注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

既読もつけずに放置

レス25 HIT数 4353 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♀ )
15/07/22 22:41(更新日時)

昨日男友達と遊ぶ予定だったんですが、ドタキャンされてしまいました。

その男友達は前日に一泊二日の仕事の研修を受けており、疲れちゃったのかなT_T
とか思ったんですけど、
待ち合わせの時間の2時間くらい前にドタキャンされて、私は半分支度の途中だったし、楽しみにしていたので腹が立って
もうちょっと早く言ってよ ってLINEで怒ってしまいました。
相手から帰って来た言葉はごめんねの一点張り。

じゃあ一人で楽しんでくるわーって送ったんですけど、それからもう半日以上既読もつけずに放置されています。

うざがられてしまったんでしょうかT_T?
もう会いたくないからドタキャンされてしまったんでしょうか。

腹が立ってはいるけど、その友達とは気があうし話してて楽しいしこれからも仲良くしたい気持ちのがどうしても勝ってます。

この既読も付いてない状態でどうしたらいいか教えてくださいT_T
個人的には放置すれば放置するほどどこかへ行ってしまうような気がして不安でしょうがないですT_T

No.2234946 15/07/14 10:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/07/14 10:17
通行人1 ( ♂ )

アンタめんどくせぇ女だな、もうほっとけ、lineやめろ、以上。

  • << 21 貴女みたいな人好き(^▽^)

No.2 15/07/14 10:24
匿名さん2 ( ♂ )

男友達からしたら主さんはその程度の存在なんだろう

ほんの少しでも好意があるなら疲れてるからってドタキャンはしない

脈がなくても離れたくないのならまたlineしてみたら?

No.3 15/07/14 10:29
匿名さん3 

疲れてても遊びたい相手ではなかったんでしょうね。

ごめんって謝ってるのに、じゃぁ一人で楽しんでくるわーって言葉はウザく感じるかもしれません。

設定すれば既読をつけずにメッセージを読む事は可能なので…返事もしたくなくて放置されてる可能性が高いですね。

というか、返事するような内容でもないのでそのまま…って事も考えられます。

なんにせよ…あまり脈が無い感じですね。

あちらからの連絡を待ってみては?脈があればくるかも。

あと、好きならば、疲れてる彼に対して逆キレするんではなく温かく労ってあげた方がいいかと思います。

  • << 24 同意見です! 自分が相手の立場になって 考えてみるとよく分かります! 以前私も急な発熱、体調不良で やむを得ず約束を断ったことが ありますが労るどころか 嫌味や皮肉のラインを送って来た 相手にその人の人間性が 垣間見えたように思い ドン引きしたことがあります。 結局続きませんでしたね。

No.4 15/07/14 10:32
ラブラブさん4 ( 20代 ♂ )

彼女じゃないんだし連絡もせず待ち合わせに来なかったとかじゃないから文句言われる筋合いがない

友人と約束してた、研修なりあった体力的に無理 今日は行けそうにないごめんね

ここで普通はキレないでしょ?

今までは仲良さめの友人だったにしてもその件でうざったく思われたのはあるんじゃない

とりあえずLINEに既読がつくまで待ったら?

しつこくLINEしてもウザさが増すだけだし


No.5 15/07/14 11:06
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

主さんは楽しみにしていて、しかもドタキャンだったということで怒りたくなる気持ちもわからないでもないですが....
謝ってるのに、一人で楽しんでくるわーという返信は、主さんが怒ってる、拗ねてるという感情丸出しなので、わざと返信してない可能性が高いですね...
今は何を言っても無駄だと判断してわざと日にち置いてから連絡しようとしてるのか、ウザく感じて嫌になったのかのどちらかだと思います。
今はLINEしない方がいいと思います。

No.6 15/07/14 11:48
匿名さん6 

キレる女は興醒めするわ

LINEやめたら?

主には向かないわ


No.7 15/07/14 12:27
ラブラブさん7 ( ♀ )

相手からしたら単なる友達

無理だから待ち合わせの2時間前には連絡した

キレられる必要がない

主さんは自己中だと思います

自分が好きだからって勝手に2時間も前から仕度しかけてたとか相手は疲れてたのか他の約束が入ったのかわかりませんがキャンセルのlineをくれただけ律儀でしょ(^_^;)

彼女なら無理してでも会いたくても友達にそこまでする必要ないし彼の自由です

普通にイヤな女って印象を付けたと思います


No.8 15/07/14 12:32
匿名さん8 

主さんには、約束の間際で急に気分が悪くなってキャンセルさせてもらったこととかないのかな。

なかったとしても、早く言ってよ!って怒る前に、大丈夫?と相手の都合や体調を気遣う気持ちはもとうよ。

相手がキャンセルの理由を説明する体力や気力もないとは考えなかったのかな。

しんどい時に「ひとりで楽しんでくるわ」なんてメッセージをもらっても嫌味か嫌がらせにしか聞こえない。

それに、具合が悪くて寝込んでいたとしたら、LINEを見る余裕なんてないかもしれない。

そんな想像もできない? 彼のことが心配にならない?

相手が好きで、またこれからも遊びたいと思うなら、まずは相手を気遣う言葉が先に出てくるはずだよ。

No.9 15/07/14 13:20
匿名さん9 

キャンセルの内容にもよるんじゃないですか?
急に体調が悪くなった。などでしたら
仕方のない事ですから
怒ってしまったのは良くないと思います。

でも疲れちゃったから。とかだったら
私も「もっと早く言って」と思います。
まぁ…逆を返せば疲れた位で
ドタキャンされてしまう程度の約束だった。
と言う事になってしまうのですが。

No.10 15/07/14 14:48
匿名 ( ♀ Vwggc )

キレる気持ちは非常によく分かる


そっかぁ残念 分かったよ~お大事にね ってだけ伝えておくべきだったかな


とりあえず私が彼なら再度寝落ちするかな とにかくまずキャンセル伝えなきゃって思ってその後また寝るから
多分寝てるんじゃない?

No.11 15/07/14 18:08
恋愛の達人11 ( ♀ )

どうして、
どうしたの?具合悪い?疲れてるかな?
とか思わなかったのか、不思議

そのあと、
お大事にね。また次があるから楽しみにしてます。
とかさ。

そりゃ、相手さんだって、
なんだよ、心配にもならねぇんだな、キツイ女
ってなるわな~(-_-;)

No.12 15/07/14 18:16
通行人12 ( 20代 ♀ )


主さんは彼に対して友達以上の感情→出来れば付き合いたい、と思っているけど、

彼の方は友達以上の感情はなく、2人で出掛けたら気を持たせてしまうかも…

と思ったのかもしれません。

今後2人で出掛けるチャンスはないと思います(^-^;

とりあえず彼から連絡来るまで、主さんからlineしない方がいいかなぁ~と思います。

No.13 15/07/15 07:14
通行人13 

その怒り方は友達じゃない。

No.14 15/07/15 07:23
通行人14 ( ♀ )

彼が主さんの「彼氏」だったら
少しくらいは怒ってもいいかもしれませんが、

単なる「男友達」の段階で怒ったりするのは違うと思いますよ?

もう脈なさそうですね…

No.15 15/07/15 09:49
匿名さん15 

そんな風に怒る人いるんだね。
二時間前に連絡くれたなら怒らないでしょ普通。
彼に性格の悪さを暴露してしまったと思うので今後は友達関係すら距離置かれるかもね。
優しくない自己中な女は友達にだっていらない。
あなたにできる事はひたすら彼からのLINEを待つだけかな。
自分ならもうあなたのような人には連絡しないけどね。

No.16 15/07/15 11:32
匿名さん16 ( ♀ )

謝ってるのにそんな嫌味ぽく言わなくてもよかったんじゃないかな…とりあえず冷静になったら、嫌な言い方してごめんね、楽しみにしてたから取り乱しちゃった。とLINE入れたら?
前日まで忙しかったなら、前日の夜か朝に主さんから大丈夫そう??とLINE入れるくらいの気遣いがあってもよかったかも。そしたら主さんも準備しなくて済んだしね。

No.17 15/07/15 11:59
恋愛の達人17 

男の人って、その日の気分で行動する人が多い気がするよ。
女ですけどその日の気分で行動したい派なので、女友達との約束事がホント嫌いです。
1ヶ月ぐらい前から予定聞いてくるから、そんな先の予定とか気分とか知らねぇよ!とか思っちゃいます。
正直予定立てるのもめんどくさいんで、全部決めたら連絡してと言います。
そして未読スルー決め込みます。
返事の催促&イヤミメールしてきてウザいから余計返す気失せるので前日までずっとスルーです。
女って何であんなイヤミとか平気で言ってくるんだろうとか思う。
返事する気失せること言うからスルーされてるのに気付け!!めんどくせぇ。
まぁ、暫く経ってから違う話題ふったら見ると思う。
もう過ぎた話を持ち出さなければ今まで通りな付き合いが出来ると思うけど。
とりあえず今のところ、脈はない。

No.18 15/07/15 12:17
恋愛の達人11 ( ♀ )

>> 17 すみません。質問ですが、そんなに未読スルーしてて、友達去って行かないんでしょうか?
横、すみません。

No.19 15/07/15 14:27
匿名さん19 

それまでの関係だったと思えばいいと思うよ。
演技で我慢してたって無理でしょう、主さんはムカついたんだから仕方ないんだよ。
それかこれからは相手と同じ感覚で付き合えばいいのかもね、主さんもドタキャンしてもいいってことなんだろうからさ!
何回もドタキャンしてやれば?笑
切れてきたら未読無視で。

No.20 15/07/15 16:39
匿名さん20 


一人で遊びにいくは言う必要性を感じない

No.21 15/07/15 19:27
匿名さん21 

>> 1 アンタめんどくせぇ女だな、もうほっとけ、lineやめろ、以上。 貴女みたいな人好き(^▽^)

No.22 15/07/15 22:49
匿名さん22 

彼と主さん、温度差がありすぎるんじゃない?

余計な一言は注意しましょね。
私もですけど…(^^;;

しかし本当にLINEってウザいわぁ
メールの方がマシだわー

No.23 15/07/19 02:43
社会人さん23 ( ♀ )

泊まりの旅行とかでも無くて、2時間も前に連絡くれたのにドタキャンなんですね。
私ならまだ準備もして無いだろうし、心配もしない代わりに、了解またね♪くらいの感覚かな^^;

ただ、ゴメンの一点張りって事は、何度も謝らせてトドメに嫌味まで言われたら同性の友達でもしばらく疎遠にするだろうし、異性の友達なら…サクッとLINEの友達から削除&ブロックしちゃうかも。

だって、そんな面倒な異性の友達とか本当に必要ないし。

No.24 15/07/21 02:20
匿名さん24 

>> 3 疲れてても遊びたい相手ではなかったんでしょうね。 ごめんって謝ってるのに、じゃぁ一人で楽しんでくるわーって言葉はウザく感じるかもしれま… 同意見です!

自分が相手の立場になって
考えてみるとよく分かります!

以前私も急な発熱、体調不良で
やむを得ず約束を断ったことが
ありますが労るどころか
嫌味や皮肉のラインを送って来た
相手にその人の人間性が
垣間見えたように思い
ドン引きしたことがあります。
結局続きませんでしたね。

No.25 15/07/22 22:41
恋愛の達人25 

いやいや、普通に考えて男友達だろうが女友達だろうが2時間前にドタキャンはありえないっしょ‼️

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧