注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

なぜ男は働いていないだけでフラれないとならないのですか⁉⁉⁉

レス76 HIT数 7022 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/05/16 19:10(更新日時)

女性が例えばコンビニアルバイト、または無職だとしても世間的にはフラれて当たり前みたいにはなりませんよね?
まぁ彼氏側もそれでフルということはあまりないかもですし

なのに男は働いていないと女性からフラれてしまうケースがあります

なぜ?

なぜ男にはあれこれ望む癖に男は女性にあれこれ望むとダメな風潮なのかわかんない

15/07/16 22:19 追記
経験談ですが

前の彼女は「~のコンビニあり続けるまで辞めないよ」と話してました

けどこれが僕が言ったならば世間は「コンビニでずっとやってくの?将来性ないよ…」となりますよね

こういうとこが理解できません

No.2235810 15/07/16 22:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/16 22:17
匿名さん1 ( ♀ )

女ってだけで出産っていう大仕事ができる前提だから、結婚時に無職でもいいよね。ただ、ずーっと子ども産まないでのんびりしてると周りからは風当たり強くなってくるんだよ・・働くか子ども産むかしろよって。

逆に女側からすると出産、育児する時期は仕事できないから、せめてその間しっかり自分と子どももの分も働いてくれる男性がいい。

今は経済的に裕福な女性も多いからね。結局は家庭のために何ができるか、かも。

家事ができて仕事する妻のサポートをしてくれるくらいの男性なら、無職でも需要あるよ。多くの男性は面倒な家事とか近所付き合いとかより、働きに出て稼ぐ方を選んでるってだけじゃない?

  • << 3 結婚前の話なんで… 単なるお付き合いなときになんで働いてないだけでフラれなきゃなんないのかなーって
  • << 74 産まない奴は馬車馬のごとく働かせればいいんだ?

No.2 15/07/16 22:21
社会人さん2 

女だって、年齢や容姿の縛りは男性より厳しいよ。
女でも無職だと、食わせて貰いたがってるだけだと敬遠する男性も少なくないしね。

男でもヒモの才能があれば無職でも大丈夫だけど。

  • << 66 無職でもそれ以上に魅力があればフラれることは無いんじゃないんですかねw

No.3 15/07/16 22:32
恋愛恐怖症0 

>> 1 女ってだけで出産っていう大仕事ができる前提だから、結婚時に無職でもいいよね。ただ、ずーっと子ども産まないでのんびりしてると周りからは風当たり… 結婚前の話なんで…

単なるお付き合いなときになんで働いてないだけでフラれなきゃなんないのかなーって

  • << 29 結婚前でも将来性とか安定性は人間の魅力のひとつだもん。男の人でもそこを重視して女性を見てくる人も結構いますよ。 まぁ、ホントに好きなら彼氏リストラされたくらいで離れないけどね。
  • << 44 将来性がないと思われたから。

No.4 15/07/16 22:38
ラブラブさん4 

付き合うって事はある程度年齢がいけば当然結婚まで考える

それだけこの時代になっても女が子育てを主体でやって当たり前な世の中だから。まぁ女が子供を育てたいと思うのは本能的なものだから産休とる男が増ても圧倒的に女性が育児にあたる割合が多いのは今後もかわりっこないよ。

元より環境的に産休育児が取れる会社ばかりではないし結局子供を望むと仕事辞めなきゃいけなくなる場合も多い現状だし。そうなると当然需要が多いのは子供を産み育てる期間中家族を養えるって条件、子育てしながら働きやすい世の中じゃないから。

  • << 6 彼女は彼女で、結婚は一切頭にないくせに、別れの理由を将来性が不安とかで別れを切り出してくるのがなんか嫌です ていうかむしろ子供生みたいという欲求もない女性のくせに… 単に新鮮な男と付き合いたいだけだろって思っちゃいます

No.5 15/07/16 22:47
匿名 ( 30代 ♀ iIqnv )

将来性…って言っても、結婚してもいない、どこまで行っても現実は他人な関係で言われる事じゃないですからねぇ…。
人生を共にして助けてくれてる配偶者や子どもに言われるなら、まだわかりますが。『言える立ち位置にいない他人』が言っても良い事じゃない気がします。

言って良いのは、自分が相手に対して責任が生じる立ち位置にいて、直接の影響がある人、だけかなー。

No.6 15/07/16 22:49
恋愛恐怖症 

>> 4 付き合うって事はある程度年齢がいけば当然結婚まで考える それだけこの時代になっても女が子育てを主体でやって当たり前な世の中だから。まぁ… 彼女は彼女で、結婚は一切頭にないくせに、別れの理由を将来性が不安とかで別れを切り出してくるのがなんか嫌です

ていうかむしろ子供生みたいという欲求もない女性のくせに…

単に新鮮な男と付き合いたいだけだろって思っちゃいます

  • << 9 あー結婚しなくても将来一緒にいたら共倒れになるから嫌って事ね、そりゃそうだ(笑) 主さんも選べる立場ならそんなパートナーワザワザえらばないしょ? 仕方ないよ。そういう女でもいいって男がいるんだから。
  • << 45 それがふられるってことです。 見切りをつけられたわけです。

No.7 15/07/16 22:56
匿名さん7 

主さんがヒモでやってける位の

魅力があるなら
稼ぎ無くてもやってけるんだろけど

根本的に甘そうだから


女はある程度の年齢になると
出産や育児のことを本能的に考えます。

働いている=社会に通用する経験と力がある。=お付き合い、結婚相手

ってなるのです。

主さんがまだ15、6の子供なら
無職でもかわいいもんでしょうが

No.8 15/07/16 23:06
恋愛恐怖症 

>> 7 レスありがとうございます
僕の前の彼女は出産にも結婚にもぶっちゃけ興味はさほどない彼女だったんです
今を楽しみたいみたいな

だから彼女は彼女で無駄遣いあったし、僕も僕で完全なるヒモではなかったですし
僕の稼ぎが少なかっただけで、お互いの小遣いで遊びましたし、お互いが貸し借りしたこともありました。
なんか別れの理由を将来性がみたいに言われるのがムカつきましてね…

お前が言うなよってやつです

No.9 15/07/16 23:07
ラブラブさん4 

>> 6 彼女は彼女で、結婚は一切頭にないくせに、別れの理由を将来性が不安とかで別れを切り出してくるのがなんか嫌です ていうかむしろ子供生みたい… あー結婚しなくても将来一緒にいたら共倒れになるから嫌って事ね、そりゃそうだ(笑)

主さんも選べる立場ならそんなパートナーワザワザえらばないしょ?
仕方ないよ。そういう女でもいいって男がいるんだから。

No.10 15/07/16 23:09
社会人さん10 ( ♂ )

結婚するつもりなくとも女の価値は体と外見。同じように、男は仕事とか将来性ってだけ。
一流企業でそれなりの役職になると女に不自由しない。そのステータスだけで、結婚するつもりなくても、一晩だけの関係したり愛人作ったり、とにかくもてる。

No.11 15/07/16 23:20
ラブラブさん11 

私も主さんと似たようなことは感じてきたね。
男女平等のはずなのに、どちらかが優遇されるような風潮に対して。

働いてないからフラレる、ってとこは当然だと思うけど(笑)

何故か都合の良い時だけ、自分が女ってことを主張する女が多いよね。
「男より力が弱いんだから、荷物くらい持ってくれて当たり前」的な。
そのくせ、男の弱い部分をフォローする優しさも賢さも欠けてる。

最初から、女は男が養うものって思って経済依存してるくせに、いざ旦那から「誰が養ってやってると思ってるんだ!」って言われると逆ギレ、どんだけ自己中思想だよっていつも呆れる。

私は旦那と結婚する前、男も女も関係ない、人と人として支え合って行くのが結婚だ、みたいな話をして、旦那も同じ考え方だから結婚しようと思えたよ。

旦那はバイトで私は会社員、私の方が旦那の倍くらい収入あったけど、どんな仕事であろうと真面目に働く意欲さえある人なら構わないって思ったからね。

お金なんて稼げる時に稼げる方が稼げばいいし、お金が必要なら持ってる方が出せばいい、私はそういう風にしか思わない。

別に、女は男が養うものって考えも間違いではないと思ってるよ。
だけどそれなら、女の利点として養ってもらってることに感謝して、男にも利点を感じさせてあげる努力は必要だと思うんだよ。

なのに、男のだらしなさや気の利かなさ、金銭管理が苦手なとこや将来を真剣に考えられないとこ、いつまでも子供みたいな考え、こういうのくらいフォローしてあげればいいのに、口を開けば文句ばっかり。

こんな、女だけがいいとこ取りの結婚なんて、うまくいくはずないじゃんっていつも感じるね。

男には男の、女には女の、それぞれに秀でたところと劣ったところがあるんだから、秀でたところに頼りたいなら劣ったところをフォローする優しさ、それができなきゃ男と女が仲良く生きていくのは絶対に無理なんだよ。

一番最初に書いたけど、病気でもない限り、男も女も独身のうちは仕事はしなきゃダメだ、と私は考えてる。
だから男だけじゃなく、働いてない独身女も私なら付き合えないね。

No.12 15/07/16 23:31
恋愛恐怖症 

>> 11 めちゃくちゃ真面目だなぁ
すいません働いてなくて…リストラくらってからなかなか前に踏み出せずいたら彼女から「新しい彼氏できたからバイバイ」って言われましてね…

なんだよそれ…って自暴自棄になっちまいまして

働くコンビニで一番権力ある位置にいるのと、楽しい(叱られないから楽もある)からって月給数万なアルバイト辞めないとかそれこそ将来性ないじゃんって心の声はありました

コッチにはSNSするなと言うくせに自分はツイッターで色んな男と和気あいあいしてたし…

  • << 22 楽な方の立場を羨ましいとかズルいとか、そういう考え方は捨てた方がいいね。 そういう奴に明るい未来は待ってない、私はそう思ってるよ。 だってさ、自分より楽な方ばっかり見て妬んで不満感じて、何か良いことあると思う? 自分がちっとも成長しない考え方だと思わない? 楽な道と険しい道があったら、迷わず険しい道を選べ、 私はこの言葉が好きなんだよね。 険しい道=経験値が上がる道=成長できる道=何にも負けない強さを得られる道、 私はこう考えてるよ。 無理して苦労したり我慢だけの苦労なんて意味を感じないから避けて通るけど、絶対に苦労した先に何かがあるって感じたら、私は意欲を持って険しい道を楽しむ方法を考えながら歩いてきたし、本当に色んな経験をして沢山の物を得られたよ。 それと、物事には必ず裏面と表面があるもの。 ネガティブに考えたら何でもネガティブになるし、ポジティブに考えたら何でもポジティブになるから。 主さんがリストラされた途端、彼女が離れて行ったこともそう。 ネガティブに考えれば、都合の良い時だけ俺を利用しやがって、あ〜落ち込むになるけど、 ポジティブに考えたら、もしリストラされずに彼女の本性がわからないままだったら、ずっと勘違いして利用されてたんだな、リストラありがとう! 私はそうやって、いつも物事のポジティブな面を探して生きてるから、ちょっとやそっとのことじゃ挫けることもないんだよ。 主さんも、楽な方ばっかり見てウダウダしてないで、険しい道に足を踏み入れなよ。必ず何か得られるはずだからさ。 辛いことあって自暴自棄になる気持ちをわからんでもないけど、自暴自棄を次へ進むまでの休憩って考えて、一息ついたら歩き出しなね。

No.13 15/07/16 23:37
匿名さん13 

世の中ってまだまだ男尊女卑だし男社会だからでしょ
何だかんだ言っても男の方が稼ぐし出世もするよ
だから、女は男に経済面で依存するんだよ

男女平等なんてまだまだ

No.14 15/07/16 23:38
ラブラブさん14 

定職に就いてて経済力がなきゃ、つき合いたいとは普通思わないだろ!


大企業とか公務員やってなきゃ、経済力があるとは誰も思わないよ!

  • << 24 女性が定年まで働ける職業は、公務員、医師・薬剤師・看護師等の資格職、大企業の正社員に限られているから、男性が定職に就いていて経済力があることは大前提ですよね。

No.15 15/07/16 23:43
匿名さん15 ( 40代 ♂ )

こんな主みたいな男がいるから男が女にナメられるんだよ
じゃ逆に聞くけどなんで定職につかないの?
やりたいことないの?
毎日がむしゃらになって働こうって気はないの?
そんな男に女が魅力を感じる訳がない

No.16 15/07/16 23:48
恋愛恐怖症 

>> 15 だからそれを女性にも言えるわけですよ?

女性が働いてないとしてもそうはならないじゃないですか

彼氏が一生コンビニアルバイトとかはダメで、彼女はアリって線引きが納得いかない

  • << 60 家庭に入って、家事とコンビニパート、とかならよいのでは? 独身でコンビニバイト数万て、家事手伝いに毛がはえたくらいですよね。 嫌ならふればよかっただに
  • << 63 だから要は主がそれだけ仕事してること以外に魅力がないってことなんだよ

No.17 15/07/16 23:55
匿名さん17 

主さんが主さんだけに、この彼女がくっついて来たんじゃないの?

働かない男に、結婚も出産もする気も無い女。お似合いだったのに。

No.18 15/07/17 00:00
恋愛恐怖症 

>> 17 彼女からしたらうまれてはじめての彼氏が僕だったんですよ
当時は僕もサラリーマンでした
勿論なにするにも僕が出してましたし

けど、いざ職を失ったら冷たくなりました
しまいには同僚と付き合っちゃいました

ふざけんなよって思いますわ

No.19 15/07/17 00:02
匿名さん19 

恥ずかしくなると穴にはいりたいと思うでしょ

それだけのことです

No.20 15/07/17 00:18
恋愛初心者20 ( 30代 ♀ )

相手になにを求めるかによるでしょう(^^;
できたら安定を求めたいのは男女も一緒でしょ?

女性のほうが社会的地位が高くて裕福なら男性にそこまでの価値を見いださないのかもしれませんが他に光る魅力がないとね。

仕事うんぬんより主さんの元カノが浮気症てだけだったんじゃないの?
初彼たって恋愛ってものを経験してみたら浮わついて調子にのったりすることもあるんじゃないですか?

どちらかと言えば女性で地位が高い人は圧倒的に男性よりは少ないだろうし、どうしても男性が稼ぐってことは事実としてあるんじゃないですか?
アルバイトの男じゃ両親が反対、心配するし将来性ないのは事実だと思いますよ。

No.21 15/07/17 00:50
匿名 ( hueoc )

結婚する前に男尊女卑て意味がわからない。
男尊女卑だから
結婚する前から女性は、無職でも許される?
妊娠するかしないかわからないのに
まだ結婚するまえから妊娠の話?
本当に真剣に働く気なしだね。
結婚するしないに関わらず
無職の女も論外だよ。

No.22 15/07/17 02:15
ラブラブさん11 

>> 12 めちゃくちゃ真面目だなぁ すいません働いてなくて…リストラくらってからなかなか前に踏み出せずいたら彼女から「新しい彼氏できたからバイバイ」… 楽な方の立場を羨ましいとかズルいとか、そういう考え方は捨てた方がいいね。
そういう奴に明るい未来は待ってない、私はそう思ってるよ。

だってさ、自分より楽な方ばっかり見て妬んで不満感じて、何か良いことあると思う?
自分がちっとも成長しない考え方だと思わない?

楽な道と険しい道があったら、迷わず険しい道を選べ、
私はこの言葉が好きなんだよね。

険しい道=経験値が上がる道=成長できる道=何にも負けない強さを得られる道、
私はこう考えてるよ。

無理して苦労したり我慢だけの苦労なんて意味を感じないから避けて通るけど、絶対に苦労した先に何かがあるって感じたら、私は意欲を持って険しい道を楽しむ方法を考えながら歩いてきたし、本当に色んな経験をして沢山の物を得られたよ。

それと、物事には必ず裏面と表面があるもの。
ネガティブに考えたら何でもネガティブになるし、ポジティブに考えたら何でもポジティブになるから。

主さんがリストラされた途端、彼女が離れて行ったこともそう。
ネガティブに考えれば、都合の良い時だけ俺を利用しやがって、あ〜落ち込むになるけど、
ポジティブに考えたら、もしリストラされずに彼女の本性がわからないままだったら、ずっと勘違いして利用されてたんだな、リストラありがとう!

私はそうやって、いつも物事のポジティブな面を探して生きてるから、ちょっとやそっとのことじゃ挫けることもないんだよ。

主さんも、楽な方ばっかり見てウダウダしてないで、険しい道に足を踏み入れなよ。必ず何か得られるはずだからさ。

辛いことあって自暴自棄になる気持ちをわからんでもないけど、自暴自棄を次へ進むまでの休憩って考えて、一息ついたら歩き出しなね。

No.23 15/07/17 03:17
匿名さん23 

無職、バイトでも向上心無いやつは女だろうが男だろうが論外。

良かったじゃん、そんな寄生虫思考の女ってわかって。
正直働いてる女性(私)からするとパートナーが正社員だろうがバイトだろうがどっちでもいいんだけど
何だろう…私の個人的な経験からいくと仕事して無くても無条件に守りたいって男性って本当に少ししかいないんだよね。
無職、バイトでも例えば料理や掃除上手、気がきく、見た目が好み、甘え上手とかさ…本当に養いたい!って存在ならいいんだけど、というかむしろそんな人いたら手放したく無いんだけど実際は

昔、バイトや無職な元彼3人ほどだいたい各1年くらいの期間養ったけど
結局家事やってもらっても昼間部屋にいるからこその用事頼んでも雑なんだよね。。。
更に男のプライドかわかんないけど、私より仕事してない自分を卑下して腐る人が多かった。
外食の会計にしても素直に「ありがとう」って笑顔で言ってくれればいいのに後からよく分かんなく八当たりしてくるし、お金も出して更に男のプライドに配慮してなんて割に合わない。
まだ奢られる気満々で笑顔でいてくれた方が癒される(笑)

私の経験からの凄く個人的で偏った考え方になるけど、世の男性は大多数が仕事してくれてた方が精神的に安定してる気がする。

No.24 15/07/17 06:05
通行人24 

>> 14 定職に就いてて経済力がなきゃ、つき合いたいとは普通思わないだろ! 大企業とか公務員やってなきゃ、経済力があるとは誰も思わないよ! 女性が定年まで働ける職業は、公務員、医師・薬剤師・看護師等の資格職、大企業の正社員に限られているから、男性が定職に就いていて経済力があることは大前提ですよね。

No.25 15/07/17 07:11
恋愛の達人25 ( ♀ )

そんなことを、人に聞かなければ解らない主さんだから、結婚したくないと女性は思うのよ。


年収200万位の旦那と1000万位の旦那とでは、何もかも違うでしょ?

それだけの年収を得るためには、どれだけ頑張ったことか?

一生、貧乏したくないですからね。

No.26 15/07/17 07:59
恋愛の達人26 

男が働かずに何するの?家事育児?
実際結婚すると男は仕事して、女は家事育児しないと成り立たないわ。

子供がいないならお互い協力しながら仕事もやっていけばいいけど。

No.27 15/07/17 08:20
匿名さん27 ( ♀ )

なんか…面倒な男だわ〜って感じました

単なる愚痴でしょ?

フラれたのが悔しいんでしょ?
だったらウダウダ言わず職ついて 良い女みつけたら?

No.28 15/07/17 08:21
匿名さん28 

女性は子供嫌いだったり子供産まなかったり料理掃除へたくそだと叩かれやすいよ。
おまけに専業主婦だとニート扱いだし。

No.29 15/07/17 08:28
匿名さん1 ( ♀ )

>> 3 結婚前の話なんで… 単なるお付き合いなときになんで働いてないだけでフラれなきゃなんないのかなーって 結婚前でも将来性とか安定性は人間の魅力のひとつだもん。男の人でもそこを重視して女性を見てくる人も結構いますよ。

まぁ、ホントに好きなら彼氏リストラされたくらいで離れないけどね。

No.30 15/07/17 08:32
匿名さん30 

まぁそんなにクサクサしないで、就職したらまた彼女もできるからさ。
フラれたのも無職だからじゃなくて、リストラにあって結構うじうじしちゃったんじゃないの?それ見て魅力的に見えなくなって新しい男に走られたのかもね。
でもまぁ、別れた女の去り際の言葉なんかに意味は無いよ。主に縋られないように痛いとこついただけかもしんないしさ。忘れるのが1番だよ。

個人的には働いてなくてもいいけど収入がない男は嫌だね、たかられそうだもん。

No.31 15/07/17 08:32
匿名さん31 ( ♂ )

結局主さんは元カノにフラれたのが悔しいだけなんでしょ?

職を失った⇒フラれたって…はたから見ても自然な流れだよ

それが男女逆だとしてもね

向上心もなく底辺の現状で言い訳だけしてる人間なんて男女問わず醜いだけ

No.32 15/07/17 09:20
匿名さん32 ( ♀ )

振る→魅力を感じない相手→恋愛は感情最優先→理屈は通用しない

これが大前提。

No.33 15/07/17 10:09
匿名 ( 30代 ♀ iIqnv )

リストラされた後の事が問題ではなく?
いつまでも、ウジウジされて、未来も希望も作らず他人と一緒にいられると思われていて、養ってもらってるわけでもない無職に、人の仕事内容にまでサゲ発言されてたら…、段々腹が立って来てもおかしくはないかなと思う。

一緒にいる事でウジウジ動こうとしないままだったら、甘えを断ち切ってあげるのも本人のためかもしれない。独身で背負うものがあるわけでもないのに、無職なのは本人が本気になってやってないんだろうし。

No.34 15/07/17 10:14
社会人さん34 ( ♂ )

会社が潰れたんならまだしもリストラされる程度だったって答えも出てるし、やっぱり資格取っとかなきゃねぇ

資格なしのドングリなら会社への貢献度が問われるし、彼女からも軽くリストラされただけ

悔しいなら愚痴らず頑張りなよ

男が正社員っていうのは最低条件だと思うよ、福利厚生、長い目でみたら家族手当てとか子ども手当てとかもつくし、結婚記念日休暇とかも貰える

何より不安なく安定した暮らしが出来るでしょ

腐ってないで就活頑張りなよ

何歳かわからないけど30ちょいまでには1,000万くらいは貯めとかなきゃ結婚式や家の頭金すら悩まなきゃいけなくなるよ

No.35 15/07/17 10:14
通行人35 ( ♀ )

女でも1度ちゃんと職就いて働いた経験無いと私は付き合いたくないかなー。
就職する努力してるなら別だけど。
働いてない男も無理、将来性ゼロだから付き合う時間が無駄かな。

No.36 15/07/17 10:19
社会人さん36 ( 20代 ♂ )

>>男性が働いている姿に尊敬できるから愛情や思いやりが芽生える。
主さん、残念ながらこれが女性の本音ですね。
大手リサーチ会社が然るべき機関から依頼されて調査した結果、
すべての女性が妊娠や出産や乳幼児育児の期間に国から十分な金額を支給される制度があったとしたら配偶者は無職でもかまわないか?の質問に、
女性たちの80%が働いてほしいという回答だった。
詳細な理由としては「男性が働いている姿に尊敬する」や「男が働いていないと尊敬できないから愛情が続かない」などだった。

No.37 15/07/17 10:25
匿名さん28 

>> 36 男が若くて可愛い子にしか愛情湧かないのと同じだよ。

  • << 40 ごめんなさい。僕は35歳の女性と付き合っています。交際費はすべて僕が支払っています。彼女は「女は100歳になっても男からお金を出してもらうものよ」と言っていますね。 今はその影響から若い女に興味が有りません。

No.38 15/07/17 10:30
みけ ( pTCq )

主には悪いが女性は安定を求めるものです。なぜなら本質は子供を育てる為です
妊娠中や子育て中は無防備、つまり働けない状態です。
なので安定を要求します。
そういうものだと割り切ってください
おそらく彼女さんは将来をシュミレーションした結果決断したのでしょう。
愛だけでは食べていけません!
これが現実でお金は重要
お金あると強いですよ!
不安定な人に女性は寄ってきません
実体験より

  • << 41 >>大手リサーチ会社が然るべき機関から依頼され て調査した結果、 すべての女性が妊娠や出産や乳幼児育児の期間 に国から十分な金額を支給される制度があった としたら配偶者は無職でもかまわないか?の質 問に、 女性たちの80%が働いてほしいという回答 だった。 詳細な理由としては「男性が働いている姿に尊 敬する」や「男が働いていないと尊敬できない から愛情が続かない」などだった。

No.39 15/07/17 10:44
匿名さん39 

ハングリー精神ていうのが足りないんじゃないかい?
女はよく振られたら見返してやるって思って辛いダイエットしたり何かしら頑張ったりするんだけどさ、あなたは ナニクソーって思う気持ちはあるのに違う方にいっちゃってますよね。
すぐに見返して正社員になろって気持ちが沸き起こらなかったんなら、そういう人ってそもそも魅力ないですよね。
あなただって魅力ある人間に変身したら女を選んだっていいんですよ。
今のままでは振られるのは当たり前にみえます。

No.40 15/07/17 11:07
社会人さん36 ( 20代 ♂ )

>> 37 男が若くて可愛い子にしか愛情湧かないのと同じだよ。 ごめんなさい。僕は35歳の女性と付き合っています。交際費はすべて僕が支払っています。彼女は「女は100歳になっても男からお金を出してもらうものよ」と言っていますね。
今はその影響から若い女に興味が有りません。

No.41 15/07/17 11:11
社会人さん36 ( 20代 ♂ )

>> 38 主には悪いが女性は安定を求めるものです。なぜなら本質は子供を育てる為です 妊娠中や子育て中は無防備、つまり働けない状態です。 なので安定… >>大手リサーチ会社が然るべき機関から依頼され て調査した結果、 すべての女性が妊娠や出産や乳幼児育児の期間 に国から十分な金額を支給される制度があった としたら配偶者は無職でもかまわないか?の質 問に、 女性たちの80%が働いてほしいという回答 だった。 詳細な理由としては「男性が働いている姿に尊 敬する」や「男が働いていないと尊敬できない から愛情が続かない」などだった。

No.42 15/07/17 11:13
ラブラブさん42 ( ♀ )

スミマセン教えて下さいm(_ _)m

なんで女性だけ同時進行が許されるわけ⁉⁉⁉
の主さんですか❓

ちなみに私は男性は出産機能がない分、体力的・時間的に女性より消耗が少ない分余計には働いて欲しいと思います。

子供を望まないならイーブンで良いと思います。

No.43 15/07/17 11:21
社会人さん43 ( ♂ )

無職男やアルバイト男を避ける女が悪い訳ではない。
無職女やアルバイト女を受け入れる男が世の中にはいるってこと。
その結果が主さんには不平等に見えてるんだろうよ。

だから世の中の男が、無職女やアルバイト女を相手にしなくなれば、平等になるってことだ。

  • << 49 それは間違い。 無職女をすべて家に連れてきてハーレムを形成する男が現れる。 実際にホームレスの女性をたくさん家に連れてきてハーレムを形成していた男がいたじゃん。 子供の認知の問題とか女性たちの住民票の問題でハーレム男が逮捕されたけど刑期を終えてまたハーレム生活に戻ってる。

No.44 15/07/17 12:04
匿名さん44 ( ♀ )

>> 3 結婚前の話なんで… 単なるお付き合いなときになんで働いてないだけでフラれなきゃなんないのかなーって 将来性がないと思われたから。

No.45 15/07/17 12:06
匿名さん44 ( ♀ )

>> 6 彼女は彼女で、結婚は一切頭にないくせに、別れの理由を将来性が不安とかで別れを切り出してくるのがなんか嫌です ていうかむしろ子供生みたい… それがふられるってことです。

見切りをつけられたわけです。

No.46 15/07/17 12:16
匿名さん46 

「働いてないと付き合う対象に見られないのがわからない」

ダメな自分の立場を正当化しようとする
この発想自体がフラれる原因なんじゃない?

No.47 15/07/17 12:33
匿名さん47 

そういう世の中なのだからきちんと正社員で働いたらいいのではないですか

女は子供生むから無職でも許してあげな

それでも女も無職やアルバイトでは相手にされない時代ではないですかね 男が貧乏な人増えたからじゃないですか

女は美貌、男は甲斐性があれば人がよってくるんじゃないですか?

ただし貧乏な男は金目的で金さえ持ってれば年の女にもよっていく

No.48 15/07/17 12:52
匿名さん48 ( ♀ )

結婚しないと決めた相手で好きになったならアルバイトでも無職でも構わない。と思ってました

私の彼氏は今は無職です
勿論結婚はしません。できません。

私自身会社員ですが彼氏を養う程の給料はない。自分の生活で精一杯。

仕事でクタクタな自分と、何となくダラダラ1日過ごした彼氏。
何なのかなって思います

あんまり働く意欲が強いわけでもなさそうで楽しく仕事できたらいいやって感じで向上心もないみたい。

何か合わないなって思ってきたのは事実です

No.49 15/07/17 13:16
社会人さん36 ( 20代 ♂ )

>> 43 無職男やアルバイト男を避ける女が悪い訳ではない。 無職女やアルバイト女を受け入れる男が世の中にはいるってこと。 その結果が主さんには… それは間違い。

無職女をすべて家に連れてきてハーレムを形成する男が現れる。

実際にホームレスの女性をたくさん家に連れてきてハーレムを形成していた男がいたじゃん。

子供の認知の問題とか女性たちの住民票の問題でハーレム男が逮捕されたけど刑期を終えてまたハーレム生活に戻ってる。

No.50 15/07/17 13:19
社会人さん36 ( 20代 ♂ )

>> 49 >>魔法の言葉は「母親にさせてあげる」だったよな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧