仕事ができているのかわからない

HIT数 2329 あ+ あ-

名無し( 21 ♀ )
15/07/29 15:16(更新日時)

自分がちゃんと仕事を全うできてるのか不安になります。

工場のバイトを始めて一ヶ月ちょっとになるのですが、ちゃんとこなせているのかどうか自分で分かりません。
最初に社員さんに仕事の内容をさらっと説明されたら、あとは放置されています。
大きなミスや間違いをした時は注意を受けますが、普段は私に任されている状態です。

まだ小さなミスをしてしまうこともありますが、ミスはすべて自覚しているつもりだし、同じ失敗はしないよう気をつけています。
でももしかしたら私自信気付かないでミスや間違い、迷惑な行為をしてしまっていて、面倒だから言われずにスルーされてるだけなんじゃ・・・とか。
それほど足を引っ張っているつもりもなかったのですが、なんだか最近急に不安になってきました・・・。

仕事をできているつもりになっちゃってないかなと・・・。

普通、一ヶ月半くらいでどれくらい成長しているべきなんでしょうか?
私はまだ社員さんのサポートがなければ対応できないことがたくさんあるし、指示待ちになってしまう時もあります。
ただ契約書に「指示されていないことはしない」という決まりがあるので、これでいいのかなとも思ったり・・・。

間違っていたり至っていなくても、たぶん社員さんはいちいち指摘をしてくれることはありません。
自分の気付かぬところで何か迷惑をかけているではと思うと、とても不安です・・・。

No.2236606 15/07/19 15:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/19 16:05
名無し1 

1ヶ月半くらいなら主さんの失敗は許容範囲内ですよ
フォローできるほどの失敗なら言わないこともあります
どんな仕事かわからないので失敗でどんなことが起きるかは変わりますがね

No.2 15/07/20 01:08
名無し0 ( 20代 ♀ )

そういっていただけると少し楽になります。

フレンドリーにしてれる優しい社員さんもいれば、出勤のたびに「ああ使えない奴が来たよ」とあからさまに態度とってくる社員さんもいて、どの態度を信じたらいいのか...

また基本バイトはいれかわりが激しいので、育てるつもりがなく叱らない方針のようです。
だから陰で自分がどんな風に言われているか分かったもんじゃないです...

No.3 15/07/24 21:55
社会人3 ( ♀ )

足手まといにはなってないと思いますよ!

(o^_^o)大丈夫大丈夫!!

足手まといっていうのは、モタモタトロトロして、覚えが悪くて、打っても響かない様な人に対しての言葉ですよ。

No.4 15/07/29 15:16
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 3 モタモタトロトロ物覚え悪い、それもろ私のことじゃないですか…(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧