人生初のさぼりをし、今罪悪感でいっぱいです

HIT数 2208 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/07/17 22:25(更新日時)

人生初のさぼりをしてしまいました。しかも…知り合いに頼んで。

会社に小学校の担任のふりをして電話してもらい子供が熱出したから迎えに来て下さいと。どうしても帰りたかったんです。正直多分私は病んでいるかも。でも今思えばやりすぎでした。

職場には仲間もいなくて一人。上司のパワハラも、すごい。毎日びくびくおどおどして働いてます。

上司は電話を、信じて心配し帰らせてくれましたが帰宅してからやましい気持ちで自己嫌悪です。知り合いは携帯からじゃなく自宅から職場に電話したようですが、番号を、小学校のものか確認してないのかな?などなど、わたしはチキンなので今になり気になって、バクバクしてしまってます。確認したりさますかね?

ばれないかな?もう二度とさぼる気は無いけれど。ここで、懺悔します

タグ

No.2235931 15/07/17 11:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/17 11:50
名無し1 ( ♀ )

嘘は必ずばれますよ。

  • << 3 ですよね。どうしたらよいんだろう。本当のこと言うしかないですよね

No.2 15/07/17 12:00
匿名2 

そんなの一回ぐらいバレません。
たしかにそれは悪い事だけど、
時には逃げる事も必要だよ。
平然としてればバレない。
ビクビクしてるとバレる。

バレたら色々面倒くさいから、最後の最後まで熱演で頑張ってください。
何が何でもバレてはいけません。

  • << 4 電話番号を、さぐられなければばれないとは思いますが自分のバカさが嫌になってしまいました。

No.3 15/07/17 12:01
匿名0 ( ♀ )

>> 1 嘘は必ずばれますよ。 ですよね。どうしたらよいんだろう。本当のこと言うしかないですよね

No.4 15/07/17 12:02
匿名 ( ♀ )

>> 2 そんなの一回ぐらいバレません。 たしかにそれは悪い事だけど、 時には逃げる事も必要だよ。 平然としてればバレない。 ビクビクしてると… 電話番号を、さぐられなければばれないとは思いますが自分のバカさが嫌になってしまいました。

No.5 15/07/17 12:07
名無し5 

一度さぼると癖がつきますよ。一度で終わる人は良いですが…。

  • << 7 ですよね。繰り返さないようにします

No.6 15/07/17 12:13
貧乏6 

さぼりたい時はだれにでもありますからね。
今、反省しているならいいんじゃないかな。
ただ、その知り合いって誰ですか?
身内?友達?
私が心配なのは、その人から主さんの信用が0になる事です。
お礼と理由と謝罪を忘れないようにね。

  • << 8 友人です。悩み相談してて、休んで頭を整理したら?といわれ、頼んでしまいました。 口は堅いし信頼できる人ですが、会社へ自宅から電話したようなので、その番号が小学校のものじゃないと上司にばれることだけ、恐くて…

No.7 15/07/17 12:23
匿名 ( ♀ )

>> 5 一度さぼると癖がつきますよ。一度で終わる人は良いですが…。 ですよね。繰り返さないようにします

No.8 15/07/17 12:26
匿名 ( ♀ )

>> 6 さぼりたい時はだれにでもありますからね。 今、反省しているならいいんじゃないかな。 ただ、その知り合いって誰ですか? 身内?友達? … 友人です。悩み相談してて、休んで頭を整理したら?といわれ、頼んでしまいました。

口は堅いし信頼できる人ですが、会社へ自宅から電話したようなので、その番号が小学校のものじゃないと上司にばれることだけ、恐くて…

No.9 15/07/17 12:34
社会人9 

長い人生の中でこんな事位でビクビクしないの!

もう同じ事をしなければ良いだけ。
お友達の言う様に
頭と身体がお休みを欲しがっていたんです。
繰り返してはいけませんよ?決して。

社会に出たら小学生や中学生のやるずる休みとは訳が違いますからね。

でも今日だけと、気持ちを切り替える事で元気を取り戻す事が少しでも出来るのなら良しと考えましょうよ。
明日から頑張って取り戻したら良いんです。
ばか正直に今日の事を言う必要もないです。
ただし、今日だけ…ですよ?
元気だして(^^)

  • << 14 ありがとうございます。後で電話しなければいけないのですが、なるべく普通に話すようにします。 もうずるはしません

No.10 15/07/17 12:35
匿名10 

いちいち番号を調べるほどまではしませんよ。
今回は免れると思いますがずる休みは後からものすごい嫌悪感に悩みますよね。

私も経験あるのでお気持ちは察することはできます。
私の場合は仮病で病院へ行きなさいねと言われ返事はしたもののどこの病院へ行ったかなど聞かれないかとびくびくでしたが、次の日は大丈夫かの一言ですみました。

二度としないと反省しずる休みしてもゆっくり精神を落ち着かせることもなく何のためにずる休みしたのか無意味な虚脱感と罪悪感だけが残るだけでしたので、以来してないです。

主さんももうしないことですね。
その後ろめたさは数日しばらくは続くものでしたし。

バレてはいないと思いますので次出勤時は、ご心配おかけ致しましたと謝罪だけはしましょう。


  • << 15 なんだか考えすぎてしまい凹んでますが、反省して頑張ろうかとおもいます

No.11 15/07/17 12:41
名無し11 

たまにはサボリも大事だよ!
ガチガチに張り詰めてたらいい仕事はできないし、自分の為にもならないからね

人間は2割のいい加減さを持たなきゃ駄目なのよ。

  • << 16 考えすぎちゃってだめですわ。 でも今更だから、反省してくりかえさないようにします

No.12 15/07/17 13:19
社会人12 

良いよ。一回くらい。

常習犯になったら困るけど、ストレス溜まり過ぎの今、解消する為にも必要だったんだよ。



No.13 15/07/17 14:21
名無し13 

嘘も方便。
主さんは真面目で正直な方ですね。だからストレスも人一倍溜まるのでしょう。
主さんがそこまでやったのは、主さんの心が悲鳴をあげていたんです。時には逃げることも必要。

サボっても心苦しい、一生懸命やっても辛い。
正直者は損をする。時には心も身体も解放しましょう!
完璧な人間なんていないんだから。
心配性もほどほどに。気楽にいきましょう!


  • << 17 リフレッシュするつもりが罪悪感でいっぱいになっちゃいました。次は絶対しません

No.14 15/07/17 15:27
匿名 ( ♀ )

>> 9 長い人生の中でこんな事位でビクビクしないの! もう同じ事をしなければ良いだけ。 お友達の言う様に 頭と身体がお休みを欲しがっていた… ありがとうございます。後で電話しなければいけないのですが、なるべく普通に話すようにします。

もうずるはしません

No.15 15/07/17 16:33
匿名 ( ♀ )

>> 10 いちいち番号を調べるほどまではしませんよ。 今回は免れると思いますがずる休みは後からものすごい嫌悪感に悩みますよね。 私も経験あるの… なんだか考えすぎてしまい凹んでますが、反省して頑張ろうかとおもいます

No.16 15/07/17 16:35
匿名 ( ♀ )

>> 11 たまにはサボリも大事だよ! ガチガチに張り詰めてたらいい仕事はできないし、自分の為にもならないからね 人間は2割のいい加減さを持たな… 考えすぎちゃってだめですわ。
でも今更だから、反省してくりかえさないようにします

No.17 15/07/17 16:37
匿名 ( ♀ )

>> 13 嘘も方便。 主さんは真面目で正直な方ですね。だからストレスも人一倍溜まるのでしょう。 主さんがそこまでやったのは、主さんの心が悲鳴をあげてい… リフレッシュするつもりが罪悪感でいっぱいになっちゃいました。次は絶対しません

No.18 15/07/17 22:25
名無し18 

私も昔やったよ。どうしても行きたいライヴがあって一緒に行く友達に職場に親戚のふりして電話してもらって。「祖母が危ないらしくて…」って早退してライヴ行った。

いちいち職場も番号なんて調べないし一回のサボりなんて堂々としてればいいと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧