注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

好きだけど疲れる

レス31 HIT数 25516 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/01/22 11:13(更新日時)

彼のことは大好きだけど、疲れてしまいました。
私が1人で頑張ってしまってるだけかもしれないけど、好きだから期待に応えたくて無理をしていたみたいです。
好きだからやっていけてるけど、好きなだけじゃ無理な時ってありますよね。

好きだけど疲れる。
好きだけど別れたい。

そういう状態や経験のある方、良かったらアトバイス下さい。。

No.2235165 15/07/14 22:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/14 22:45
匿名さん1 ( ♀ )

今そうです
でも離れたくなくて一緒にいます
感情ぶつけたlineさっきしちゃいました。
私はたぶん私からは離れられない
今までの彼氏で一番好きなんで。。。
好きなら嫌いになるまで私からは離れないと思う

  • << 7 レスありがとうございます。 同じような状態なんですね。 私も自分から別れを言うつもりはないけど、関係がギクシャクしてるのを修正しようという気持ちも沸きません。 ギクシャクも私が勝手に思ってるだけかもしれないし、そういう精神状態なのかもしれないけど…。 なるようになれ…しかないですかね。 お互いに。

No.2 15/07/14 22:59
匿名さん2 

そう言う経験あります。
私は別れましたけど、結婚した今でも一番好きになった人なので忘れていません。
でも女は愛される方が幸せになるんですよ。

  • << 8 レスありがとうございます。 お別れしたんですね。 不満があったりしましたか? 何か決定的なことがあって、自分から別れを言ったのですか? 質問ばかりでごめんなさい。 良かったら聞かせてくれたら嬉しいです。

No.3 15/07/15 02:52
匿名さん3 ( 50代 ♀ )

疲れる、自分だけが我慢する恋愛はよくないです

ひとつは綺麗にならない
もう1つは不幸癖がつく
自分らしさを押し殺してる時点で彼は本当の貴女自身を愛していない

自分で自分を大切に出来ないのに他人が大切にするわけないの

自分を大切にして下さい!そして主さんを大切に思ってくれる方に巡りあって下さい

彼と主従の関係になってない?彼の所有物になってない?

  • << 9 レスありがとうございます。 そうですね。 でもきっと彼も我慢してることいっぱいあると思うんです。 私自身そんなに立派な人間じゃないし、自分を大事にするってよく分からなくて。 主従関係、あると思います。 それは私がそういう風に作ったのかもしれません。 彼が自分に従順で素直な、いつも笑顔で男を立てて欲しい亭主関白タイプなので。 それが嫌だった訳じゃなく、ふーんそういうのが嬉しいのかってなんとなく受け入れてただけなんですが…。それがダメだったのかな。

No.4 15/07/15 02:56
匿名さん3 ( 50代 ♀ )

再レスごめんね

疲れるのは主さんのせいではないの?

無理せず、本来の自分のままで行けば?

それで彼が離れたら、そこまでって事

最初は戸惑っても主さんが好きなら彼は受け入れるはず

  • << 10 再レスありがとうございます。 嬉しいです。 きっと自分のせいです。 彼は普通で、私がそれに合わせようと無理しちゃってたんだと思います。 でも彼の普通は私にはハードル高い…。 離れてたらそれまでの関係だったと諦めることは出来るのですが、自分から別れを言うのは嫌だな…と。 自分のギクシャクした気持ちを修正するエネルギーもないです。

No.5 15/07/15 03:31
匿名さん5 ( ♀ )

私もそう😅


段々自分が馬鹿馬鹿しくなり、別れました。
気負いすぎというか。

……が彼氏が追ってきました……

  • << 11 レスありがとうございます。 馬鹿馬鹿しくなりますね。 ただ、私の場合は彼がレディファーストの精神があって、それなりに楽しく過ごさせてはくれるんです。 そこに不満を言うとすると、それは彼が望むやり方であって、私が望んでる事と違う…て不満はあるんですが、気持ちは嬉しいから素直に受け取ってます。 今は彼に追われてるんですね。 今後はお互い疲れない付き合いになるといいですね(*^^*)

No.6 15/07/15 06:21
ラブラブさん6 

結局、いくら好きでも、そういう関係っていつまでたっても100%の幸せは感じられないんだよ。心の底から素直に「楽し〜い!」って思えないでしょ?

恋愛だけじゃなく、『頑張る』っていうのは、自分が楽しいと思えなきゃ意味ないと思うんだよね。

楽しいと思って頑張れると、失敗した時でさえも頑張った満足感を得られるもんなんだよ。
だけど苦痛を感じながらの頑張りって、常に不安、うまく行かないと焦り、失敗したら挫折感、何のために頑張ってるか意味わからなくない?

だから私は昔から、楽しめない努力は最初からしない人。

好きな人といても、何か違うな、何か楽しくないな、そう思ったら自分とは縁の無い人なんだ、合わない人なんだって、すぐ別れたよ。苦痛を感じる人となんて何のために一緒にいるか意味わからなくなるし、どうせ長くはいられないんだから別れるなら早い方がいいなってね。

結婚した旦那には、そういう違和感がまったく無かったよ。気が合うなぁ、楽しいなぁ、ホッとするんだよなぁ、とにかく一緒にいるのが楽だったね。
そういう時に私は頑張るんだよ。私も彼に楽しいって思わせたい!私も彼にホッとするって思わせたい!笑わせたい!喜ばせたい!…そうすると彼もまた私にそういう頑張りをしてくれて、二人で毎日100%の幸せを感じてたって思ってるよ。

人生は一回きり。

今、自分の使ってる時間が、本当に必要か必要じゃないか、よく考えてみた方がいいね。
人生の時間は減ってく、年齢は増えてく、合わない人なんかと無理して一緒にいる時間が、本当に合う人との出会いのチャンスを逃してる時間かも知れないんだからさ。

私、生きてるのが本当に楽しい!そう思えるようになってね。

  • << 12 レスありがとうござます。 本当ですね。 楽しめる努力しかしたくないです。私も。 彼と一緒にいるのは楽しいんです。 彼は楽しませることが出来る人だから、彼といると誰でも楽しい気持ちになれる。 でも本当はすごく神経質でピリピリしてて、内向的で傷付きやすくて心が脆い面があります。 で、今思いました。 彼はなりたい自分を演じて弱い自分を奮い立たせて頑張ってるんです。 そこには亭主関白でも女が笑顔で従っている、そうさせられるのは自分がそれだけの男で、それだけのことをやっているから。 自分を奮い立たせるために、自分に素直に従う女が必要なのかなって思いました。 私の僻みかもしれませんが…。 でもね、彼の望みに応えようと頑張ったことは満足です。後悔はありません。 彼に不満はないけど疲れるのは、私が自分を抑えてたからなのでしょうね。

No.7 15/07/15 09:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 今そうです でも離れたくなくて一緒にいます 感情ぶつけたlineさっきしちゃいました。 私はたぶん私からは離れられない 今までの彼氏… レスありがとうございます。

同じような状態なんですね。
私も自分から別れを言うつもりはないけど、関係がギクシャクしてるのを修正しようという気持ちも沸きません。
ギクシャクも私が勝手に思ってるだけかもしれないし、そういう精神状態なのかもしれないけど…。

なるようになれ…しかないですかね。
お互いに。

No.8 15/07/15 09:58
匿名さん ( ♀ )

>> 2 そう言う経験あります。 私は別れましたけど、結婚した今でも一番好きになった人なので忘れていません。 でも女は愛される方が幸せになるんです… レスありがとうございます。

お別れしたんですね。
不満があったりしましたか?
何か決定的なことがあって、自分から別れを言ったのですか?

質問ばかりでごめんなさい。
良かったら聞かせてくれたら嬉しいです。

No.9 15/07/15 10:06
匿名さん ( ♀ )

>> 3 疲れる、自分だけが我慢する恋愛はよくないです ひとつは綺麗にならない もう1つは不幸癖がつく 自分らしさを押し殺してる時点で彼は本… レスありがとうございます。

そうですね。
でもきっと彼も我慢してることいっぱいあると思うんです。
私自身そんなに立派な人間じゃないし、自分を大事にするってよく分からなくて。

主従関係、あると思います。
それは私がそういう風に作ったのかもしれません。
彼が自分に従順で素直な、いつも笑顔で男を立てて欲しい亭主関白タイプなので。
それが嫌だった訳じゃなく、ふーんそういうのが嬉しいのかってなんとなく受け入れてただけなんですが…。それがダメだったのかな。

No.10 15/07/15 10:09
匿名さん ( ♀ )

>> 4 再レスごめんね 疲れるのは主さんのせいではないの? 無理せず、本来の自分のままで行けば? それで彼が離れたら、そこまでって… 再レスありがとうございます。
嬉しいです。

きっと自分のせいです。
彼は普通で、私がそれに合わせようと無理しちゃってたんだと思います。
でも彼の普通は私にはハードル高い…。

離れてたらそれまでの関係だったと諦めることは出来るのですが、自分から別れを言うのは嫌だな…と。
自分のギクシャクした気持ちを修正するエネルギーもないです。

No.11 15/07/15 10:12
匿名さん ( ♀ )

>> 5 私もそう😅 段々自分が馬鹿馬鹿しくなり、別れました。 気負いすぎというか。 ……が彼氏が追ってきました…… レスありがとうございます。

馬鹿馬鹿しくなりますね。
ただ、私の場合は彼がレディファーストの精神があって、それなりに楽しく過ごさせてはくれるんです。
そこに不満を言うとすると、それは彼が望むやり方であって、私が望んでる事と違う…て不満はあるんですが、気持ちは嬉しいから素直に受け取ってます。

今は彼に追われてるんですね。
今後はお互い疲れない付き合いになるといいですね(*^^*)

No.12 15/07/15 10:25
匿名さん ( ♀ )

>> 6 結局、いくら好きでも、そういう関係っていつまでたっても100%の幸せは感じられないんだよ。心の底から素直に「楽し〜い!」って思えないでしょ?… レスありがとうござます。

本当ですね。
楽しめる努力しかしたくないです。私も。
彼と一緒にいるのは楽しいんです。
彼は楽しませることが出来る人だから、彼といると誰でも楽しい気持ちになれる。

でも本当はすごく神経質でピリピリしてて、内向的で傷付きやすくて心が脆い面があります。

で、今思いました。
彼はなりたい自分を演じて弱い自分を奮い立たせて頑張ってるんです。
そこには亭主関白でも女が笑顔で従っている、そうさせられるのは自分がそれだけの男で、それだけのことをやっているから。
自分を奮い立たせるために、自分に素直に従う女が必要なのかなって思いました。
私の僻みかもしれませんが…。

でもね、彼の望みに応えようと頑張ったことは満足です。後悔はありません。
彼に不満はないけど疲れるのは、私が自分を抑えてたからなのでしょうね。

No.13 15/07/15 13:48
ラブラブさん6 

>> 12 心底から納得できてないから疲れるんだと思うよ。

人との付き合いなんて、自分を抑えず自我を出しまくってたら、当然うまく行かなくなるもの。だから自分を抑えることは必要。
でも、どう抑えるか?が大事なんだよ。

自分はこうしたい!それをただ我慢して相手に無理して合わせるだけなら疲れて当たり前。
自分はこうしたい!けど、相手もこうしたい!があって、仕方ねー相手のしたいように合わせてやっか!そう心底腹をくくれたら、段々と抑えるじゃなくて、納得して自分が変わってくから疲れないんだよ。

うちだって、結婚してから段々と自我が出てきて、お互いに不満を感じることいっぱい起こったよ。
最初はこう考えられなくて、ただ我慢、ああ疲れる、もう嫌だ、離婚しかないか…そうなったけど、それじゃダメって気づいてから考え方を変えたんだよ。

主さんにとって、どうしても合わせられないこと、合わせるのが苦痛に感じること、自分自身でこんなの合わせるべきじゃないと信念あること、そういうことは我慢したらダメだし、どこまで行っても納得は不可能で自分も変わらない、疲れる以外の何物でもなくなるんだよ。

きっと主さんは、彼がどういう性格か大筋はわかってるんだろうけど、自分が変わるほど彼の性格を納得しきれてないから疲れるんだと思うよ。

自分に素直になった方がいいね。
本当は合わせたくないことなのに、彼を好きだから自分を納得させようと無理してる自分を、見て見ぬふりしてるもう一人の自分に対してさ。

  • << 18 レスどうもありがとうございます。 親身に考えてくれて本当に嬉しいです。 納得はしてたつもりなんです。 初めの内は…と言うか、自分で気付くまでは。 きっと私のワガママもあると思います。 もともと私はワガママでだらしのない身勝手な女なんです。 でも理想とするのは大和撫子、男の人の言うことを素直に聞いて従える強く優しく控えめな女性。 彼の求める女性像は私の理想でもあるし、素直に彼の期待に応えていれば自分の理想の女性にも近付けるって考えてました。 でも次々と地味に要求が多くなって、いつも課題がある感じで…。 利害が一致してたし好きだったから応えたかったけど、変わらなくちゃって自分に無理してたのかもしれません…。 ちゃんと自分の声も聞かなくちゃですよね。

No.14 15/07/15 16:51
匿名さん14 

彼を「好きだから」してた行為なら疲れないはずよ。

「彼に愛されよう」として頑張った行為だから疲れるんじゃない?


不思議なもので自分の彼に対する「好き」という気持ちだけに集中出来てる時は疲れない。けど、彼が自分をどう思ってるか?好きで居てくれるのか?好きは変わらないのか?と思いだしたらお疲れモードよね。

彼が好きという自分の感情を軸にしてると平気で、彼の自分に対する「好き」つまり彼の感情を軸にすると他人様の感情に振り回されてブレブレ。振り回っちゃって疲れちゃう。

そういう時は彼を好きという事をもう一度思い出すのが良いと思う。自覚はなくても疲れる時は自己愛なのよね。

違うかな?

  • << 19 レスありがとうございます。 自覚がなくても疲れる時は自己愛。 深いなぁ…と思いました。 好きだから応えようとしていたと思っていたけど、好かれようとしていたのかもしれません。 私も彼もいい年なんですが、彼は付き合った女性が多いんですね。 関係を持った一夜限りを含めれば3桁とか。 長くても1年、大体3ヶ月〜半年くらいの短期間の恋愛を絶え間なく繰り返していたみたいで、私との2年半はきっと最長だと思います。 だから、他の女とは違うって思われたかったのかもしれません。 好かれたい、愛されたい、彼の恋愛遍歴の中で1番長く関係を築けた女って思われたかったのかもしれないです。 彼のダメなところ含めて彼自身に不満はないので好きなのは本当だと思うのですが、どこかで自己愛に変化しちゃったのかもしれません。 自覚しないとですね。

No.15 15/07/15 17:51
通行人15 ( ♀ )

結婚を考えてないのでしたら、
そのままでいいかもしれませんが…

もし結婚を考えているのでしたら、

長時間、一緒に過ごして
「無理しないで済む」「気楽」「全然疲れない」「楽しい」「癒される」相手を選んだ方がいいかもしれませんよ?

無理なんてしたって
後で精神的なリバウンドが来る筈ですから。

  • << 24 お返事が中途半端に止まってしまってすみません。 レスありがとうございます。 結婚はお互いの諸事情で考えてないんです。 だからやっていけるのかもしれませんね。 一緒にいて楽しいし、彼にこれと言った不満もないのにどうして疲れちゃうんだろう…と思うと、仰る通り自分に無理がかかってるのかもしれません。 勝手に背負って勝手に疲れてる。 私バカみたいですね。 何に無理してるのかも分からなくなってしまいました。

No.16 15/07/15 18:26
姉御ちゃま ( 40代 ♂ BFdNv )

俺も同じような感じですけど、違いますよね‼情けなく辛く毎日毎日頭が姉御姉御と涙なさけなく弱く立ち直れずいます。そんなふうに俺もおもわれてたのかなと涙たまりません

  • << 25 レスありがとうございます。 男性からの声もとてもためになります。 同じような状況なのですか? でも、あなたがそんな風に思われているとは限らないです。 もし私と同じであれば、不満はないはずですから自信持って下さい。 辛い時期を乗り越えられるか、お互いに頑張ってみましょう!

No.17 15/07/15 18:45
匿名さん17 ( ♂ )

主さんの気持ちわかってあげたいレスです。

無理して疲れちゃった。別れたい。主さんの積もり積もった情緒です。

今度からは、大好きな人に文句を言える人になって下さいね。

奇跡的なお互いの【好きって気持ち】大切って想います。

文句はお互い様。否定する言葉は、絶対言っちゃいけないよね。

ふたりが居心地いいこと。そんなふたりが幸せって想います。

お互い好きなのだから勿体ないスレって想います。

主さんが勇気を出してこのスレの様に想いを伝えてあげて下さい。

主さんの想いに応えられない彼は、悲しい人なのかもしれません。

  • << 26 レスありがとうございます。 優しい言葉とっても嬉しいです。 お互い好きなのは本当で、勝手に疲れてしまっている自分が申し訳ないです…。 そうですね。 好きな人に好きになってもらえるなんて、こんな大事なことを潰したくないです。 自分の気持ちをちゃんと自分で理解して、きちんと彼に伝えられるように頑張ってみます。

No.18 15/07/15 21:47
匿名さん ( ♀ )

>> 13 心底から納得できてないから疲れるんだと思うよ。 人との付き合いなんて、自分を抑えず自我を出しまくってたら、当然うまく行かなくなるもの。… レスどうもありがとうございます。
親身に考えてくれて本当に嬉しいです。

納得はしてたつもりなんです。
初めの内は…と言うか、自分で気付くまでは。
きっと私のワガママもあると思います。
もともと私はワガママでだらしのない身勝手な女なんです。
でも理想とするのは大和撫子、男の人の言うことを素直に聞いて従える強く優しく控えめな女性。

彼の求める女性像は私の理想でもあるし、素直に彼の期待に応えていれば自分の理想の女性にも近付けるって考えてました。
でも次々と地味に要求が多くなって、いつも課題がある感じで…。

利害が一致してたし好きだったから応えたかったけど、変わらなくちゃって自分に無理してたのかもしれません…。
ちゃんと自分の声も聞かなくちゃですよね。


  • << 20 あ〜それはダメだと思うな。 私も多分、主さんと同じタイプだよ。 『もともと私はワガママでだらしのない身勝手な女なんです』こういうとこ(笑) だけどうちの場合、旦那はこういう私の性質を知った上で受け入れて結婚してほしいって言ってくれたし、私に変わってほしい注文なんてしてきたこともなかったよ。 なのに夫婦がうまく行かなくなったのは、旦那が受け入れてくれたことをいいことに、調子に乗ってこの性質がエスカレートしたから旦那も堪えられなくなってなんだよね。私はそれに気付けたから、仲良く戻るための努力も前向きにできたんだよ。 主さん達は違うじゃない? 彼は主さんそのものを受け入れてくれてなくて、理想とする女性になってほしいと要求、努力しても努力しても要求はエスカレートする一方、それじゃまるで主さんは、単なる『ハリボテ(中身がからっぽの人形)』と同じだと思わない? 極端な話、「俺の望み通りになれる女なら、お前じゃなくてもいいんだぜ」そうやって脅されてるのと同じ気がするよ。 主さんは好きだから気付けなかっただけで、実際はそういうことだから疲労困憊したんじゃないかな。 そういう人との付き合いはおすすめしないよ。 主さんの全部を好きになって受け入れてくれる人になら、主さんはもっと好きになってもらえるくらい楽しく努力できる人だと思うからさ。 『好き』という気持ちって麻薬みたいなもんで、苦しいことあっても麻痺して気付けなくなるんだよ。 冷静になって今までの付き合い方を振り返ってみたら、多分おかしいと思うところがいっぱい見付かる気がするな。 たった一度しか無い人生、間違った道に来たことを気付かないと、どんどん無駄に進んでっちゃうから、一旦立ち止まって本当にこの道でいいか考えてみてね。
  • << 22 彼の求めている人は、主さんでなくて、理想の型。 それに近い人は、別にいて、いずれ出会えるかもしれませんね~。 要求や条件付きの愛に、愛はないよ。そのままの主さんではダメなんだもの。違う人を求められて演じているから疲れるんです。 舞台からおりて。

No.19 15/07/15 21:57
匿名さん ( ♀ )

>> 14 彼を「好きだから」してた行為なら疲れないはずよ。 「彼に愛されよう」として頑張った行為だから疲れるんじゃない? 不思議なもの… レスありがとうございます。

自覚がなくても疲れる時は自己愛。
深いなぁ…と思いました。

好きだから応えようとしていたと思っていたけど、好かれようとしていたのかもしれません。
私も彼もいい年なんですが、彼は付き合った女性が多いんですね。
関係を持った一夜限りを含めれば3桁とか。
長くても1年、大体3ヶ月〜半年くらいの短期間の恋愛を絶え間なく繰り返していたみたいで、私との2年半はきっと最長だと思います。

だから、他の女とは違うって思われたかったのかもしれません。
好かれたい、愛されたい、彼の恋愛遍歴の中で1番長く関係を築けた女って思われたかったのかもしれないです。

彼のダメなところ含めて彼自身に不満はないので好きなのは本当だと思うのですが、どこかで自己愛に変化しちゃったのかもしれません。
自覚しないとですね。

No.20 15/07/15 22:52
ラブラブさん6 

>> 18 レスどうもありがとうございます。 親身に考えてくれて本当に嬉しいです。 納得はしてたつもりなんです。 初めの内は…と言うか、自分で… あ〜それはダメだと思うな。

私も多分、主さんと同じタイプだよ。
『もともと私はワガママでだらしのない身勝手な女なんです』こういうとこ(笑)

だけどうちの場合、旦那はこういう私の性質を知った上で受け入れて結婚してほしいって言ってくれたし、私に変わってほしい注文なんてしてきたこともなかったよ。
なのに夫婦がうまく行かなくなったのは、旦那が受け入れてくれたことをいいことに、調子に乗ってこの性質がエスカレートしたから旦那も堪えられなくなってなんだよね。私はそれに気付けたから、仲良く戻るための努力も前向きにできたんだよ。

主さん達は違うじゃない?
彼は主さんそのものを受け入れてくれてなくて、理想とする女性になってほしいと要求、努力しても努力しても要求はエスカレートする一方、それじゃまるで主さんは、単なる『ハリボテ(中身がからっぽの人形)』と同じだと思わない?

極端な話、「俺の望み通りになれる女なら、お前じゃなくてもいいんだぜ」そうやって脅されてるのと同じ気がするよ。
主さんは好きだから気付けなかっただけで、実際はそういうことだから疲労困憊したんじゃないかな。

そういう人との付き合いはおすすめしないよ。
主さんの全部を好きになって受け入れてくれる人になら、主さんはもっと好きになってもらえるくらい楽しく努力できる人だと思うからさ。

『好き』という気持ちって麻薬みたいなもんで、苦しいことあっても麻痺して気付けなくなるんだよ。
冷静になって今までの付き合い方を振り返ってみたら、多分おかしいと思うところがいっぱい見付かる気がするな。

たった一度しか無い人生、間違った道に来たことを気付かないと、どんどん無駄に進んでっちゃうから、一旦立ち止まって本当にこの道でいいか考えてみてね。

  • << 27 本当に親身に考えて下さってありがとうございます。 とっても心強いです。 もしかしたら私も彼に甘えて調子に乗っているのかもしれません。 これじゃいけないって分かってるのに、今までのだらしない自分を免罪符に勝手に疲れて不満を持っているのかも…。 確かに彼は理想の女性像を求めてきます。 本来の姿で彼の理想にぴったりの人がいたら、その人を選ぶのかもしれません。 だけどまだできるだけ応えたいと思う気持ちがあります。 6さんのように自分が変わらなきゃって思うくらいに、ちゃんと彼を見なくちゃって思いました。 私が自分の気持ちを伝えなければ彼に分かるはずないし、私を分かってもらうことを放棄してたのは私なんですね。きっと。 もう少し自分を見直して、私が楽になれるように関係を修正していかれたらいいな。

No.21 15/07/15 22:58
匿名さん21 ( ♀ )

嫌われたくない、いい部分をみせていたい、のでは?
だから、自然体ではなく、疲れてしまう。

気をつかってご機嫌とりしてしまってるんだよ。

  • << 28 レスありがとうございます。 きっとそうです…。 嫌われたくないって気持ちがきっとあるんだと思います。 他の人には嫌われても大丈夫なのに、どうしてこう思っちゃうんだろう。 間違った気の使い方をしているのかもしれません。 そんなの彼も望んでいないだろうに、嫌われたくないってエゴが自分を窮屈にしてしまっているのかもしれないですね。

No.22 15/07/15 23:08
匿名さん21 ( ♀ )

>> 18 レスどうもありがとうございます。 親身に考えてくれて本当に嬉しいです。 納得はしてたつもりなんです。 初めの内は…と言うか、自分で… 彼の求めている人は、主さんでなくて、理想の型。
それに近い人は、別にいて、いずれ出会えるかもしれませんね~。

要求や条件付きの愛に、愛はないよ。そのままの主さんではダメなんだもの。違う人を求められて演じているから疲れるんです。

舞台からおりて。

  • << 29 レスありがとうございます。 彼はとてもモテるので、理想の人と出会えることはきっとあると思います。 私が無理しなきゃできないことを素でできる人はきっといる。 あぁ、でも何か覚悟ができました。 そういう人なら彼を任せられます。 皆さんのレスのおかげでまだ頑張りたいって気持ちが残ってることに気付けました。 無理をしすぎないことも含めて、出来るだけやって、それで他にいい人が現れたならその時は潔く舞台をおります。 ややり切ればきっと後悔はないですよね。

No.23 15/07/15 23:28
匿名さん23 

私は逆で、本当に今の彼を好きなのか?判らないけど居心地がいいので一緒にいます。
それって、好きって事なんでしょうか?
そして、今まで何回か別れを覚悟してぶちまけた事もありますが、彼は絶対に『別れ』の言葉を出さないので、恐らく今後も彼から別れを告げる事はないと思います。

  • << 30 レスありがとうございます。 逆の立場なんですね。 彼はあなたをとても大好きなんだと思います。 あなたが居心地良く過ごしてくれたら嬉しいんだと思います。 好きなのか分からないのは、もしかしたら居心地が良くてあなたが彼に求めるものは何もないからかも。 満たされた恋愛をしているんだと思います。 ちょっと物足りなくて風を入れたくて別れを口にしてしまうことがあったのかもしれませんが、彼が暴風にならないように守ってくれてるのかも?? 逆の立場なので自分側に都合のいい言い方になっちゃうけど、居心地がいいって感じてくれてることは彼はとっても嬉しいと思いますし、そう思ってくれるあなたも素敵な女性なんだと思います。

No.24 15/07/17 20:46
匿名さん ( ♀ )

>> 15 結婚を考えてないのでしたら、 そのままでいいかもしれませんが… もし結婚を考えているのでしたら、 長時間、一緒に過ごして 「… お返事が中途半端に止まってしまってすみません。
レスありがとうございます。

結婚はお互いの諸事情で考えてないんです。
だからやっていけるのかもしれませんね。
一緒にいて楽しいし、彼にこれと言った不満もないのにどうして疲れちゃうんだろう…と思うと、仰る通り自分に無理がかかってるのかもしれません。
勝手に背負って勝手に疲れてる。
私バカみたいですね。

何に無理してるのかも分からなくなってしまいました。

No.25 15/07/17 20:48
匿名さん ( ♀ )

>> 16 俺も同じような感じですけど、違いますよね‼情けなく辛く毎日毎日頭が姉御姉御と涙なさけなく弱く立ち直れずいます。そんなふうに俺もおもわれてたの… レスありがとうございます。

男性からの声もとてもためになります。
同じような状況なのですか?
でも、あなたがそんな風に思われているとは限らないです。
もし私と同じであれば、不満はないはずですから自信持って下さい。

辛い時期を乗り越えられるか、お互いに頑張ってみましょう!

No.26 15/07/17 20:51
匿名さん ( ♀ )

>> 17 主さんの気持ちわかってあげたいレスです。 無理して疲れちゃった。別れたい。主さんの積もり積もった情緒です。 今度からは、大好きな人に文句… レスありがとうございます。

優しい言葉とっても嬉しいです。
お互い好きなのは本当で、勝手に疲れてしまっている自分が申し訳ないです…。

そうですね。
好きな人に好きになってもらえるなんて、こんな大事なことを潰したくないです。
自分の気持ちをちゃんと自分で理解して、きちんと彼に伝えられるように頑張ってみます。

No.27 15/07/17 21:00
匿名さん ( ♀ )

>> 20 あ〜それはダメだと思うな。 私も多分、主さんと同じタイプだよ。 『もともと私はワガママでだらしのない身勝手な女なんです』こういうとこ… 本当に親身に考えて下さってありがとうございます。
とっても心強いです。

もしかしたら私も彼に甘えて調子に乗っているのかもしれません。
これじゃいけないって分かってるのに、今までのだらしない自分を免罪符に勝手に疲れて不満を持っているのかも…。

確かに彼は理想の女性像を求めてきます。
本来の姿で彼の理想にぴったりの人がいたら、その人を選ぶのかもしれません。
だけどまだできるだけ応えたいと思う気持ちがあります。

6さんのように自分が変わらなきゃって思うくらいに、ちゃんと彼を見なくちゃって思いました。
私が自分の気持ちを伝えなければ彼に分かるはずないし、私を分かってもらうことを放棄してたのは私なんですね。きっと。

もう少し自分を見直して、私が楽になれるように関係を修正していかれたらいいな。

No.28 15/07/17 21:02
匿名さん ( ♀ )

>> 21 嫌われたくない、いい部分をみせていたい、のでは? だから、自然体ではなく、疲れてしまう。 気をつかってご機嫌とりしてしまってるん… レスありがとうございます。

きっとそうです…。
嫌われたくないって気持ちがきっとあるんだと思います。
他の人には嫌われても大丈夫なのに、どうしてこう思っちゃうんだろう。

間違った気の使い方をしているのかもしれません。
そんなの彼も望んでいないだろうに、嫌われたくないってエゴが自分を窮屈にしてしまっているのかもしれないですね。


No.29 15/07/17 21:07
匿名さん ( ♀ )

>> 22 彼の求めている人は、主さんでなくて、理想の型。 それに近い人は、別にいて、いずれ出会えるかもしれませんね~。 要求や条件付き… レスありがとうございます。

彼はとてもモテるので、理想の人と出会えることはきっとあると思います。
私が無理しなきゃできないことを素でできる人はきっといる。

あぁ、でも何か覚悟ができました。
そういう人なら彼を任せられます。
皆さんのレスのおかげでまだ頑張りたいって気持ちが残ってることに気付けました。
無理をしすぎないことも含めて、出来るだけやって、それで他にいい人が現れたならその時は潔く舞台をおります。

ややり切ればきっと後悔はないですよね。

No.30 15/07/17 21:14
匿名さん ( ♀ )

>> 23 私は逆で、本当に今の彼を好きなのか?判らないけど居心地がいいので一緒にいます。 それって、好きって事なんでしょうか? そして、今まで何回… レスありがとうございます。

逆の立場なんですね。
彼はあなたをとても大好きなんだと思います。
あなたが居心地良く過ごしてくれたら嬉しいんだと思います。
好きなのか分からないのは、もしかしたら居心地が良くてあなたが彼に求めるものは何もないからかも。
満たされた恋愛をしているんだと思います。

ちょっと物足りなくて風を入れたくて別れを口にしてしまうことがあったのかもしれませんが、彼が暴風にならないように守ってくれてるのかも??

逆の立場なので自分側に都合のいい言い方になっちゃうけど、居心地がいいって感じてくれてることは彼はとっても嬉しいと思いますし、そう思ってくれるあなたも素敵な女性なんだと思います。

No.31 18/01/22 11:13
匿名さん31 

私も彼と我慢して付き合ってます。
彼の思う理想の女性になるように
変われ変われと言われ続けてます。
それがものすごく今、精神的に辛いです。彼の事をなんでもやる家政婦みたいな?彼の希望通りの女性になってきてるみたいであれもこれも要求してきます。
疲れてしまって別れを考えてます。
彼はモテるし私じゃない
彼の理想の女性を見つけてほしいです。
お互いに無理しないで
恋愛をしたいですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧