注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

ダイエット中、アドバイス下さい。

レス16 HIT数 2323 あ+ あ-

ダイエット中( 40代 ♀ )
15/08/07 20:40(更新日時)

40才主婦
高3、高1、小2の三人の子持ちです。
160cm67kg体脂肪38内臓脂肪7(自宅の体重計にて測定)
7月1日からダイエットに挑戦中です。

7月19日現在
62.2kg体脂肪35内臓脂肪6
ダイエット内容はキャベツ、豆腐、納豆などを主食にした食事制限、二日に一度米やうどん、卵、鶏肉は食べています。
スクワット20回から始め現在は1日80~100回
腕立てや腹筋、背筋など自宅で出来る筋トレ
ストレッチ
等です。

8月末までに60kg切りたいです。

今までだらけていたこともあり、順調に体重は落ち、筋トレもしたことがなかったので、成果が見えやすいのか身体がかなり動かし易くなりました。
多分そろそろ停滞してくると思うので、アドバイスや参考になるダイエット方法がありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします(*^^*)

No.2236623 15/07/19 16:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/19 18:09
通行人1 ( 40代 ♀ )

主さん、食事にも気を配りダイエットを頑張ってらっしゃいますね。

ところで質の良い睡眠、安眠は成長ホルモンが出てダイエットに効果的だそうなので、
夜はぐっすり眠るよう心掛けるといいそうですよ?

他に簡単に続けられそうなダイエットを
何種類か同時平行するとダイエット成功後も太りにくい体質や生活習慣が手に入れられると思いますよ?

私はダイエット情報満載の
「never ダイエット」を時々検索して見て続けられそうな事は実行しております。
 

No.2 15/07/19 19:30
ダイエット中0 ( 40代 ♀ )

アドバイスありがとうございます(*^^*)

睡眠ですか。なかなか睡眠時間が確保出来ないのですが、頑張ってみます。
去年長男の関係でストレスややる気がなくなり、一年で13kgも太ってしまって、なんだかんだだらけていたのですが、40を過ぎるとなかなか痩せにくくなると聞き、自らを奮い立たせたところです。
次男が一緒にプールに行きたいと言うので、8月までにもう少し引き締めたいです。

neverダイエットですね。雑誌なんかは読んでいないので探してみます。

ダイエット頑張ります(*^^*)
ありがとうございました。

  • << 11 体脂肪みる限り、肥満にさしかかってますね。私もアラフォーで先月36.5%から6%減しました。年齢が高まると痩せにくいというのはたぶん筋肉や基礎代謝が落ちるからかなぁとは思いますが、あんまり気にする必要はありませんね。 何歳でも痩せる気があれば痩せます。 もっと言えば食べないでいれば何歳でも痩せます。 まず30%まで落としましょう。 運動がかなり大切ですが、苦手なら反復浴をオススメします。反復浴は代謝を確実に上げます。 短いので楽チンなのですが終わると意外とぐったりしてしばらく横になるので、慣れるまでは最低でも3日に一回の割合で続けてください。 代謝が上がってくると汗が出やすくなりますから痩せやすい体になってきたかはすぐわかります。 汗は止めずに出しましょう。 あと睡眠はダイエット効果があるかは微妙です。 単純に寝てる間は食べないのだから長時間睡眠は痩せるのだと思います。 もちろんできる範囲で眠った方が脳にいいのですが、多少睡眠不足でも代謝あげれば痩せますから御安心を。 あと当たり前ですが痩せたいなら糖質や脂質はあまり摂取しないでください。反復浴後はお腹が空きますが明朝の楽しみにして寝ましょう。

No.3 15/07/19 20:58
匿名さん3 ( ♀ )

キャベツを白菜に替える
カロリーがキャベツの半分
他にも色々と白菜はダイエットに適してる食材です

No.4 15/07/19 21:19
ダイエット中 ( 40代 ♀ )

アドバイスありがとうございます(*^^*)

白菜ですか。
キャベツは生で食べるとよいとあったのでキャベツ食べていました。白菜は茹でて大丈夫ですよね?ポン酢とかで食べてみます。キャベツにも少し飽きてきたので、白菜と交互に食べてみます(*^^*)

ありがとうございました。

No.5 15/07/19 23:12
通行人5 

最近テレビでダイエットの専門家が言っていたけど、炭水化物は4℃くらいに冷やしてから食べると太りにくくなることが分かったと言っていた。
それで、ご飯は冷製リゾットや冷やし茶漬けで食べるのが夏はお薦めで、普通に食べるなら常温程度に温めて食べるなら効果アリだそうです。そして、麺類はざるうどんなどの冷たいのを食べれることだそうです。

No.6 15/07/19 23:19
ダイエット中 ( 40代 ♀ )

アドバイスありがとうございます(*^^*)

冷やすのが良いんですね、知らなかったです!
ありがとうございます。
うどんもご飯も温かくして食べていたので、早速冷やしうどんや蕎麦にして食べます。ご飯も冷やし茶漬けにします。教えて頂いた冷製リゾットは作ったことがないので、レシピを調べて作ってみます。
ダイエットの為に色々調べたり作ったり、今まで殆どしなかったら筋トレやストレッチが意外と楽しく、目標まで頑張っていきたいと思います。

ありがとうございました(*^^*)

No.7 15/07/20 13:35
匿名さん7 ( ♂ )

いちばん効果的なダイエットは睡眠ですね。通常の食事制限運動習慣の効果をさらにupします。
寝る5時間前には食事を済ます、寝る2時間前には家事入浴運動を済ます、もちろんネットもダメ。
起床後は朝食をとりしっかり覚醒する。
痩せない人の多くは睡眠が浅く時間も短いです。ダイエットの方法はたくさんありますが成功者に共通してるのが睡眠の質の高さです。

  • << 9 アドバイスありがとうございます(*^^*) やはり睡眠が大切なんですね。 なかなか睡眠時間が確保出来ないのですが、短い時間でもぐっすり眠れるよう、食事時間などに気を付けたいと思います。 今日は61.8kg、体脂肪も34になりました。 このまま少しずつ減らしていき、睡眠や運動もしながら快適な生活が出来たらと思います。やはり体重が減ると身体が動かし易くなりますね。 ありがとうございました。

No.8 15/07/20 15:38
匿名さん8 

炭水化物食べなくていいですよ!その分野菜とたんぱく質でお腹満たして、空腹で寝ましょう。

  • << 10 アドバイスありがとうございます(*^^*) 炭水化物を全くとらないと良くないと聞きますが、大丈夫でしょうか?ボーっとしたり、身体に悪影響だとか? 元々炭水化物のとりすぎで太ったわけではないので(ご飯やパン、麺など主食がない食事を結構していたので)なくても平気は平気なんですが、身体に良くないと聞き、意識して2日に一度おにぎりやうどん、蕎麦を入れていました。 野菜はキャベツです。たんぱく質と他の野菜も積極的にとるようにしてみます(*^^*) ありがとうございました。

No.9 15/07/20 19:58
ダイエット中 ( 40代 ♀ )

>> 7 いちばん効果的なダイエットは睡眠ですね。通常の食事制限運動習慣の効果をさらにupします。 寝る5時間前には食事を済ます、寝る2時間前には家… アドバイスありがとうございます(*^^*)

やはり睡眠が大切なんですね。
なかなか睡眠時間が確保出来ないのですが、短い時間でもぐっすり眠れるよう、食事時間などに気を付けたいと思います。
今日は61.8kg、体脂肪も34になりました。
このまま少しずつ減らしていき、睡眠や運動もしながら快適な生活が出来たらと思います。やはり体重が減ると身体が動かし易くなりますね。

ありがとうございました。

No.10 15/07/20 20:03
ダイエット中 ( 40代 ♀ )

>> 8 炭水化物食べなくていいですよ!その分野菜とたんぱく質でお腹満たして、空腹で寝ましょう。 アドバイスありがとうございます(*^^*)

炭水化物を全くとらないと良くないと聞きますが、大丈夫でしょうか?ボーっとしたり、身体に悪影響だとか?
元々炭水化物のとりすぎで太ったわけではないので(ご飯やパン、麺など主食がない食事を結構していたので)なくても平気は平気なんですが、身体に良くないと聞き、意識して2日に一度おにぎりやうどん、蕎麦を入れていました。
野菜はキャベツです。たんぱく質と他の野菜も積極的にとるようにしてみます(*^^*)

ありがとうございました。

  • << 12 脳の必要栄養素は炭水化物=糖質のみで 運動ゼロでも1日に400~500カロリーも 脳が消費します。 ですのでダイエット中でも 働いてる方や勉強をされてる方は 300~400カロリーの炭水化物か糖質を摂取した方がいいと思いますし、 もし炭水化物を抜くとしたら、 活動量の少ない休日か 晩ご飯の時だけでいいと思いますよ? 私も以前、炭水化物抜きダイエットをした事がありますが… イライラしたり頭がボーッとしたり、 身体に力が入らなく疲れやすくなってしまい3日坊主で挫折してしまいました…(+_+) 現在は身長150cm、体重46kg前後 体脂肪率21%前後ですが、 ここ数ヶ月間、寝る直前にアイスやお菓子を食べたり油断をして3kg太ってしまったので、 運動は無駄に疲れて体力が消耗するので する気はありませんが… (ウォーキングマシンも3日坊主で挫折。) 毎日のお菓子やアイスを食べる時間帯を 夜→食べても太りにくい日中に変える等 緩めにダイエットを始めました。

No.11 15/08/01 02:58
匿名さん8 

>> 2 アドバイスありがとうございます(*^^*) 睡眠ですか。なかなか睡眠時間が確保出来ないのですが、頑張ってみます。 去年長男の関係でス… 体脂肪みる限り、肥満にさしかかってますね。私もアラフォーで先月36.5%から6%減しました。年齢が高まると痩せにくいというのはたぶん筋肉や基礎代謝が落ちるからかなぁとは思いますが、あんまり気にする必要はありませんね。
何歳でも痩せる気があれば痩せます。
もっと言えば食べないでいれば何歳でも痩せます。

まず30%まで落としましょう。
運動がかなり大切ですが、苦手なら反復浴をオススメします。反復浴は代謝を確実に上げます。
短いので楽チンなのですが終わると意外とぐったりしてしばらく横になるので、慣れるまでは最低でも3日に一回の割合で続けてください。
代謝が上がってくると汗が出やすくなりますから痩せやすい体になってきたかはすぐわかります。

汗は止めずに出しましょう。

あと睡眠はダイエット効果があるかは微妙です。
単純に寝てる間は食べないのだから長時間睡眠は痩せるのだと思います。

もちろんできる範囲で眠った方が脳にいいのですが、多少睡眠不足でも代謝あげれば痩せますから御安心を。

あと当たり前ですが痩せたいなら糖質や脂質はあまり摂取しないでください。反復浴後はお腹が空きますが明朝の楽しみにして寝ましょう。

  • << 14 お返事が遅くなってごめんなさい。 夏休みに入りバタバタしています。 毎日暑くて大変ですね。 ダイエットは今、体重は停滞期ですかね、61のまま10日過ぎました。体脂肪は31になりました。 反復浴は興味があるので、調べて試してみます! 8月中に停滞期から抜けて60を切れたらいいなぁと思っています。 ストレッチと筋トレをしているからか、体調はかなり良くなり、身体も軽く感じます。 細かいアドバイス、ありがとうございます(*^^*)

No.12 15/08/01 09:14
通行人1 ( 40代 ♀ )

>> 10 アドバイスありがとうございます(*^^*) 炭水化物を全くとらないと良くないと聞きますが、大丈夫でしょうか?ボーっとしたり、身体に悪影… 脳の必要栄養素は炭水化物=糖質のみで
運動ゼロでも1日に400~500カロリーも
脳が消費します。

ですのでダイエット中でも

働いてる方や勉強をされてる方は
300~400カロリーの炭水化物か糖質を摂取した方がいいと思いますし、

もし炭水化物を抜くとしたら、
活動量の少ない休日か
晩ご飯の時だけでいいと思いますよ?

私も以前、炭水化物抜きダイエットをした事がありますが…

イライラしたり頭がボーッとしたり、
身体に力が入らなく疲れやすくなってしまい3日坊主で挫折してしまいました…(+_+)

現在は身長150cm、体重46kg前後
体脂肪率21%前後ですが、

ここ数ヶ月間、寝る直前にアイスやお菓子を食べたり油断をして3kg太ってしまったので、

運動は無駄に疲れて体力が消耗するので
する気はありませんが…
(ウォーキングマシンも3日坊主で挫折。)

毎日のお菓子やアイスを食べる時間帯を
夜→食べても太りにくい日中に変える等
緩めにダイエットを始めました。

  • << 15 お返事が遅くなってごめんなさい。 夏休みになり、子どもの合宿やら塾やら宿題やら、バタバタしています。 ダイエットは多分順調で、体重は61のまま10日、体脂肪は31になりました。体重は停滞期ですね。長いと1ヶ月位停滞期があると調べたので、ちょっと萎えますが、引き続き怠らず頑張ります。 炭水化物は少しとっています。暑さもあり、活動するのにフラフラしてしまうので、冷やしうどんやそばなどを食べています。パンが好きですが、パンは我慢しています。 1さんは細くて羨ましいですね(*^^*) 私も頑張ります。アドバイスありがとうございます!

No.13 15/08/06 07:54
通行人1 ( 40代 ♀ )

主さん、おはようございます。

お子さんが3人いて忙しいと思いますが
ダイエットの方はいかがでしょうか?

ところで私の方は今朝、体重を測定してみたら、体重45.3kg、体脂肪19.7%、内蔵脂肪3でした。


私は間食がどうしても止められないので
参考にならないかもしれませんが…m(_)m
昨日私が食べた物は

■朝食8時頃
アーモンドチョコ1粒
ブラックコーヒー2~3杯
野菜ジュース1杯

茹で卵1個
鶏の照り焼き50g

納豆1パック
お赤飯のおにぎり1個(赤飯100g)

■間食10時頃
麦茶
アクエリアスゼロ
サラダ煎餅2枚
飴1個

■昼食13時頃
アーモンドチョコ1粒
ゼロカロリーコーラ
冷や奴100g+揚げ玉少々+めんつゆ
おかかのおにぎり(白米100g+焼き海苔)

■間食15時頃
麦茶
アクエリアスゼロ
アーモンドチョコ1粒
柿ピー3袋(ミニミニサイズ)

■晩ご飯までの繋ぎ18時頃
ゼロカロリーコーラ
アーモンドチョコ1粒
冷や奴+揚げ玉少々+めんつゆ

■晩ご飯19時半頃
トマトジュース1杯
アクエリアスゼロ

トマトと胡瓜の中家風サラダ
生野菜たっぷり+豚バラ肉の甘辛炒め
(豚バラ肉100g)
茹でイカ100g+わさびマヨネーズ
鶏軟骨の青海苔風味唐揚げ
(鶏軟骨100g)

■おやつ21時頃
スイカ約300g
ベビースターラーメンおつまみ
枝豆味1袋126カロリー
小豆バー小2本

(就寝はいつも22時~23時頃です。)


余談ですが22時~午前2時は
身体細胞の回復時間、

疲労回復の為にも
お肌もキレイになりながらダイエットする為にも

過食やイライラ防止にも
充分な睡眠が必要だと思います。

  • << 16 またまたレスありがとうございます (*^^*) 体脂肪低いですね!私は人生で体重が一番少なかった55kgだった時も体脂肪は28位ありました。脂肪が多いんですね~。 筋トレに励まねば! 娘が高校生ですが、43kg、体脂肪20位なんで1さんと同じ位ですね。細くて羨ましいです。 私は最終的に55位になりたいですね。体脂肪は…28とか?体脂肪の目標が余り定まりません。 とりあえず停滞期から早く抜けたいです( ´△`)

No.14 15/08/07 20:26
ダイエット中 ( 40代 ♀ )

>> 11 体脂肪みる限り、肥満にさしかかってますね。私もアラフォーで先月36.5%から6%減しました。年齢が高まると痩せにくいというのはたぶん筋肉や基… お返事が遅くなってごめんなさい。
夏休みに入りバタバタしています。
毎日暑くて大変ですね。

ダイエットは今、体重は停滞期ですかね、61のまま10日過ぎました。体脂肪は31になりました。
反復浴は興味があるので、調べて試してみます!

8月中に停滞期から抜けて60を切れたらいいなぁと思っています。
ストレッチと筋トレをしているからか、体調はかなり良くなり、身体も軽く感じます。

細かいアドバイス、ありがとうございます(*^^*)

No.15 15/08/07 20:33
ダイエット中 ( 40代 ♀ )

>> 12 脳の必要栄養素は炭水化物=糖質のみで 運動ゼロでも1日に400~500カロリーも 脳が消費します。 ですのでダイエット中でも … お返事が遅くなってごめんなさい。
夏休みになり、子どもの合宿やら塾やら宿題やら、バタバタしています。
ダイエットは多分順調で、体重は61のまま10日、体脂肪は31になりました。体重は停滞期ですね。長いと1ヶ月位停滞期があると調べたので、ちょっと萎えますが、引き続き怠らず頑張ります。
炭水化物は少しとっています。暑さもあり、活動するのにフラフラしてしまうので、冷やしうどんやそばなどを食べています。パンが好きですが、パンは我慢しています。

1さんは細くて羨ましいですね(*^^*)
私も頑張ります。アドバイスありがとうございます!

No.16 15/08/07 20:40
ダイエット中 ( 40代 ♀ )

>> 13 主さん、おはようございます。 お子さんが3人いて忙しいと思いますが ダイエットの方はいかがでしょうか? ところで私の方は今朝、… またまたレスありがとうございます
(*^^*)
体脂肪低いですね!私は人生で体重が一番少なかった55kgだった時も体脂肪は28位ありました。脂肪が多いんですね~。
筋トレに励まねば!
娘が高校生ですが、43kg、体脂肪20位なんで1さんと同じ位ですね。細くて羨ましいです。

私は最終的に55位になりたいですね。体脂肪は…28とか?体脂肪の目標が余り定まりません。
とりあえず停滞期から早く抜けたいです( ´△`)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧