夫な旦那さんと、これから産まれてくる子供…あなたはもう一度結婚式を挙げたい気持ち…
何だか責任とかちゃんと考えていらっしゃるのか…本当に疑問に思いました。
結婚前、妊娠中の浮気されて、これからまた結婚式を挙げたい…
ごめんなさい。本当によく考えたほうがいいですよ。
このままだとうまく行かないと思いますよ。

  • << 5 ありがとうございます。 旦那は医療従事者なので、就職先は恐らくそれほど困らないと思います。 結婚式は子供が産まれて7.8ヶ月くらいの時に、本当に両親とか兄弟くらいの身内やろうと思っていました。 お金は今回は旦那が悪いので、旦那の親が出す事になると思います。

No.4 15/07/21 01:27
名無し4 

もう一度式を挙げたいなら、身内だけにした方がいいと思いますよ。
他の方もおっしゃっているように、旦那さんの恥を広めるだけだと思いますので。

子供を産んで育てるって、本当にお金がかかります。
二度目の結婚式をするぐらいなら、私なら子供のために蓄えてあげたい、と思いますが。。

旦那さん、もう浮気しないといいですね。
第三者から見ると、また浮気しそうですけど。

  • << 7 身内だけです。 本当に両親くらい。 また浮気しないことを本当に願います。

No.5 15/07/21 01:28
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 3 すみません、追記ですが、会社辞めて北海道で就職先などあるんでしょうか? ちゃんとした会社をまず決めてから再就職しないと、私の中のイメージで… ありがとうございます。
旦那は医療従事者なので、就職先は恐らくそれほど困らないと思います。
結婚式は子供が産まれて7.8ヶ月くらいの時に、本当に両親とか兄弟くらいの身内やろうと思っていました。
お金は今回は旦那が悪いので、旦那の親が出す事になると思います。

  • << 53 あまりにも我が儘すぎませんか⁉ ご主人は、仕事も辞め北海道で一からやり直すって言ってるのに、結婚式を二度やる意味が分からない。 お金の無駄。子供も産まれるというのにもう少し母親の自覚を持ったら⁉

No.6 15/07/21 01:29
名無し ( 20代 ♀ )

>> 2 もう一度結婚式を挙げるのは、あなたは良いかもしれませんが周りは迷惑でしょう? ちょっと自己中過ぎです。 呼ばれた側も何で2回目も?って思… 許せないけど
旦那のこれからの行動や誠意次第で考えようと思ってました。

No.7 15/07/21 01:31
名無し ( 20代 ♀ )

>> 4 もう一度式を挙げたいなら、身内だけにした方がいいと思いますよ。 他の方もおっしゃっているように、旦那さんの恥を広めるだけだと思いますので。… 身内だけです。
本当に両親くらい。
また浮気しないことを本当に願います。

No.8 15/07/21 01:38
ド変態イケメン東大生 ( 20代 ♂ 8Xt7Sb )

1回目の結婚式の写真とか全て破棄して2回目の両親たちのみのを残すんですかね?
それはそれであなたが満足するなら良いかなと。それで汚点がきれいに消え去るなら。
がんばってください。

No.9 15/07/21 02:00
名無し9 

は?結婚式?
それして何になるの?
私だけを愛すると誓いたいからって笑ってしまったわ。
妊娠中の浮気って一生忘れないっていうよね。
浮気相手には気持ちは無かったってそんなの信じれるぅ?
なんか色々イタイ旦那だね。お気の毒だわ。

  • << 35 貴方、意地がワルイね 幸せじゃないのかな?

No.10 15/07/21 02:38
名無し10 

2回目結婚式に否定的な人多いですが、彼親がお金出して身内だけならいいじゃん。何がいけないの?

No.11 15/07/21 02:46
名無し11 

わざわざ式にしなくとも写真だけ撮るほうがコストも準備期間もかからないと思います。
妊娠中も体だけの関係の女がいたのなら、そのぶん主さんが旦那さんの性的欲求に答えていかないと、いつかまた同じことになりそう……

No.12 15/07/21 02:56
匿名12 ( 30代 ♀ )

まずは様子見って感じでしょうかね。

2回目の式、私なら…すぐには挙げません。そんな、すぐに挙げちゃったら、旦那さんの中で「許されたんだ」と、自己完結しちゃいそう。

そのうち、挙げるのは賛成。その気持ち、わかります。私も、一度は家庭が崩壊しかけてますから。私の夫も、結婚前から主さんと同じような女性がいたんですよ。

私も遠距離でした。ちなみに、私も、もともとは北海道民です。

なんか似てますね。

私は子供が居ないから、主さんの心情、私なんかには到底、想像できません。しんどいです。

でも、私の夫よりマシです。なんとか別れないように必死なんですもん。それが、マジかどうか、様子見る事はできますか?結婚式は「よくぞ、ここまで本気で再構築しましたね」の、ご褒美に、本当の家族になれた記念として、例えば、お子さんが3歳になった時とか?

お子さんを抱えての気持ちの切り替え、大変でしょうし、私ならきっと無理だったろうな…と思える、過去の立て直し方を、次スレに書いてみます。

No.13 15/07/21 03:29
匿名12 ( 30代 ♀ )

>> 12 離婚寸前までいきました。喧嘩の末、夫が離婚するか?と言ったので…自分が好き勝手して怒られているのに、逆ギレです。

でも、それも夫のガキの部分。私が本当に離婚届持ってきたら、態度が変わりました。逆に、こちらから「離婚はどうするんですか?」と、催促したくらい、急に離婚の事を口に出さなくなったんです。気持ちのままに吠えてる思春期の子供みたい。

それから、私は、もう好きにしてくれって気待ちで、どーーんとしてました。自分で考えて、大切だと思えば帰ってこい。そういう気持ちでした。私は親かよ?って感じですけどね。でも、ふてぶてしくしていたのではありません。

何事にも怒るのを辞めました。

好きの反対は嫌いではなく、無関心。って話を以前に聞いた事があったんです。「嫌よ嫌よも好きのうち」って言葉も、まんざら当たってるなと。実際は、めっちゃ無関心とは真逆でしたよ。わざと、無関心を貫きました。夫の家族が味方してくれていたから、精神的には強くいられたんです。

前なら怒ってるような、酔っ払って朝帰りしようが、夕飯いらない連絡をし忘れようが、何にも言いません。流しの三角コーナーに、作ったものを捨てるだけです。それを見て、どう感じるかは夫次第。

私はつとめて普通にしてました。テレビが面白ければ笑う。おはよう、いってらっしゃい、おやすみ、普通に言います。それ以外の無駄な会話はしません。

こちらから求めるのではなくて、とにかく自分で感じたとおりに生きてもらいました。

そうしているうち、自然と夜遊びもしなくなり、帰ってくるようになりました。今は別人です。

当時は完全にガキだったんですね。

主さんとは、旦那様の性格も違うし、妊娠されてるし、参考にはならないと思います。

結婚して12年です。10年目の記念日、私の中では、二人だけの結婚式の感覚でした。1度目の結婚式は、単なる形式的なもの。今回は、精神的なもの。

主さんの旦那様は、やり直そうと頑張ってくれてるんなら、お手並み拝見って気持ちで、どーんと構えてみては?いざとなれば、稼げる資格もお持ちのようですし。

No.14 15/07/21 05:16
通行人14 

子供が生まれてバタバタと忘れかけた頃に何の為の2回目?誰のせいで2回目?冷静になって考えると写真で笑える?またまた泣けて来ない?

No.15 15/07/21 06:10
名無し15 

浮気常習犯をまだ信じるんだ?

No.16 15/07/21 06:49
匿名16 ( 30代 ♀ )

うーん。。。
私も二回目の式をしても、結局気持ちは晴れないと思う。。。
二回目の写真を見るたびに「写真に友達も親戚もいないんだよね。。。一回目は皆に祝福してもらったんだっけ。。。でももう一回目なんて消したい過去だし。。」とか思うんじゃないかな。
なんか二回目をやることで後々余計にネガティブになりそう。
それなら二回目なんてやらずに、しばらく式の写真とか封印して、「あの式ほんとサイテーだったよねー(笑)」って笑い話になる頃に封印を解いたらいいのでは?
(「一回目の思い出が笑い話になる日なんてこない」ともしかしたら思われるかもしれませんが、旦那さんとやり直すならば笑い話になる日が来ないと(笑い話にできるぐらい相手を信頼できるように二人で力を合わせて再びならないと)この先共に生活なんてできないと思うので、主さんは旦那さんと共に生きることを選んでいるようなので、このように考えました。)
多分二回目をやると不自然に旦那さんを許す状態になって(旦那さんが許されたと錯覚して)でも主さんの心はそんなに早く許せないでしょうから、温度差が生まれてしまうと思います。

結婚式に夢をもっている女性は幸せな結婚式が結婚には必須だと思ってしまうのかもしれないけど、1番大事なのは式じゃなく、二人で生きていくということ。
不自然に幸せを装う為に式のやり直しをしても、後々虚しくなると思います。

No.17 15/07/21 07:07
遊び人17 ( ♀ )

彼はお医者さん?
出来婚でしょ?

仕方ないよ、覚悟を持つことだわね。

それでしか、これから先自分を守れませんよ。

それに、本当に挙式・披露宴を再度すると?

ないと思うけどね。

謝罪として言ってるだけですよ。

会場押さえて、1からプランナーさんと打ち合わせして、身重の主さんにはしんどいことじゃないの?

折れる気持ちもなけりゃこの先、やっていけません。
もう、既に人の親なんですからね。

No.18 15/07/21 09:18
名無し18 

二度目の結婚式のお金は彼親が出すと思います
とあるけど主さんが思ってるだけで決定してないし、出させることを悪いと思ってない主さんにもビックリ💦

結婚式さえすれば幸せになるなら離婚なんてないし
結婚式の写真なんて毎日眺めるわけでもないよ

本当の汚点は浮気
結婚式しても浮気する人はするし
結婚式しなくても浮気しない人はしない

もっと大事なことあるよ

No.19 15/07/21 09:24
匿名19 

写真だけ撮り直すでよくないですか?
全く違うドレス着るだけで気分は変わると思いますよ。
正直、同じ相手と2回も結婚式やるなんて恥ずかしいイタい人たちだなと思ってしまいます。
やるなら2人だけで好きにやればいいと思います。

No.20 15/07/21 10:25
通行人20 

結婚式二回目やるなら自分たちのお金でどうぞ!

彼の親は関係ないじゃん。

No.21 15/07/21 10:35
匿名21 

式をする事により、キレイさっぱり水に流して 今後 浮気の事は口にしない
式をしたら気が済むのなら やる意味はあるとは思いますが、 親がなんでお金だすのかな? と 思います

No.22 15/07/21 13:38
匿名22 

なんか無茶苦茶ですね。
結婚の意味が何もわかっちゃいないように感じました。

主さんはこれから旦那さんと二人で、自分達の力で家庭を築いていく結婚をしたんですよ?
汚点だかなんだか知りませんけど、わざわざ親のお金で二度目の結婚式をして何の意味があるんでしょうか?

浮気されて辛い気持ちはわかりますが、仕事を辞めてまで主さんの地元に行くと決めた旦那さんを、これからもジワジワ責めるようなことをするつもりですか?
復讐のためにやり直すんですか?

復讐のため旦那に嫌がらせをし続ける、そういう目的ならもう何も言いませんが、そうじゃないなら主さんのやってることや考えてることは、底意地悪い人間のやり方としか思えません。
土下座して謝ってる相手の頭を足で踏みつける、そんな雰囲気さえ感じます。

過去を水に流せとは言いません。忘れられるわけないのも痛いほどわかります。
しかし、やり直すと決めたなら二人で協力し支え合える仲の良い夫婦になるために、明るく前向きな努力をすべきだと思いますよ。

わざわざ過去をほじくり返して、嫌なことを思い出すような仕打ちはやめませんか?

夫に浮気され、辛いながらもやり直すと決め、今は自他共に認める仲良い夫婦になった私には、そういう風にしか見えませんよ。

No.23 15/07/21 15:40
社会人23 ( ♀ )


ハッキリ言って

その“身内結婚式”で、幸せな気持ちになれる人っていますか?

旦那さんは、まず嬉しくも楽しくも幸せでも何でもないでしょうね。

“針のむしろ”っていう心境ですよ。

旦那さんのご両親だって、ご兄弟だって“浮気の謝罪の為の結婚式”を、心から喜べますかね。

ご両親やご兄弟を、無言のうちに責め立てることになるのは確実です。

主さん、ちょっと意地悪過ぎますよ。

旦那さん、反省して下さっているじゃないですか。。

  • << 38 たしかに。 楽しい気持ちになるひといないね。。相手の親御さんかわいそうだね。 結婚式なら、子どもと3人で、南国とかでもいいかも。 家族を呼ぶのなら、お宮参りとかに合わせて、両家会食と写真撮影とかでもいいかも。 旦那さんは跡取りではないのですか? 北海道で、いいのかな? 両家はこじれませんか? 嫁にいく形は、とりやめるってことですかね。

No.24 15/07/21 17:44
名無し24 ( ♀ )

結婚式がそんなに大事ですかね?
そんなものより大事なことがあるのでは?
それがわからないなら結婚生活も続かないよ。

No.25 15/07/21 17:55
匿名25 

式を挙げる事に意味はないと思いますよ。
自分が浮気して、尻拭いを親にさせるなんてどうかと思います。

問題は、浮気してたという事実。

式を挙げたら誠実になれるなら離婚なんて皆しません。

皆さん、後押しは出来ないと思います。

No.26 15/07/21 17:59
匿名26 

もし2回目の結婚式するとなれば式の間みんなドヨヨーンな心情だろうね
幸せのオーラも全く無いツマラナイ式になると思う

No.27 15/07/21 19:01
名無し27 ( ♀ )

何回やろうが本人達の勝手だけど、彼親に式の費用出させるの?可哀想・・良い大人なのに、そういうとこまで親の責任にしちゃうんだ。

やるなら自分たちの金でやりなよ。
親まで巻き込むなよ、迷惑すぎ。

結婚式にのうのうと現れた彼女を笑い飛ばせるくらいの器じゃないと、彼との結婚生活は厳しいんでない?

No.28 15/07/21 19:07
名無し28 ( ♀ )

その汚点に社会的制裁(慰謝料)を加えたらいかがかと…

その汚点のせいで新婚生活めちゃくちゃなのだから

式は写真を撮るのみに抑えといた方がいいかも

No.29 15/07/21 19:17
名無し29 ( 40代 ♀ )

しかし、なんだってそんな事が。私なら結婚したら、それまでの浮気形跡は消す。一切墓場まで持ってく、けどなぁ。わざわざだんなさん、喋ったのかな。

No.30 15/07/21 19:28
名無し30 ( ♀ )

式をして主さんがスッキリするならしたらいいと思います。
でも親兄弟を招待するのは身内といえども負担がかかるので二人だけでするのはどうでしょうか?

そうですね。旦那さんが悪いし旦那さんの親がお金出してくれるって言うなら甘えてもいいと思いますよ。
前向きな気持ちになれるといいですね。

No.31 15/07/21 19:43
名無し31 

結婚記念日などに改めて家族で結婚式をする方がいます。
育児が落ち着いて改めて式をあげたらどうでしょうか?

No.32 15/07/21 20:00
名無し32 

赤ちゃん産んだらすぐ旦那に渡してすべてなかった事にしたいってスレ立ててた人ですか?
もうおろせないから産むけど育てる気にはならないって言ってた?

No.33 15/07/21 20:23
遊び人17 ( ♀ )

主さんの中で、うまいこといってるよ、大丈夫だよと同じ様な似た体験を持つ人の意見を聞きたいのは何故?ですか?

今も離れて生活してるなら、1日も早く旦那さんに来てもらって、それからじゃないの?

遠距離で何年っていっても、正味知らないことのほうが多いでしょ?

私が旦那さんの親なら、今仕事できちんとやれてるなら北海道になんて行かせたくないですけどね。

No.34 15/07/21 20:26
名無し34 

人生の汚点には目をつぶり、結婚式の汚点?にこだわる主が理解できない。
他の女と寝た男と結婚式さえやり直せば解決?

意味不明。
結婚ごっこしたいだけか。

No.35 15/07/21 20:44
ヒマ人35 

>> 9 は?結婚式? それして何になるの? 私だけを愛すると誓いたいからって笑ってしまったわ。 妊娠中の浮気って一生忘れないっていうよね。 … 貴方、意地がワルイね
幸せじゃないのかな?

No.36 15/07/21 21:33
名無し36 ( 50代 ♀ )

主さん結婚式ではなく、赤ちゃん御披露目式にしたら?

会社をやめるってなかなか大変な事

幸せな気持ちで妊娠中を過ごし幸せな気持ちで出産しましょう

もうママでしょ!

しっかりしなよ、いつまでもグチグチ

まわりもいつかはウンザリするよ、勿論ご主人もね?。旦那が悪いのは百も承知なんだよ!これ以上どうすりゃいいのさ💢

いつまで娘気分なの?

もうこのくだらないスレ閉鎖して幸せに向かおうよ

主さんだけが幸せで幸せにはならないよ

夫も子供もまわりの家族が幸せにならないと

こんなスレたてて、2回目結婚式

旦那や旦那家族は幸せか?

自分の幸せばかり考えてちゃ駄目だろ💢💢

No.37 15/07/21 22:18
名無し37 ( ♀ )

結婚式にケチがついた、ということですか? 汚点をつけられた、というのがよくわかりませんが。

その女性のところだけ、黒く塗りつぶしてもらうというのはいかがですか?

もう一度して、気がすむならよいかもですが、本当のは、もう見られなくてもよいの? 祝福してくれた人もいるのでしょう?

医療の現場って、情事が多いと言いますね。。 かなり性欲つよいのかな。。 我慢できないわけですよね。

No.38 15/07/21 22:26
名無し37 ( ♀ )

>> 23 ハッキリ言って その“身内結婚式”で、幸せな気持ちになれる人っていますか? 旦那さんは、まず嬉しくも楽しくも幸せでも何でもないでしょう… たしかに。

楽しい気持ちになるひといないね。。相手の親御さんかわいそうだね。

結婚式なら、子どもと3人で、南国とかでもいいかも。

家族を呼ぶのなら、お宮参りとかに合わせて、両家会食と写真撮影とかでもいいかも。

旦那さんは跡取りではないのですか? 北海道で、いいのかな? 両家はこじれませんか?

嫁にいく形は、とりやめるってことですかね。

No.39 15/07/21 22:31
名無し37 ( ♀ )

妊娠中にここまでショックなことがあると、胎児に影響でてしまわないように祈るばかりです。

落ち込みがひどいと、産後にトラブルになることが多かったり、発達障害、自閉になりやすいようです。
気持ちきりかえていきましょ!

障害がでてしまうと、式の汚点以上のことです。

  • << 50 旦那さんは、医療従事者なのに、そういうこて知らないのかな? 主さんにもですが、ダイレクトに子どもにとって、取り返しがつかないですよね。 お腹にいたとき、パパはほかいってて、ママはショックだったなんて、おかしくなるよ。

No.40 15/07/22 00:10
まいまい ( 20代 ♀ 8SV5Sb )

お通夜みたいな結婚式ごっこ(笑)旦那両親は謝りまくりの苦笑い、主の両親はしぶしぶの苦笑い、旦那針のムシロ、主はツンツンこんなの本当に償いじゃないんだからの不満顔!
こんな不幸せな結婚式見てみたいぐらい(笑)

私なら結婚式なんて何にも残らないもんするよりブランドバックでも買わせた方がましだけどな。

何故なら結婚式が汚点というよりは結婚生活の汚点だから結婚式うんぬんは思いつかないな。


したければどうぞ
気はすまないでしょうけど(笑)

No.41 15/07/22 00:34
匿名41 

二回目の結婚式したらしたで、写真見る度や思い出す度に、浮気されたから二回目の結婚式って余計に落ち込まないかな~?
旦那の方は逆に、二回目の結婚式挙げちゃったら、許してもらうための結婚式なわけだから乗り乗りかもね!!
主が今後また思い出してしまい、旦那にあたったりしたら「二回目結婚式挙げたんだからゴチャゴチャ言うな!!」とか言われちゃうよ。

No.42 15/07/22 00:39
名無し42 

私は結婚式って公開セックスみたいで全く興味がないんだけど、主さんは結婚式を凄く大切に考えてるんだから二回やろうが三回やろうが好きにしていいんじゃないですか?
まぁ二人でやったほうがいいとは思いますが。

No.43 15/07/22 01:50
小学生43 

結婚式をもう一回やって何になるの??
なら家族旅行にお金使ったり子供のためにお金使ったら?
あなたのウェディング姿見ても周りは嬉しくないよ。

No.44 15/07/22 02:08
匿名44 

結婚式って言っても、何も披露宴したいって訳じゃないんでしょ?
両親と兄弟の前だけで、神前式なのか人前式なのか、まぁとにかく誰かに生涯共にするという誓いを立てたいってことなら、別にそんなに非難されることじゃないと思いますが。
それで主さんの気が済むのならね。

ただ、義理両親にお金を出してもらうのはいただけない。
ご主人、いい大人なんだから、義理両親に尻拭いしてもらうなんて情けないですよ。
義理両親に借りを作るみたいで、私なら止めときますが…。

とにかく、やり直すと決めたなら振り向かない!主さん、頑張ってくださいね♪

No.45 15/07/22 03:32
匿名45 

失敗は誰でもあります。
この件で主さんは優位に立てたのだから、その分楽に暮らしてください。
つぎやったら離婚する。

No.46 15/07/22 10:08
匿名21 

結局 放置?

  • << 52 不安定だから、後ろ向き意見は差し控えって、書いてあるのに、書くからじゃない? 放置されても仕方がないかと思いますけど やり直したことがある人に、どうやって立て直したか聞きたいって書いてるのに、実体験も無く、読んだ感想だけ書いてる人が殆どですから

No.47 15/07/22 10:17
通りすがり ( ♀ dqRkm )

前スレなど知らないのですが、
旦那さんの浮気が初だとしても、今まで一途だと思っていたのは、あくまでも遠距離だったからではないでしょうか?
今も別居とのこと。
簡単に転職できると思っているようですが、
医療関係は、系列というか派閥みたいなものもあるので、北海道のどちらに在住か存じませんが、主さんが思うより、良い職場に恵まれるのは難しいかと思います。
地方は財政破綻している機関も多いです。
なんというか?主さん、とっても独りよがりな方ですか?
そんな結婚式白けていて何が楽しいんだろう?
相手の女性が憎いなら、きちんと、相手と旦那さんに慰謝料貰って、それで二人で式を挙げてはどうですか?
親が謝ってくれているのも、息子さん、主さんのお腹の中の赤ちゃんが可愛いからで、主さんが腹をたてているのを宥めたいだけですよ?
赤ちゃん産んだら、本当に旦那さんに押し付けて縁切りされては?
だから、旦那さんに転職も引っ越しも必要ないんじゃないですか?
主さんの怒りや、哀しみは災難だとは思うから、誰も突っ込まず、気の済むようにさせてくれているんだとは思いますけど、
遠距離で、お腹大きくて、里帰り出産ではなくて、旦那さんが転職と引っ越し?
地方より、首都圏などの都会の方が、物価も高いぶん、給与もいいし、競合もあるぶん職場環境も恵まれているかと思いますけど?
お子様を育てるのに、北海道でって夫婦で決めたならわかるけど、自分の地元に連れてきて、この男は浮気したのよ?って、狭いコミュニティーで吊し上げたいのかな?
地方のが、浮気って厄介なんだけどわかってますか?
むしろ、同じ職場で肉体関係がズルズル続いた相手の方が、よほど相性も立場や環境も近くてめでたいと思います。
主さんが勘違いしているだけで、よほど主さんのが、つまみ食いだよね。
お幸せに。

No.48 15/07/22 10:22
社会人48 ( ♂ )

二回目の結婚式やるくらいなら一回別れて、また結婚式やって家族になったがマシ!!

二回目の結婚式の写真とか見て幸せな気分にならないでしょ?

二回目をやるだけの理由があったんだから

二回目の結婚式より精神的苦痛で慰謝料貰ったがよくない?

しかも旦那の親がお金出すなら旦那はこれで御祓は済むし繰り返すよ

上手くいったらいったで先々旦那の両親に頭が上がらなくなるだけ、主さんもね

やり直すなら全部を流して諦めてやり直すしかないよ、現実は変わらない


No.49 15/07/22 10:47
名無し34 

結局、都合の悪い話はスルー。

No.50 15/07/22 14:20
名無し37 ( ♀ )

>> 39 妊娠中にここまでショックなことがあると、胎児に影響でてしまわないように祈るばかりです。 落ち込みがひどいと、産後にトラブルになること… 旦那さんは、医療従事者なのに、そういうこて知らないのかな?

主さんにもですが、ダイレクトに子どもにとって、取り返しがつかないですよね。

お腹にいたとき、パパはほかいってて、ママはショックだったなんて、おかしくなるよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧