注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

義理の家族

レス8 HIT数 1549 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
15/07/27 15:02(更新日時)

義母がずうずうしくて苦手です。
息子はわたしの家に婿に来ています。
野菜を義母と夫の兄弟に送っったりします。
すると義母は親戚にも送りたいと言ったので多めに野菜を渡そうとするとあなたのとこから送っといてと夫に電話がありました。こっちだって忙しいのに。夫に言うと義母年金暮らしだから送り賃高いからたのんできたのかもと言いました。
年金暮らしで生活苦しいなら付き合い辞めてしまえばいいのに。
何かと夫に金銭的頼ってくるのでなんだかな。
わたしに言ってくれればしょうがないから出すけどコソコソされて何が何でもこちらから送っといてと言われればわたしの家ではなぜそこまでしないといけないのと思ってしまいます。
結婚したら義母にいいように使われないといけないのでしょうか?年金でも身の丈にあった生活すれば問題ないと思うんですけど。わたしの心が狭いですか?

タグ

No.2236198 15/07/18 05:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/18 06:57
専業主婦1 

主さんの義母も見栄はりなんですね。
私の義母もそれはそれは見栄はりで、色々要求してきて馬鹿なんじゃないか?と思います。
うちがプチ旅行に行くと言うだけで、お土産、◯◯饅頭を10個とか、平気でお願いしてきます。理由はお友達に配らなきゃならない!とか。
お前が行くんじゃねーだろ!
旦那が言ってくれたら(お前とは言わず、本人にはちゃんとお袋と言ってます)
息子が買ってきてくれた事に意味があるんだよ、お前も優しい息子と言われれば嬉しいだろ!
ですって。
どうでもいいし、本当に見栄はりの卑しいヤツ!

No.2 15/07/18 07:27
既婚者2 ( ♂ )

野菜、送る回数減らしたら?

どこででも買えるし、義母の見栄のためにわざわざ送る必要を感じないし

旦那も婿に入ったんならキッパリ言えよって思いましたね

義母より旦那が不思議だ、言われたことをそのまま主さんに言う行動がわからない

親と旦那の兄弟に送るだけでいいと思いますよ


No.3 15/07/18 08:06
結婚したい3 ( 30代 ♀ )

そこまでする必要はないですよね…見たこともない親戚でしょう?(^◇^;)そこまではちょっと。つてやんわり断っても色々言ってくるようだったら、送らないようにする、など。ズルズルと言いなりになるとあとから大変です(^◇^;)

No.4 15/07/18 08:30
既婚者4 

心中お察しします…
妹のとこのお姑さんが、出しゃばりと言うか面倒くさいくらい気を使い(これがまたウザくて迷惑なレベル)あれしろこれしろと指示が凄い!
他人や親戚に良く見られたいんだよね。。。

でもね、たまに野菜送るのって凄い負担だったり大変だったりしますか?
そんなに苦痛でないならば(心情は置いといて)送ってあげたらいいですよ。
野菜で親戚家族が円満なら安いもんかと(笑)

No.5 15/07/18 09:36
通行人5 

旦那さんがちょっとおかしいと思うし、旦那さんに断らせればいいと思う。
1度やるとこれから毎回親戚にも送らなきゃならなくなりそうだし、厚かましい義母の要望に素直に答えてもロクな事にはならないと思いますよ(他の事でも言ってくるようになりそう)
私なら後々の負担考えたら言いづらくても理由つけて断る、
どうしても断るのが厳しいなら、
今回は例外だと義母に伝えた上で(いつもは親戚まで送るほど無いとか言って)義母に渡します(直送希望スルー)

No.6 15/07/18 10:17
匿名6 

それは、図々しいですね。😥 婿養子もらってるなら、送る必要ないですよね。主さんが、気を使って旦那の兄弟や義理の家に野菜送ってあげてる訳だから、旦那が言うべき案件です。貰った中から、自分が送りたいなら送る。当たり前の事です。嫁に貰ってるなら、お前の所から送ってってあるだろうけど、養子に出していながら、送っておいてなんて、神経疑う。😥野菜作ってないから、植えとけば、勝手に出来るなんて思ってるのか、沢山あるんだから、少しくらいいいじゃん!とか思ってるのか?💢主さんの親戚の事ながら、自分の親なら、送りたいなら、自分で作って送るか、買って勝手に送れ!と言うよ。呆れた。

No.7 15/07/18 17:37
既婚者0 ( ♀ )

それが一軒二軒の話じゃないし距離も北から南なのでけっこうな額。。運賃だけでも万単位です。。近い関係ではないので、そこらへんの空き箱で送ることもできないので資材も調達してまた、出費。

でも、同じ意見の人居てホッとしました。
あまり角が立たないように言ってもらいます。旦那は母の見方しそう。。あんまりひどかったら別居しようかな。

結婚したのに実家ばかり優先するんだったらなんで結婚したんだろう?と思います。

みなさん心強い意見ありがとうございます。

No.8 15/07/27 15:02
既婚者 ( ♀ )

読み返してたら、又腹がたってきました。泣
追加-義母は野菜のお返しに貰ったものを少し分けけていただいていたんですが、時期がずれていたのでただのおすそ分けと思っていました。
そしたら夫が「おまえだって◯◯食べてるだろ?来年も食べれるし、送ってあげてももいいじゃない?」だと。
呆れました。
おそらく義母が夫にこう言ってわたしに荷物を送らせて、夫はそれを鵜呑みにし、わたしにそのまま伝えるおバカさんな夫。

なのでおすそ分けもういらないと言いました。こっちから頼んでるわけでもないし。本当なんなんだよ。上から物言う義母がうざくてたまらん。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧