注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

家族関係で絶縁された方アドバイスください

レス12 HIT数 13197 あ+ あ-

はる( U6x4Sb )
15/07/17 20:13(更新日時)

姉と絶縁しました。
きっかけはすごく些細なことでしたが、姉が勘違いしてしまい説明しようにも話をきかず汚い言葉で攻撃してきたため絶縁しました。
人が変わったように狂い出して攻撃的になった姉に対して身の危険を感じたからです。
粘り強く説明するだけのメンタルが自分にないので、関係を切ることにしました。

姉と自分は一緒に住んでいないのでお互い生活が変わることはありません。
あるとすれば冠婚葬祭ですが、私は今後出席しないし、関われないということは家族に伝え済みです。

家族にはめんどくさいことになってしまい申し訳ない気持ちもありますが、
怒り狂った姉が何をしでかすか分からない恐怖もありますので仕方がないことだと思います。

ですがやっぱり姉が妬ましいです。
姉といえど他人ですから、どのように生きようが勝手なのですが。
実家ということもあり遊びまくってもお金がありあまるのでしょう、夜中まで遊びまくっています。
そんな姉に対して苦しめばいいと思ってしまいます、関係ないのに、とにかく妬ましい。

絶縁した方、少なからずマイナスな気持ちはお持ちだったはず。
どのようにして、もしくはどのように考えて今のように全く考えなくなりましたか?

ほんとにガキくさくって自分でもしょうもないとは思いますが、アドバイスをお願いいたします。

タグ

No.2235688 15/07/16 14:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/16 16:08
匿名1 

>姉といえど他人ですから

残念ながら完璧に他人になる事は出来ません。絶縁って無関心になる事だと思いますよ…
妬んだりするよりも家族のお荷物にならない様にそれなりに暮らしていてくれた方が関わらなくて済むので羨ましいとも思いません。
相手に何の感情もありませんから無関心ですから死んでいようが生きていようが関係ないと言う事です。

  • << 4 まだ関係を切ったばかりなので、先日姉から送られてきたLINEの内容にイラっとしてします。 今はブロックして見ることはありませんが。。。 姉のことを早く忘れたいです。

No.2 15/07/16 16:11
名無し2 ( ♀ )

私は主人の実家と絶縁しました。もうかれこれ6年くらいたつけどスッキリサッパリです。
割り切れないなら、時が解決してくれるまで静観してみては?



  • << 5 6年もお時間かたたれているのですね。 私もあっという間に時間がすぎてなかったことにしたいです。 イライラしている間ってなんでこんなに時間がたたないのでしょうね。

No.3 15/07/16 16:39
汚れキャラ3 ( ♀ )

私はもう、20年近く親兄弟と会ってません。
死のうが生きようが私には関係ないです。

全く付き合わないんですから、どーでもいい。

兄弟のは一人はの垂れ死んだようです
地元の連れがワザワザ連絡してきましたが、死んで嬉しかったですよ
でも付きあいないんで、どーもしません。
私に子供4人いますが、孫に会った事もないし、存在自体知らないんじゃない?って感じです
あんな鬼畜な連中に会わすつもりは全くないですね。
まぁ死んでるか興味ないが、生きてるなら早くクタバレ
清々するわって事ですかね。

アドバイスは特にないが、姉と関わる人物と一切関わらなければいい。そうすれば話題もでないし、関わらなくてよくなる
中途半端がよくないね

  • << 6 たしかに私は中途半端だったかもしれません。 姉のことは忘れたいですが、姉と暮らしているおばあちゃんが心残りです。 汚れキャラ様のように、姉と他人になりたいです。

No.4 15/07/16 17:21
はる ( U6x4Sb )

>> 1 >姉といえど他人ですから 残念ながら完璧に他人になる事は出来ません。絶縁って無関心になる事だと思いますよ… 妬んだりするよりも家族のお荷物… まだ関係を切ったばかりなので、先日姉から送られてきたLINEの内容にイラっとしてします。
今はブロックして見ることはありませんが。。。
姉のことを早く忘れたいです。

No.5 15/07/16 17:22
はる ( U6x4Sb )

>> 2 私は主人の実家と絶縁しました。もうかれこれ6年くらいたつけどスッキリサッパリです。 割り切れないなら、時が解決してくれるまで静観してみては… 6年もお時間かたたれているのですね。
私もあっという間に時間がすぎてなかったことにしたいです。
イライラしている間ってなんでこんなに時間がたたないのでしょうね。

  • << 7 どんな事が原因かにもよりますよね。 どうしても許せない事なのか、時がたてば流せるようになるのか、、、 私には姉妹がいないので同性のきょうだい、羨ましいですけどね。やっぱりそういうものでもないんですね、、

No.6 15/07/16 17:24
はる ( U6x4Sb )

>> 3 私はもう、20年近く親兄弟と会ってません。 死のうが生きようが私には関係ないです。 全く付き合わないんですから、どーでもいい。 … たしかに私は中途半端だったかもしれません。
姉のことは忘れたいですが、姉と暮らしているおばあちゃんが心残りです。
汚れキャラ様のように、姉と他人になりたいです。

No.7 15/07/16 17:46
名無し2 ( ♀ )

>> 5 6年もお時間かたたれているのですね。 私もあっという間に時間がすぎてなかったことにしたいです。 イライラしている間ってなんでこんなに時間… どんな事が原因かにもよりますよね。
どうしても許せない事なのか、時がたてば流せるようになるのか、、、
私には姉妹がいないので同性のきょうだい、羨ましいですけどね。やっぱりそういうものでもないんですね、、

No.8 15/07/16 22:23
はる ( U6x4Sb )

>> 7 勘違いだったとしても姉にとってはむちゃくちゃ腹が立ったのだと思います。
そうだったとしてもまともに話もできないような人で異常に叫ぶ人とは、いくら血縁関係があっても家族でいたくなくなるものです。
反面教師として人の話は無視したり、暴れたりしない、叫んだりしないように心がけられます。

No.9 15/07/17 05:38
遊び人9 ( ♀ )

私の友達に、姉妹同士の確執で自殺未遂した女の子がいます。
彼女は双子だったのですが、双子の姉妹で互いを憎みあってました。
二人共に鬱になり、同じ精神科の同じ医師のもとで受診していました。
妹が自殺未遂をした事をきっかけに、妹が家を出て、別々に暮らしました。
別々に暮らす事で精神的に安定して、互いに彼氏が出来て、互いに近い時期に結婚しました。
今は普通の姉妹として会って会話しています。
彼女の話では、いい年した女がずっと一緒に実家暮らしをしていた事が悪かったそうです。
存在が近すぎて重かったそうです。

No.10 15/07/17 07:41
はる ( U6x4Sb )

>> 9 遊び人9様
コメントありがとうございます。
自殺未遂をするくらい辛かったのでしょうね。
自分は自殺未遂をしたことはないですが、どーでもいいやって投げ出したくなるくらいむしゃくしゃしています。

No.11 15/07/17 08:01
名無し11 

妬ましいのは実家暮らしでお金が使えるからですか?
主さんが追い出された形になってるの?

私も親兄弟と絶縁してます。主さんと同じで狂った姉とその言い分を信じる親に辟易して、一切の連絡を断ちました。今は安定していますがカウンセリングに通ったりもしました。カウンセラーが姉は多分だが発達障害があると言ってたので、脳に障害があっては仕方がない、遺伝するのだから親がおかしくても仕方がないと思うように。

主さんに早く平和が訪れるといいね。

No.12 15/07/17 20:13
名無し12 ( ♀ )

私も親兄弟と絶縁状態です。主さんと同じ中途半端な関係で苦しいです。
私の場合は、精神科通院中で社会復帰もできてないのでお金の不安だけです。
お金さえあれば本当にスッキリサッパリ絶縁できるのですが、生活力がないのでこのままだと親を頼らざるをえなくなるという面で中途半端になってしまいます。気持ちの面では、もう親兄弟死のうがどうでもいいです。 祖母の葬儀の時には顔出さなきゃならないのかなと考えると気が重いですね。親戚も親と同じような人ばかりなので。

主さんに生活力があるなら、気持ちの整理がつけば問題ないです。主さんが思ってる程お姉さんは何も考えてないです。 内容読む限りでは、お姉さんは親に寄生していて親も甘くて💧きっとまともな大人にはなれなず後悔すると思います。

親の金で自由に生活してる人ってどんどんダメ人間になってきますよ。
そんなダメ人間を妬む必要ありません。大変でも自立してる主さんの方が偉いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧