注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

気持ちが安定しない

レス7 HIT数 1405 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/07/17 12:46(更新日時)

とてつもなく嫌い、辛いと思うのはなのは何ですか
なんの食べ物が嫌いとか、なんの虫が嫌いとかではなく、気持ち的なもので

私は、憂鬱、絶望感、怒り、眠いのが嫌いです
他人まで迷惑をかけてしまうので、なにか薬が欲しいのです
でもコントロールが出来ないのはただのワガママなんでしょうか
心療内科にいったら数ヵ月まちで、その前に電話をして、診察の必要がなかったら他にまわされたりするそうです
どこにも診察の必要がないと言われるかもしれません
それならやはりただのワガママでしょうか

前にいった心療内科では、メイラックスを処方されたけど、効いてんだか効いてないんだか…って感じで、一回きりしかいってません

No.2235342 15/07/15 13:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/15 13:47
社会人1 ( ♀ )


順番待ちをしなくて済む心療内科を受診されて下さい。

人気がある医院は順番待ちになりますよ。

ご家族や兄弟姉妹やご両親にも相談してみて下さい。

友人や親しい仲の方々にも相談してみて下さい。

市や区での相談機関もありますよ。

  • << 3 どこも同じくらい何ヵ月まちとかでした こんなに心療内科、精神科にいくひとがいるなんて驚きました

No.2 15/07/16 11:36
汚れキャラ2 ( ♀ )

精神科や心療内科のお薬は、しばらく続けないと効果はでません。
最低でも2週間は続けないと効果がわかりません。
心療内科が混んでいれば、精神科でも良いと思います。
私は精神科で信頼できる医師に出会え、自殺願望が出たり辛くなった時は、早めに精神科に入院させて貰いました。
辛くなったら入院すれば良い、信頼できる医師に相談すれば良い、という安心感がもてたおかげて、双極性障害が治りました。
症状が今以上に重くならない内に受診して、信頼できる医師をお探しになる事をお勧めします。
入院設備の整った、大きな精神科病院をお勧めします。
私がお世話になっていた病院は、精神科だけで約30名もの精神科医師がいらっしゃいました。
それぞれの医師に得意な分野があり、精神疾患ごとに専門の先生がみて下さいました。
医師と合わなければ、他の医師に見て貰いました。

  • << 4 前にも精神科いったんですが、仕事柄、仕事関係の車がとまっていたり、前に働いていた職場の人にあってしまい、恥ずかしくてもういけません 薬も、飲んでみたけど効いてるんだか効いてないんだかって感じでやめました そして最近、イライラが爆発し、殘薬10あったので、一回に4錠、次に6錠飲んでしまいました それでも車で暴走してしまいました 路上でとまって気づいたら寝てて、寒くて起きて、コンビニいって歩いたらフラフラしました これは薬のせいでしょうか 用量まもらなければいけないのはわかってたんですが、そのときはカッとなって飲んでしまいました 続けないと効果が出ないのもあるけど、即効性のある薬もあるんじゃないんですか 私は不穏になった方や自殺願望もある方に、セロクエルなどを飲ませて、たいていききます

No.3 15/07/16 11:52
匿名0 ( ♀ )

>> 1 順番待ちをしなくて済む心療内科を受診されて下さい。 人気がある医院は順番待ちになりますよ。 ご家族や兄弟姉妹やご両親にも相談してみて下… どこも同じくらい何ヵ月まちとかでした
こんなに心療内科、精神科にいくひとがいるなんて驚きました

No.4 15/07/16 12:14
匿名 ( ♀ )

>> 2 精神科や心療内科のお薬は、しばらく続けないと効果はでません。 最低でも2週間は続けないと効果がわかりません。 心療内科が混んでいれば、精神科… 前にも精神科いったんですが、仕事柄、仕事関係の車がとまっていたり、前に働いていた職場の人にあってしまい、恥ずかしくてもういけません
薬も、飲んでみたけど効いてるんだか効いてないんだかって感じでやめました
そして最近、イライラが爆発し、殘薬10あったので、一回に4錠、次に6錠飲んでしまいました
それでも車で暴走してしまいました
路上でとまって気づいたら寝てて、寒くて起きて、コンビニいって歩いたらフラフラしました
これは薬のせいでしょうか
用量まもらなければいけないのはわかってたんですが、そのときはカッとなって飲んでしまいました


続けないと効果が出ないのもあるけど、即効性のある薬もあるんじゃないんですか
私は不穏になった方や自殺願望もある方に、セロクエルなどを飲ませて、たいていききます

  • << 6 うわ、危険ですよ! 主さんが不安定なことで、周りの方々に迷惑を掛けてはいけませんよ! 薬を服用された時には、車の運転は控えて下さいね。 周りの目を気にして“心療内科にはもう行けません”などと言っている場合ではないですよね? イライラして周りに迷惑を掛けたり、交通事故を起こしたりすることと、主さんの心療内科へ行くことへの羞恥心 どちらが重要視するべきことか、主さんが常識のある方なら解りますよね?? 心療内科の予約が、全ての病院で何ヵ月も待たねばならないなどということはありませんよ。 もし実際にそうだったのでしたら、主さんの病院の選び方と探し方に問題有りです。

No.5 15/07/16 14:14
汚れキャラ2 ( ♀ )

今の時代、精神科や心療内科への受診は恥ずかしくないですよ。
寧ろ、きちんと受診して、健康な精神を保つ、という前向きに生きている証だと思います。
治療をせずに突発的に自殺をしてしまうより、余程いいです。
確かに高齢者の方に、精神科への偏見がある方がいらっしゃいますが、そんな方は放っておけばいいじゃないですか?
貴方が精神科に通う事を非難する人は、付き合わなければ良いのです。
欧米では、かかりつけのカウンセラーをもつ人も多いです。
私は精神科に入院している時に、入院患者の方と沢山お友達になりました。
職業も様々で、外科医・牧師・大学教授など、社会的地位の高い方も多いです。
精神疾患は今や誰にでもおこる可能性があります。
周りの目を気にする必要はないですよ。
大切なのは、健康な精神を取り戻す事です。
精神疾患で通院すれば、治療費が安く済む制度もあります。
ご自分が精神科への偏見を捨てて、早く受診なさるのが、最良だと思います。

No.6 15/07/16 21:30
社会人1 ( ♀ )

>> 4 前にも精神科いったんですが、仕事柄、仕事関係の車がとまっていたり、前に働いていた職場の人にあってしまい、恥ずかしくてもういけません 薬も、…
うわ、危険ですよ!

主さんが不安定なことで、周りの方々に迷惑を掛けてはいけませんよ!

薬を服用された時には、車の運転は控えて下さいね。

周りの目を気にして“心療内科にはもう行けません”などと言っている場合ではないですよね?

イライラして周りに迷惑を掛けたり、交通事故を起こしたりすることと、主さんの心療内科へ行くことへの羞恥心

どちらが重要視するべきことか、主さんが常識のある方なら解りますよね??

心療内科の予約が、全ての病院で何ヵ月も待たねばならないなどということはありませんよ。

もし実際にそうだったのでしたら、主さんの病院の選び方と探し方に問題有りです。

No.7 15/07/17 12:46
匿名 ( ♀ )

9月の予約がとれました
イライラしたり憂鬱になる気持ちのことを話せばいいのでしょうか
家族が原因で…とかも言うことになりますか

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧