注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
家出て行ったら駄目なんですかね。

失恋しました

レス6 HIT数 1804 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
15/07/19 18:47(更新日時)

27歳男です

何度かさせて頂いています。

今年の6月上旬に、後輩の紹介で後輩の彼女の同僚と知り合いました。

自分は医師をやっており、その知り合った女性は有名大学卒で公務員でした。

最初の食事は後輩と自分と、後輩の彼女とその同僚の4人で食べました。

LINEを交換して翌週に二人でdinnerデートをしました。

4時間くらい二人でお話して、次はドライブしましょうという話になりました。

約一か月後に二人でドライブに出かけました。

朝10時に出発して海岸でランチを食べて水族館に行ったり色んな所を見学してカフェに行って

晩御飯でお寿司を食べて帰りました。

2回目のデートでドライブデートに来てくれたし、朝から夜までデートに付き合ってくれたから脈ありかなと


思って3回目のデートを誘ってみたら、無言の後に『わからない』と言われました

『○○さんとお話していて思ったのですが、お仕事でやりたいことが沢山あるのですね。これから、今の場所には4年ぐらいはいるとのことでしたよね。でもそれ以降のことはわからないのですよね。それだと私はおつきあいするのが難しいです。私がここで就職したのは親の面倒をみるためと出身地で生活したかったからです。ただ先生はここに数年間いるだけでまたどこかに移動されるのですよね。私はここから出たくないです。先生がここにずっといるというならばですが、そうでないならば今後結婚を考えてお会いするのは難しいです』

と言われてしまいました。

自分としても、今の場所は勉強のために数年間来ているだけでした。出身は東京ですが、いずれは東京の実家を継ぐ予定でした。

自分としては東京で生活できないか聞いたところ、東京で生活したくないとのことで自分の人生プランと彼女の人生プランが合わないと感じてしまいました。

『わかりました。あなたの事は素敵だと思っていましたが、私は自分のやりたいことがあるし東京に帰りたいです。ここにはずっといるつもりはありません。付いてきてくださるならと思ったのですが仕方がないですね。残念ですが、今日でお別れですね。お互い良い出会いがあるといいですね』

と言ってドライブ終了後に別れました。

私としては2回しかお会いしていませんでしたが彼女の外見と人柄にひかれていて正直ショックでした。



彼女も年齢としては27歳で結婚相手を探しているようでしたが土地にこだわっており、私のように移動がある人はおつきあい出来ないと言われてしまいました。

もしかしたら単純に好みではなくて、当たり障りないような理由を言って振ったのかもしれませんが。

なぜ、彼女は二回目のデートに出てきて最後まで一緒に過ごしてくれたのに、もう会う気がなかったのでしょうか。

女性とはやはり結婚を考えると移動が多い人は避けられるのでしょうか。

彼女の考えと思いなど、色々教えて下さい。

タグ

No.2236465 15/07/19 00:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/19 01:58
匿名さん1 

親の面倒を見るためとしっかりした理由があるんだし、そうでなくても地元から離れたくない人は多いと思います。
私は何も考えず転勤族の人と結婚しましたが、やっぱり後悔しています。
いつかは単身赴任で別で暮らすと決めてあるし、今両親に何かがあってもすぐに駆けつけられません。
子育てで悩んだときも、頼れる友人も親族もいません。
知らない土地に引っ越して1から生活を始めることは私にはストレスです。

その女性は転勤族や他の土地に戻る人との結婚は考えられないので、恋愛が長引く前にはっきりさせたいんです。
察してあげて、諦めてあげてください。

  • << 4 結婚した後のことまであんまり考えていませんでした。 転勤族は大変なんですね。 両親がなにかあってもすぐにかけつけられないとなると難しいですよね。 今のところ以外で住むのは考えられないと言っていました。 わかりました

No.2 15/07/19 08:12
ラブラブさん2 

医者ww

年齢に偽りなしなら後期研修医だよね?

いくら開業医の息子でもそんな暇ある時期じゃないでしょ?

お互いの将来への展望が違っていた、早いうちに結論出て良かったんじゃないですか?


  • << 5 話していく中でお互いの相違がありましたね。 縁がなかったんだなって思いました。でも彼女と過ごせた時間は楽しかったです

No.3 15/07/19 18:00
寂しがり屋さん3 ( ♀ )

私は、彼女の気持ちは凄く良く解ります。
彼女は一人っ子ではないですか?
私も一人っ子なので、せっかくプロポーズや告白をして下さった男性に対して、私が一人っ子で地元を離れられない事を理由にお断りした事が何度もあります。
彼女がデートに付いていったのは、まずデートで色々話さないと、貴方の事が解らないからですよ。
それにデートに誘われただけなら、結婚まで視野に入れたお付き合いを考えているのか、単にその日のデートを楽しみたいのか、主さんの気持ちの中まで、彼女が推し量る事は不可能だったと思います。
私は、今の夫が地元の人で転勤がない人だったので、結婚を決めました。勿論、それだけで決めた訳ではなく、人柄も良かったからですが。
彼女は真面目で優しいお嬢さんだと思います。自分の結婚を決める時、ご両親の事も考えられるのですから。
一人っ子の女は、恋愛や結婚において、損だな~と感じる事は多々あります。
彼女だってご両親を見てくださる兄弟がいて、ご両親を心配する必要が無ければ、貴方とのお付き合いをして見たかったと思いますよ。デートのお誘いに付いてきてくれたのですから、好意を持っていたと思います。ですが、デートでお話するうちに、貴方が東京に戻る予定であることを知り、諦めざるおえないと判断したのでしょう。貴方が将来どのようにしようと考えているのかを、彼女が知るためには、そのデートが必要だったのです。
両親の世話をしなくてはいけない事に関して、彼女に罪はありません。たまたまそのような境遇に産まれてしまったのです。だから彼女を責めないであげて下さい。
親に責任のある一人娘は、自分の気持ちだけで結婚や恋愛は出来ないのです。
ちなみに、私の場合は、そのような理由で結婚出来なかった方々と、今も交遊関係を続けています。
お互い結婚し、子供をもっています。
ある男性は、お子様が一人娘で、将来その一人娘さんが遠くへお嫁に行ったら寂しい。地元で結婚して欲しい。
昔、私が地元の人との結婚を選んだのは正解だし、一人娘をもった今、あの時の私の気持ちが良く解った、と言ってくれました。
今回の主さんは、ご縁がなかっただけです。どちらにも非はないです。
今度は良いご縁があればいいですね。
長文、失礼しました。

No.4 15/07/19 18:44
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 親の面倒を見るためとしっかりした理由があるんだし、そうでなくても地元から離れたくない人は多いと思います。 私は何も考えず転勤族の人と結婚し… 結婚した後のことまであんまり考えていませんでした。
転勤族は大変なんですね。

両親がなにかあってもすぐにかけつけられないとなると難しいですよね。
今のところ以外で住むのは考えられないと言っていました。

わかりました

No.5 15/07/19 18:45
匿名さん0 ( ♂ )

>> 2 医者ww 年齢に偽りなしなら後期研修医だよね? いくら開業医の息子でもそんな暇ある時期じゃないでしょ? お互いの将来への展… 話していく中でお互いの相違がありましたね。


縁がなかったんだなって思いました。でも彼女と過ごせた時間は楽しかったです

No.6 15/07/19 18:47
匿名さん0 ( ♂ )

ありがとうございました。

デートに来てくださったのは自分に好意を持ってくれていたんですね。それがわかっただけでも嬉しいです。

自分がダメだったのかなって思ったので。

彼女は三人兄弟ですが1人は結婚して遠方に住んでいてもう一人も結婚して遠方に住んでいるみたいです。

だから兄弟で近くにいるのは彼女だけみたいです。色々とおしえてくださってありがとうございました。

縁がなかったんだろうなって思います^^また頑張ります

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧