注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

矛盾した投票はやめてほしい

レス21 HIT数 1581 あ+ あ-

名無し
15/07/18 06:52(更新日時)

原発再稼働反対なのに自民党に投票する有権者がいる。

消費税増税反対なのに民自公(増税3兄弟)のどれかに投票する有権者がいる。

今は安保法案に反対する有権者が多くいる。でもどうせその有権者の中から、次の国政選挙で自民党に投票する有権者はかなりの人数になるんだろうな。

矛盾した投票はやめてほしい。政策に怒りを感じたら、その後は二度とその政党に投票してたまるかという気持ちを持ってほしい。

憎き政党の議席はゼロ
これが理想。

タグ

No.2235262 15/07/15 07:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/15 07:48
通行人1 

なるほど
スレ主は共産党支持者か

  • << 3 追加です。 支持不支持は常に変わると書きましたが、憎き政策でも取り消さない限り不支持から支持への変更はありません。

No.2 15/07/15 08:16
名無し0 

>> 1 そうではありません。鳩山小沢体制の民主党は支持してましたよ。財務省の操り人形の菅と野田は不支持でした。

支持不支持は常に変わります。この政党だけを支持するということはありません。

No.3 15/07/15 08:38
名無し 

>> 1 なるほど スレ主は共産党支持者か 追加です。
支持不支持は常に変わると書きましたが、憎き政策でも取り消さない限り不支持から支持への変更はありません。

No.4 15/07/15 08:58
名無し4 

そのとーりのご意見。
僕も同感です。

ですが、選択肢がないんですよね。
まずは絶対条件として原発廃止。
次に周辺敵国に対して毅然と対応できること。
そしてまともな経済対策。

前は自民党支持でしたが、原発をやめようとしないことに失望しました。
民主党は政権とったときの無能ぶりから二度と与党にはしたくありません。

じゃあ維新の党とかって言うと、あれも言うこと変わってきたり、所属議員がアホだったり、もう無所属になりましたがナニワのエリなんとかっていうブスとかね。
ちょっと信用できない。

では、共産党はっていうと。
穀田みたいなのがいて不信感ハンパない。

意外と与党だったときに一番まともだったのが社民党。
福島瑞穂さんが素晴らしいし、可愛い。
でも、その他の議員が怪しすぎて。
北朝鮮のしもべみたい。

そう考えていくと、ホント選択肢がない。
で、もう投票にも行かない。

この間の選挙で投票率が低かったのは、そういうこと。
で、投票率低くなれば、組織票が見込める自民党、公明党の圧勝。
もう必然の流れ、ですよ。

だいたい野党がだらしないのがダメ。

  • << 6 福島こそ国賊だろ? 韓国の回し者。

No.5 15/07/15 09:03
名無し5 

それじゃ投票できるような党がない

日本に政策がまともな党は一つもない

No.6 15/07/15 09:07
名無し6 ( ♂ )

>> 4 そのとーりのご意見。 僕も同感です。 ですが、選択肢がないんですよね。 まずは絶対条件として原発廃止。 次に周辺敵国に対して毅然… 福島こそ国賊だろ?
韓国の回し者。



  • << 16 海渡の内縁の妻 韓国支持は必然

No.7 15/07/15 09:13
名無し4 

>> 6 ん?どういうこと?

  • << 11 確か慰安婦賠償訴訟の韓国人の弁護士だった。 慰安婦問題を日本のせいにした張本人。

No.8 15/07/15 09:54
通行人8 

私は2年前から共産党に入れてる。

原発問題で、そういう気持ちになったけど、今日の予定の強行採決には怒りを覚える。

民主党に期待を裏切られたし。

No.9 15/07/15 10:37
名無し9 

気に入らないことが1つあるだけで他の政党を選ぶ人と、そうじゃない人が居るわけであり

No.10 15/07/15 11:33
匿名10 

すべての政策がまともな政党ってありますか?


そんな政党なんてないでしょ?

そうしたらまともな政策を実行できる政党として1番マシなのは自民党しか残らない。

ということで自民党に投票するしか選択肢はない。

No.11 15/07/15 11:33
名無し11 

>> 7 ん?どういうこと? 確か慰安婦賠償訴訟の韓国人の弁護士だった。
慰安婦問題を日本のせいにした張本人。

  • << 14 韓国での反日デモにも加わってたよな。 国家反逆罪にするべきだ。
  • << 17 そうなん? まあ、やりそうなことだけど。 彼女については悪意なく思い込んでる正義感だから。 許してあげてね! 土井たか子とか保坂とかは確信犯やけどね。 瑞穂さんはそもそも土井たか子に悪い影響受けすぎたのが原因。 もともとは祖父も日本軍の偉いさんだし、東大卒で頭も切れる。 ちょっと弁護士で人権リベラルに傾倒しすぎちゃったんだね。 旦那とも夫婦別姓やったはしりだしね。 与党時代、民主党の暴走にストップかけてたのは彼女だから。 それを評価してあげて! ソーリソーリのあいつとは違うからね!

No.12 15/07/15 12:00
匿名12 

売国鳩山を支持してた?

日本の売国汚点総理!
村山、鳩山

鳩山は弟の方が総理になるべきだった!

No.13 15/07/15 14:31
匿名13 

わかりました

ではもう投票には行きません

それでいいんだよね?

No.14 15/07/15 14:43
名無し6 ( ♂ )

>> 11 確か慰安婦賠償訴訟の韓国人の弁護士だった。 慰安婦問題を日本のせいにした張本人。 韓国での反日デモにも加わってたよな。
国家反逆罪にするべきだ。

No.15 15/07/15 16:47
名無し15 

それして民主党選んで日本は崩れた
今のスタジアム問題も実は民主党からの引き継ぎだからね
まあみんな消去法で自民党だけど

  • << 19 国立競技場の問題は、民主党から自民党へしっかりとした申し送りがなく、どういう経過であの予算案が組まれたのかが不明なんだよね! ただ自民党へ丸投げしただけだからね! 計画案を見直すのはいいことですよ! 問題はオリンピックに間に合うかどうかだね!

No.16 15/07/15 16:48
名無し15 

>> 6 福島こそ国賊だろ? 韓国の回し者。 海渡の内縁の妻
韓国支持は必然

  • << 18 まあ、その影響なんやろなあ。

No.17 15/07/15 23:13
名無し4 

>> 11 確か慰安婦賠償訴訟の韓国人の弁護士だった。 慰安婦問題を日本のせいにした張本人。 そうなん?

まあ、やりそうなことだけど。
彼女については悪意なく思い込んでる正義感だから。
許してあげてね!

土井たか子とか保坂とかは確信犯やけどね。
瑞穂さんはそもそも土井たか子に悪い影響受けすぎたのが原因。
もともとは祖父も日本軍の偉いさんだし、東大卒で頭も切れる。

ちょっと弁護士で人権リベラルに傾倒しすぎちゃったんだね。
旦那とも夫婦別姓やったはしりだしね。

与党時代、民主党の暴走にストップかけてたのは彼女だから。
それを評価してあげて!
ソーリソーリのあいつとは違うからね!

No.18 15/07/15 23:15
名無し4 

>> 16 海渡の内縁の妻 韓国支持は必然 まあ、その影響なんやろなあ。

No.19 15/07/16 19:29
匿名10 

>> 15 それして民主党選んで日本は崩れた 今のスタジアム問題も実は民主党からの引き継ぎだからね まあみんな消去法で自民党だけど 国立競技場の問題は、民主党から自民党へしっかりとした申し送りがなく、どういう経過であの予算案が組まれたのかが不明なんだよね!

ただ自民党へ丸投げしただけだからね!

計画案を見直すのはいいことですよ!
問題はオリンピックに間に合うかどうかだね!

No.20 15/07/17 10:45
名無し20 

新国立競技場の詳しい経緯らしきものは
森喜朗氏のインタビューがツイッターでありました
やっぱりあれは森喜朗古墳だと命名されてはずかしかったからインタビューに応じたんでしょうね

自分は 前は 共産党の潔さに 惚れ込んでましたが 色々 歴史を調べて辞めてしまいました
今は 完全に寝返って自民党支持です
まさか 自分がこんな党を推すなんて 若い頃には 想像すらしなかった
土井たか子も好きでしたし。浮遊票なりに自民党は金持ちの味方しかしないと刷り込まれてましたからね

原発はいやですよ
でも 原発が無ければ 原発の処理も出来る人材が育成できないと思うよ
でも 福島の事ははっきり知りたいです

No.21 15/07/18 06:52
社会人21 

>憎き政党の議席はゼロこれが理想。

そういう意識は全体主義というファシズムだ。

憎しみで投票するのは止めて欲しいね。

憎しみでなんか行動すんな。

そんなやつらはテロリストと同じだ。


そんな憎しみに支配された人間の主張なんて聞くに値しない。


こういう憎しみを原動力にした奴等が、あのプラカードを手にテレビカメラを意識した抗議をする連中であり、国会前に集まって反対反対騒ぐ人間であり、強行だ暴走だというイメージを必死に植え付けようとするマスメディアだ。




こんな空気が日本を壊してきた。



そんなやつらが憲法だ、民主主義だを主張する。

ふざけんな。本当に不快だ。テレビを見るたびに偽善が鼻につき不快極まりない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧