注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて

彼の嫌な部分

レス18 HIT数 2811 あ+ あ-

匿名さん
15/07/18 20:54(更新日時)

彼のたまに言う嫌味のようなものに時々苛立ちを感じます。彼はものすごく頭の回転も早く記憶力もあり、一回りほど年上なのでいろんな経験をしているのも確かです。けれど嫌いなものや人に対してはものすごく口が悪いし、潜在的に人を見下している部分もあるように思います。また日毎に気分にムラがあり気分屋です。
私が男友達に告白されたときは
危機感がない。男友達?所詮男だろ(笑)
なんて言ってきたの?
根掘り葉掘り聞くことは百歩譲るにしても、会ってもいない男友達の悪口炸裂、また、告白なんてされてない男友達についても、男はこうだからと長々説教のようなものをされます。
嫉妬しているのだと思いましたが、違うようです。
心配していると言っていました。にしても、言い方というものがあるだろうし、説教中も私のことを見下しているのかはわかりませんが、時々失笑されました。普段も小さなことですがこのようなことがたまにあります。先ほども、彼に頼みごとをしたら、普段私が友達と話す真似をして「○○が男友達と話すときの真似」と言ってきました。正直イラっとしました。けれどそれ以外彼のことは大好きです。
イラっとするのをやめるためには、やはり悪態を流す癖をつけなければいけないのでしょうか?

タグ

No.2235736 15/07/16 18:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/16 20:29
恋愛の達人1 

うーん
嫉妬ですよね(笑)

友達なのに告白される
それは主が友達だと思っていても
相手がそうじゃないのだから
心配だという事でしょ?(笑)

嫉妬も心配も
主がそう感じさせる事を
わざわざ言わなければ
良いだけじゃないですか?

  • << 4 アドバイスありがとうございます。 彼が不機嫌になるし、心配するかもしれないと思い、このことは黙っていました。すると、近況について話していた際、友達についての話になり、黙っていようとしたことが裏目に出て、勘の鋭い彼にばれてしまいました。黙っていることが一番嫌だ。それなら正直に言って欲しいと言われ、言うようにしています。

No.2 15/07/16 20:32
匿名さん2 

男女の友情があると思ってるのは女性だけです

男性は友達になりたくて女性と仲良くするのではなくて、男女関係になりたくて友達という体を装ってるだけなので、彼は同じ男として、主の男友達の心理が分かるでしょうから、そこを懸念してるんでしょう

男友達に告白された事を言う主が悪いです

そんな事はいちいち喋る事じゃないし、投稿を読んでると男友達が多いような印象ですが、彼氏がいるなら男友達との関係を減らすか、せめてその類いの話は伏せるべきでしょう

  • << 5 彼にも耳にたこができるほど言われました…。私はこれまで本気で好きになった人はいませんでした。周りは彼氏だ彼女だ言っていても友達といることが楽しくて全く気になりませんでした。ほとんどが同性で、異性の友達は数えるほどしかいません。

No.3 15/07/16 20:37
匿名さん3 

男としては勝算が無ければアプローチや告白はしないものです
隙があるのでは?
彼氏がいるのに告白されるなんて、相当軽い女だと思われてますよ

  • << 6 軽い女に見えるのですね…わかりました。もう一度彼と話してみようと思います。

No.4 15/07/16 21:08
匿名さん0 

>> 1 うーん 嫉妬ですよね(笑) 友達なのに告白される それは主が友達だと思っていても 相手がそうじゃないのだから 心配だという事で… アドバイスありがとうございます。
彼が不機嫌になるし、心配するかもしれないと思い、このことは黙っていました。すると、近況について話していた際、友達についての話になり、黙っていようとしたことが裏目に出て、勘の鋭い彼にばれてしまいました。黙っていることが一番嫌だ。それなら正直に言って欲しいと言われ、言うようにしています。

  • << 7 彼から言わせれば 隠し事なく何でも話して欲しい わけですよね? それで彼が満足する事と 主が正直に話す事で 例えば嫌悪感を持ったり 心配させる事になるのは 別の話ですよ(笑) 正直に話してるんだから 嫉妬もするな 嫌味も言うな 悪態つくな そういう事じゃないでしょ?

No.5 15/07/16 21:13
匿名さん 

>> 2 男女の友情があると思ってるのは女性だけです 男性は友達になりたくて女性と仲良くするのではなくて、男女関係になりたくて友達という体を装っ… 彼にも耳にたこができるほど言われました…。私はこれまで本気で好きになった人はいませんでした。周りは彼氏だ彼女だ言っていても友達といることが楽しくて全く気になりませんでした。ほとんどが同性で、異性の友達は数えるほどしかいません。

No.6 15/07/16 21:15
匿名さん 

>> 3 男としては勝算が無ければアプローチや告白はしないものです 隙があるのでは? 彼氏がいるのに告白されるなんて、相当軽い女だと思われてますよ 軽い女に見えるのですね…わかりました。もう一度彼と話してみようと思います。

No.7 15/07/16 22:58
恋愛の達人1 

>> 4 アドバイスありがとうございます。 彼が不機嫌になるし、心配するかもしれないと思い、このことは黙っていました。すると、近況について話していた… 彼から言わせれば
隠し事なく何でも話して欲しい
わけですよね?

それで彼が満足する事と
主が正直に話す事で
例えば嫌悪感を持ったり
心配させる事になるのは
別の話ですよ(笑)

正直に話してるんだから
嫉妬もするな
嫌味も言うな
悪態つくな

そういう事じゃないでしょ?

  • << 9 仰る通りです。全く別の話。それなのにどこか心の奥底で思っていました。正直に話したのにどうしてこんなに悪態をつかれなきゃいけないんだろう。どうしてこんなに嫉妬するんだろう。どうしてこんなに細かいことを聞きたがるんだろう。 元凶は全部私だったのですね。 もちろん男友達については友達以上になんとも思ったことはありませんが、彼にとっては知らんことです。何もないとわかっていても悩みの種にはなると思います。恋愛初心者でお恥ずかしい質問をしてしまいましたが、丁寧なアドバイスありがとうございました。

No.8 15/07/16 23:11
匿名さん8 

彼の嫌味な物言いがイヤなんだよね。

それさ、無理だと思う。
例えばそれが許容範囲の人もいれば範囲外の人もいる。
その辺は人それぞれなんだけど、主さんにとっては彼のその物言いの癖は許容範囲外なんだよね、きっと。

生理的に受け付けられないものはどう頑張ったって受け付けられないよ。
アレルギーみたいなもんだから、無理に摂取しようとすると下手すりゃ死ぬからね。
自分の食わず嫌いだなんて間違っても思わないようにね。

  • << 10 はっきりいって、毒舌に関しては心が痛みます。すごく傷つきます。8さんの仰るようにただの食わず嫌いかと思っていました。自分の短所を改めたのち、彼にもこの話を持ちかけてみたいと思います。

No.9 15/07/16 23:48
匿名さん 

>> 7 彼から言わせれば 隠し事なく何でも話して欲しい わけですよね? それで彼が満足する事と 主が正直に話す事で 例えば嫌悪感を持っ… 仰る通りです。全く別の話。それなのにどこか心の奥底で思っていました。正直に話したのにどうしてこんなに悪態をつかれなきゃいけないんだろう。どうしてこんなに嫉妬するんだろう。どうしてこんなに細かいことを聞きたがるんだろう。
元凶は全部私だったのですね。
もちろん男友達については友達以上になんとも思ったことはありませんが、彼にとっては知らんことです。何もないとわかっていても悩みの種にはなると思います。恋愛初心者でお恥ずかしい質問をしてしまいましたが、丁寧なアドバイスありがとうございました。

  • << 11 いえいえ。 責めてるわけではないですよ(笑) 嫉妬に関しては わかっておられるようなので ズルいようですが 嫉妬されそうな事は 言わない方が良いです(笑) 嫉妬絡みでの彼の悪態について 8さんも言われてますが それは直らないかもしれない。 言い方とかって 性格だったり思い遣りだったり 人によると思います。 要は彼からすると バカにしてるわけでもなく 嫌味を言ってるわけではない 可能性があるという事。 モラハラみたいなもんです。 嫉妬絡みだけならマシだけど それ以外にもあるようなら ハッキリ指摘する事で 緩和するかもしれない程度かも。 人によるけど彼は歳も上だし 教えてやってる 主より俺のがいつも正しい そう思っているなら そうだとしても人を傷つける 言葉なり言い方をするのは 間違っていると訴える、伝える それで聞く耳持たないなら 難しいかもしれない。 嫉妬に関しては 主が少し気遣いすれば 済む話かもだけど 言い方に関しては 感情的にならずできるだけ その都度言い返した方が良いかも。 そして彼の言う事が全て 正しいとは思わない事ですよ。

No.10 15/07/16 23:50
匿名さん 

>> 8 彼の嫌味な物言いがイヤなんだよね。 それさ、無理だと思う。 例えばそれが許容範囲の人もいれば範囲外の人もいる。 その辺は人それぞれ… はっきりいって、毒舌に関しては心が痛みます。すごく傷つきます。8さんの仰るようにただの食わず嫌いかと思っていました。自分の短所を改めたのち、彼にもこの話を持ちかけてみたいと思います。

No.11 15/07/17 01:20
恋愛の達人1 

>> 9 仰る通りです。全く別の話。それなのにどこか心の奥底で思っていました。正直に話したのにどうしてこんなに悪態をつかれなきゃいけないんだろう。どう… いえいえ。
責めてるわけではないですよ(笑)

嫉妬に関しては
わかっておられるようなので
ズルいようですが
嫉妬されそうな事は
言わない方が良いです(笑)

嫉妬絡みでの彼の悪態について
8さんも言われてますが
それは直らないかもしれない。

言い方とかって
性格だったり思い遣りだったり
人によると思います。
要は彼からすると
バカにしてるわけでもなく
嫌味を言ってるわけではない
可能性があるという事。
モラハラみたいなもんです。

嫉妬絡みだけならマシだけど
それ以外にもあるようなら
ハッキリ指摘する事で
緩和するかもしれない程度かも。

人によるけど彼は歳も上だし
教えてやってる
主より俺のがいつも正しい
そう思っているなら
そうだとしても人を傷つける
言葉なり言い方をするのは
間違っていると訴える、伝える
それで聞く耳持たないなら
難しいかもしれない。

嫉妬に関しては
主が少し気遣いすれば
済む話かもだけど
言い方に関しては
感情的にならずできるだけ
その都度言い返した方が良いかも。

そして彼の言う事が全て
正しいとは思わない事ですよ。

No.12 15/07/17 18:58
匿名さん12 

単なるやきもちじゃないんですか?
ちょっと可愛げのない彼氏様ではあるけど、私も以前、そんな彼氏がいたけど、「なんでそんな言い方するの?」って言ったら、「やきもちやいてるんだよ。」と言ってくれてたので、逆に、あんまり心配させたらいけないなと思い、徐々に他の異性との付き合いが減っていきました。

ちょっと違うかもしれませんが、私は過去の異性の話を今の彼氏にするのはタブーだと思っているので、極力しない様に配慮しています。
所が、今の彼氏は過去の異性の話を普通にしてきて、その無神経さに苛立っていた時があります。
彼氏は、元彼の話をされてもなんとも思わないらしく、むしろ聞いて私がどうしたら心地好くなるのかを知りたいと言っています。

きっと、主様は私の彼氏みたいな感覚なのではないでしょうか?
お互いの過去の異性の話や今の異性の友達の話をしてもなんとも思わない。
(私の彼氏は、今、他の異性の友達と何かしらの関係があると知ったら、いい気はしないと思うし、実際には、1人だけマメにメールをくれる男友達がいますが、彼氏には話していません。)
根本がそんな感覚だから、隠さないで話してと言われて、話せばいいんだ。と言う考え方になる。
私なら、男友達との何かがバレて、隠さないで話してと言われたら、それでもやっぱり話すのは良くないと思うし、余計な心配をさせたくないから、隠さないで話す=徐々に男友達との関係がなくなっていくんですが・・・

世の中には、そう言うのを気にする人もいると言うことは理解した方がいいと思います。

No.13 15/07/17 20:02
寂しがり屋さん13 ( ♀ )

自分以外の人間は見下してるのでは?
だって、『男友達から告白された』話以外でも嫌味言うのでしょ?


主さんが『まぁこういう人だから』と許容できるかできないかだけなのでは。

人間完璧じゃないですし、自分も悪い部分沢山あるから(私は彼の悪い部分が嫌な時にそう思ってます。
『彼から見ても私の嫌なとこはあるんだよね…』
と思ったらイライラしなくなりました)。

No.14 15/07/17 23:50
ちょい悪おやじ14 ( 40代 ♂ )

俺様は治らないし?論理派は自分が常に優れると思ってるから主さんが良いなら良いのでは?
後は年齢重ねたら
余計悪くなるかも。

No.15 15/07/18 02:23
匿名さん15 

言わんでいい事あるある。
バレるのは本能的にヤキモチ妬かせたい
言いたい自分がいるのでは?

だから、自分から出してるんやと思いますよ笑
男は鈍感ですよ本来は

No.16 15/07/18 02:34
匿名さん16 ( 50代 ♀ )

聞けば?

私の事好き?大切に思ってる?

何故、自分の大切な人、好きな人を馬鹿にするの?

貴方が馬鹿にしている私は貴方の彼女だよ!馬鹿にしている人とよく付き合えるよね!!おかしいよ

No.17 15/07/18 04:11
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

極めて口下手な人って、いるんですよね。思っていることを上手く伝えられず、言葉が足りなかったり、逆に言い過ぎてしまったり。あるいは抑揚や相槌が狂ってしまって、そんなつもりないのに「怒ってる?」なんて聞かれてしまったり。

真に受けてストレスを感じるのは無益だと思うので、そういう物言いしかできないような育ち方をしてきた人なのだと、哀れに思うようにしています。

言い方以外は愛せる相手なのですよね?ならば貴女はただ、余計な話はしない、きつい言葉は真に受けない、彼がそういう言い方を始めたら少し黙って見守ってみてはいかがでしょうか。

そして相手の気持ちが落ち着いたところで一言、「もう少し優しい言い方してね」とその都度言ってみたら良いかと。彼と今後も永くお付き合いしたいとお思いならば、です。

No.18 15/07/18 20:54
匿名さん18 

メンドクセー男だなΨ(`∀´#)

好きか嫌いかハッキリしろ!!
好きなら好きらしくしろ!!
とガツンと言ってやれ(`´)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧