注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

【壮絶】LINEイジメでママ友が連続自殺の詳細

レス119 HIT数 42252 あ+ あ-

ちょっと言わせて
19/08/21 18:37(更新日時)

2人のママ友の相次ぐ自殺。その真相に触れたのは、読売新聞の栃木県南版(7月3日)の短い記事だけだった。
7/3のスレ→[悲]栃木でママ友イジメに耐えられず母親2人が相次いで自殺
http://mikle.jp/threadres/2233999/

LINEいじめで2人の母親が連続自殺した内容が明らかに!!
近隣住民の話では・・・
・A子さんが首を吊っているのを発見したのは娘さん。娘さんは特殊学級に通っていた。
・A子さんの葬儀には、子供が同じ学校に通うママ友のB美さんが参列。A子さんとB美さんは親友だった。
・A子さんの告別式でB美さんは「Aちゃんの代わりに子供のことを守る」と手紙を読んだ。
・その約束は果たされることなく、B美さんも自ら命を絶った。

【B美さんの自殺までの経緯】
http://www.news-postseven.com/archives/20150717_336347.html

子供のイジメがそのまま、母親同士のいざこざに繋がることはよくある話だそうですが、全校で70人くらいの小規模な学校だから起きたのでしょうか?
学校側は、二人の自殺をなるべく隠そうとしていたようです。

No.2236217 15/07/18 08:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/07/18 09:12
匿名1 

マンモス学校でもPTAな学校行事で色々あります。仕切ってるママもいるし。

No.2 15/07/18 09:34
匿名2 

ママ「友」って。全然友達じゃないよね。なんかただドロドロしてて関われば関わるほどイライラするだけ。
基本子供が中学校にあがるまで、
あまり関わらない LINE なんて責任のない会話に参加しない のが一番いいです。

No.3 15/07/18 09:42
悩める人 ( uyE01b )

ママ友問題が色々あるのに、まだママ友募集してるママさんの気が知れないわ

で、ママ友問題に巻き込まれ、ミクルに相談〜

あほ丸出しだね

No.4 15/07/18 10:28
匿名4 

自殺に至った結果がいじめによるものであると承知の上で、

記事を読んでも、母親として自殺の道を選択するしか手段はなかったのかという疑問は残る。
残された子供は、自分のせいで母親が死んだという思いを一生背負って生きていかなければならない。


No.5 15/07/18 10:31
通りすがり5 ( ♀ )

葬儀の時に
数人が旦那さんに頭を下げ謝罪したみたいですね。

No.6 15/07/18 10:50
ママ6 

この事件の詳細他のサイトで見ました。

岩手のいじめ自殺と同じく地域ぐるみの隠蔽体質でかなり根深い問題ですね。

わかりやすくママ友と言ってますけど友達というより同級生のママ同士ですよね。

なぜママが自殺?と疑問でしたが、詳しく調べると壮絶でした。

いじめ加害者ママもその周りも権力を持っていて、狭い地域の中でどうにもならなくなったのでしょう。

ネットでは岩手と同じく執拗に被害者を誹謗中傷する者も沸いて怒りを覚えます。

ご冥福をお祈りいたします。

No.7 15/07/18 12:17
匿名7 ( ♂ )

幼稚園までは重要かも だんだん年齢が上がるにつれ此方は何にも思ってなくても彼方から意識されたりライバルになったりしてるママ達も くだらない事で悩んでた僕はバカ~芸能人に夢中になってる方が幸せ

No.8 15/07/18 12:49
匿名8 ( 50代 ♀ )

二つの家族から母親を奪った。ひど過ぎる、原因は子供の虐め
母子共々歪んでいる、学校は知っていたはず
学校はもはや無力なのか虐められる側が人生をめちゃくちゃにされるなんて💢人を死に追いやって平気でいられるなら狂っているから、母子共々精神科に収容すべき。
ネットでつるしあげせず虐めをしてた子も被害者狂っている母親に歪んだ価値観を植え付けられた遺された子供はどうなる父親はどうしていたんだ母親は死ぬくらいなら、子供を連れて町を出ればよかった
死ぬ事はなかった、どんな思いで救急車を呼んだんだろう😢辛すぎる

No.9 15/07/18 12:50
匿名9 

いじめってやだね。
嫌なこと思い出したわ。
私みたいにバカだと死なないけどね。

No.10 15/07/18 13:12
(*´ω`*) ( 4slx1b )


ママ友ってなんなんでしょう(笑)

田舎はあまり見かけません

  • << 18 友達なんかじゃないんです ただ子供が同級生なだけ 友なんて勝手にマスコミがつけてるだけ 田舎ではない?岩手も大津もこのたびも田舎だよ 貴方が知らないだけ 日本全国虐めはあるんだよ

No.11 15/07/18 14:06
主婦11 

妬み、僻み、子供の成績、持ってる車の車種、車持ちか、車持ちではないか?戸建てか、マンション?団地?賃貸か、持ち家か!習い事の数や塾に行かしてるかどうか?旦那の職業や、収入、下らない足の引っ張り合い。ねちねち他人の芝ばかり気になるから愚痴や苛めになるんじゃないのかな?まぁ金持ちが貧乏を見下すって言うのもあるね。気に入らなかったら苛めていいの?心の狭い親に育てられた子供も同じような事するんじゃないの?そのママ達って死ぬまで追い詰めないと気がすまなかったのかな?

No.12 15/07/18 15:21
匿名12 ( ♀ )

前回のスレでも思ったけど…
にしても自殺する?

壮絶なのは残された家族達の人生じゃないのかなぁ?
申し訳ないけど母親2人には全く共感出来ません。
特別支援学級に通うと娘を残してよく自殺できたなと不可解ですし同じ母親として死ぬ気で子供を守ってあげて欲しかったとしか思えません。

ご遺族の健康と癒しを心よりお祈り致します。

  • << 20 私も同じ思いです。
  • << 86 よほど陰湿だったのでは? なぜ、仲良くできないのでしょうか?

No.13 15/07/18 15:37
匿名13 

権力のある者に、お前が死ななければ
家族をめちゃめちゃにしてやる、みたいな脅しを受けてたなら…自殺したくはないけど
警察にも言えないほどの黒い権力云々があったのかも知れないし、一概に子供おいて死ぬ母親が解らないと決めつけるのはおかしいかも。

もしかしたら、誰かに気づいてほしい想いで二人の母親が亡くなったのなら…。なんにせよ遺書があるはずと思うんだけどこれも隠蔽されてそう。きっと大きな黒幕がいるような気がします。

No.14 15/07/18 16:21
ママ6 

死ぬってことは、もう正常な判断が出来なくなってしまったって事。

まともな人が母親なのに我が子を残して逝くなんて解せぬといくら首をひねっても仕方ないと思う。

正常な判断が出来るなら、うつ病による自殺は起こらない。

この母親達もそこまで追い詰められていたと言うこと。

人を死ぬまでいじめて追い詰めるなんてママのすることじゃないよね。

それを止めるべき学校、教育機関がこぞって隠蔽では、頼る場所なんかない。

No.16 15/07/18 17:45
通りすがり16 

ママ友だろうが友達であろうがLINEのやり取りは絶対しません。普通のメールでやり取りしてます。LINEは家族だけです。

No.17 15/07/18 17:59
匿名17 

保護者同士の繋がりっていうのは、失敗できないし、一番センシティブな気がする。本音が最も言いづらい関係性

だから家庭のことを話したり個人的なやりとりをあえてするべきではない。 

SNSなんてのは絶対やるべきじゃないな

  • << 19 仰る通りです! でも子供はね、嬉しくて言っちゃうんだよ 旅行に行ったとかね 羨ましいはあるだろうけど妬ましいから虐めるってなんだろう? わからないよ!正直 妬ましくて嫌がらせするってやっぱり病んでるよ 加害者ママ達は精神科にいけと言いたい 狭い地域で、加害者の子供の将来に影響ないのか? 人二人自殺に追い込んだところの娘だよ 誰も子供の事考えてないよね、びっくりするくらい

No.18 15/07/18 18:02
匿名8 ( 50代 ♀ )

>> 10 ママ友ってなんなんでしょう(笑) 田舎はあまり見かけません 友達なんかじゃないんです

ただ子供が同級生なだけ
友なんて勝手にマスコミがつけてるだけ

田舎ではない?岩手も大津もこのたびも田舎だよ
貴方が知らないだけ

日本全国虐めはあるんだよ

No.19 15/07/18 18:09
匿名8 ( 50代 ♀ )

>> 17 保護者同士の繋がりっていうのは、失敗できないし、一番センシティブな気がする。本音が最も言いづらい関係性 だから家庭のことを話したり個人… 仰る通りです!

でも子供はね、嬉しくて言っちゃうんだよ

旅行に行ったとかね

羨ましいはあるだろうけど妬ましいから虐めるってなんだろう?

わからないよ!正直

妬ましくて嫌がらせするってやっぱり病んでるよ
加害者ママ達は精神科にいけと言いたい

狭い地域で、加害者の子供の将来に影響ないのか?

人二人自殺に追い込んだところの娘だよ

誰も子供の事考えてないよね、びっくりするくらい

  • << 21 ああ、確かに…。子供は言いますね… 自分も絶対に嫉妬しないかと言えば言い切れません。多くの人はそうではないですか? 自制の意味も込めて、SNSはするべきじゃないですよね 悪気なく単純な人が気軽に声をかけて、グループラインなどが出してしまうんだと思うんですが 配慮ある人は、メールアドレスの交換くらいで収めてると思います

No.20 15/07/18 18:12
匿名20 

>> 12 前回のスレでも思ったけど… にしても自殺する? 壮絶なのは残された家族達の人生じゃないのかなぁ? 申し訳ないけど母親2人には全く共感出… 私も同じ思いです。

No.21 15/07/18 18:21
匿名17 

>> 19 仰る通りです! でも子供はね、嬉しくて言っちゃうんだよ 旅行に行ったとかね 羨ましいはあるだろうけど妬ましいから虐めるって… ああ、確かに…。子供は言いますね…

自分も絶対に嫉妬しないかと言えば言い切れません。多くの人はそうではないですか?

自制の意味も込めて、SNSはするべきじゃないですよね
悪気なく単純な人が気軽に声をかけて、グループラインなどが出してしまうんだと思うんですが


配慮ある人は、メールアドレスの交換くらいで収めてると思います

  • << 38 ラインやブログはやめたほうがいいと思います 普通に書いていても、誰が妬むかわからないですもんね 確かに誰だって嫉妬する可能性はありますが、それで虐めたり、嫌がらせしたりはあり得ません

No.22 15/07/18 18:31
匿名22 

死んだ母親に腹が立つ。

子どもがいるのに。

私も数々いじめられてきたけど、子どもいるから死なない。

  • << 26 同意。 結局、子供より自分、そういう思考だから自殺なんてできたんだよ。 『母は強し』という言葉はもう死語なのか?とさえ思う。

No.23 15/07/18 19:46
匿名23 

>> 22 この前スレはROMってましたけど、同じ意見があってホッとしました。

大人ですよね、子供を置いていくこと自体がおかしい。その後、子供が何か言われて自分のせいで、人生おかしくなると考えたら、踏みとどまります。

No.24 15/07/18 20:44
匿名24 

>> 23 他の人も言ってるけど、そういう考えができなくなるくらい病んでいたのでは

自殺に至った原因、ママ友だけでなく家庭にも問題あったんじゃないかと

推測だけど、子供のこと全て母親任せ、旦那や舅姑と不仲だった、お金の問題も抱えてたとか

最初に亡くなった母親の子供は特殊学級だから、手がかかるし偏見もあったはず

身内さえも頼れる人が誰もいなかったんじゃないかな


No.25 15/07/18 23:00
匿名25 

日本は隠蔽体質だからなかなか真相は出てこない。
海外に拡散した方がいいと思う。

BBCにコンタクト
https://ssl.bbc.co.uk/faqs/forms/?eid=&id=RNQV56Q2JEORKNLO23I67DS41G&mid=&uid=825621211#anchor

No.26 15/07/18 23:22
ちょっと言わせて26 

>> 22 死んだ母親に腹が立つ。 子どもがいるのに。 私も数々いじめられてきたけど、子どもいるから死なない。 同意。

結局、子供より自分、そういう思考だから自殺なんてできたんだよ。

『母は強し』という言葉はもう死語なのか?とさえ思う。

No.27 15/07/19 00:05
通りすがり27 


追い詰められた人間ね頭の中には、「死」の文字しか浮かばなくなる。

子供が居るから死ねないと思う人は、まだ心に余裕がある。

本当に切羽詰まった人は、死ぬ事しか考えられなくなる。


No.28 15/07/19 00:14
匿名4 

つまり子供の今後の人生よりも自分を優先したという結論に過ぎない。
自殺行為は自由意志に基づくもの。

No.29 15/07/19 00:27
匿名22 

仕方ないね。病んでたんだから自殺しても。
子どもも夫もこの後苦しんで生きていけばいい。
お母さんは病んでたんだから仕方ない。
そう思えるのかな?

私は自殺を仕方ないとは思いたくない。

クズママ友のために死ぬほどバカなことはない。

もちろん死んじゃったから他人の私がここで何を言っても意味ないけどね。

私は何が何でも子ども残してはしなない。早くに母を亡くしてるから子ども側の気持ちがわかる。
ましてや寿命じゃなくて命を捨てた。

いじめた奴らも相手の立場に立てない大バカ

  • << 32 何故虐められた側が可哀想と想わないかな? 何故でしょう、疑問視しますね しかも、自殺した母親の立場になり言葉を選ばず、行動も考えず貴女の意見、意思だけ意識せざるを得ない、貴女こそ可哀想ですよ。 貴女こそ自殺されたらどうです? 立派な大人が 自殺した人の家族、苦しめばいいなんて 普通、言わないであげてほしい 誰もが他人の人生はそっとしておく 可哀想にね

No.30 15/07/19 00:37
通りすがり30 

約束も守れない弱気母親

No.31 15/07/19 00:46
ルナティック ( 20代 ♀ hwU21b )

ママ友いじめ?だからどーしたの?
子供でも
大人でも
いじめはある
いじめは連鎖的に起きる、常に見張り役が居てもおかしくないの

今回の連鎖的自殺は、安易に考え過ぎても駄目
大人として、まず誠実な、適切な人間関係ママ友関係を築かなくちゃいけない



No.32 15/07/19 00:59
ルナティック ( 20代 ♀ hwU21b )

>> 29 仕方ないね。病んでたんだから自殺しても。 子どもも夫もこの後苦しんで生きていけばいい。 お母さんは病んでたんだから仕方ない。 そう思え… 何故虐められた側が可哀想と想わないかな?
何故でしょう、疑問視しますね
しかも、自殺した母親の立場になり言葉を選ばず、行動も考えず貴女の意見、意思だけ意識せざるを得ない、貴女こそ可哀想ですよ。
貴女こそ自殺されたらどうです?
立派な大人が

自殺した人の家族、苦しめばいいなんて

普通、言わないであげてほしい
誰もが他人の人生はそっとしておく
可哀想にね


  • << 35 あなたがつっかかってきたレスの一文【そう思えるのかな?】この部分の意味よく考えて。  そう思えないから言ってるの。母親が死んだら子どもが一番傷つく。 私あなたみたいに意味なくつっかかってくる人が一番きらい。 私はこのスレ主に対して投稿してるけど、あなたとのやりとりはしたくないし、迷惑。 いい大人が匿名とはいえ、自殺しろなんていえる考えの人間とは関わりたくありません。 ご返事は結構です。あなたへの返信は今後一切しませんので。 主さんスレ汚し失礼しました。

No.33 15/07/19 01:12
匿名22 

>> 32 よく読んだら?

あなたは感情的になって意味を勘違いしてる。

被害者家族が苦しめばと言ってると思うの?

わたしは自殺は仕方なかったとは思えないと言ってるの。

自殺された家族は一生苦しんで生きていく。それを言いたいだけ。

よく読まず、勝手な解釈はやめてください。

あなたこそ他人に自殺しろなんてよく言えますね。

頭大丈夫?

人の話を最後まで聞かないで早とちりするタイプでしょ?

このお母さんだって可哀想だし、被害者家族だって可哀想だよ。だからってこのお母さんの自殺は肯定したくない。

No.34 15/07/19 01:19
匿名34 ( ♀ )

イジメと言うか、犯罪レベルの脅しに合って、自分がいない方が子供が幸せになれる、と思ってしまったんではないでしょうか?

子供を守りたい気持ちは強くあったんだと思います。思わないのであれば、最初から悩まなかったので、ここまで酷い事になっていなかったかもしれませんね。

No.35 15/07/19 01:20
匿名22 

>> 32 何故虐められた側が可哀想と想わないかな? 何故でしょう、疑問視しますね しかも、自殺した母親の立場になり言葉を選ばず、行動も考えず貴女の… あなたがつっかかってきたレスの一文【そう思えるのかな?】この部分の意味よく考えて。 

そう思えないから言ってるの。母親が死んだら子どもが一番傷つく。

私あなたみたいに意味なくつっかかってくる人が一番きらい。

私はこのスレ主に対して投稿してるけど、あなたとのやりとりはしたくないし、迷惑。

いい大人が匿名とはいえ、自殺しろなんていえる考えの人間とは関わりたくありません。

ご返事は結構です。あなたへの返信は今後一切しませんので。

主さんスレ汚し失礼しました。

  • << 95 貴女こそ、私に対し文句を言ってくる、違うかな?返事いらない等、文句を言って来た人間に頭おかしいとか言う義理ない。そして私に対し文句言う…悪いけど貴女の方が頭おかしい。貴女の一文に対し、自殺すれなど頭おかしいはそのまま貴女に返却してるだけなの。要らない事は誰だって言われて欲しくないからね。

No.36 15/07/19 01:35
ママ6 

自殺はいけない、子供を残して逝くなんて母親としてダメだ、死ぬぐらいなら他に方法がある。そんな事は彼女達だってわかってる。健全な時ならね

そういう判断がもうつかないぐらい追い詰められたから死んでしまったんだよ。

自殺はいけないなんて誰でもわかる浅い浅い表面しか考えずに自殺に追い込まれた人達を批判し続ける人間は加害者一味の工作員ですか?

被害者を執拗に批判する事で、いじめ加害者が悪いというシンプルな事実が薄まってしまう。

作為的なのかと疑ってしまうくらい不自然。でなければ極めて浅慮。

No.37 15/07/19 02:31
通りすがり37 

痛ましい事件だね
うちの母校もママ友同士のいざこざや派閥争いで、ノイローゼ気味になってた
子供同士のイジメもひどかったけど、親同士もイジメがあったみたい。
教師が必死で揉み消してた。
もう時効だから言うけど
横浜市の国大付属小学校です。
エリート気取りの保護者が格付けしあう陰湿な学校だったよ

No.38 15/07/19 02:41
匿名8 ( 50代 ♀ )

>> 21 ああ、確かに…。子供は言いますね… 自分も絶対に嫉妬しないかと言えば言い切れません。多くの人はそうではないですか? 自制の意味も… ラインやブログはやめたほうがいいと思います


普通に書いていても、誰が妬むかわからないですもんね


確かに誰だって嫉妬する可能性はありますが、それで虐めたり、嫌がらせしたりはあり得ません


No.39 15/07/19 02:48
ママ39 

ママ友グループ恐ろしい。
虐めてた子供らも。

亡くなったお母さん達、気の毒すぎますが、残された子供達の傷が深過ぎてこれからどうなるのかな。学校は虐めた子供とその親をどうにかしろと言いたい。

No.40 15/07/19 03:13
匿名23 

自殺はいけない、それもある。
だけど、小学生じゃないんだよ。
いい大人。自殺した母親を最初に見つけた子供は一生トラウマ。だったら、一時的によそへ自分だけでも引っ越せばいい。
そういうことすら考えられないほど、追い詰められた?そこまで行くまでに、鬱病の人間だってなんとかしようと自分で考えるよ。少なくとも、私はそうした。
子供に悲惨な体験させるくらいなら、実家にでも帰りますよ。
親がすることは、子供の将来にどれだけ影響するか。この母親には同情できません。

No.41 15/07/19 04:09
茶の間おばさん41 ( ♀ )

子供が通う幼稚園で、ママ友付き合いで疲れた方が、自宅マンションを売って、幼稚園を退園し、違う町へ引っ越ししました。
私はママ友付き合いは楽しいと思えなかったから、ほとんどしていなくて、必要性も感じなかった。
ママ友付き合いの何がいいのか、さっぱり解らない。

No.42 15/07/19 05:23
匿名42 ( ♀ )

今から20年前の話だけど、私はPTAでクラス委員をしていたんだけど、娘が小学1年生で下っ端だったけど、同級生の母親が、気に入らない人が委員長をしているから、PTA総会で揉めさせてやるって言って驚いた事がある💦
マジで厄介な人達もいますからね😨

女は嫁に来るから、よそ者が多いけど、その土地の人間は、幅をきかせてたりして大変だよ💦

私は15歳の時から地元にいるし、旦那連中に私を知ってる人が多いから、何も言われなかったけど、田舎は怖いよ😨

No.43 15/07/19 06:32
通りすがり43 

自殺した母親を非難する声がありますが、本当に残された子供達を心配するのなら、どうか、心に留めるだけにしてもらえませんか?

可愛い我が子を残して、どれほど心残りだった事でしょう。
万が一、関係者にこのスレが見られ、母親が責められている事を、残された子供達が知ってしまったら?

悪いのは虐めた側なので、もうこれ以上、母親を責めないでほしいです。
私も自殺したいほどの虐めは受けてきたけど、子供を残して死ななければならない程じゃなかった。
よほどの事情があった筈です。

  • << 45 これだけはハッキリ突っ込ませてもらう。 『可愛い我が子を残して、どれほど心残りだった事でしょう』 これは絶対に無い。 人間、自分で死のうとした時、本当の心残りがある場合は死ねないんだよ。 これからどれだけ苦しもうと、心残りのために生きたい、に変わるんだよ。 多分、これは死の淵に立ったことのある人間しかわからないだろうけど、自殺できた母親に心残りは無かった。 もし百歩譲って心残りはあったとしても、子供のことより自分が苦しみたくない気持ちの方が勝った、それだけのこと。

No.44 15/07/19 08:00
匿名44 

世の中狂ってるね

子供同士の苛めもママさん同士の苛めも
虐められて自殺したほうが責められるのね

自殺した彼女たちを非難できる人は少なからず虐めた人間と同じだよね

No.45 15/07/19 08:06
ちょっと言わせて26 

>> 43 自殺した母親を非難する声がありますが、本当に残された子供達を心配するのなら、どうか、心に留めるだけにしてもらえませんか? 可愛い我が子… これだけはハッキリ突っ込ませてもらう。

『可愛い我が子を残して、どれほど心残りだった事でしょう』
これは絶対に無い。

人間、自分で死のうとした時、本当の心残りがある場合は死ねないんだよ。

これからどれだけ苦しもうと、心残りのために生きたい、に変わるんだよ。

多分、これは死の淵に立ったことのある人間しかわからないだろうけど、自殺できた母親に心残りは無かった。

もし百歩譲って心残りはあったとしても、子供のことより自分が苦しみたくない気持ちの方が勝った、それだけのこと。

  • << 52 何わかったようなこと言ってんの? 死の淵? 本当に苦しんだ人はもう何も考えられなくなってしまってるとは思う。 だけど心残りがないわけではないだろ? 自分の考えが全ての人に当てはまると思うなよ。
  • << 96 私もそう想います。 人間、愛情だけで生きてくっていう生き物じゃないかもね。仮にもし、人間じゃなく猫や犬だったら? 人間の立場なんて所詮知れてる。 私は最愛の犬が今年亡くなったから言えるけどね。人間なんて所詮腐った生き物なの、だから平気でLINE叩きだの、意地悪癖がつき、虐めが出来るんでしょう。

No.46 15/07/19 08:49
ママ6 

何もわかってない。
きれい事ばかり。

私ならそんな事しない?
被害者と同じ立場でない茅の外の人間が何とでも言えるでしょう。

これだけ皆さんがお母さんを責めるのは子供を傷つける事になると言っても続ける人。

被害者批判、気持ちいいですか?

母親として、人間として自分の方が勝ってると酔いしれますか?

加害者が悪いとしないのはなぜですか?
被害者が弱いでいじめはなくなりますか?

岩手のいじめ事件でも、あの学校の保護者がネットでお父さんをひどい誹謗中傷していましたね。

No.47 15/07/19 08:50
通りすがり47 

いじめは犯罪なんだけど
理解出来ん大人が増えたね

死ぬ前にすることあんだろ
被害届出せよ

No.48 15/07/19 08:55
匿名8 ( 50代 ♀ )

いい加減にしろ💢💢
亡くった人を責めるな
子供が虐められていて、それをやめてと言ったところからの嫌がらせだよ子供の命を危険にさらすとか、このキ○ガイ加害者ママが何言ったかわからない
母子で嫌がらせ、虐めを執拗に繰り返す、精神異常者
精神異常者といると影響受けるって知ってますか
文化人ぶって、自殺者が悪いって言うな親子して虐めする奴は痛くも痒くもないよ、またどこかで繰り返す。貴方の地域や職場で
自殺した母親が悪いって書く、二次被害だよ
被害者家族に鞭うつってどんだけ鬼畜だよ

No.49 15/07/19 09:07
匿名8 ( 50代 ♀ )

子供の虐めから始まったんだよ

学校は知っていた

母子共々虐められてた

小さな地域の中で警察に行くって選択は難しかったかも

お互いの父親交えて話し合う事も出来なかった

自殺したママは子供の虐めに悩み苦しんでいたんだよ

自分の為に戦って、虐めにあい、死んでしまったママ

被害者子供気持ちを考えろよ

訳もわからず、亡くなったママを責める人でなし達よ!

No.50 15/07/19 09:13
匿名20 

子供を守るのが親の役目であり、子供を残して逃げるのは親のやる事ではない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧