注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

普段の記憶力

レス3 HIT数 731 あ+ あ-

名無し
15/07/20 13:11(更新日時)

みなさんは普段の日常の記憶がどれくらいありますか?

例えばなにか症状がでて病院に行ったとき。
いつから症状がでたかとか色々質問されますが
わからなくて答えに困ってしまうことがよくあります。
なので病院に行くときはしっかり予習?してからいきます。
質問されてわからなくなるのがこわくて、どこに行くときにも前もって自分の中で予習しまくりです。

昔一時期日記をつけていましたが
後から読み返して、覚えのないことや
すっごく大きなことでもなかなか思い出せず、大分読み進めてからやっとなんとなく思い出すことなどあり
自分の記憶力に驚きました。

テスト勉強などで覚えるのは得意でした。

今、子供の予防接種にここ三ヶ月、
一ヶ月に一回いってますが
育児日記を書いているのでしっかり予習して、メモに書いてそれを持っていっています。
普通はそんなことしなくても覚えてるものだよ、責任感がないね
と祖母に言われショックでした。

みなさんは普段の生活の記憶がどれくらいあるのですか?一ヶ月も前のことでも細かく覚えてますか?

タグ

No.2236884 15/07/20 11:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/07/20 12:10
匿名1 ( ♀ )

私は感情を挟むような記憶は絶望的な程に覚えていられません。例えば彼と喧嘩して、それの原因が彼で、当時の私が激怒したとしても数日すると覚えていられません。何処かへ行っても、そこの建物の構造などは明確に思い出せますが、誰とどんな風に…となると思い出せません。
逆に仕事や勉強なんかの感情とは無縁な事柄は、きちんと整理されていて明確に思い出せます。むしろ忘れられないくらいです。

脳に原因があるようで諦めています。


No.2 15/07/20 12:44
名無し2 ( 30代 ♀ )

全然、覚えてません(´ー`)


記憶にもない、メモした形跡もない⇒なら大したことない、と思ってます。


私も病院行く時は、頭の中で予行練習してます。

あやふやな時は『おととい辺りから~』にしてます。

No.3 15/07/20 13:11
名無し3 

昨日の昼食のメニューが思い出せない

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧