注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

切実です

レス22 HIT数 2585 あ+ あ-

負け犬( ♀ )
15/07/15 12:33(更新日時)

今年結婚予定のものです。今は22歳です。
夫になる人の給料は18万でボーナスがありません。私は働けても週1-2回の3時間程度です。膝が慢性的に凝るらしく病院では治せないと言われ私自信膝に負担を掛けると歩けなくなったり激痛に襲われる為情けないですし役立たずで辛いです。

検査しても異常がないから国からお金が出る訳でもなく、将来子供も欲しいのですが、子供の居るご家庭で月にいくらあればやっていけますか?自宅で出来る仕事とか何がありますか?私の住んでる場所は内職があ りません。結婚は諦めた方がいいですか?事務職も肩首凝りが酷く30分もしたら頭激痛になり吐いてしまいます。最近はクズだと思い生きてるのも辛く感じます。病院に通っても肩首もよくなりません。運動ストレッチなどは毎日しています。何か治す方法や、痛みが和らぐ方法を知っていましたら教えてください。

No.2234994 15/07/14 13:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/14 14:38
通行人1 

それだけ抱えてて結婚する気になるのがマジスゴい。
しかもそれで子供?ある意味尊敬します。
頑張ってください。

No.2 15/07/14 14:50
負け犬0 ( ♀ )

>> 1 とても悩んでいるのでスレ立てしました
不快に感じるかと思いますが幼い頃に両親を無くし必死で生きて来ました。
親戚が引き取ってくれ働けていた内は生活も出来ていましたし貯金も少なからずしていました。
生涯一人は嫌で理解ある人と出会い結婚をしたいと思いプロポーズを受けました。子供も一人だけでも欲しいのです。どうにかならないか必死ですがあなた様の言う通り私が間違っているのだと思います。ごめんなさい。

No.3 15/07/14 14:52
通行人3 

住んでいる地位や環境により違うでしょうから何とも‥一生その額だと無理だとは思います。子供の学費は全てローン組んで自分で払ってもらうつもりですか‥?最近は幼稚園児でも何かしら習い事していたりお金かかっていますよ。同居するとかしか無いのでは‥

お金は何とかするとしても何よりも主さんの虚弱体質で子供を持つほうが無謀に感じますが‥仕事とちがって激痛で出来ないとか吐いちゃうから無理とか言ってられませんよ?

No.4 15/07/14 15:03
負け犬 ( ♀ )

>> 3 自分の子を諦められませんが何とか産むまでに自分の身体を少しでも治せる方法を探します。
子供を産んだら痛いとか考えてられなく必死で育てます。

実際本当にダメな時は潔く諦めます。
今はまだ時間があるので必死になります。
お金も何とかしたいと思います。
不快にさせてごめんなさい。

  • << 8 いや、別に不快になってないですよ。 あまり自分を蔑まないでください、子供の前でそんの態度とらないで下さいね自分の親がダメ人間なんて思いたくありませんから。 あと命に変えても産み育ていとか子供にしたら迷惑です。重い!親には元気でいてほしいものです。 子供はそんな精神状態にならなくても育てられるように環境も精神も整ってから産んで下さいね。

No.5 15/07/14 15:12
匿名5 ( ♀ )

主さんにご両親がいないということなら、もし近い未来に子供が産まれたなら彼のご両親に子育てを助けてもらえるか聞いてみてはどうですか。体が弱く1人で育てるのは難しいです。
いくら旦那の協力があっても平日の日中は仕事だし、もしその時に体調が悪くなった時の為に協力者が必要です。
私もそうしても1人を育てるのに精一杯でした。
応援しています。

No.6 15/07/14 15:26
負け犬 ( ♀ )

>> 5 彼の両親に話して見たいと思います。
やはり一人で育てるのは難しいですか…でも頑張りたいです。自分の命を投げ捨てでも産んで育ててあげたいです。アドバイスありがとうございました。

  • << 9 初めまして(*・ω・)ノ »5番さんの意見に同意です(・∀・) 1人で子育てが無理なら誰かの手を借りる事を考えるのも有りだと思います(*゜▽゜)ノ 自分もそうでしたが 金銭面で苦しければ旦那に仕事を掛け持ちとかバイトしてもらうのも有りです(・∀・) 主さん!禿げながら応援してます(o´∀`)b

No.7 15/07/14 15:38
匿名7 

甘いですね。
首肩こるくらいで弱音吐いてるようじゃ子供育てられませんよ。

私もですが世の皆さん色々な事情を抱えながら生きています。
辛い持病を抱えながら育児に仕事、家事と大変ながらもこなしている人は沢山いますよ。

厳しいようですが独身でいた方が主さんの身のためだと思いますよ。

  • << 10 そうですね、世の中私より大変な思いして産んで育てている方もいらっしゃいますよね。 そのような方達も頑張っていられるのを聞くと自分も頑張れる気がします。 最終的にダメな時は潔く諦め一人で生きていきます。まだ希望は捨てたくないですごめんなさい

No.8 15/07/14 15:39
通行人3 

>> 4 自分の子を諦められませんが何とか産むまでに自分の身体を少しでも治せる方法を探します。 子供を産んだら痛いとか考えてられなく必死で育てます。… いや、別に不快になってないですよ。
あまり自分を蔑まないでください、子供の前でそんの態度とらないで下さいね自分の親がダメ人間なんて思いたくありませんから。
あと命に変えても産み育ていとか子供にしたら迷惑です。重い!親には元気でいてほしいものです。
子供はそんな精神状態にならなくても育てられるように環境も精神も整ってから産んで下さいね。

  • << 11 ありがとうございます。 そうですね、自分がしっかりしないと行けませんよね。 ちゃんとした環境になった時に産みたいと思います。 それまで希望は捨てずに頑張りたいです。 再度レスくださりありがとうございました。

No.9 15/07/14 15:39
執ジィ ( 40代 ♂ 6qA4Sb )

>> 6 彼の両親に話して見たいと思います。 やはり一人で育てるのは難しいですか…でも頑張りたいです。自分の命を投げ捨てでも産んで育ててあげたいです… 初めまして(*・ω・)ノ




»5番さんの意見に同意です(・∀・)




1人で子育てが無理なら誰かの手を借りる事を考えるのも有りだと思います(*゜▽゜)ノ




自分もそうでしたが
金銭面で苦しければ旦那に仕事を掛け持ちとかバイトしてもらうのも有りです(・∀・)




主さん!禿げながら応援してます(o´∀`)b

  • << 13 初めまして。 はい、色々と話し合いうまく行くように頑張ります。 応援してくださりありがとうございます。

No.10 15/07/14 15:46
負け犬 ( ♀ )

>> 7 甘いですね。 首肩こるくらいで弱音吐いてるようじゃ子供育てられませんよ。 私もですが世の皆さん色々な事情を抱えながら生きています。 … そうですね、世の中私より大変な思いして産んで育てている方もいらっしゃいますよね。
そのような方達も頑張っていられるのを聞くと自分も頑張れる気がします。

最終的にダメな時は潔く諦め一人で生きていきます。まだ希望は捨てたくないですごめんなさい

No.11 15/07/14 15:48
負け犬 ( ♀ )

>> 8 いや、別に不快になってないですよ。 あまり自分を蔑まないでください、子供の前でそんの態度とらないで下さいね自分の親がダメ人間なんて思いたく… ありがとうございます。
そうですね、自分がしっかりしないと行けませんよね。
ちゃんとした環境になった時に産みたいと思います。
それまで希望は捨てずに頑張りたいです。
再度レスくださりありがとうございました。

No.12 15/07/14 15:53
匿名12 

必死に子育てするつもり?
だったらまず必死に働けば?

事務職で肩凝りじゃ子供なんか抱けないよ。

  • << 14 はい、おっしゃる通りです。 不快にさせてごめんなさい。 子供を産むまでに自分の身体もマシになるようにしていきます。

No.13 15/07/14 16:02
負け犬 ( ♀ )

>> 9 初めまして(*・ω・)ノ »5番さんの意見に同意です(・∀・) 1人で子育てが無理なら誰かの手を借りる事… 初めまして。

はい、色々と話し合いうまく行くように頑張ります。
応援してくださりありがとうございます。

No.14 15/07/14 16:04
負け犬 ( ♀ )

>> 12 必死に子育てするつもり? だったらまず必死に働けば? 事務職で肩凝りじゃ子供なんか抱けないよ。 はい、おっしゃる通りです。
不快にさせてごめんなさい。

子供を産むまでに自分の身体もマシになるようにしていきます。

No.15 15/07/14 16:17
社会人15 

結婚したら同居なの?

別世帯なら子どもは体力以前に経済的に厳しくない?

彼氏の親に手伝って貰えるのは理想だと思うけど、まずそんなに身体の悪い主さんとの結婚に彼氏の親は賛成っていうか喜んでくれるの?

そして現実的に子育てを手伝って貰って、義親が介護が必要とかなったら恩返し出来るの?

主さんはせめて専業主婦でのんびり暮らせるレベルの旦那を見つけなきゃ主さんも周りも共倒れしそうな気がする

膝はわからないけど肩凝りは精神的なものもあるから一度病院で相談したら?

子どもは生んで終わりじゃないから、命をかけて生む じゃなくて生んだら責任持って育て上げる覚悟がいると思う


No.16 15/07/14 16:43
匿名16 

若いのに苦労して大変ですね!

主さんなら子育ても頑張れるよ
旦那さんと協力して頑張ってね!

肩凝りは姿勢が悪いと成るから
気を付けてね!

片頭痛などは東京だけど片頭痛外来
の専門で、その人に合った薬を
出してくれる病院が有るよ!

若い内に子供を産めば何とか成る
よ、あまり頑張り過ぎないで
楽しく子育てして行きなよ!

応援してるから…
良い家庭を築いて行ってね!

No.17 15/07/15 00:26
ヒマ人17 

ヨガすると良いですよ(ฅ•.•ฅ)

No.18 15/07/15 07:35
負け犬18 

膝肩腰に激痛大変ですか… ガク関節症って病気、ご存知ですか?いわゆる歯の噛み合わせのズレによる 全身の歪みによる痛みです。少し、その可能性があります。調べてみて下さい。
相手も若いし、給料安いなら、その年で結婚するのはまだ早いのでは? 子供の事で早く結婚したいなんて考えているならば、とんでもない大誤算ですよ。
子供なんて作ってしまったら、ジリ貧で生き地獄見ますよ…
2人ともフルで働けて、世帯月収40万以上無いと厳しいと思います。

結婚するなら当然貯金も相当無いとダメですね。
形だけの結婚なんて、チャラいヤンキー高校生レベルの子供でも出来ます。
問題は中身です。

PCでインターネットを使った副業が今の時代は主流です。 古い内職はダメです。稼ぐ事だけ考えた方がいいです。


No.19 15/07/15 10:39
名無し19 

赤ちゃんが産めるかどうかは医師に相談してみないとなんとも…。
妊娠て平気な人もいるけど膝にも負担かかりますよ。
無事に産まれたとして、赤ちゃん抱っこできますか?
2歳ぐらいでかなり重いのにぐずって歩かず抱っこして荷物たくさん持って家まで帰るとかもありますよ。
総重量30キロはこえるかも

すごく体力がいります。理想だけではこなせません。
経済的にも追いつめられてたぶんあなたも働かなくてはやっていけません。

偏頭痛の時でも寝てなんていられませんよ。

No.20 15/07/15 11:19
負け犬 ( ♀ )

一括お礼になり申し訳ありません。
応援してくださる方ありがとうございます。
ヨガもしてみます。
現実は厳しいと言うことを教えてくださる方ありがとうございます。

色々と考えて最後にどうするか決めます。
皆様本当にありがとうございました。

No.21 15/07/15 11:34
匿名 ( 30代 ♀ sF6XRb )

肩と首凝りと膝?
おそらく主さんの場合は、若いわりに慢性的に筋肉が付いてないんだと思います。
事務職で、長時間頭から上を支えるのに、筋肉が付いてないから首と肩で支えようとするから、痛みが出る。
筋トレをして筋肉を付けるのが膝の痛みも和らぐと思います。ストレッチくらいじゃ付かないので、片足ずつ前に浮かせる→止めて我慢を繰り返すところから。

No.22 15/07/15 12:33
名無し22 

主さんは、今現在無職なの?

吐きながら事務職やってたり、膝が痛い事などは、夫になる人は知ってるの?

それを承知で、結婚出産したとしても、うまれてきた子が、働いてるママが吐いてたりする姿をみてごらんよ?
子供にとっては、いい気分しないよ。


自分のからだを考えた方がいいよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧