注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

精神科入院経験ある方

レス9 HIT数 2115 あ+ あ-

負け犬
15/07/22 21:45(更新日時)

私の情緒不安定とヒステリーが酷いので親に入院を奨められてます。感情を最小限に抑えて精神安定させること、過去のトラウマのフラッシュバックを克服すること、一時的に親から離れることが目的です。

いくつか質問があります。精神科の薬や注射は強力と聞いてるけど、感情と意思と身体の自由を奪われてしまいますか? 大部屋の場合普通の病院みたいにカーテンで仕切られてますか? 安静したいので他の患者とあまり交流したくないです。入院経験のある方はどのくらいで退院しましたか? 退院した後普通に仕事に就くことできましたか?

質問だらけですみません。でもすごく気になったので。1つでも答えて頂ければ助かります。ちなみに現在無職の20代後半でアスペルガーも診断されてます。情けない質問ですが真面目に悩んでるのでレスお願いします。

No.2236795 15/07/20 02:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/20 03:50
匿名1 ( ♀ )

入院経験者です。
病状がひどい時は一人部屋(保護室)、少しマシになったら6人部屋でした。
患者同士のいざこざももちろんありましたが、私は医師に入院した方が良いと判断され、入院しました。
保護室は檻みたいになっていて、ナースステーションの看護師から目が届くようになっていました。
トイレは部屋の床に便器があって、壁がないので、通った看護師から用を足しているところが見えます。
私が入院した病院はそうでした。
自由はききませんが、医師が入院と判断したら、入院したら良いと思いますよ。

  • << 3 レスありがとうございます。 6人部屋は解放病棟ですか?監視カメラが設置されているか気になるんですが。 保護室は留置所みたいですね… なるべくそこには入ることのないようにしたいと思います。

No.3 15/07/20 10:44
負け犬0 

>> 1 入院経験者です。 病状がひどい時は一人部屋(保護室)、少しマシになったら6人部屋でした。 患者同士のいざこざももちろんありましたが、私は… レスありがとうございます。

6人部屋は解放病棟ですか?監視カメラが設置されているか気になるんですが。

保護室は留置所みたいですね… なるべくそこには入ることのないようにしたいと思います。

No.4 15/07/20 10:52
名無し4 

私は通院でしたが、入院患者さんが院内を自由にうろうろしてましたよ。
多分軽度の人でしょうけど、通院患者の待合室でテレビを見てたり、売店で買い物したり喫煙所にいたりしました。

病院と患者の程度で部屋や扱いが全然違うと思います。

No.5 15/07/20 17:43
負け犬 

>> 4 病院よっても違うみたいですね。入院する前に確認した方がいいですね。ありがとうございます。

No.6 15/07/20 23:13
中学生6 

高校生のときに二ヶ月入院しました。閉鎖病棟はカーテンのない大部屋に四人で、開放病棟は個室でした。自殺願望を仄めかしたからぶちこまれましたが、治療の主旨が分からず、治療らしい治療もなく毎日暇で、運動不足で筋力が落ちて座っているのも苦痛でした。はやく退院して死ぬ為におとなしくしていました。結局なにもかも面倒くさくなって自殺しないまま時間が過ぎて、働き始めたら家を追い出されたので独立しました。いつの間にか更生していました。

わたしの経験を踏まえていうと、医療保護入院ではなくあなたの意思で入院を望むのならば、現実はそんなにあなたのことを尊重しないので、入院以外の方法を探したほうがよいですよ。わたしにとっては、あの入院が苦しかったから、以降の苦しい経験を我慢できたという意味しか持っていません。入院してもいいことはなにもありません。

No.7 15/07/21 10:03
名無し7 

病院はよく選んだほうがいいと思います。

先生も信頼できる先生を選びましょう。

薬や注射は副作用が強いものがあります。なるべく避けたほうがいいと思います。

一般病院で しばらく休むくらいの入院なら 薬に注意して ゆっくり過ごせる時間を作りましょう

監視カメラもあります
トイレもドアはありますが 見えてる状態で あと不衛生でした

病院よく選んだほうがいいと思います

No.8 15/07/22 18:01
負け犬 

6さん7さんありがとうございます。今日精神科で診てもらったけど、今すぐに入院する必要はなさそうって感じでした。この先入院する必要があれば、トラブル回避のために一人部屋を頼もうと思います。

No.9 15/07/22 21:45
名無し7 

>> 8 すぐに入院する必要がなかったみたいで よかったですね。

病院は事前に見学もできるところもありますよ。

個室のない病院もあります。
入院して安心できる病院をよく選んだほうがいいと思います。

環境を変えれない今の生活も辛いと思います…
主さんが少しでも穏やかに暮らせる日がくるよう祈ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧