注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる

ガンダムが好きですか

レス19 HIT数 1283 あ+ あ-

通行人
16/04/11 11:15(更新日時)

ガンダムが好きな人〜。

多分ですが、大勢のガンダムファンがいるのだろうな。
プラモデルなんだけど、
もしかしてガンダムにまた新しいバージョンが出来ましたか?
これまでにも何種類ものガンダムがあると思いますが、私から見たら全部同じに見えます。
しかし子供(息子)が言うには全部違うと言います。(^^;;
どこかが違うんでしょう。
どう見ても同じに見えても違うんですがね〜。(^_^)

No.2234979 15/07/14 12:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/14 12:43
通行人1 

ガンダムは、これまで相当な数が出ています(※)が……面構えだけは、大体どれも一緒ですよ😅
まあ、百式とか∀とかはちょっと違いますが……と言っても、分からないか😓

(※)→一説によると、どんなに少なく見積もっても150機、数え方によっては300機近くにもなるという話です😱

  • << 4 300?!Σ(゚д゚lll) そんなにあるの! アニメもそんなに出てたの? いや〜、こりゃ〜区別がつかないね。(^^;; >>2 ロマンか〜。良い響き。 >>3 息子さんからガンダムを取ることが出来ませんね。 でもそのうちそんな熱も冷める時が来るかもしれない。(^_^)

No.2 15/07/14 12:54
匿名さん2 

性能が違う!

乗ってる人が違う!

一機一機にロマンがある!


No.3 15/07/14 13:14
茶の間のおばさん3 

我が子もガンダム大好きです。

始まりは小学生の時、ケロロ軍曹のガンプラ好きを見てから。

ガンダムシリーズDVDは全て観て(レンタルで、社会人になったら揃えるそうです)。

ガンプラにはまり、部屋はガンプラだらけ。

大学生の今は、ガンダムだけでは無く、アニメやフィギュアなどなど。

バイトのお金は殆ど、オタク趣味に使ってます。

ケロロ軍曹がガンプラ好きで無かったら、息子の人生も変わっていたかも。

No.4 15/07/14 14:36
通行人0 

>> 1 ガンダムは、これまで相当な数が出ています(※)が……面構えだけは、大体どれも一緒ですよ😅 まあ、百式とか∀とかはちょっと違いますが……と言… 300?!Σ(゚д゚lll)
そんなにあるの!
アニメもそんなに出てたの?

いや〜、こりゃ〜区別がつかないね。(^^;;

>>2
ロマンか〜。良い響き。

>>3
息子さんからガンダムを取ることが出来ませんね。
でもそのうちそんな熱も冷める時が来るかもしれない。(^_^)

No.5 15/07/14 16:56
匿名さん5 

お台場で本物見たって言ってたよ!

No.6 15/07/14 17:02
通行人 

>> 5 ああ、あの模造品のガンダム?
違った?(^^;;

あんなにデカイのをよく作れるもんだよ。
中国には薄っぺらガンダムがあったっけか?
怪しいガンダムが。(^^;;

  • << 8 お台場に実物大のガンダムがあるよ TVでよく見る 個人的にはマクロスのが好きだなー

No.7 15/07/14 18:06
社会人 ( 50代 ♂ 9OMW0b )

最初のガンダムは見ました。
(36年前)
最初のプラモデルも買いました。(35年前)

ZZ(ダブルゼータ)ガンダムあたりまでは見ましたけど、最近はあまり見ていないので、ほとんどが解りません。

プラモデルも最近のは解りません。

  • << 9 ウチの息子はまだガンダムにハマっているのか、もう控えるのかわからないけど、部屋にはガンダムがゴロゴロしてます。(^^;; >>8 あのガンダムはまだ立っているの?

No.8 15/07/14 18:13
通行人8 ( ♂ )

>> 6 ああ、あの模造品のガンダム? 違った?(^^;; あんなにデカイのをよく作れるもんだよ。 中国には薄っぺらガンダムがあったっけか?… お台場に実物大のガンダムがあるよ
TVでよく見る


個人的にはマクロスのが好きだなー

No.9 15/07/14 19:14
通行人 

>> 7 最初のガンダムは見ました。 (36年前) 最初のプラモデルも買いました。(35年前) ZZ(ダブルゼータ)ガンダムあたりまでは見ま… ウチの息子はまだガンダムにハマっているのか、もう控えるのかわからないけど、部屋にはガンダムがゴロゴロしてます。(^^;;

>>8
あのガンダムはまだ立っているの?

  • << 11 ウチもガンダムのプラモデルがゴロゴロしています。 でもTVで出て来るような、戦場で目立つ赤色や青色、黄色、白色に塗ったりはしません。 空色とか、灰色とか、緑色とかの迷彩柄で、戦車とか戦闘機とかで実際に塗装されている色や柄で塗装しています。 まさに現代の戦車や戦闘機の延長線上にありそうな未来の兵器として、あれこれと考えて塗装をして楽しんでいます。 現代においても国によって塗られている色は微妙に違っています。 それをガンダムのプラモデルでも再現していますよ! ガンダムの連邦軍と、ザクのジオン軍とで、色を使い分けて塗装しています。 かなりマニアックだと自負しています。

No.10 15/07/14 22:15
匿名さん10 ( 40代 ♂ )

ガンダムシリーズに出てくるロボットのプラモデルは1000種類越えてますからね。

同じガンダム一個とってもプラモデルのサイズもいろいろありますし、バンダイの技術力向上で同じサイズでも精巧になった新商品が年々でますから、追っかけて行くのは厳しいものです。

興味なければみんな一緒に見えて当然ですし、わかるとハマっちゃいますし、まぁそんなもんです(笑)

No.11 15/07/14 22:17
社会人 ( 50代 ♂ 9OMW0b )

>> 9 ウチの息子はまだガンダムにハマっているのか、もう控えるのかわからないけど、部屋にはガンダムがゴロゴロしてます。(^^;; >&g… ウチもガンダムのプラモデルがゴロゴロしています。

でもTVで出て来るような、戦場で目立つ赤色や青色、黄色、白色に塗ったりはしません。


空色とか、灰色とか、緑色とかの迷彩柄で、戦車とか戦闘機とかで実際に塗装されている色や柄で塗装しています。


まさに現代の戦車や戦闘機の延長線上にありそうな未来の兵器として、あれこれと考えて塗装をして楽しんでいます。


現代においても国によって塗られている色は微妙に違っています。

それをガンダムのプラモデルでも再現していますよ!

ガンダムの連邦軍と、ザクのジオン軍とで、色を使い分けて塗装しています。

かなりマニアックだと自負しています。

  • << 13 やっぱりレイアウトもやってみたくなるもんなんですよ。 それはガンダムに限りませんがミニチュアの好きな人はそんなものかな。 ところで「ザク豆腐」を知ってます? 「ザク」の頭を豆腐にしたやつ。(^^)

No.13 15/07/14 23:16
通行人 

>> 11 ウチもガンダムのプラモデルがゴロゴロしています。 でもTVで出て来るような、戦場で目立つ赤色や青色、黄色、白色に塗ったりはしません。 … やっぱりレイアウトもやってみたくなるもんなんですよ。
それはガンダムに限りませんがミニチュアの好きな人はそんなものかな。

ところで「ザク豆腐」を知ってます?
「ザク」の頭を豆腐にしたやつ。(^^)

No.14 15/07/15 16:38
社会人 ( 50代 ♂ 9OMW0b )

>> 13 「ザク豆腐」は妻がいくつも買って来ました。

中身は食べて、容器だけ台所の流し台の食器棚に飾ってあります。

モビルスーツの迷彩色/柄については、現用の迷彩服を参考にして、迷彩色/柄を塗っています。

勿論連邦軍とジオン軍で色/柄を微妙に違えて塗っています。


迷彩服はサバイバルゲーム用に数着購入済みです。


ジオラマやると場所取るのでやっていません。
せいぜい台座を砂漠風とか、草原風とかに塗る程度です。

No.15 15/07/15 18:09
通行人 

>> 14 流石、「ザク」も買ってましたかぁ。(^^)

ガンダムだけではないですが、ジオラマってホント、場所取りなんですよね。
私は鉄道模型でジオラマを作ったら部屋の半分を占領しちゃった。(^^;

もう壊したけど。

No.16 15/07/15 19:56
社会人 ( 50代 ♂ 9OMW0b )

>> 15 私はモビルスーツ以外でも航空機のプラモデルもよく作ります。
航空機も結構場所を取るので、翼とか折り畳める機体については折り畳み状態にして飾ります。
プラモデルとしては折り畳めない機体でも実機が折り畳めるなら、折り畳み状態に改造します。

宇宙戦闘機等でも艦載機であれば、実際には折り畳み状態に出来るように設計するはずであると考証して、折り畳み状態にします。

「宇宙戦艦ヤマト2199」でのヤマト艦載機の「コスモゼロ」は翼も機首も折り畳み状態に出来るように設定されていますし、「コスモファルコン」についても初期設定では折り畳み状態も考えてたみたいです。

No.17 15/07/15 20:19
通行人 

>> 16 そういえば、今のプラモデルも、かなり精度も良くて、ガンダムも間接が凄くリアルになっていて小さな子供には、ちょっと難しいかなぁと感じますね。
でも色も既に着色済で、よく出来ています。

宇宙戦艦ヤマトは、昔よく作ったもんです~('ω')

No.18 15/07/15 22:08
社会人 ( 50代 ♂ 9OMW0b )

>> 17 私は今でも宇宙戦艦ヤマトや艦載機等を色々と作っています。
特にメカニックコレクションは小さいので同じのを色を変えて作ったりもします。

宇宙用戦闘艦艇も宇宙戦闘機もグレー系の色で塗装します。
戦闘艦艇は海上自衛隊の護衛艦と同じ色で塗り、戦闘機は航空自衛隊の戦闘機と同じ色を塗ります。

ガミラス軍については、ドイツ系のRLM○○の色番号で塗ります。


ついでに言えば、ガンダムの連邦軍は米国のFS○○○○○の色番号で塗り、ジオン軍はドイツ系です。

No.19 16/04/11 11:15
アニメ大好き19 

むかしほど好きではないかもしれませんがたまに食玩フィギュアや過去の主題歌CD、小説シリーズなどは手に入れてます。
むかしは主にガンダム中心でしたがガンダム以外にもいまはいろいろなことに興味ありますから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧